白馬 最終回^^

    20日の続き、やっと最終回です~。
    岩岳から白馬そば処 呑者屋(のんじゃえ)に移動して美味しいお蕎麦を頂きました。
e0071225_005155.jpg
e0071225_012342.jpg
    わんこOKな上にサービスでおやつももらえて、こういうのって嬉しいですよね。
    食事を終えた後はお蕎麦屋さんのガーデンで撮影タイム♪
e0071225_015676.jpg
    エルもイイお顔していましたね♪
e0071225_02294.jpg

    久しぶりに訪れたのだけどほんとに綺麗に手入れがされていて
e0071225_0102729.jpg
    白馬の山々を眺めながら2人っ子の撮影^^
e0071225_0111841.jpg
    今回もここに来れて良かったな~♪アーサーもエルもこんなにいい顔しているし
e0071225_011409.jpg
    私の気持ちが伝わるのかもね。ここではほんとに嬉しいショットが撮れるんですよ。
e0071225_0115444.jpg
    単写3枚目で待て解除なアーくんと、アーサーに釣られちゃうエルでしたけど^^;
    とにかく可愛い2人っ子が撮れました♪
e0071225_0122127.jpg
    コテージに戻り、夕方の散歩タイムではご機嫌なエルちゃんだったね♪もう、、カワユッス♡
e0071225_0123514.jpg
    夕ご飯を食べ終えたアーくんはテーブルの脚を枕にしてスヤスヤ中なんだけど、この顔のたるみは....何じゃいな?!(笑
e0071225_013075.jpg
    夕ご飯といえば。
    この時2人っ子のご飯を作っているんですけどね。野菜をトントン切っていると、ちょうだいちょうだい~って
    いっつも背伸びするアーくんなんですよ。この催促にはつい負けてしまってキャベツの芯だったりカボチャを薄く切ってあげたり
    何かしら前渡ししてしまう甘い飼い主なんですわ^^;トマトを切っている時などは特にビョンビョ~ンと半端ないの(笑
    エルも兄ちゃんの後ろでアタシも~♪ってワクワクしていて、こんな瞬間にも幸せを感じる毎日だったりするんです。
    食欲バンザ~イ!とね(笑
e0071225_0131540.jpg
    これは4日目の晩のこと。
    ふと足元に目をやったら思わずクスッと笑っちゃう微笑ましい光景があって急いでスマホで??
e0071225_0132762.jpg
    おとさんに、そ~っとアーサーたちを撮って~とお願いしたのがコレ^^
    テーブルの脚に揃ってアゴのせて、、、もう可愛いったらありゃしない♪
    私たちはもちろんのこと、アーサーもエルも一週間のコテージ生活をリラックスして過ごしていました。
    朝方に雨が降ることもあって早朝散歩はあまり出来なかったけれど、台風12号の影響もなく、晴れ男のアーサーですからね^^
    動き出すと雨やんじゃうし、お天気には恵まれた白馬でした。
    最終日の21日はチェックアウト時間に出発してサクッとお土産を買い、真っ直ぐ我が家へ。
    荷物を下ろし、あっちこっちと分配し終えて午後の診察に行ける!と速攻でアーサーの歯の受診に行ったのでした。
e0071225_0144511.jpg
    可愛い2人っ子でしょ?
    上の↑、単写で撮った2枚目の写真で、新しいPCの壁紙にしています。
    アーくんエルちゃん、楽しい白馬旅行だったね~。来年の夏にまた行けたらいいね。

    お盆を境に涼しくなりましたが、その頃から夏風邪引いてしまって私にしては珍しいことで、
    それも回復するまで日にちがかかり、あぁ・・もう夏休みが終わっちゃう、、、という頃に抜けてきた感じで。
    何だか遊び足らなかった夏休みだったな、、って白馬のレポの後で言うのも、、何ですけどね^^;
Commented by ラブパパ at 2015-09-06 08:40 x
 白馬レポ楽しませていただきました♪ふたりっこにとってもドキドキハラハラもありながら充実の旅行になったようですね~。私もお出かけしたくなりましたし、なにより蕎麦が食べたくなりました(笑)♪
Commented by arthur-cogi at 2015-09-08 22:29
☆ラブパパさん
ありがとーございます♪今年はゆっくり1週間の日程で楽しんできましたが
エルはいつでもどこでもご機嫌さんでしたし、忙しないスケジュールは極力避けて
移動によるストレスを溜めがちなアーサーにとって身体的にゆっくりできたので良かったな~と思いました。
ほんとに充実していましたね~^^
これから新蕎麦のシーズンですから美味しいお蕎麦を堪能してくださいねっ♪
さて!!アフガニスタン戦!後半スタートしましたね!
流れのよい試合で楽しみですね~。前半に続き、後半も何点入れられるかな♪
Commented by もび at 2015-09-11 08:35 x
笑顔がいっぱいで楽しい旅行だったんだな~とわかります。
アーくんが歩きだしてる後ろで笑顔のエルちゃん♪
かわいいなあ。

大雨大丈夫でしたか?
まろんは警報が出るたびにテレビの警報を知らせる音にビビってました。
Commented by smilingtail at 2015-09-12 23:48
お出かけ先であちこち移動するより確かにシニアなワンコには余裕のスケジュールで良かったみたいですね。
笑顔に出ているみたい。 こんな風に過ごしてみたいです〜。
そちらは大雨の被害はありませんでしたか?
天気予報に帰りの心配をしながらも出かけた新潟ビッグスワン。
試合中も小降りだったし帰りも無事で翌朝からのニュースであちこち大変なことになっていてビックリでした。
ワンコと救出される人達もいて他人事ではありませんね。
Commented by arthur-cogi at 2015-09-13 01:31
☆もびさん
見渡す限り緑豊かで山の空気も美味しくて、ゆるゆるな旅行でしたね~。
何よりも家の方と違って聞こえてくるのは鳥のさえずりだったり、
音によるストレスもなくてアーサーにとって最高な環境ですし
エルはいつも以上にお散歩も出来たのでご機嫌だったのでしょうね♪
ハハ、、歩きだすというよりもダッシュ??なアーサーですよ~^^;
エルだけだったら何枚でも撮れるのに、一緒だとエルも釣られちゃうの(笑
家の方は冠水する所もなく大丈夫でした。そういえば警報の音にも無関心だったようです。
それよりも!今朝の震度5の地震は大丈夫でしたか?
まろんちゃん家の方、かなり揺れたでしょう。
台風の大雨の警報に今朝の地震ではまろんちゃんも大変でしたね・・・(汗
Commented by arthur-cogi at 2015-09-13 02:01
☆ヒナタマンマさん
アーサーにしても私たちにしてもゆっくりできたので疲れを感じることもなく
良かったかもしれませんね。一昨年去年と湿疹がでたアーサーだったので
ゆっくりペースにしてみたら、かなりリラックスしていたようです~。
まだまだ若いつもりで見ていてもやっぱりシニアなんですね^^;
1年に1回でもこういう拠点があるのは楽しみでもあるし嬉しいことですね♪
家の方は被害などなく大丈夫でした。温帯低気圧になったあの頃に新潟ビックスワンだったのかな?
栃木や茨城の被害を見るにつれ胸が痛みます。。無事に帰れて本当に良かったですね~。
飼い主さんと2匹の柴犬が救出された映像、私も涙出ました。
自衛隊の人に心から感謝しました。人もワンコも命の重さは同じですものね。
もしもあのような状況で家だったら、、と改めて考えさせられました。
避難所における課題もこれからですよね。
by arthur-cogi | 2015-09-06 00:00 | 白馬旅行 | Comments(6)