九十九里海岸の美しすぎる夕焼け

3連休いかがお過ごしでしょうか。13日から連休明け14日の朝にかけて台風19号が上陸すると予報で伝えていますが
どうか被害が出ませんように。(祈
私の仕事が少し落ち着きつつありで、来週からやっと自分のペースでできそうな状況になってきたー!。ちょっとホッと♪
なので~アップがんばらなくてはね^^

まだ二日目の話で、、スミマセン^^;
震災の写真展を見て、その足で温泉に行き、少し忙しない感もあったけどぬくぬくになってサイトに戻ってきました。
暗くなる前にお散歩に行こうね♪と海岸沿いへ。
e0071225_123176.jpg
小高い砂地を登りながら、おかさ~ん、エル~はやくおいでーなアーサーくん♪
e0071225_14129.jpg
めっ~ちゃご機嫌さん!嬉しさMAXで砂の斜面を走る走る!(笑 こんなアーサーが見れるなんて、調子良さそうで嬉しかった~。
キャンプ前の水曜に整体してもらったアーサーくん。体を整えてもらった後なので楽なのかもしれないね。

おとさんとアーサーを追うように階段を上って降りて、海岸沿いの遊歩道に出たら
e0071225_1163884.jpg
こ~んな格好で待っててくれた(笑 堤防に手手かけて見返りしていたのが可笑しくって大笑い!
カメラ目線までしてくれてるけどね、モデルさんポーズとしてはイケてないと思うけどぉ^▽^
e0071225_119698.jpg
思わず調子良さそうな歩みを撮ったりしちゃうのね。(笑
e0071225_120556.jpg
遊歩道を歩くうちに綺麗な夕焼けに出会いました!波や砂浜をも茜色に赤く染めている美しさにおとさんも私も大感動!
アーくんエルちゃんで撮りたいなと
e0071225_149561.jpg
堤防に乗せてみました^^
e0071225_1414136.jpg
ギャラ欲しさにそこからピョーンしないでねーと、ちょこっとドキドキしながらの撮影(笑 口元におヨダがぽつんとな^^
e0071225_1515219.jpg
心配しなくても大丈夫だよ~、ドキドキなおかさんの気持ちわかってるからサ^m^
フフフ、おかさんも、シャッター音=口元にヨダレがぽつん、、なアーくんの気持ちもわかってるよ~アハッ
e0071225_1212781.jpg
海に映る茜色も綺麗でしょう。海岸の夕焼けってこんなに感動的なのですね。
なんせ海なし県育ちの私なので海に来ること自体数少ないですからね~。あまりの綺麗さにうっとり~でした。

エルちゃんも嬉しいお顔していましたよ♪
e0071225_1221031.jpg
高波なのでザッパ~ン!って砕ける波の音に怖がるかな?と思ったけどご機嫌なお顔していたのでおかさんも嬉しかったわ。
e0071225_292484.jpg
エルも上に乗せてみたら、とってもイイお顔してくれたので思う存分エルちゃん撮影♪ 
フォトジェニックなエルを見てくださいな^m^
e0071225_124061.jpg

e0071225_2121189.jpg

アーくんにもう一回乗ってもらって
e0071225_2141042.jpg
ツーショット♪
e0071225_2162954.jpg
きれいなゆうやけだね~エル、、って会話しているような風にも見えるかしら^m^
e0071225_127536.jpg
アーサーが降りてしまってもずっとこのままなエルだったので、またちょこっと撮らせてもらって。
e0071225_226426.jpg
どお?フォトジェニックなエルちゃんでしょう?(親バカ^m^
ほんとうにイイ子でした、エルちゃん♪ ありがとうねー。
e0071225_2414472.jpg
時間にして5時40分。日が落ちるのも早くなりました。海に突き出すように延びている所は、震災の写真を見に行った刑部岬で
わずかに明るい灯りは展望館のある飯岡灯台だそうで、散歩していた地元の方に聞いてみたのでした。
海岸沿いの灯りは飯岡の町で、夜景がとても綺麗だそうです。
思いがけず感動的な夕焼けに2人っ子の写真が多くなってしまい、晩のことは続きで。
チラッとこんな1枚を^m^
e0071225_255719.jpg
焼きハマグリなのだ~029.gif
Commented by smilingtail at 2014-10-15 15:54
綺麗な夕陽に出会えて良かったですね〜。
これはご褒美ですね。
エルちゃんも怖がらずにモデルさんでいい表情です。
楽しいそして思い出深いキャンプになった事でしょう。
それに海の幸好きのママさんにはピッタリのウマウマでしたしね。
お酒も進んだから風の音にも熟睡だったのかな?(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-10-20 00:05
☆ヒナタマンマさん
九十九里の夕焼けの美しさと、日が沈んだ後の飯岡の夜景は「日本の夜景百選」に選ばれるほど綺麗なんですって。
日本海側の夕陽もそれは見事ですよね~露天風呂に入りながら海に沈む夕陽を見たことあるけどね^^
この時は雲が微妙に、、、な夕陽だったけど茜色の風景に感動しました。毎日頑張っているご褒美かな(笑
海なし県なので波が砕ける音に怖がらなければいいなと思ったけどイイ子でモデルさんしてくれました^^
フフフ、、、はいな~サンマは旨いし骨までしゃぶりましたよ、想像つくでしょ?(爆
そ、そ、そっかー!お酒のおかげで熟睡できたのねきっと、オホホ♪
Commented by kettymama at 2014-10-22 20:21 x
堤防に手手乗っけの立っち姿でママさんを待つアーくん。
ターシャさんの絵本にでてくるコーギーそっくりよ。
後ろあんよとお尻・・・もちろん短いアンヨが可愛くってね〜^^

美しい夕焼けにも負けないほどフォトジェニックなエルちゃん!この場所が気に入ったのかしら?
姫様、大満足な笑顔炸裂ね*^^*
アーくんがチラリと横目で、夕焼けに見惚れるエルちゃんを見ている画像も好き!
ダカラ オコチャマッテ、イワレルンダヨ(笑)
Commented by arthur-cogi at 2014-10-23 00:13
☆kettymamaさん
そういえばそうかも~!って思わず「コーギービルの村まつり」を引っ張り出してみちゃいました(笑
短いアンヨと胴長さんのこのアンバランスさがまた可愛くってたまりませんよね♪

きっとお留守番させられちゃった後だったから一緒にお散歩できてエルも嬉しかったのかな~
波の音が結構すごかったのに、こんなにご機嫌なエルも珍しいかもね^^
ブハハハハハ~♪近頃は言われなくなったけど、すれ違う人から黒い方は弟ですか?って大笑いな話もありました^^
これだもん、アーサーってホントオコちゃまよね~!変っ!っていわれちゃうワケ(笑
by arthur-cogi | 2014-10-11 00:00 | みんなで旅行♪ | Comments(4)