暖かかった月曜は安比奈で散歩

月曜は暖かかったので、そんな日は日陰がなくてお日様たっぷり浴びれる安比奈へ行こう!^^
長い河川敷を歩いている時は気にしてなさそうなかんじだったので、芝生に腰を下ろして
ボールで遊ばせ始めたら音にシャイな、おぼっちゃまくんになっちゃって気乗りがしない素振り~。
e0071225_113883.jpg
少し緊張の面持ちだにょ。ほら、アーくん静かだね~と言い聞かせつつも芝生に座るおかーさんの足にぴとっ・・・・・
なくらいだったからMAXではなさそう。
e0071225_118259.jpg
足で挟んで~お耳をゆっくりTタッチしたりボディーをタッチしたり、ここに居られることに慣れさせたかったの。
e0071225_125865.jpg
暖かい日差しにまったりエル・ザ・ワールドしている姫さまを撮ったり、
穏やかな時間が流れるごとく、ゆ~っくり気を送りながらTタッチしていたら
e0071225_1231532.jpg
突然エルが虫を見つけちゃって。
そんな雰囲気さえもアーサーは察知しちゃうのでボクもうダメっす!~とキタ!^^; 
あぁ~あ、、こりゃもうムリだわ、、帰りましょうかね、、と立ち上がったら遠くの方からコギさんらしい子が1匹。
近くでないと見えない私なので、何となく見ているうちに、あれ??2匹いる、、
徐々に近づいてくるコーギーズ。あっ!ひょっとして・・・・すみれちゃんにマロンちゃんじゃね?^▽^
あーーー!!やっぱり~~!久しぶりー!
e0071225_1515634.jpg
アーサーのおもちゃで遊ぶ、男の子だけどすみれちゃん^m^
e0071225_1524283.jpg
妹のマロンちゃん♪ 
ノリコットっ子なのでアーサーにもエルにも似ているの。
e0071225_158897.jpg
お父さん繋がりでアーサーのほうが近いかな~綺麗な子でしょう♪
マロンちゃんの写真を見たおとさんの一言、エルは「平たい顔族」だねって(爆
e0071225_203086.jpg
すみれママさんに撫でてもらってるエルとん、嬉しい顔してるっ。
e0071225_22399.jpg
すみれちゃんは?ときたら、いつ見てもコレ(笑
マジでエンドレスで走ってるの!ってか、止まること知らず。
(東北岩手のガッキーさんと行動がまったく同じ 笑)まぐろ犬ここにもいたね^m^
e0071225_130131.jpg
そんなすみれちゃんに時々教育的指導に走るエルザ姫、、。短いあんよがウケる~~!
e0071225_1351279.jpg
アーサーはボクのおもちゃだよ~もなく、暇をもてあましておやつの袋と格闘~~。
バネ式の口なのでどんなに頑張っても取ろうにも取れず、、なのです^^

壊されてもアレなので取り上げた後のアーサーの行動に、すみれママさんと笑える場面も(笑
枚数が多くなってしまうのでつづきます♪
Commented by smilingtail at 2015-02-23 14:25
ノリコットさんのお友達と偶然会ったんですね。 それもおかさん、帰りたい〜なアー君の時に。
良かったですね〜。 ワンコの力は偉大なり!
マロンちゃんはいかにもノリコットさんのお顔に見えます。
で、すみれちゃんの一枚目の写真を見てガッキーみたいって思いました。 やる事も同じなんですね。
ボール好きのオーラが出てますね。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2015-02-25 01:09
☆ヒナタマンマさん
もうだめかなぁ、と諦めかけた時に偶然お友達に会えて本当にラッキーでした!
もうダメだ~なままだと可哀想ですしね、ワンコの力ってやっぱりすごいですよね^^
すみれちゃんねほんとーにエンドレスで、まぐろ犬ここにもいたー!ってちょっと感動でしたよ。
アーサーは自分でセーブしちゃう子だけど、ガッキーとすみれちゃんはまったく同じでね
止まることを知らないの(笑 ワンコと遊ぶよりもおもちゃな子です。
なんだかガッキーと遊んでいるようで嬉しかったですよ♪
マロンちゃん、まさにノリコットフェイスでしょ?
バレン父さんの子供がマロンちゃんのお父さんなので異母兄弟になるのね、アーサーとは。
エルは伯母さんにあたるので雰囲気が似ていてね、エル~と呼んだらマロンちゃんだったという、、でした!^^
by arthur-cogi | 2015-02-20 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)