軽井沢タリアセンにて

軽井沢の芽衣を後にして、あっという間に着いたタリアセンでお散歩です♪
家の方では満開の薔薇なのでタリアセンもきっと!綺麗に咲いてるよね~アーサーで撮れるのを期待して
e0071225_23482788.jpg
ローズガーデンに来たら、何と1本も咲いていませんでした。アレ~そーなんだ~こんなに違うんだ、、、とガッカリ。
咲いてはいないけど新緑のローズガーデンでのんびりしました。
e0071225_23515967.jpg
ネズミの音楽隊とアーサーくん♪
e0071225_23524635.jpg
これね、三輪車に乗ってるワンコのオブジェ。アーくん足短いから乗れないね~と言いながらニカニカモデルさん♪
e0071225_23572227.jpg
この時にはすっかり晴れてきて目に眩しいくらいの新緑です。
e0071225_23593758.jpg
素の顔から~の
e0071225_001593.jpg
ニカッ♪ アーく~ん、と声をかけるたびにニカニカ~なアーサーでした^^
e0071225_014683.jpg
散策しながら陶器でできたワンコさんと撮ったり
e0071225_025252.jpg
そして小人さんと一緒に^m^
小人さんっていうより妖精なのかな? 可愛いシチュエーションでしょ♪
e0071225_052693.jpg
タリアセンでももれなくゴロリンチョ!
e0071225_064390.jpg
もうね、好きなだけしていいよ~と親バカな母していました、誰もいないしね^^v
ゴロリンした直後、スッキリしたよ~とばかりに満足な顔!
e0071225_084391.jpg

e0071225_09335.jpg

e0071225_0102987.jpg
この顔見たさもあってアーサーとのんびりのんびり~と楽しみました。
アーサーもこの場所をとても気に入ったみたいでローズガーデンぐるりぐるりと何度も往復していました。
湖畔を一周してみようねと散策し始めたら、土曜の午後ですから、さすがに人も多くなってきました。
e0071225_012336.jpg
ツツジとニパニパアーくん^^
e0071225_021557.jpg
湖畔の陶芸のお店の前で。ワンコさんと一緒に(笑 
こうして撮っていたら陶芸をされているご夫婦が見ていてようで、「へぇぇ~これはすごいね~、それと一緒に撮れるんですか」と。
イヌの匂いはしないからでしょう、と答えたけど、家のコはイイ子でモデルさんできるんですよと喉元まで出たけど引っ込めました(笑
e0071225_0295912.jpg
小高い山のコースも歩き、日陰になっていたのでアーサー的にはよい運動になったのではないかな♪

タリアセンを出て、おとさんにお土産を買って3時過ぎに軽井沢とお別れをしました。
アーサーと2人だけの大切な時間を心ゆくまでのんびり楽しく過ごし、私にとってとても素敵な思い出となっています。
アーくんも嬉し楽し~だったよね^^ この満面の笑顔笑顔笑顔~がそれを物語っていますよね。
エルには可哀想だけど、、アーくん、またいつか おかさんと旅しちゃおうねー。
Commented by もび at 2015-05-30 08:55 x
アーくんは本当にプロのモデルさんですよね!
陶器のわんちゃんや柴さん、それに小人さんとのショットなんてこのまま売れますよ!カードにして発売希望です!
小人さんに寄り添ってお話してるみたい。
うちのお転婆じゃとっても無理な素敵な写真の数々にうっとりです!
Commented by smilingtail at 2015-06-01 14:50
あれ?アー君垂れ耳さんともツーショット撮ってる〜。 あんちゃんが飛んで行ったかな?(笑)
陶器のワンちゃんとはヒナタは大丈夫だったと思いますがあんちゃんはこれからだなぁ。 意外と騙されてビビる方。(笑)
薔薇は残念だったけどアー君もママさんもいい思い出になりましたね。 
多頭飼いの場合も時々は1匹ずつの散歩をって聞きますから良い機会になったのでは?
アー君も遠慮なくママさんに甘えられたんでしょうね。
土曜日の地震ワンコ達大丈夫でしたか? ビックリしましたね。
Commented by arthur-cogi at 2015-06-02 00:47
☆もびさん
いぇいぇ~、、プロのモデルさんっていうには程遠い、なんちゃってモデルさんですよ~。私にとってはだいじなだいじなモデルさんですけどね♪
フォトカードで売れるかしら~(笑 一番乗りのお客さまはもびさん決定ね^m^
まろんちゃん美人さんで可愛いから小人さんや妖精さんと一緒に撮ったらきっと素敵な写真になること受け合い♪
季節の良い時にまろんちゃんとお出かけしてみては?^^
カード発売したら私が一番乗りしちゃうからね^^v
Commented by arthur-cogi at 2015-06-02 00:51
☆ヒナタマンマさん
あはっ!そういえばそうでしたね!あんちゃん、アーサーに会いたくて軽井沢来ちゃったね(笑
犬好きなあんちゃんだからこういうオブジェも大丈夫なんじゃないかな?
エルもきっと大丈夫かな?大きさにもよるけれど黒いオブジェ的なもので一緒には、、ダメね、たぶん。
期待していただけに薔薇は残念でしたけどアーサーがのんびりできたからそれでヨシとしました。
思う存分ゴロリンしていましたからネ(笑
普段朝の散歩は別々にしているんですが、時間に余裕のある時は2人っこ合わせて1時間散歩もね^^;
2人だけの旅という時間を作れたのは何よりです。いつも私の動きなんぞをチェックしまくっているアーサーですけどね、
この旅ではいつも以上に何倍にもそれがわかりました。
心なしか笑顔の柔らかさがまた違うようにも感じ、アーくんもリラックスしていたのでしょうかね~。
良い時間を持てました。クセになりそうです(笑
土曜の地震の時、お友達と山梨でキャンプしていたんです。キャンプ場も揺れていましたけど、そういえば怖がる様子は見られなかったですね~。
日本中広い範囲で揺れたようですが、あんちゃんは大丈夫でしたか。
Commented by kettymama at 2015-06-02 01:01 x
ママさんとの二人のデートシリーズを覗き見しては♡な気分になりながら、睡魔に襲われてコメントできずにごめんなさいね。
アーくんの表情が、段々と甘えっ子なスィートな一人っ子に戻ってく〜と思いました。
エルちゃんといるときは兄として「僕がエルを守るんだ〜!」という使命感?みたいなものもあるのかな?
(エルちゃんに守ってもらうことも多々ありだけどネ・笑)

アーくんの嬉しそうな表情の向こうに、ママさんの表情も浮かんできます。
小人さん?妖精さん?と語らってる画像も、とってもいいわね〜♡
陶器のワンコさんたちとのスリーショットは、こんなのおちゃのこさいさいだよね^^

たまの二人旅…最高の思い出のページがまた加わりましたね♪
Commented by arthur-cogi at 2015-06-02 02:29
☆kettymamaさん
見て下さってありがとう~です♪同じ同じ~私も睡魔に襲われてソファで爆睡しょっちゅうだもの^^
アーサーもおかさんと2人だけだ~って時間が経つごとに何となく表情がおこちゃまになってきてるかな?って思いました!
ママさんもそう感じましたか?嬉しいな^^v
エルを迎えるずっと以前のアーくんの笑顔はもっと弾けたような天真爛漫な笑顔をしていて、微妙に変化してきたのも感じていたんです。
エルを守るお兄ちゃんの表情も新たな発見でしたしエルに守ってもらってる(ムの字がブ~ンって飛んでる時なんぞ特に 笑)時の笑える表情もありですよね(ププッ
アーサーの笑顔一つとってもバリエーション豊かで、そんな中でも幼い頃のような弾ける笑顔だったり甘えっ子アーくんの可愛い笑顔見たさと
何をおいてもアーくんのことが一番好きなのよ、という時間を持ちたくて、ゆっくり過ごしたくて2人の旅決行しました(笑
思っていた通りアーサーもこの時間を喜んでいたのが何よりも嬉しかったです♪満面の笑顔がそれを物語ってますよね~
頬杖ついた小人さんとツーショット^m^微妙に はにかんでるようなアーサーにも見えるし、可愛いでしょ♪
ワンコと一緒に撮ろうね~って言ったら「そうくると思ってたよ~」とばかりにサクッとモデルさんしてくれて、おかさんの考えてることはお見通しでした(笑
もうね~可愛くって可愛くってタマリマセン^^
アーサーもこの2人だけの旅をずっとずっと覚えていてくれてたら嬉しいな~
おかさんはボクのことを一番に思ってくれてる、、って感じてくれてたら嬉しいです♪
本当に良い時間を持てて素敵な思い出としてずっとずっと心にに残りますね^^だって初めての2人旅だったんだもの♪


by arthur-cogi | 2015-05-30 00:41 | arthurkun | Comments(6)