白馬岩岳山頂へ

    20日。世間的には海の日そして3連休最終日でした。
    朝から良いお天気で予定していたとおり、白馬岩岳で遊んできました。
    それもゴンドラに乗って♡^^
    3年前「白馬47」のゴンドラで経験済みで予想はついてたけどエルはやっぱり怖がって、、8分間震えっぱなし^^;
    アーサーはというとこんな感じ♪
白馬岩岳山頂へ_e0071225_20403667.jpg
    鉄塔を越えるとき振動でガクン、、ってなるんだけど、それでも何故かめっ~ちゃ嬉しい顔してた!
白馬岩岳山頂へ_e0071225_20425130.jpg
    緊張感ないでしょ?こんなに嬉しさMAXな顔ってあまり見たことないかも!ってくらい全開ニカニカ!
    男の子って乗り物が好きなのね(笑
白馬岩岳山頂へ_e0071225_20444493.jpg
    エルは抱っこしてあげないと可哀想なくらい震えて、ま、これも想定内。エルらしくてこれがまた可愛いの^^
    ゴンドラが着いた山頂にはカフェレストランがあったりドッグランもあるので2人っ子が入れるタイミングを待って
    遊ばせました。ゴンドラで震えていたエルがみごとに一変!
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16365466.jpg
    アーサーを追っ飛ばすエルゴンに豹変ですよ(笑
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16371326.jpg

白馬岩岳山頂へ_e0071225_16372745.jpg

白馬岩岳山頂へ_e0071225_16375038.jpg
    んぎゃお~!って^^;
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16381170.jpg
    満足そうな顔!わずかな時間でも思いっきり弾けていた怪獣エルゴンでした(笑 
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16382630.jpg
    2人してゴロンゴロンしたり楽しそうでしたよ。
    遊具好きなアーサーはこれだよね♪ 
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16384777.jpg
    上の写真で見えると思うけど割と高さのある電線ドラムに板が掛けられていて
白馬岩岳山頂へ_e0071225_1639216.jpg

白馬岩岳山頂へ_e0071225_16392181.jpg
    板を駆け上がり
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16393978.jpg
    ピョーンと飛び乗って、また板を下りるを繰り返して、こういうの大好きなんですよアーくんは^^
    そしてトンネルも好きだもんね
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16395624.jpg
    向こうで待てをさせて、出口まで走り(って私が^^)アーくんおいで~と呼ぶと、それはもう
白馬岩岳山頂へ_e0071225_16401547.jpg
    嬉しそうに駆け寄ってくる♪ボク上手でしょ!って嬉しそうです^^
    エルはまったくもって興味なし(笑 アーくん、おかーさんも一緒に遊べて楽しかったよ♪
    見晴台で北アルプス白馬三山を眺めたりして気持ちよかった。もっと時間があればブナの森も散策出来たんだけどね。
    その先のねずこの森はペットNGだし、、とソフトクリームを食べて、またエルが苦手なゴンドラに乗って
    下に降りてきました。ゴンドラ山麓駅の周りにはユリ園があり見ごろでしたよ~
    手手のっけにちょうど良い木があって、まずはアーくんで♪可愛い表情のをチョイス^^
白馬岩岳山頂へ_e0071225_1641959.jpg

白馬岩岳山頂へ_e0071225_16412644.jpg
    エルちゃんも一緒にツーショット♪ ユリの香りがかすかに漂ってたけど強い香りはなかったなぁ。
    初めて白馬岩岳に来てみたけどかなりお気に入り~。山頂にはドッグランもあるし涼しいし、またこの次はゆっくりしてみたいね♪

    岩岳を後にしてワンコOKのお蕎麦屋さんへ。それもガーデン撮影もありです♪
    続く~。
Commented by smilingtail at 2015-08-31 23:07
もしかしたらアー君はアジリティが向いていたのかも?
障害物があると普通に走るより速いってタイプよね。(笑)
ゴンドラはエルちゃんダメでしたか〜。 ちょっと可哀想だったね。
でもドッグランではエルゴンに大変身で楽しそうです。
いいところを見つけて良かったですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2015-09-02 01:35
☆ヒナタマンマさん
そうみたいですね~(笑 アーサーってこういった遊具、障害物があると
楽しくなるみたいでそのノリでチャレンジするんです(笑
電線ドラムから飛び降りようとしたからもう焦っちゃって、、
板から降りるようにとナビしたんですよ。関節痛めちゃったら大変ですからね。
トンネルも内側黒いからどうかな?と思うも難なくクリアしていました。
こういうの大好きなのよ~^^
振動が強くないゴンドラってないんでしょうかねぇ^^;
エルは乗り物系ってほんとに慣れないとダメでね。
包み込むように抱っこしてあげたら震えは収まってたけど、この所要時間8分が限界かも。
白馬47のゴンドラは換気口が無くて6分間だったかな?蒸し風呂状態でね
ここのは換気口があってホッとしたのと、山頂に来ればドッグランはあるし
ストレス発散できてエルゴンちゃんも嬉しかったんじゃないかな(笑
エルには少々我慢してもらって、また訪れたいところですね~。
by arthur-cogi | 2015-08-29 01:23 | 白馬旅行 | Comments(2)