お友達と日月堂へ

GWもあっという間に過ぎてしまいました~。
1日に、石釜で薪で焼いた天然酵母のパンでランチが出来るカフェへ行き、
4日は8年半ぶりに再会したお友達と一緒に、ひたち海浜公園へ遊びに行き、あの有名なネモフィラの丘を堪能してきました。
その時のことはまた順次アップしますからね^^
5日になんとPCがフリーズしちゃって、なんだかんだイジッテるうちに「入力信号がありません」って(汗
とうとう操作も出来なくなって、翌日おとさんの仕事先の人お助けマンに来てもらい直してもらいました!
メモリがいっぱいになっているのとマウスも交換して操作できるようになってホッと♪
頼もしいKさん!本当にありがとうございました♪ 
そのうち本体買い換えなければならないから画像は外付けに移さなくっちゃだ^^;

1日。
アルくんのあちゃん、オリーブちゃんと飯能にある「Cafe日月堂」に行ってきました。
秩父に行く時はいつも看板は目にしてはいたのだけど、日月堂?なんだろーぐらいに素通りしていたのが悔やまれました^^;
e0071225_23142525.jpg
自然に囲まれていて趣きのある佇まいです。隣の建物に石釜があって天然酵母のパンを薪で焼いているそうで煙が立ち上っていました。
テラスはこんな感じ
e0071225_2321319.jpg
写真はアレだけど、、お洒落でしょ♪
頼んだランチメニューは、ミラノサラミとモッツアレラチーズのサンドイッチ。大好きなブラックオリーブも入って美味しかったー!
e0071225_2339658.jpg
Tちゃんに抱っこしてもらってイイお顔~のエル^^
e0071225_23394947.jpg
のあちゃん♪
e0071225_23402282.jpg
アルくん^^
e0071225_23405077.jpg
オリーブねえさん♪ そして
e0071225_23412339.jpg
ヘラヘラ顔のアーサー(笑
積り積もった話しを聞いてもらったりして4時間居座りました^◇^;
もちろんデザートありドリンクもおかわりしてですよ♪

カフェの下に川が流れていて、どうやら遊べるようなので行ってみました。
川といったらこのコ!案の定というか、、、真っ先にドボン^^;
e0071225_23481039.jpg
こんな嬉しそうな顔してたら、、ま、いっか・・・って許しちゃう親ばかっぷり。
e0071225_23511238.jpg
のあちゃんとエルも遊びはじめました♪
e0071225_23522952.jpg
e0071225_23525544.jpg
エルおばちゃんがんばってます(笑
e0071225_23543082.jpg
満足した後はこれだもんね^^ナデナデしてもらってめっちゃご機嫌♪
e0071225_23554422.jpg
アルくん(笑 いくらなんでもその竹じゃ長すぎるって!^▽^
e0071225_23571418.jpg
これね、竹を咥えてアルママのところに持って行くところ(爆
この遊び好きな一生懸命さをアーサーに分けて欲しいくらいですよ^^
ウチのおぼっちゃまときたらこれだもん・・・
e0071225_011072.jpg
すりすりゴロリン三昧っす^^;のあちゃんと同時にすりすりしてるのが可笑しくってね(笑 エルはエル・ザ・ワールドしているし
三者三様ならぬ四者四様~
e0071225_082778.jpg
BBQした跡があったから何かしら匂いがしたのかアーサーがゴロンした後に のあちゃんもゴロンしていましたよ(笑
e0071225_0122413.jpg
こんなことしていても、ちゃーんとカメラ目線しているアーサー、笑えるよね^m^
e0071225_0154950.jpg
枝投げてくださ~いなアルくん♪ 可愛すぎますから~~^^
面白可笑しいコーギーさんには目もくれず
e0071225_014556.jpg
マイペースで戯れていたオリーブ姉さんでした♪
e0071225_018551.jpg
川の水面に映る新緑がとっても綺麗でした。
アルくんのあちゃん、オリーブちゃん、またみんなで遊びに行こうね♪

土日祝日限定で石窯で薪で焼いたピザが食べれるということなので、休みの日に行ってみたいなー。

ネモフィラ~~!がんばりまっす♪
Commented by smilingtail at 2015-05-12 23:04
アルくんの顔、大人っぽくなったなぁと思って見たらまだこんな大きな枝運ぶんだ〜。 可愛い。
アー君だけドボン? この日は暑かったのかな? 水辺で遊べると気持ちいいですよね〜。
素敵なカフェで犬も一緒にいられるのって羨ましいです〜。
Commented by arthur-cogi at 2015-05-13 23:16
☆ヒナタマンマさん
大人っぽいお顔になってきてもアルくんなりの遊びを見つけるんですよね~(笑
軽いとはいえ長さにして3mちかいんですよ、ほんとに笑わせてくれる子です^^
陽射しは暑かったですね、爽やかな風が吹いていたので川原は心地よかったですが、予想通りのドボン犬^^;
アルくんもドボンしようよー!と誘ったのですけどね~枝や竹に夢中で家のおぼっちゃまだけでした。
美味しいパンが食べられる素敵なカフェでワンコもOKって魅力的ですよねー。
こんどは薪で焼いたピザを楽しみにしています^^
by arthur-cogi | 2015-05-11 11:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)