トナカイさんのクリスマス♪

☆☆メリ~クリスマ~ス♪☆☆
アーサーにとって初めてのクリスマスね~♪♪
トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13391195.jpg




我が家も初めてのことばかりでツリーは飾るし、
ワンちゃん用ケーキは作るし楽しいクリスマスでした♪









トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13405271.jpg
このブッシュ・ド・ノエルはコギスタの10号に掲載されてて、初挑~戦♪
本のとは全然違うけど、アーサー君は食べられればいいのよね☆




さあ~ケーキは後にして、昭和記念公園のイルミネーションを見に行こう!!
きっと綺麗だよ♪とても寒いけど楽しみね♪♪
トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13433980.jpg

トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13441731.jpg

トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13452844.jpg
イルミネーション綺麗よ~と言ってもアー君の視線は地面と人の足元だものね(笑)
すれ違う人たちから「わ~トナカイさんだぁぁ~」とか「超か~わいい!!」といってもらって
嬉しかった?ゴメン いちばん嬉しかったのはおかさんとおとさんでしたね。
このトナカイさんはヒナタちゃんとお揃い♪です☆☆☆
でも♪ヒナタちゃんの方が本格的で~す♪まさに雪の中のトナカイさん☆☆可愛い!!
トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13461936.jpg

トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_13465837.jpg
       お待たせ!メリークリスマスのケーキですよ♪♪ちゃんとマテね。。。
トナカイさんのクリスマス♪_e0071225_134730100.jpg
ヨシ!!のとたんペロペロ、、バクバク。。。よかったあ~~食べてくれて♪♪おかさん、これまずいっすよ、、プイッ!だったらどーしよ~とドキドキしてました。
人が食べるケーキはお店で買うものと思ってるおかさんだもん、初めて作りました。
このときアーサー君はデロデロに疲れてたのよね~。
イルミネーションの前にドッグランでめいっぱい走って楽しそうでした。。
ありがと♪アーサー君♪おかさんたちもとても楽しかったよ(^O^)
Commented by hach-88 at 2005-12-25 17:47
す、すんばらすぃご馳走ですね(>_<)アー君うらやましいなぁ☆
見習わせていただきます、はい。
しかも今日はトナカイちゃんに変身ですね^^
パパさんとママさんと3人でデート、幸せそうですね。いっぱい走ったみたいで、特別楽しい一日になって良かったね、アー君!
Commented by smilingtail at 2005-12-25 18:14
アーサー君のトナカイはいつ登場かな〜?と見に来たらヒナタのと同じ! あれ、重さですぐ後ろにひっくり返るんですよね。 撮るのが大変!
ケーキの前の待ての写真もヒナタも同じで、首のゴムのせいかとっても丸顔に見えてにゃんこさんみたいになるし〜。(笑)
ドッグランで遊んでイルミネーションを見て手づくりのケーキを食べて素敵なクリスマスだったね、アーサーくん!
Commented by とも at 2005-12-25 18:25 x
アーサー家は素敵なクリスマスだったのですね~☆トナカイさん発見!
私は手作りでなく購入してしまいました(-_-;)
会社休みなんだから作りなさいよ!ってこー太に思われてそう。。。
アーサー君お母さんの愛情一杯とってもケーキ嬉しそうですね(*^^)v
イルミネーションもとってもキレイでいいなぁ~我が家は今年は何も無く
終わってしまいそうです(涙)
Commented by のび at 2005-12-25 22:30 x
アーサー君のケーキ、美味しそう♪
骨クッキーがなんとも微笑ましいです。私もパンクのケーキの飾りは骨クッキーなんです、だってそれっぽいでしょう!
この食べっぷりはアーサー君の「美味しいよ♪」ですね。
私は何時も自己流で・・・でも美味しそうに食べてくれるので、何時もホッ!
パンクのクリスマスケーキは焼かなかったので、仕事収めしてから年越しケーキでも焼こうかと。
イルミネーションも綺麗!クリスマスぽっくっていいですね。
ルミナリエは今年はクリスマス前で終わってしまったので、少し残念でした。
Commented by のび at 2005-12-25 22:31 x
追伸、調子こいてパンクのパーカー注文してしまいました(*^^*) フフ
Commented by pooh at 2005-12-25 22:43 x
おいしそうなケーキです。
手作りなんて素晴らしい!慎之介はいつものフードでした(^^;)
こんなトナカイさんのかぶりものをして歩いたら、人気者ですね♪
素敵なクリスマスで、よかったね~アーサー君!
Commented by hanasaku2005 at 2005-12-25 23:30 x
すごいですうヽ(゜∀゜)ノ うちはおっさんおばさんコンビなのでいつも何もやらないので、今年も特になし。。慎之介くんと同じくはなさんもいつものご飯のみでしたわ。。手作りすごいなあ。。
お出かけでトナカイさんのかっこをちゃーんとしていられるなんて、アーサーくんおりこうですねえ。
Commented by なお at 2005-12-26 08:15 x
アーサー君のケーキとっても美味しそう!!凄い~♪
トナカイの被り物も似合ってますね^m^ 可愛いです♪U^ェ^U
イルミネーションがとても綺麗でびっくりです。素敵なメリークリスマスだァ~~
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 17:28
>hachさん
アーサーも満足したようですね♪
イルミネーションは見られなかった(地面のクンクンばっかし)けど、ドッグランと公園散歩とケーキで満腹!(ゲフ~)だったと思います。
だんだん運動量を増やさないと家でワンワンうるさくなりました。
毎週のようにドッグラン行ってます。疲れる~~~☆
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 17:37
>ヒナタマンマさん
ほんと、このトナカイさんなんとかチクチク針仕事でマシにならないかな~と思案中です。来年のために今のうちに、、、うう~~針嫌いだぁぁ~。
写真撮ろうとするとフニャ~って背中で角を背負ってますもんね(笑)
こんなチビでちっちゃい存在なのに大人2人を動かしちゃうんだから、すごいパワーですね♪♪♪すっかり私達も楽しんじゃいました。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 17:44
>ともさん
実はワンコ専門店に注文しちゃおうか考えたんですよ。モタモタしてるうちに、も~ダメだろ~なという日数になっちゃって。。。
奮起しましたよぉ~。人のだって片手の指で足りちゃう回数なんですもん
2月までにワン子用スポンジの練習しようかしら、、(汗)誕生日なもんで。
できるのかな???
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 17:58
>のびさん
すっごいな~、、自己流できるなんて、うらやまし~。
こんどレシピ教えて頂こうかしら。。。。
あ!でも絶対同じにできなくてが~~~~んかも。。今までのワタシには考えられないことですよ。おとさんも驚いたかも、、作れるのぉ~??って内心思ったでしょうね(笑)2月もまた頑張るぞ~~。1歳のお誕生日があるのですぅぅ~。
こんどはパーカーですね♪♪やったぁぁあ~~!前は洋服はねぇぇ、、、だったのが今じゃハマリまくり!!抜け毛対策という利点があるし、、、て買う理由づけ。。。アヒャ!!パーカー着てるパンク君早く見たいなぁぁ♪♪♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 18:07
>poohさん
ほんとは作ってる最中に失敗したんですよぉ~。このケーキ、クレープを焼いてクルクル巻いていって飾るだけなのに、そのクレープさえもまともに焼けず焦げ焦げっぽくなり、また粉の分量をはかって再度挑戦~!でした。汗汗ですワ~。
トナカイさん、イヤイヤするかと思ったら結構平気で人ごみを歩いてました。意外に3枚目かも~~ウケねらってた気がする!!♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 18:15
>hanasakuさん
いえいえ、とんでもない。ワタシたちのほうが、おじんおばんですよぉ~。
なんせワタシなんて、「♪いーい日~~旅ー立ちぃ~♪」の人と同じ年ですから。。。関節痛がぁぁぁ~~ですよ☆あはっ♪
まだまだ若いご夫婦、がんばれ!なんて言っちまいましたが、お仕事でお疲れですもんね~。毎日お疲れ様♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-26 18:22
>なおさん
トナカイさん、すれ違う人からウケてましたね~~。意外にもアーサーの方がノリノリだったりして、、、♪しょんなことないワンって隣にいて見つめられちゃいました。。。だよねぇぇ~~ゴメンゴメン
アーサーのおかげで今までにない楽しい時間を送れました♪♪
ちっちゃい身体なのに大きい存在ですね☆
Commented by まさこ at 2005-12-26 21:43 x
トナカイさんめちゃくちゃかわいいですね~♪♪
気にして無い様子のアーサー君がまたいい感じです(笑)一体化しちゃったのかな??
ケーキも豪華☆うちのなんて・・。
人間用に作りましたが、寂しいものですよぉ・・(;_;)
Commented by 小夏ママ at 2005-12-27 13:11 x
ステキ~!!!な、クリスマスでしたね~!
手作りケーキなんて、絶対作らないだろうな~(若い頃は、焼いたのに)
トナカイさん、超可愛い☆☆☆ 昭和記念公園のライトアップ、行ってみたかった~!!! ちょっと、心揺れたんですが~、今年はいまひとつ、気力に欠ける日々でした。来年は、元気にいくぞ~!!! 
で、あたたかくなったら、ぜひ昭和記念公園に行こうと思っているので、出来たらお会いしたいな~!
Commented by asako at 2005-12-27 15:56 x
トナカイさん、恐ろしいくらいに似合ってます!
ケーキも上手~!
イルミネーションの写真もきれいにうつってますね。うちはどうしても
ぼやけちゃいましたよ~。
楽しいクリスマスでよかったですね!

Commented by arthur-cogi at 2005-12-27 20:51
>まさこさん
トナカイさんの被りもの、すぐ角が寝ちゃって、、、でもすれ違う人たちにはウケまくってました。アーサーはというと時々プルプルしてましたけど
ノッてましたね☆3のセンがあるかもね♪
ワタシがケーキつくるなんて前代未聞ですよ。。まさこさんはいっつもおいしそーなケーキ作りますもんね。。アーモンドのパイなんてホントヨダレもんでしたよ。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-27 21:30
>小夏ママさん
アーサーが今年我が家に来てから楽しい事ばかりで(腸が弱くて病院通いもあったけど)今までにない日々を過ごしてますが、特にクリスマスは盛り上がっちゃいましたぁ~。(笑)
アーサーも驚くことに平気でトナカイさんしていて、帰りの車の中で「ありがとうね、楽しかったよ」という間もなく乗り込んだとたん爆睡してました♪
ケーキはコギスタのを見逃してれば注~文でした。エヘッ。。。先日JustDogMarketに行ったのですが帰りにスリードッグベーカリーにも寄って注文しようか、お店出るまで迷いましたが手作りの勝ち~~でした。
昭和記念の桜もすばらしいと評判ですね。新緑もきれいでしょうし、四季折々楽しめますよね。小夏ちゃんとママさんおとおしゃんにお会いしたいです~☆。春が待ち遠しいなぁ~♪
Commented at 2005-12-27 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-27 21:59
>asakoさん
私達もまろんちゃん、いるかな~とキョロキョロしたりして、結構コギちゃん率高かったんですよ~。コギちゃん見つけるとすっ飛んでお名前聞いちゃったりして・・・アハッ。
トナカイさん、老若男女さんたち(笑)からウケてました♪まったく恥ずかしげもなく被せるワタシ、、、壊れてました♪♪えへへ。。。
お写真綺麗ですよ~。おとさんがほとんど撮ってくれましたが、どうしてもボケちゃいますね。せっかく一生懸命撮りまくってたのに。ムズカシー。
戌年、、、ケケケ♪さ~~どれでしょ、なんかもひとつ無い数字が・・・。。
まろんちゃんのブログ、まろんちゃんの連続がか~~わいいですね♪


by arthur-cogi | 2005-12-25 15:17 | かぶり隊 | Comments(22)