初カット

初めてお尻の毛をカットしました。(もちろんワタシじゃありません´∈`;)
もっと桃尻になるかと思ったのですが、、、、またそのうちに今度はもう少しカットしてもらいましょうかね~。
e0071225_22325547.jpg
                         ビフォ~
e0071225_22343552.jpg
                         アフタ~
e0071225_22352374.jpg
          おとさーん、、、おかさんは僕のおちりばっかりパシャパシャしてるよぉ~、、何とか言ってよぉ~
e0071225_22383940.jpg
          それじゃー元気に遊んでいるとこがいいかな?? 
          なかなか、ヒナタ姉さんみたいにじょーずにボール遊びできないわね♪

e0071225_23402394.jpg
   だってこいつ、ピーピー鳴くんだよ、おかさんうるさくないの?   
   アーサーのワンワンの方がうるちゃいデスよー
e0071225_2239776.jpg
     ひょっとして、、、、僕っておもいっきり遊ばれてる???   うん♪アーくんで遊んじゃってるぅぅ☆      
     それじゃーご褒美ちょうだい♪ たとえばね~今僕の頭の中に浮かんでるモノなにか見える?     
     ううん★全ー然!?見えないよー。「カニマヨピザ」なんてぜ~んぜん・・・ 
     ^▽^ ビンゴだよ!!おかさんってば~しっかり見えてんじゃん   ^o^;; 
Commented by hach-88 at 2005-12-22 01:05
はじめまして☆
本日うちの悪魔コーギーHachのブログを立ち上げました。
コーギーちゃんのブログを検索しているうちに、アーサー君にたどり着きました♪
よければうちのブログも見てやってください^^
それにしても、やっぱりオチリの毛は自分でカットするのは無理ですかねぇ?
うちで試しに一回やったんだけど、トラになっちゃった^^;
だってオチッコで毛が固まっちゃうんだもん(;_;)
アーサー君には弟がいたんですね☆うらやますぃ~。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-22 09:47
>hachさん
初めまして♪来てくださってありがとうございますぅ。急いでhachちゃん見にいきました~。トライの女のコちゃんなんですねぇ。可~愛いわァァ
アーサーが落ち着いたら女のコを妹にほしいな~と思ってます。できればトライカラーのコを…。ちょっとした夢ですけどね。。
ですからhachちゃんの成長をとても楽しみにしてます。
アーサーもヨロシクね♪結構遊ばれちゃってるアーサーです。
青森なんですね~、寒いけど元気いっぱいのhachちゃんでしょ☆
私事ですが青森の弘前に親戚がいますよ♪
これからよろしくネ。いつも遊びにきてくださいな♪♪
Commented by pooh at 2005-12-22 11:06 x
オチリカワイイじゃないですかぁ~!
うちも最初はプロにお願いして、次にまねして自分でカットしたらへんてこりん
になりました(T_T)
慎之介は25日にトリミングに行ってきます。
その間は、色々お家のお仕事をしなければ・・・。
年末なので、どこも混んでました。
 ボールをくわえて歩いている写真、前足がまっすぐでなんだか
「1.2」って号令でもかかっているようです(*^_^*)
かわいいな~
Commented by smilingtail at 2005-12-22 19:13
TBありがとうございます。 この記事にまっすぐ来れました!
良かった〜。 いつも前の記事に来てからカレンダーで新しい日記に来ていたものですから。
ボールをくわえて歩いている写真、私もアーサー君が行進しているように見えました。 可愛いですね〜。
ヒナタはカット経験ありません。 毛が少なめなので良いかな〜なんて女のコなのにね〜。(笑)
アーサー君、カニマヨピザ食べたかったのね? おばさんもお見通しよ!
Commented by hanasaku2005 at 2005-12-22 19:13 x
アーサーくんの桃尻〜ヽ(゜∀゜)ノ
お尻も、元気に遊んでるのも、おんぶもかわいいよ〜 いろいろ撮れてうらやましーですう。
あーピザ食べたくなってきた(W
Commented by arthur-cogi at 2005-12-22 22:29
>poohさん
シャンプーの予約が年末までいっぱいなのには驚きました。この次はワタクシめがと思ってカットする所を見たかったのですが「2時間ほどかかります」と言われて夕飯の材料などを買ってノンビリしてたら携帯が鳴って「終わりましたぁ」って…あちゃーカットするの見られなかった~(´△`)
ほんとだ~真っ直ぐになってるー、気づかなかったぁ。
コギの足ってほんとに可愛いくってキュートですよね♪
クリスマスが終わったらお掃除・・・・・はあぁぁ、がんばりまっしょ!ね。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-22 22:54
>ヒナタマンマさん
たぶん「はぱ」に来るのひと手間ふた手間かかっているかもしれないと思いました。いつもありがとうごじゃいます♪一度おきにいりから削除して再度入れていただくのってどうなんでしょうかね~。結果は同じかなぁ??
あの動画以来ですもんね~。駅さいとの携帯動画投稿はパスしてます。
他にも見られないぃぃーという方がいて、ムビーキャスターで落ち着きましたが、やっぱり静止画のほうがいろいろ想像できて好きですね♪♪
ボール遊びヒナタちゃんのパワーが欲しいですよぉ~~、なんかへなちょこさんデス~。アーサーも毛は少なめかもしれませんね、まんまるの桃尻にはちょっと遠いかも。。成犬になってもこんな感じでしょうかね~。
やっぱりお見通し???ビンゴ!!!(笑)
Commented by 小夏ママ at 2005-12-22 23:20 x
ウチは、いつも私がカットしてます~♪
でも、近所にいたコギっちがしていたような美しいプロカットには程遠い~。
毛が少なめで、冬の風になびいていると、さもしくもの悲しいので~、ガムの上に座られて以来、カットしてます。
ピザを思うアーサー君の御目目が好き☆ あぁ、ピザ食べたい~! パリパリ生地のが良いな~。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-22 23:22
>hanasakuさん
桃尻っぽく見えますぅ??もうちょっと短くカットすればま~るくなるのかなぁ~。シャンプーセットでトリミング、肛門しぼり、爪切り、足裏パットのカット、、、ワタシじゃ2日かかりそうデスね。
やってもらうのヤミツキになりそう、、、楽だしぃー、疲れないしぃー。
でも高い!!
アーサーさ~ん遊ばれちゃってますよ♪ていうか、ワタシが遊び好き??えーえーおもちゃです♪
はなちゃんは超美人すぎのお嬢様だからいいのですよ♪♪♪
おバカされてるの(いえいえ、し・て・る・の♪)アーサーで楽しんでくっさ~い☆☆
Commented by arthur-cogi at 2005-12-22 23:34
>小夏ママさん
ガムの上は、、、きついっすねぇぇー。その時の小夏ちゃん想像しちゃったー。アハッ♪ ってわらってる場合じゃないですよねぃ。
いったいどーやって大人しくさせてるのでしょう(ToT)
あ!!そっかーモデルさんだもんな~~。じっとするのはもってこいですよねぇ~。一度カットしてもらえばベースができるから、次できるかな~?
て随分簡単に書いてるけど綺麗になんかできない、ない´△`;
風になびいて鹿尻にはなりませんか??ウフッ♪
Commented by pooh at 2005-12-23 09:11 x
昨日小田さんを見て、気をよくして再度登場です(*^_^*)
そちらでは、アー君はおいくらでした?
こっちは全部で5000円位が相場です。
多分年に1度の贅沢になるはずなので(けちです)・・・シャンプーを選ぶともっと
高いらしいです。
うちの娘にペット関連の仕事に就くように、今から言っています。
出来ればトリマーなんて最高です♪
Commented by まさこ at 2005-12-23 12:33 x
キレイにおしりカットされていますね~♪さすがプロ!!
最近私はおさぼりで、テディのおしりもフサフサしています(^_^;
う○ちもコロンと出るので、付かないからいいかなぁ・・なんて考えています。それにカットしたら寒そうだし(言い訳)
シャンプーも冬場は控えるようにしています。素人だと、しっかり乾かすのが難しく、体も冷えちゃいますから・・。
テディの誕生日の記念に、一度トリマーさんにきれいにしてもらおうと思っています♪
アーサー君、カットの間の様子はどうでしたか?
テディは抵抗して暴れそうなのが不安です・・★
Commented by arthur-cogi at 2005-12-23 18:48
>poohさん
小田さん、めいっぱい走ってましたね~~♪♪
「さよなら」とか「Yes,Yes,Yes」を聞いてウルウルです。。。
ひとりのときに録画したの見~よお♪
シャンプーコースっていうので中型犬が5500円なのですがお尻だけなので4500円でしたヨ♪
内容はシャンプー、トリミング、肛門しぼり、爪切り、足裏パットのカットでした。某有名ペットショップのコジ○は5600円だそうで、予約で満杯でムリでしたが、ホームセンターのペットショップだから少し安いのかも・・・。
トリマー!!いいですね、将来はカリスマトリマーになったりして!。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-23 19:00
>まさこさん
自分でカットなんてすご~い。ワタシはきっとめげるかも・・・。
やっぱりプロよね~~て自分に納得させて、、ワタシはケーキを、おとさんはお酒を少々控えてもらって、アーサーのトリミング代を確保しそう・・
どのくらいで伸びるんですか?
カットなどで時間がかかるから、終わったらお電話します、ということで
みられなかったんですよぉ~、、、見たかった~。。。
あばれたか心配でお店の人に聞いたら「とってもいいこでしたよ~」と言ってましたが、すごかったなんて言えませんものね~。
テディちゃんダイジョウブかもよ♪きっと心の中で覚悟を決めるかも(笑)
おりこうさんだからネ。
Commented by のび at 2005-12-23 21:47 x
( ̄0 ̄) オー、アーサー君のおちりのアップが・・・
綺麗になったね。流石プロだわ。
家も私がカットしてます。でも、今ちょっと伸びてきてボサ子状態!
お正月までにはカットしてあげよう。
トリミングはしたことないので、一度経験したいなあって・・・
お店は決めてるんだけど、このところの寒さで躊躇ってます。
車で行けば(歩いていけるところなんだけど)いいんだけど、なんせペーパーなんで・・・
ベスト姿UPしました。Lサイズなんだけど少し小さいような・・・
Commented by arthur-cogi at 2005-12-24 00:42
>のびさん
さっそくお洋服見てきましたよン☆☆☆カーーッコイイ!!アーサーがいつも買ってるメーカーと同じでしゅ♪ うっれしいなぁ~~。。
ほんとにサイズと材質って難しいですネ。伸びる素材だとSサイズでもokですが(なんとか)ベストなどはMじゃないとダメですね。
おちり可愛いですか?カットできるなんてすっげ~~!ワタシはダメかも
しれない。。だって動き過ぎですから、アーサーさ~~ん´△`; 怖!
そーですよねぇ寒すぎですワ、、、ブルブル!
もうちょっと暖かくなってくれればね~~。
お散歩がてらチョキチョキ、、まんまるぅぅ~ですか♪
それとも、おかんがエエ~~イ!シャキーーン!ですかねぇ、楽しみ♪
by arthur-cogi | 2005-12-22 00:15 | arthurkun | Comments(16)