アーサーと笑顔いっぱいの2人旅♪

ちょっと覚書を。
先週水曜の深夜の雷には本当に困りました。
たまたまPCに向かっていてコメントしに行ったり、アップする写真選びやサイズ編集などで深夜族していたら夜中2時前からすごい雷~~!
家の方はそれが4時半頃まで断続的にゴロゴロ鳴っていて時折近くに落ちたような凄い音も。。2人っ子さん、それはもうタイヘン(汗
アーくん 大丈夫よ~って撫でてあげてもボクはいいよ、、、って洗面所の隅っこでジッ~~っと耐えていて緊張しっぱなし
アーサーも心配だけど、エルの方が酷くて2時間半ずーーっと震えて息遣いもベロ出っぱなしの荒いまま・・
脱水症状になっちゃうんじゃない?って思っちゃうほどのヨダレで、Tタッチしたりレスキュレメディしたり、、バスタオルで強めに包んでみたり、
いろいろやってみたけどダメ・・・。雷の間ずーーっと震え~のハァハァ止まらず~のヨダレだらだらなので撫でてあげたり抱っこしていました(涙 
雷はこれからが本番なので、サンダーシャツをお願いしました♪効果ありますように~。


え~、先日、アーサーと2人で軽井沢にお泊まりしてきました! 
15日の午後おとさんに帰宅してもらってエルと一緒にお留守番^^; エル~ごめんねぇ、、。
3時に家を出て4時半過ぎには軽井沢のカフェ「ラフィーネ」でティータイム♪
e0071225_1063484.jpg
ここのカフェはアーサーがまだ家にいない頃、急に思い立ってパ――ッッと軽井沢まで車を飛ばし一人で来たことも。
おとさんに「今どこにいると思う?軽井沢だよ~ん」ってメールしたっけ(笑 
e0071225_10163052.jpg
思い出深いテラスでアーサーと2人。(光量が足らなかったねぇ)
数年前からアーサーとおかさんの2人の時間~をゆっくり過ごしたくて、それがアーくん10歳で行けたという~♪♪
ま、行こう!と思えばいつでも行けたのですけれどね。
アーサーの笑顔満載~~!!なラブラブ2人旅、目いっぱい親ばかしちゃいますっ!003.gif

ラフィーネさんを後にしてお泊まりする軽井沢ジャルディーノさんへ。ここは一昨年、義母も一緒に泊まったことがあって
アーサーも2度目だからドッグランにしてもお部屋にしても安心できるかな、と決めたのです。
e0071225_12394464.jpg
アーくんを探せ(笑
e0071225_1241318.jpg
しばらくクンクンして、ピーピーおもちゃを投げてあげてもスル―しちゃうので
e0071225_12435857.jpg
呼び戻しごっこ^m^
e0071225_12442937.jpg

e0071225_12465257.jpg
これはスマホで。
今の季節ですからね~新緑がとても綺麗でしたよ。
夕食を6時半にお願いしたのでアーくんご飯に行こう~!とレストランへ。
e0071225_1255163.jpg
ワンコ用コースメニューも頼んであげてアーくんウハウハ♪ 
トマトと鶏胸肉のリゾットにヤギミルク、クッキー付きのローストササミ。掃除機で吸い込むごとく秒殺^^;
おかさんのコースディナーはこんな感じ♪
e0071225_1354454.jpg
一人で食べててもアーくんがいるから寂しくなかったわ。 だってね~、、
e0071225_1373973.jpg
足元ではこんなコがいるんだもん♪(笑
きっと何かくれるよね~おかさん♪ってずっとニカニカしているんだもの^m^
e0071225_1310345.jpg
フォアグラのムースを一舐め(笑 
e0071225_13135749.jpg
ニカニカァ~~とな。春キャベツと豚ばら肉パスタのトッピングの水菜を少しあげたり、とにかく、、おかさん一点凝視!なアーサーでした。
お料理もとっても美味しかったし、スタッフの方からもアーサーをめっちゃ可愛がってくれて話も弾みました。
家の他にもワンちゃんと2人でお泊まりの方も結構いらしてお話したり。
アーサーがいなかったら一人で食事とか、話をするなど出来ないシャイな私なのでアーサーの力ってホントにすごい!と思う^^
食事を終えて部屋に戻り
e0071225_13255364.jpg
音が鳴るおもちゃは迷惑かけちゃうからハンカチタオルを結んでアーくんとお遊びタイム♪
e0071225_13282283.jpg
(スマホの方が明るいね)ドッグランでは遊ばなかったけど、これがかなりお気に召したようで(笑)何度も何度ももってこいしていました!
こちらではお風呂の脱衣所まで同伴OKですが、部屋は2階なので階段抱っこしてまで、、は、、いっか!と。
アーサーも最初こそは階段トットコ登ってたけど、おトイレで外に出たり、登り降りの回数重ねるごとに抱っこした方がということもあって
お遊びタイム&まったり撫で撫でしたり、ゆっくり寛いだりして就寝しました。

そして翌朝はなんと雨。。。
早朝のお散歩行けなくて残念だったな。でも、お昼には雨が上がる予報。
アーサーに持参したご飯をあげて、おやつタイム(笑
e0071225_13443556.jpg
見えにくいかもだけど、ニヘラ~って笑ってるのよ^^ 
e0071225_13484866.jpg
白目ムキムキ~でパックンチョはコーギーのマナーよね(爆) 秋田のおばちゃん^m^ヒナタマンマさん!これとっても美味しかったよー!byアーサー
朝食は8時半にレストランへ。和食も美味しかったです。

10時にチェックアウトして、大好きな浅野屋のパンを食べたくて、、ってどんだけ~なお腹(笑
ジャルディーノから近くのブランジェ浅野屋、信濃追分店でアーくんも食べられるパンも買い、車の中で2人でパクパクッ^m^
アーサーと2人、、幸せ感ひしひし♪

雨はまだ止まないし、調べておいたカフェへ向かいましたー!これがもうね、、素敵!メルヘン~の一言につきます♪

親ばかブログ、一泊旅なのにあと2回続きます^^;
Commented by smilingtail at 2015-05-25 22:58
良かったですね〜、アー君との2人旅。
そう言えば一人でご飯とか苦手って言ってましたっけ? もちろんワンコと言えど2人。 というかラブラブな2人ですもんね。
アー君も様子を見る限り「今日はおかさんを独り占めだ〜。」って喜んでいるみたい。
そんなひと時にわかさぎおやつで参加してマンマも嬉しいぞ。
ちなみに雷の時ですが予報が出たら「朝から」ミムラスのスプレーをしておいて、実際に鳴ったらサンダーシャツ、そしてミムラスやレスキューレメディ。 飼主もレスキューで一緒にね。 ヒナタはこれで本当に楽になりましたよ。
Commented by arthur-cogi at 2015-05-26 08:23
☆ヒナタマンマさん
はい~思い続けてはいましたが、やっと2人旅が叶いました。おとさんも行ってくれば?と何度も言ってくれてたのですけどネ。
そうなんですよ、未だに一人で外食は苦手でね。でもそれがアーサーと2人だと落ち着くんですね~ラブラブな恋人同士ですから(笑
このような状況にアーサーはどう感じていたのか、どこに居ても何をしていてもとにかく私ばかり見ていて、いつもエルも居ての環境の違いも感じていたのかな。
でも笑顔の質が違いますよね!食事タイムなどは特に(笑
二日目もまた良い顔しているんですよ~。2人旅して本当に良かったなと思いました。
秋田発わかさぎもこの時に!と大事にしていたの^^軽井沢の旅の間マンマさんも共に~でしたよ(笑
雷ね、本当に可哀想で。マンマさんから教えてもらっていたから、これはもう購入しないと、と。
サンダ―シャツ買われた所のHPにヒナタちゃんがいましたよー!!嬉しくなっちゃった♪
そう、ミムラスとレスキュー残りわずかなので用意しないと。私もレスキューをなんですね?。ありがとうございます~。
by arthur-cogi | 2015-05-25 14:05 | arthurkun | Comments(2)