ラベンダーガーデン夢農場

お盆に夏風邪を引いてしまい、しばらくダウンしていました(汗
夏風邪などひいたことがなかったので、こんなにキツイものかと、、、いやぁマイッタマイッタです。。
まだ完全復活ではないけれど熱は治まってきたのであともう少し。

さて、旅レポ。3日目の17日は「ラベンダーガーデン夢農場」へ。
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_23343195.jpg
ここを訪れるのもほんとに久しぶり。ラベンダーのピークは過ぎていてメインの所は摘み取りされていたけれど
奥の方にまだ咲いていました。
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_2332175.jpg
エルとラベンダー♪
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_23432420.jpg
イイ子でしたと言われるまでポーズしてくれるエルなんだけど、あっち向いてホイ!(笑
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_23491510.jpg
ん、可愛い♪
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_23505297.jpg
アーくんも可愛く撮れたかな~。
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_23562366.jpg
かなりの斜面であるのと足場もあまりよくない中頑張ってくれたと思う
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_004036.jpg
横顔もよく似てるよね^^
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_014496.jpg
可愛い笑顔をありがとう♪
ラベンダーの斜面を下りてくるとお地蔵さんがいて
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_085353.jpg
六体の小さいお地蔵さんにも癒されるね。願い地蔵って書いてあったかな。旅人を振り返って見ているお地蔵さんもいて
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_01326.jpg
小首を傾げて何とも可愛らしいこと。
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_0192681.jpg
もちろんこっちの子たちの可愛さは格別だけど♪^m^ 
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_0213685.jpg
エルがとってもノリノリ~!なイイお顔してるので、そのノリでモデルさんしてもらいましたョ^^
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_026561.jpg

ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_0262210.jpg

ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_028326.jpg
もう、可愛くってタマンナイわっ♪♪ イイ子だったね~エルちゃん^^
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_030080.jpg
がんばってくれたご褒美はこれだよね!ラベンダーソフト♪ 
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_0392158.jpg
ここのラベンダーソフトが一番美味しいよね!とおとさんも太鼓判!着色料や香料などは使ってないそうで、自然な風味がとても美味しいの。
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_0385758.jpg
右手の売店、お花で覆われていてお世話はどういうふうにしているのでしょうかね、すごいね~。

夢農場を後にして、池田町にあるお蕎麦屋さん「翁」へ。
わんこはNGのお蕎麦屋さんなので、車で待たせられる涼しい時限定なの^^ 
ラベンダーガーデン夢農場_e0071225_142464.jpg
「翁」の店主さんは日本一のそば打ち名人、高橋名人の一番弟子だそうです。
美味しそうに撮れなかったのが残念。お蕎麦にしてもつけ汁にしても、本当に美味しいお蕎麦です。
何年振りでしょうか、今年はラッキーだったな。
Commented by もび at 2015-08-21 12:18 x
ラベンダーとエルちゃんのかわいいこと♪
もちろん、アーくんもかわいいですっ♪
でもアーくんの一番の笑顔はソフトクリームの向こうに写ってるお顔だったりして!?
お地蔵様もかわいらしい!
癒されますね!
Commented by arthur-cogi at 2015-08-23 02:48
☆もびさん
ね、エル可愛く撮れましたよね^m^
ラベンダーの香りがさらに笑顔を誘ってくれたのかもね♪
ハッハッハ(笑 それは言えた!
たしかに~、ソフトクリームにワクワクしてる顔が一番イイ顔してたね(爆
ね~、お地蔵さんの表情見ていたらホントほんわか~って心和みました~。可愛らしいですよね。
Commented by smilingtail at 2015-08-23 23:47
夏風邪大変だったですね。 熱は大人になるとキツいですよね。 お大事にね。
アー君もエルちゃんも可愛い笑顔ですね〜。 楽しかったのね〜。
お花との写真も素敵で撮っている時のママさんの喜びも伝わって来ます。
翁、元々は高橋名人のお店でしたよね?
一度横手でそば打ちを披露して食べさせてもらえる機会があって頂いた事がありますが美味しかった〜!
そばつゆも好みの味で文句無しの美味しい蕎麦でした。
で、自分の技術を惜しみなく教える人なんですよね。 素晴らしいと思いました。
お弟子さんのでもいいからまた食べたいな〜。
Commented by arthur-cogi at 2015-08-24 23:18
☆ヒナタマンマさん
歳なんでしょうかね~治りが遅くてほとほと参りました。
発熱が収まったら関節痛がでてしまい、それも今はもう治ったけど
咳がもう少しというとこです。マンマさんも気を付けてね。
ラベンダー見頃かもと期待していたんですけどね、でも来れただけでも良しとしなくてはね♪
2人っ子イイ顔しているし花壇のお花と撮れたエルもいつにも増して可愛い笑顔しているし(笑)
ご機嫌だったようです♪
そうそう、そうです。高橋名人の一番弟子が翁を引き継ぎ
ご本人は広島へ行かれたんですよね。
私自身うどん県に育ったのでお蕎麦は結婚後もあまり受け付けないほうだったのだけど
翁の蕎麦とあの汁の美味しさにすっかりハマったんです。
今回絶品の鴨せいろは品切れで残念でしたけど、甘すぎないお汁と蕎麦の美味しさに
「旨い!」と唸るほど^^ 
秋田も角館にある「角館そば」がお弟子さんのようですね。
高橋名人がふら~と弟子の店に来て、もしも味が落ちていたら
こね鉢を持って行ってしまうというはなしを聞きました。
埼玉にもお弟子さんの店があるようなので新蕎麦を食べてみたいな~。
by arthur-cogi | 2015-08-21 01:14 | 白馬旅行 | Comments(4)