GW4日はひたち海浜公園へ 8年半ぶりの再会!

4日。ホントはこの前日3日に茨城のお友達、まりあちゃんのお家にお泊まりする予定だったのだけど
GW週間前半から胃腸の具合がイマイチで良くなったかな?と油断しては(食べすぎ?)
またピーちゃんや胃が、、、だったのでお泊まりは諦めて、4日早朝出発で茨城に向かいました

3日にお泊まり出来たら名古屋のお友達の こーうぶママさん&うぶちゃん、新潟のお友達の歌織♪さん
まりあちゃんくるみちゃん一家勢ぞろいでBBQも楽しめたのにな。
アーサーが1歳半の時、軽井沢オフ会で集合したお友達なので8年半ぶりの再会なの~
日帰りでも会えるのが楽しみで楽しみでね♪ 8年半前はおこちゃまだったアーくんが今は10歳(笑
それに、みなさま初めまして~エルザです!だしね^^ 
まりあちゃんのお家に着いて、まずは再会の喜びに湧く湧く~!

まりあパパさんのナビで一般道でひたち海浜公園へ。公園の駐車場近辺は激混みだったけれど一般道はスイスイ♪
一度は行ってみたい!と念願だったあの有名なネモフィラ!
e0071225_23525053.jpg
ネモフィラの咲く みはらしの丘には人、人、人人人~~!で溢れていました!TVで見てはいたけれど噂どおりの人人人~シツコイ?^^
でも、青空に映えるネモフィラの丘に感動です!見事な咲きっぷり!
e0071225_23572730.jpg
所々ワンコで撮れるところ(こーうぶママさん曰くハゲてる所 笑)があるのでエルちゃんからね^^
いやぁ~この日はホント暑くてね、エルとんの笑顔も咲く咲く~ですよー。
e0071225_0103931.jpg
ツーショットもね♪
e0071225_0121557.jpg
コーギーさん左から、うぶちゃん くるみちゃん エルにアーサー。
そしてエルのリードを持ってるのが 歌織♪さんのおこちゃまの まなてぃちゃん^^
e0071225_02325100.jpg
もう一回集合写真♪ みんなアヂィ~~~って顔してるよね(笑 
e0071225_0253297.jpg
一面ブルー。感動的でしたよ~
e0071225_0282255.jpg
海とネモフィラのコラボ^^これね~まりあママさんが教えてくれたから撮れたのよ。
人の多さにも圧倒して、ここから海が見えるなんて気づかなかったから、こんな風景が見れて嬉しかった~
うぶちゃんとくるみちゃん♪
e0071225_0341589.jpg

e0071225_035335.jpg
カワイイ女子2人よね~010.gif
見物客がいようとも頑張って手手のっけしてくれたアーサーくん!
e0071225_0382939.jpg
地面が斜めってるにも関わらず、この無理っぽいポーズに「モデルしてるよ~!」の声にノリノリなアーサー(爆 めちゃ頑張ってたねー!
e0071225_0405576.jpg
これだったらまずまず余裕っぷりぷりかな♪
e0071225_0435271.jpg
くるみちゃん^^ この日まりあちゃんはお留守番(暑いしね)なのでお姉ちゃんの分までニッカニカ~とね^^
e0071225_0465983.jpg
うぶちゃん♪ 8年前とまったく変わってないのはナゼ~~!よく歩くし美人度も変わることなく魔女ですな(笑
可愛いうぶちゃんとエルで撮りたくって
e0071225_0505029.jpg
初ツーショット!!うぶちゃんもしっかりモデルさんしてくれるから何枚も撮れたよ♪
e0071225_0532063.jpg
ネモフィラに埋まるエルとん(笑
見物客の「可愛い~!!」の声をうけてエルのオンステージ!撮ってもいいですか?の声に「どうぞどうぞ~」なおかさんでした(笑
e0071225_059551.jpg


まだこの後も続く~デス^^


 
Commented by こーうぶ at 2015-05-14 21:48 x
先日はお世話になりました
お土産もありがとうございました
お天気にも恵まれて、楽しい一日でしたね
心残りは、一緒に飲めなかったことかも?爆

軽井沢でお会いした時、ヤンチャ盛りだったアーくんが落ち着いた兄ちゃんに成長していたのにはビックリでした
エルちゃんもとってもベッピンさん☆穏やかな妹ちゃんで、アーくんとの相性もバッチリですね
仲良し兄妹の様子を見ていると、公ちゃんが居た頃と重なって見えました
うぶさんとも仲良くして頂いて嬉しかったです

おかさん!さすがですね~どの写真もメチャ綺麗♪
コギ達の表情もネモフィラの青もとっても素敵です
4頭全てを納めるのは至難の業で、誰かが欠けてしまうのですが
1歩下がって撮るくらいがいいんですね~今度やってみます!

Commented by smilingtail at 2015-05-15 13:59
ネモフィラ綺麗ですね〜。 このブルーはやっぱり特別ですね。
お友達との再会もあり楽しかったでしょうね。 良かったですね。
ここは斜面だったんですね。 見たところスキー場ぐらいの斜度はあるような?
ヒナタが毎年撮っていた芝桜のところもこじんまりとした町営のスキー場なんですよ。
あ!そう言えばそろそろなはずだわ。 背の高いあんちゃんとどう撮ろうかな。
頑張ったアー君のような手手のっけは要らないと思うけど。 アー君、得意げですね〜!(笑)
Commented by arthur-cogi at 2015-05-15 14:36
☆こーうぶママさん
ほんとに8年ぶり、細かく言えば8年半ぶりの再会でしたねー。
あの時のアーサーはまだこどもこどもしていてヤンチャ盛りでしたね~。
初めて軽井沢でお会いしたときのことを懐かしく思い出していましたよ^^
お天気に恵まれてワンコ的にはちょっと暑い時間帯もありましたが、うぶちゃんとエルでツーショット撮れてよかった~♪
兄妹の様子を見てこーちゃんとうぶちゃん仲良くいた頃を思い出されているのではないかなと、じつは私もそう思っていたんですョ。
きっと、こーちゃんも一緒にネモフィラの丘を駆け回っていたでしょうね~。
4匹の集合写真うぶちゃんの隣りが空いてるでしょ?こーちゃんも並んでニカニカしていたんじゃないかなと思いました。
人が少なければもうちょっと撮り様があったよな~って思ったけど、でもここで楽しい思い出が出来たことは写真が物語っていますよね^^
本当にお会いできてよかったです♪お土産もありがとうございました~
またこんどは清里で!ですね^^
Commented by arthur-cogi at 2015-05-15 14:45
☆ヒナタマンマさん
綺麗でしたよ~ネモフィラ!優しいブルーのお花、海みたいでしたし、一番の見頃時に行けてよかったです♪
でも見たとおり、人がいっぱいで溢れかえっていましたよー。
うぅん、、そうですね~スキー場の傾斜で言うと初心者くらいのゆるい斜面かもしれませんね^m^
あー!思い出しました!芝桜とヒナタちゃんのあの場所ね!
たしかに傾斜がありましたよねー。
あんちゃんと一緒に楽しんでね♪あ、「アタシもー!」ってヒナちゃんも、あんちゃんと仲良く写真に収まってくれるかも^^
あはは、足長あんちゃんが手手のっけしたら芝桜よりも青い空バックになるんだろうな(笑

これからアーサーと私だけの~1泊お泊まり旅してきますね^m^


Commented by もび at 2015-05-15 18:08 x
お友達ときれいな景色で最高ですね!
うぶちゃんに会ったなんて♪
エルちゃんとは初めてなんですね。
みんな穏やかな笑顔で楽しそう。
アーくんの手手のっけはさすがですね!
Commented by arthur-cogi at 2015-05-18 18:42
☆もびさん
うぶちゃんとこーうぶママさんに会っちゃった♪
8年ぶりよ~^^まろんちゃんともびさんも前~にお会いしたことあったもんね~。
ママさん全然まったく変わってなくって 返って若くなった感じですョー
お子様相手にしてたり、うぶちゃんとサッサカサッサカ歩いているからなんでしょうかね~(笑
アーサーは数年ぶりのご対面でしたがエルはお初でね^^
もびさんも以前見たあのエル(時折教育的指導のアレよ....
)が出動していたの^^;
あ、でも、お姉さん好きなエルなので、うぶちゃんは大好きだったようです♪わかりやすいっちゅーかね(笑
アーサーはね、ギャラリーが多ければ多いほどモデル魂に火がつくみたい^m^
ネモフィラの丘は本当に綺麗でした!
by arthur-cogi | 2015-05-14 01:03 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)