那須のバラ園とペニーレインへ

先月の8日はお友達と一緒に那須へ行ってきました。
ペニーレインでゆっくり食事をして美味しいパンを買って、ドッグランで遊ばせようっていうのが目的でしたが
ひめこちゃんが行っていたコピスガーデンがあまりにも素敵でね^^
ペニーレインに行く前に立ち寄り、みんなそれぞれに撮影隊していました。
軽井沢タリアセンのバラ園では残念...だったから、やっと薔薇で撮れる!って嬉しくって。
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11425260.jpg
満開の薔薇。いや、、すこーしピークを過ぎてはいたけれど見に来る人もけっこういて、見事なガーデンでしたよ。
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11431448.jpg
まずは2人っ子一緒にね♪
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11433698.jpg
エヘへ~♪なカメラ目線してくれるアーサーの可愛さったらもう、、タマンナイ~~^m^
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11435438.jpg
ノリノリなアーサーくん♪
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11441714.jpg
エルちゃんも一緒に撮ろうね、とアーサーと並ばせようとしたら「アタシはここでいいわ」ってアーくんの前にド~ン(笑
ご機嫌さんな顔してるけど「えぇ~それはないんじゃね?」なアーサーの顔が可笑しくってチョイス。 
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11443364.jpg
何のお花かわからないけどズームでアーくん^^
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11444839.jpg
バラとエルも可愛いかしら♪
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_1145776.jpg
蒸し暑かったけどイイ子でがんばってくれたね、エルとん^^
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11452986.jpg
記念に集合写真撮ろうね~と並んで、みんなカワイイ♪
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_11454482.jpg
解除の瞬間もそれぞれで可笑しい。イチコちゃんの姿すでに見えないし~~(笑
そろそろ行こうか、と出口で見たのが
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_882225.jpg
ローラ・アシュレイという名前のバラ!「へぇぇ~同じ名前のバラがあるんだ~」と感動でした。

コピスガーデンからそう遠くないペニーレインに到着しました。
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_8125076.jpg
個室をお願いしてメニューを選び、来たのがこの料理♪
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_8154445.jpg
どれも美味しそうー!
美味しく食べながら、ワンコの話やほかにも色々喋り倒しってかんじでゆっくりできました
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_8184796.jpg
(スマホで) オリーブちゃんに
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_8195596.jpg
ウマウマ狙いの のあちゃんとアーくん^^(やっぱりスマホは明るく撮れるね)
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_8212367.jpg
エルもみんなと一緒で楽しかったね♪
かなり暗めの室内なのでテーブルの下でイイ子にしていたピン子ちゃんイチコちゃんアルくんの写真..ブレブレだった・・・
那須のバラ園とペニーレインへ_e0071225_8244863.jpg
楽しかったね~アーくん♪
美味しいパンも買えて嬉しかった~。
またみんなでお出かけしましょーね♪
Commented by もび at 2015-07-08 08:49 x
きれいなバラとアーくん、エルちゃんにこにこですね!
エルちゃん、お兄ちゃんの前にどーん!
さすが、お姫様です!
ペニーレインはいつも素敵なお店ですね!
おいしいし!
Commented by ひめまま at 2015-07-10 00:24 x
おお!
行ってきたのですね~。

コピスガーデン、ステキなところだったでしょ~?
小さなガーデンなんだけれど、そこはやっぱり園芸店。
いろんな種類のバラがあって、目移りしちゃいますよね。

アーくんもエルちゃんも、しっかりモデルさんして♪
花の位置が低い所は、撮影し甲斐がありますよね。

Commented by smilingtail at 2015-07-11 22:18
色とりどりで素敵なガーデンですね〜。
花の位置もコギ向き。 薔薇って思ったより背が高くなるからコギとは難しいところも多くて階段とか欲しくなりますよね。
アー君のカメラ目線はいつもながらメロメロになりますね。
ペニーレインで個室というのも良いですね〜。
お友達とゆっくりたっぷり(?)ウマウマでしたね。
Commented by arthur-cogi at 2015-07-12 01:40
☆もびさん
この日はお天気よくない予報だったのだけど、晴れてよかったです~。
そのおかげもありお友達も一緒にだったし、エルもアーサーも楽しかったみたい♪
アーサーは「アーくんここがいいな、ここでよろしくね」と言えば「ハイです~」でニッコリするんだけど、エルは「アタシここでいいわ」と微妙にガンコなとこがあるの(笑 
でもそれもカワイイから私の方が根負けしちゃうの^^;
ペニーレイン素敵よね~、お料理も美味しいし大好きです♪
Commented by arthur-cogi at 2015-07-12 01:46
☆ひめままさん
はい!行ってきましたー。少し終わりかけではあったけど何の何の!ほんとにとっても素敵なガーデンですね~♪
バラの高さもコギさんにピッタリだし、他にも色んなお花が咲いていてとても綺麗ですね、いい季節に行けてよかったです。
ひめままさんに感謝しなくちゃ^m^
お友達みなさん喜んでいましたよ~。
できればシーズンオフまでに、ゆっくりもう一度行きたいくらいなの、行けたらいいな~。
Commented by arthur-cogi at 2015-07-12 02:02
☆ヒナタマンマさん
そうなの~、高さ的にもバッチリすぎて、さて!どう撮ったらよいものかと逆に焦っちゃいましたよ。
そうそう、薔薇で撮るにもコギさんでとなると高さがあって、、、悩み所ですよね。
人出も多いし、今はムリして行くこともないか・・・と諦めた薔薇園もあるくらいで。
薔薇の咲く季節はすでに暑いしね。でもここのバラ園は高さ的にもハーブや可愛らしいお花も咲いていたし、
それにテラス席もあってワンコもOKなのが嬉しいです。
なので今シーズンもう一度行きたいんですけどね~。
アーくんは私にとって最高なモデルさん♪エヘヘ~だったりニパッなカメラ目線は最高です(笑
ペニーレインの個室は有難いことに時間の制約がなくて
喋りたいだけお喋りできるしゆっくりゆっくり寛げるのが良いですョ~。
それにたらふく美味しい料理に焼きたてパンも食べられるし(笑)至福のひとときですね^^
by arthur-cogi | 2015-07-06 08:34 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)