ひたち海浜公園にて。つづき~

少し間があいてしまいましたが、ひたち海浜公園での続きです。
ネモフィラの咲く丘から散策しながら、軽~くお腹に美味しいものを入れて、
チューリップが咲いている所に来ました。
多少終わってはいたけれど、まだまだ綺麗に咲いているところで撮ってみたエルザ姫^^
e0071225_1853298.jpg
アタシに似合うかしら?ってノリノリポーズっぽいね
アーサーでも撮ったけど割愛デス~。
e0071225_18551392.jpg


天真爛漫な女の子は歌織さんのおこちゃまで
e0071225_2327322.jpg
7月のお誕生日で2歳になるマナティちゃん♪ 
アーサーのリードを持ってお散歩したくてね。アーサーのこの表情にも笑える^^ おかーさんいいの??っぽくも見えるし~
e0071225_23332859.jpg
最初はマナティちゃんの歩みに合わせてるのかな?という感じもあったけど、所詮ワンコですからね~
用を足したくなったらしく少しだけヒヤヒヤ~な時も^^; でも、このマナティちゃん、「ピッピッ!アーくん」「ピッピッ!アーくん」って
話しかけながらお散歩してくれて、それがまた可愛くってね~。
これ以降、我が家のお散歩タイムでは「ピッピッ!アーくん!ピッピッ!アーくん!、、」が大流行り^m^
南口の泉の広場に戻り、クールダウンなワンコたち♪
e0071225_23431669.jpg
くるみちゃんも気持ち良さそう~。
e0071225_23532495.jpg
家の姫もちゃーんとクールダウンして
e0071225_23544040.jpg
マナティちゃんもそうきたか(笑
e0071225_23552897.jpg
いやいや、、笑ってる場合じゃないんですが~~ じつはこの少し前にオムツを替えたばかりだったの^m^ おかあさんの「ダメダメ~」の声も空しく
e0071225_23572115.jpg
水遊びなマナティ姫♪ これじゃ~オムツびちょびちょだよねー、水含んで重くなるよね~などと外野は笑っていたのでした(笑
おかあさんはタイヘンだけどね~でも天真爛漫で、とっても可愛いマナティ姫です。
e0071225_013815.jpg
水場ときたらもれなくアーサーも。ペロペロ~とな。
e0071225_0339.jpg
オムツも洋服もお色直し済ませた姫^m^ ぽんぽん~ぽんぽん~と披露しておりました^^
天真爛漫、自由奔放な表情を見せてくれる小さい子の動きっていいな~。子どもの写真撮るのって大好きなの♪♪
e0071225_012015.jpg
そしてこんなに可愛いコギさんもね^^ うぶちゃん、会えて嬉しかったよ~☆
e0071225_0132542.jpg
海を見渡せるネモフィラの丘。人の足が途切れた瞬間をパチリ^^

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです!
数年経っていてもアーサー家に声をかけて下さり、そして遊園地のところで音にシャイなアーサーに
何度も何度も気遣いして下さったまりあママさん♪
本当にありがたかったです、、。
アーサーと親戚さん繋がりのまりあちゃんに会えなかったのが残念だったけど、また会いに行きますから
その時はヨロシクです♪ まりあパパさんともまたゆっくりお話したいなっ^^ 
こーうぶママさん&うぶちゃん!こんどはアソコで会いましょうねー♪
マナティ姫!アーサーとエルにまた会ってね~~^^
Commented by smilingtail at 2015-05-20 20:11
小さなお友達の一緒だったんですね。
意外とワンコも分かるものでヒナタでさえ引っ張らなかった。
でもリードをもたせられたのはコギ飼いさんの家の子だったからですけどね。
この水場はワンコにもありがたいですね。 姫にもピッタリで。(笑)
Commented by arthur-cogi at 2015-05-20 23:48
☆ヒナタマンマさん
小さなお友達^^可愛いですよね~。
そうなんです、私もそう思いました。アーサーは私の足が不調な時がわかっていているのかもと思うこともあって
合わせてくれるんです。そんなに気を遣わなくてもいいのにと思う時もありましたよ。
ヒナちゃんもよーくわかっているんですよね。コギ飼いさんのお家の子ってひろむん君かな?^^
風は爽やかでしたけど陽射しが強くて暑くてね~。
そんな時こういう水場があると助かりますネ^^
家の姫もヘラヘラしてたし(笑
Commented by もび at 2015-05-21 11:21 x
チューリップとエルちゃん、かわいい!
今の私はかわいいから撮って~!!って感じかな。
わかってるでしょ~的な。
アーくんは割愛ですか(笑
小さなお友達、将来は犬好き決定ですね。
うぶちゃんもにこにこ!うぶちゃん、若いですよねえ。
足取り軽いし♪
Commented by arthur-cogi at 2015-05-24 22:57
☆もびさん
エルね~めずらしく成りきりモデルしていました(笑
こうして撮っていたら、可愛い~♪ってギャラリーの声もあって「ウフッ♪当然でしょ~」的な^m^
かわいい=自分の名前って認識しているんじゃないかな?
小さなお友達ね、かなりの犬好きなんですってよ。
うぶちゃん若いよねー!いつもママさんとスタスタお散歩してるから老けこまないのよね~きっと^^
こーちゃんの分も長生きしてもらなくちゃね♪
Commented by 歌織 at 2015-05-27 11:46 x
先日はお久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです!
そしてお土産まで・・・
ほんとにありがとうございました。

アー君・エルちゃんをなでなでできたのも幸せでした~。
ママさん、パパさんとももっとゆっくりお話ししたかったのですが、マナティがちょこちょこで・・・

あれから3週間近いですが、まだお散歩の時は「ピッ!ピッ!アー君!」と言ってます 笑
リードを持ってお散歩できたのは初めてだったので、忘れられないのだと思います。

またぜひ、今度はそーらんも一緒にお散歩したいなぁ・・・

ママさんの写真とても素敵~~!
私には撮れない表情で、感動です!
頂いていっていいでしょうか?
Commented by arthur-cogi at 2015-05-28 01:00
☆歌織さん
本当に久しぶりに会えましたね~!マナティちゃんにも会えて嬉しかったです♪
アーサーとエルも歌織さんとマナティちゃんにいっぱい可愛がってもらってご機嫌でしたよ^^
お泊りできればもっとお話できたのにな、、とちょっと残念でした・・。
でも、マナちゃんとそーらんに会いに行くから、その時はゆっくりお話しましょうねー。
2人っこをね、海に連れて行きたいの♪そーらんのゲレンゲレンも見たいな^m^
マナティちゃんのあのピッピッ!アーくん♪はホント微笑ましくて、家でも大ブーム(笑
おとさんも「ピッピッ!アーくん!」でお散歩してきたよ~って笑ってます^^
マナちゃんの天真爛漫なのがとっても可愛いから撮れたのですよ~。ホント可愛かった~、もっともっと撮ればよかったな~
ほら、普段は短足さんだからね(笑)こうしてちっちゃい子の写真撮るの大好きなの^^ ありがとう~、お好きなの持っていってね♪
by arthur-cogi | 2015-05-19 00:25 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)