いろいろあったけど楽しかった1年♪♪

この年の瀬にきてやっと落ち着いてきましたね。
パピーの時から食べていたフードを徐々に食べなくなり、マロのぬしさんに教えてもらったり、いろいろ試してみたけどダメなコちゃんでした。
ぬしさんその節はお世話になりました。
フードジプシーになるのかと悩んでいたときにJust Dog Marketでサンプルを頂き食べさせたらオ~~イェ~~ィ♪ガツガツ食べるじゃない。。やった~!やっとホッとしてます☆

e0071225_3554360.jpgこのフードとバイバイするのはさみしいなぁ。。。。








e0071225_3575142.jpgこれが新しいフード。形も変わってて細長い。
香りもまろやか~で「たいへん、おいしゅうございます」ですか??
今はヒナタマンマさんの真似っこしてご飯少々と野菜類を混ぜてます。
ありがとうございました。。





小夏ちゃんの可愛い寝姿
を見てて、確か似たようなのがあったような、、、探す、、探す、、、。
ちょっと違うかな??でも、少し似てる??今までの写真を見てたらこんなに小さかったのね~とちょっと感慨深くなってしまいました
e0071225_484447.jpg

e0071225_4141280.jpg

e0071225_416287.jpg

e0071225_417461.jpg
これは我が家にきて何日目かの頃。。。両耳が垂れてて可愛い!この後3週間ぐらいの間にピンッピンッてたちました。
e0071225_4333870.jpg
2回目のワクチンが済んだ後の初散歩。。。地面に足をつけた瞬間!前足が太~い。。
e0071225_4525574.jpg
      やっとたどりついたフード、、、これからはいっぱい食べてね。



e0071225_4572525.jpg
皆様今年は大変お世話になりました。来年も良い年でありますようにお祈りいたします。。。♪♪また元旦にお会いいたします(ホント??)お屠蘇で酔ってたりして、、、。
☆☆皆様、よいお年をお迎えくださいマセ☆☆
Commented by まこぷう at 2005-12-30 09:50 x
初めましてこんにちは。小夏さんのところからたどり着きました。この細長いの(BJですよね?)、うちでもほかのフードと混ぜながら与えてます。内蔵たっぷりってどうなの? BHAは大丈夫なの? どうしてその辺のお店で売ってないのぉぉと多少の障害はあるのですが、チャレンジパックかき集めの段階を終え、普通に取り寄せ始めました。確かに良く食べるんですよね。普通のカリカリフードよりも食べかすがたっぷりと口の中に残るのが難点ですかね~。
Commented by pooh at 2005-12-30 13:31 x
うちも食べないときにこれを(BJですよね)食べさせました。
食いつきがいいと訓練士さんから聞いていたのですが、
慎之介はそうでもなかったです。最悪の時期に試したので
今なら食べそうですけど・・・・。
慎之介はよく分からない犬です!
最近朝、フードを残すことがたまにありますが、頻繁ではなくなってきたので
パピー卒業までは今のフードを続けようと思います。
 今年1年お知り合いになれて、とっても楽しかったです。
アーサー君も素敵な新年を迎えてくださいね。
Commented by smilingtail at 2005-12-30 13:48
TBありがとうございます。 冬至のフードのところでTBさせてもらいました。
耳垂れアーサー君も、ホント可愛いですね〜!
今年はブログにコメントを下さってありがとうございました。
お知り合いになれて良かった〜。
良いお年をお迎え下さいね!
Commented by hach-88 at 2005-12-30 14:20
お口に合うフードが見つかって、ほんとによかったですね☆
来年1年飽きずにずーっと食べてくれればいいですね。
たくさん食べて、大きくなってね~アー君^^
それにしても、ほんっとにちっっちゃいアー君、きゃわゆいでちゅね!!
小さい頃から、あまり毛色が変わっていないようですが、きれいな色ですね。
最近ですが、ブログを通してお知り合いになれて、嬉しかったです^^
良いお年を☆
Commented by 小夏ママ at 2005-12-30 20:08 x
ウチは、オトナになりかける頃に食べたがらなくなった後は、何でもOK状態です。季節に係わらず、食欲も旺盛です。約半量は他のを混ぜますが、ベースのフードはず~と同じです。皮膚炎のことで、変えることを考え始めた今日この頃です。(皮膚炎は、まだ薬を使うべきでないと判断されるくらい、軽い程度のものではありますが)
食の問題は、人間でもそうですが、健康に直結していますし、考え出すときりの無い、難しい問題ですよね。

耳垂れのアーサー君を見て、おとおしゃんと、小夏もきっとこんなだったんだろうね~♪と、ニコニコ拝見しました。耳垂れコギのキュートさったら、もう、たまらなく可愛いですよね~☆ おとおしゃんが、富士額セーブルコギって、愛嬌が有るよね!と言ってます。
今年は、ブログを通じて交流でき、とても楽しかったです。来年は、ぜひお会いしたいですね!
Commented by arthur-cogi at 2005-12-30 23:56
>まこぶうさん
初めまして♪はぱに来てくださってありがと~。そうです!BJです。
そうですねぇ一般のお店で売ってないから、そのつどショップにTELしてですからね、ウチの場合。ネットでも買えるかしら?今はBJにご飯と野菜を混ぜているので口に食べかすが・・・というのはないんですが、これからBJのみになったら検討しなければ、、、ですね。アーサーは牛肉を使ったのはあげてなくてずーっとラムか鳥だったので割りとすんなりウケたようです。BHAて何だか解らなくてゴメンナサイ。内臓使用ですが、もとは狼・・・内臓ものは良いらしく、ウンも多めに、、らしいです(ショップの方、曰く)アメリカで鳥インフルエンザがあったら、むむむぅぅ~かなぁ~。とりあえず食べるし、なんと下痢を全然してないのでいっかなぁ~と♪
答えになってないかもぉ~~。これからよろしく!AZ君早速見ちゃった♪
ハンサムですね~~。アーサーも目がおっきいと思ってたら、AZ君もおっきいですねぇ~。7ヶ月違いなんですね。お兄ちゃんよろしくね♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-31 00:15
>poohさん
あ~~慎之介君も試してみましたか・・・。ほんとにフードって人間より気を使いますね。今年の夏までは順調だったんですが、暑かったからなんでしょうね~。成犬だったら「食べないの、あっそー」でいいけど5ヶ月ぐらいから食べなくなって。というのは完全ドライにしてからなんですヨ。それまでふやかすのと半々にしてたのですが・・・。
ワタシが仕事を始めた時期とが重なったのもあったのかな~と今になって思います。以前にもpoohさんの所にフード愚痴を聞いていただきましたねぇぇ~。つい食べないと少々あわてちゃって・・・いけませんね。
ワタシのストレスはアーサーに伝わる気がして・・・今んとこ結果オーライなのでよかったかな~~と。ウン○がいっぱい出ますゾエ。。。
慎之介君もがんばれ~~モグモグしてね~~。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-31 01:07
>ヒナタマンマさん
TBありがとうございますぅ。
ご飯順調、順調。。ほんとに手作りご飯、おままごとデスネ。前は手作りはむりかも・・・でしたが、チョイチョイでしかも少しで良いんですもんね♪
ちょっと慣れてきました。新しいのが口に馴染むまでがんばります^∇^
耳垂れもっともっと写真撮っておけばよかったなーと・・・・シュン。。ヒナタマンマさんみたいにHP作ってフォトアルバム載せた~い!パピちゃんのヒナタちゃんも可愛くって、、、誘惑されてるぅ~つくれ、つくれって♪
さっきね♪おとさんが来年の夏は日本海北上旅行にしようか~って♪ヒナタちゃんに会いたいな~ってずーと言ってたんです、ワタシ。実現できたら嬉しい!!ほんとに今年はステキな年でした。
ワンちゃん飼いOKマンションの買い替えから始まり、アーサーと出会え、さらにコーギー繋がりでマンマさんともお友達になれて☆幸せです♪
来年の目標はHPとアーサーの専属カメラマンのお勉強です。エヘッ!
お互い体をいたわりつつ(笑)愛するコギちゃんの健康に気をつけて
来年もがんばりましょ~~~ネ♪♪♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-31 01:22
>hachさん
いつも来てくださってありがとうございます。
新しいフードはあと1ヶ月ちょっとで1歳になるので、成犬用に徐々に変えていく予定です。おそらく内容的にも大差はないと思いますが、成犬用の成分はもう一度チェックですね。もう変えたくないなあ~。
毛の色、今のところセーブルでも割りと黒が濃いですね。まだまだこれからどうなるか楽しみです。
Commented by arthur-cogi at 2005-12-31 02:05
>小夏ママさん
TBありがとうございますぅ。ワタシもできればベースは変えたくなくて、延ばし延ばしにしてたんですよぉ。今まで月に何回かの下痢もあり、慣れっこでしたが先週血液が混ざるのが3日続き、思い切って変えて様子をみてます。ご飯野菜混ぜ混ぜフードで「まあ~!いいウンPねぇ~」て叫びながら(笑)ウン袋にポイッ♪です。このまま順調にいくといいですね♪
ほんとに「食」って大切なことですね。アーサーは今の所すぐに症状が出るけど人間は時間が経たないと出ない結果だけに・・・でも疎かにしてるなぁ、ワ・タ・シ。
耳垂れもっといっぱい写真撮っておけばよかったな~と反省デスョ。時間は戻らないもんなぁぁ~。アハハ♪
小夏ママ&小夏ちゃん&おとおしゃんとお知り合いになれて嬉しくって!
「僕ぁ~しあわせだな~」と鼻の脇スリスリ、、、(アーサー談)古!!
良いお年をお迎えください♪♪
Commented by まさこ at 2005-12-31 09:35 x
今年1年で、アーサー君はとても成長されましたね♪
垂れ耳時代がとってもカワイイです(^^)v
Just Dog Market にはコーギーグッズもたくさんあるようですね。
アーサー君に合ったフードが見つかって良かったです!
テディはそろそろ成犬用のフードに、徐々に切り替えていこうと思っています。
パピー用だと栄養たっぷりで、最近肉付きがよくなってきました。
このままいくとおデブちゃんになちゃいそうで、危険です!
寒くっても、運動もしっかりさせてあげないと・・☆

今年はアーサー君&ママさんとお知り合いになれて、とっても楽しい年でした♪
いつもコメントを頂き、ありがとうございました。
これからも、テディ共々宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね・・♪
Commented by arthur-cogi at 2005-12-31 12:44
>まさこさん
テディちゃん大丈夫ですよ♪今10㌔でしたよね。アーサー11㌔ありますが運動多めにしてるので(できるだけですが)今の所ちょうどいいようです。先生も太ってはいませんよ、と太鼓判押してくださいました♪
成犬用はパピーより脂肪を抑え目らしいですね、と聞いたのですが。。。
でも運動はたっぷりですもんね~。疲れまするぅ~。
美人のテディちゃんちゃんとお知り合いになれてホント嬉しいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますネ。
ご家族の皆様とまさこさん、テディちゃんにとって良い年でありますように
Commented by arthur-cogi at 2005-12-31 12:48
>まさこさん
テディちゃんちゃんだって・・・・・笑っちゃう、、、ゴメンネ。最後のオチだぁ。
Commented by asako at 2005-12-31 14:46 x
うわ~。かわいい写真がいっぱい!
一番最初にアーサーちゃんのブログを見た時に、絶対ノリコットさんだ
ってすぐにわかりました。
ほんと出会えたことに感謝です!
まろんは、いまだユカヌバですよ。最近1歳~6歳用に変えましたが
まろんの食欲は落ちることなく、さらに増しております(爆)
ノリコットさんのところで最初にみた時は大人しそうな、かぼそい子
って感じでしたが、想像とはちょっと違う子でしたね~。
そんなまろんとアーサーちゃん。ぜひ来年はご対面させましょう。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!
Commented by のび at 2005-12-31 23:47 x
家はフードは最初あんまり気にしてなかったけど、結石が出来て病院のpHコントロール食を食べてたけど、ネットの知り合いの話や前から持っていた私の気持ちから、手作り食に思い切って変えました。(フードも時々食べてます)
本を読みあさったりネットで調べたりして、今に至ってます。
いろいろ賛否両論あると思いますが、責任持ってやっていこうと思ってます。
今年はありがとうございました。
お知り合いになれて本当に良かったです。
来年もアーサー君の笑顔で、楽しませてくださいね。
来年はWワンで頑張りましょう!
良い年をお迎えください。
Commented by hanasaku2005 at 2006-01-01 00:33 x
ヽ(゜∀゜)ノちっちゃいアーサーくんかわいい!!
昨年はお世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(・∀・)
Commented by maggy at 2006-01-01 17:14 x
昨年はお世話になりました~
今年もデイジーをよろしくお願いします☆
フード、合うのが見つかってヨカッタですね。
うちは今のところ、食べない事はない(食いしん坊~)ので、ずーっとユカヌバですが、来月10ヶ月なので、そろそろ少しずつ成犬用に切り替えようと思っています。
アーサー君はおうちに来た時、まだ耳が垂れていたんですねー
か-わいい!!デイジーはすでにびんびんに立っていました・・・
耳垂れも見たかったぁ~~!!
初めてブリーダーさんの所に行ったときしか見てないのです。
今年もカワイイアーサー君をたくさん見せてくださいね~!
Commented by arthur-cogi at 2006-01-01 18:20
>asakoさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
そうなんですよねぇ、asakoさんアーサーのアカチャンの時見てるんですよね~。生まれたてを見られたなんて羨ましいです♪ウチが初めて対面したのは1ヶ月半の頃ですもんネ♪
まろんちゃん、お食事とってもいい子ですね。成犬用に変えてもokなんですね。アーサーもあと1ヶ月ちょっとで1歳になります。
ホントにあっというまに時が過ぎますね。
今年はまろんちゃんとぜひお会いしましょうね♪とっても楽しみ~~。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-01 18:42
>のびさん
今年もよろしくお願いします。
のびさん手作りなんですね、いいなぁ~。羨望のまなざし~。
アーサーはしばらく困ったちゃんだったんです。お料理の苦手なワタシですが、今は少しずつ慣れていこうかなと思ってますが、フードのみの方がいいのか、、、う~~ん、、、???。でも、ご飯野菜とフードの半々でとてもいいウン○するので暫くこれでいこうと思ってます♪
美味しいご飯の作り方時々教えてくださ~い。なんせコギの年季が違いますもん☆☆よろしく♪m(--)m
Commented by arthur-cogi at 2006-01-01 20:14
>hanasakuさん
今年もどうぞよろしくお願いします。
お疲れのとこありがとうございます。耳垂れの写真いっぱい撮っておけばよかったなぁと後悔してますよ♪
はなちゃんのお尻大ファンのワタシ。。やっぱりおんなのこのお尻可愛いまだアーサーのお尻丸くならないよー。
これからもいっぱい見せてくださいね☆はなちゃん♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-01 20:47
>maggyさん
今年もよろしくお願いしますネ。
アーサーの耳ね、3ヶ月ぎりぎりで片耳が立ったんですよぉ。引渡しの時ノリコットさんが3ヶ月過ぎても耳が立たなかったら、添え木のような?型があるので、それで立たせて下さいとの事でした。片方立ったと思ったら何日後かにもう片方もピンッでした。片耳の写真もけっこう可愛いですョ。
デイジーちゃんもだいぶおんなのこぉぉになってきましたね。
とってもキュートで可愛いお嬢様♪
今年も可愛さいっぱい見せてくださいね。
by arthur-cogi | 2005-12-30 05:04 | arthurkun | Comments(21)