智光山公園の八重桜

先週金曜の午後、智光山公園の八重桜はどんなかな~と行ってみました。
植物園には山吹やツツジも咲き始め、サクッと撮ったのが
智光山公園の八重桜_e0071225_021864.jpg
白山吹。黄色の一重、八重の山吹が一般的でしょうけれど白山吹も綺麗です^^
智光山公園の八重桜_e0071225_0254144.jpg
ちっちゃくって可憐なキュウリグサ。可愛らしい小花ですよね、雑草だけど。

八重桜も満開です!
智光山公園の八重桜_e0071225_0371670.jpg
切り株がこんなに小さくなっていてアレ~・・・な感じ。たしか去年ポーズしてもらったときはイイ感じの切り株だったんですけどねぇ。
来年にはなくなってたりして^^;
智光山公園の八重桜_e0071225_0443360.jpg
こんなとこにでも手手のっけポーズしてくれるアーサーくん^^キミはほんとにイイ子だね(笑
智光山公園の八重桜_e0071225_049623.jpg
アタシは地べたがいいの~なエルちゃん^m^
智光山公園の八重桜_e0071225_0495246.jpg
ローアングル忘れちゃったのでおかさんも地面に這いつくばっての撮影、、(汗 
誰もいなかったから出来たことですけれど~おかさんは地べた、、、ヤダヨ^^;
智光山公園の八重桜_e0071225_0534231.jpg
ツーショットもね♪
桜はすでに葉桜になっていてアスファルトの遊歩道には桜のガクが落ち、これも春の風景なのかな~^^
智光山公園の八重桜_e0071225_19490.jpg
雑草も勢いよく伸びて緑の原っぱに♪ プチ原っぱですが(笑 
ヒメオドリコ草や薄紫のカキドオシの小さいお花が一面に咲いていて、緑が似合うコギさんで撮りたくなっちゃうのです^^
タンポポとエル姫も撮りましたのでそれは続きで♪
Commented by もび at 2015-04-24 08:09 x
お二人さん、ニコニコ!
アーくんの一枚目のお花は白山吹って言うのね。
白があるんだ!
てへって笑顔がかわいいよ~!
切り株って言われなきゃわからないような切り株(笑
アーくん、偉いね!
エルちゃんは安定の地べた♪
おかさんが地面にぺったんこになって撮ってるのを思わず想像しちゃいました!ふふふ。
Commented by smilingtail at 2015-04-25 23:51
切り株・・・これはこれでレベル高いですよね〜。 チクチクしないの?アー君。
いい感じの光ですね。
お花ももちろんですが緑が似合うのもコギさん。
小さなお花と撮りたくなりますよね〜。 可愛い二人っこ!
Commented by arthur-cogi at 2015-04-29 00:44
☆もびさん
山吹というと山吹色というだけあって黄色いのが多いですよね。
白いのも清楚な感じで良いですね~。
そうよね~(笑 切り株には見えない切り株^m^
去年は立派な?切り株だったのに崩れてるっていうか、壊された?みたいなね。
どんなとこでも手手のっけコマンドするとノリノリなアーサーに対して
エルは地べた派(笑 すぐにべちゃ~ってしちゃうのだけど、その時がまたイイ顔してるのよ~。
イイ顔撮りたさに恥ずかしげもなく腹ばいになってます~~(笑
Commented by arthur-cogi at 2015-04-29 00:46
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ~、手を乗せられる幅も狭いのにコマンド出されちゃ~一丁やってみるかなアーサーなんでしょうね。チクチクはしなかったみたい(笑
ね~、なんだか春らしい柔らかい色に撮れて、光の加減も良かったのでしょうね。
新緑の季節になると特に思うのだけどコーギーと緑って似合いますし
今の季節は小花が咲いているのも可愛らしくて笑顔のコギさんにピッタリですよね♪
ふぅぅ~~、、や~っと!一段落しました。
後は送信して吉報を待つのみです!^^
by arthur-cogi | 2015-04-22 00:07 | arthur&elza | Comments(4)