メタセコイアを見に行ったよ♪

12月8日(月曜)
金曜に続き、週明け月曜もアルくんのあちゃん、オリーブ姉さんと一緒に水元公園のメタセコイアを見に行きました♪ウレシイ~~~!
ピンちゃんイッチャンはKちゃんワンコ服作りで忙しくって残念だったね・・。

公園に向かいながらオレンジ色になっているメタセコイアがチラチラ見えてワクワクしながら
めずらしく(←これ強調 笑)集合時間ピッタリに到着(笑
e0071225_0103226.jpg
みんなとお出かけできたのが嬉しくってつい後ろ姿も撮りたくなっちゃうの^^ 
アーサーとお誕生日が一緒のオリーブちゃんの元気な歩きに愛おしさ倍増~。
この日もゴロリン三昧なアーサーくん!
e0071225_0163748.jpg
e0071225_019219.jpg
石の角が魅力的な香りでもしたのでしょうかねぇ・・・・執着しまくり・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
おしごとちゃ~んとしてくださいよー。
e0071225_0242921.jpg
で、決めポーズ♪
この日が見頃だって~という通り!綺麗なオレンジ色のメタセコイアです^^
e0071225_027580.jpg
芝生の広場に来ると紅葉よりも遊ぶの大好き~なのあちゃんがエルを誘ってくれてオバさんなエルも大満足でした♪♪ 
ほんとに仲がよくって嬉しい限り(#^.^#)
e0071225_034126.jpg
散策しながら、ここもいい場所かもと撮ってみました。
e0071225_036117.jpg

e0071225_0355361.jpg
e0071225_0384268.jpg
ペロ~ンはしても、アタシはカッコよく決めたいの!なエルとん(笑 ま、これもエルらしくって、まぁ~いっか^m^
e0071225_0431335.jpg
オリーブちゃんとツーショットして、嬉しかったな~♡ 

水元公園のメタセコイアが最も美しく輝く時間になるまで売店のテラスで待機している間に
e0071225_0502246.jpg
可愛いアルくん^m^
楽しい話は尽きないけれど日が傾き始めたよー、わー!タイヘン急がなくっちゃね!とバタバタ向かうと
e0071225_053307.jpg
水面に映るメタせの美しさと、西日をうけて濃いオレンジに染まるメタセコイアがとっても綺麗でした。
秋の日はつるべ落としと言うけれど、西日が一気に沈んで日没になってしまうという、わずかもうちょーっとだけ早かったら
金色に近いオレンジ色が見れたかもしれないね~^^ でも感動的な風景だったよね。
散策しながら
e0071225_1175746.jpg
光と影の美しい風景も見られたり、4年前の12月もアルくんと一緒にココに来ましたが、
水元公園ってのんびりできて本当に気持ちの良い公園です。
ただ、、カメラのバッテリー完璧だったらなぁ、もっと写真撮れたのになぁ~^^; 
スイッチONOFF繰り返し、スマホで撮ったりと忙しなかったわ(笑
それでもこんなシーンも撮っちゃうという~~^▽^ 
e0071225_1164511.jpg
e0071225_127231.jpg
アーサーを気にかけてくれるのあちゃん♪ もうね、可愛いったら~でタマリマセン♡ 

またみんなでどこかに行こうねっ♪
Commented by smilingtail at 2014-12-28 23:17
メタセコイアもお友達と一緒だったんですね。
そりゃ大変だわ。 撮りたいし楽しいしに加えてバッテリーを気にしながら? Oh,No〜!ですね。
でも後ろ姿を撮りたくなる気持ち、わかります。 ワンコもお友達と一緒だと楽しそうに歩きますよね。
のあちゃんがアー君を気にして歩いていたりそんな何気ない一コマが残せて本当に良かったですね。
前の記事にコメントしそびれたんですがイチョウとアー君の写真、いつものお子ちゃまアー君じゃなくてちょっと二の線入っていていい感じですよね。 私も好きです〜。
Commented by arthur-cogi at 2014-12-29 23:30
☆ヒナタマンマさん
ここは2つ並んだ公園にメタセコイアがあるので見頃になるとオレンジ色が見事なんですよ~。
それなのに、、それなのに~~バッテリーみたら点滅していて焦りました~ウヒャー!!です^^;
一発勝負だな、、と思いながらもなんとか撮れてよかったわ(笑
そうなんですよねー!仲良しさん一緒だと飼い主ももちろんなんですがワンコも嬉しいのがわかりますっ♪
のあちゃん可愛いでしょ~♪そっけないアーサーなのに気にかけてくれて「アーサ兄ちゃん、、、」なんてね~^^可愛くってタマリマセン☆

イチョウとアーサーの写真、いい感じですよね~、ありがとう♪
たまには二の線撮ってあげないとね!(爆)

by arthur-cogi | 2014-12-28 01:32 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)