裏磐梯でコテージ泊♪

            この前の土日は福島の裏磐梯で遊んできました♪
            秋田のサッカーチーム、ブラウブリッツ秋田が福島のチーム(って、どこだろー 汗)とアウェー戦があり、
            ブラウのカメラマンをしているヒナタマンマさんがサッカー旅に繰り出すからと早々に連絡は頂いていました。
            あんちゃんに会えるんだったらと即OKの返事。
            東北と言ったら岩手のガッキーくんも来れたらいいな!と願っていたのが叶い、秋田と岩手と埼玉が裏磐梯で大集合!
            どうやらそれぞれ所要時間は同じくらい、ほぼ5時間。

            24日。家近くの圏央道鶴ヶ島ICから桶川ICを経由すんなり東北道ににっていう開通日がなんと!31日!惜っ!!
            開通が一週間早かったら下道通らず東北道へ。それも一番乗り?できたんじゃない?ってくらい惜しいタイミング。
            1時間は短縮できるし東北道に乗るのがとっても楽になる。開通一週間早かったらね~と言いながら8時半過ぎに出発。
            途中、佐野SAと那須高原SAでおトイレ散歩&お昼を済ませて一路裏磐梯へ。
            2時頃には裏磐梯に入れるかもメールだったので寄り道の余裕はないねと宿泊先akabekoさんへ直行。2時過ぎに到着。
            風が強くてカヤック出来ず...なガッキーくんち到着していて受付済ませてくれました♪ありがとう~。
            ガッキーくんと再会♪ 案の定うちの姫....チャッキー姫と化してた┐(´д`)┌ヤレヤレ
            荷物を入れてドッグランへ。少しはおもちゃで遊んでいたアーサーも、おもちゃを見送るようになり
            って、今始まってのことではないんだけど。。エルとちょっとだけ遊ばせたりモデルさんしてもらったり。
e0071225_16132260.jpg
            ドッグランで~?と??がいっぱい付きそうだけど、あまり走らなくなってきたアーくんなのでね。。
            お得意の手手のっけでご機嫌さん♪
e0071225_16133515.jpg
            エルはなんでこんなとこで??とお仕事拒否^^;そりゃそうだよね(笑 
            ランを出て、あんちゃんの到着を待ちわびながらコテージの周りを散歩タイム。
e0071225_15152958.jpg
            紅葉している山々を眺めながら磐越道を走ってきたけど、裏磐梯もススキがあったり見事な紅葉っぷりでした。
e0071225_15212435.jpg
            「あ”ぁ”ー」とか「くはぁ~!」とか言ってそう(笑
e0071225_15231775.jpg
            そんな景色に目もくれずゴロリンなアーくん^^
e0071225_15321076.jpg
            隣のコテージを撮りながらも足元では
e0071225_15324274.jpg
            クンクン勤しんでゴロリンしていたアーサーです。
e0071225_15332684.jpg
            紅葉バックで。
e0071225_15354625.jpg
            イイ顔サンキュー、アーサーくん♪
e0071225_15391030.jpg
e0071225_15392086.jpg
e0071225_15393777.jpg
            akabeko敷地内に点在するコテージと見頃な紅葉に感動。この綺麗な紅葉を見れただけでも良しとしましたよ。
e0071225_15424490.jpg
            宿泊するコテージ前のもみじも綺麗で、って今気づいたのだけど、、コテージの外観撮ってなかった(汗
            エルちゃんもいいかな?とモデルさん依頼^^;
e0071225_15461877.jpg
e0071225_15463916.jpg
            可愛いんだけどねぇ、、カメラにはツンな姫なのでアーくんスマイルが際立っちゃうわけ(笑
e0071225_1550238.jpg
             おニューの洋服も撮らせてね~と散歩タイム紅葉撮影終えて、あとはあんちゃん待ち!^^
            なんだけど、時間経つごとに日も傾き始め夕方近く。カメラも仕舞って後はスマホ頼みか。
            アーサーたちはコテージでお休みさせて、おとさんと紅葉堪能しているうちにあんちゃん到着~!

            スマホも持ってなくて今に思えばほんとに残念。初あんちゃん♪
            ヒナちゃん亡き後にお迎えされたあんちゃん。今まで写真でしか見たことのなかったあんちゃんを撫でているうちに
            目頭が熱くなりウルウル。。足長さんなんだけど見つめているうちに、ついヒナちゃんとかぶる雰囲気があって
            お迎えしてもらってよかったね、幸せあんちゃんだね~と涙もろいおばさん年齢な私。
            会うことができてよかった。
            家はもうシニアな年齢だし秋田までどうかなと思う気持ちもあったのであんちゃんに会えて嬉しい♪
            初のご対面をしてドッグランへ。

            ランでの写真はないけれど続きは次で。へばっ^m^
Commented by smilingtail at 2015-10-30 14:15
本当にあと1週間後だったらね。 鶴ヶ島からそんなに掛かるとは思いませんでした。 
前からどこか中間でキャンプでもお泊まりでもと思っていてなかなか機会がなく。
アウェイ戦が涼しい時期だったらと思っていたので今回はチャンスでした。 来てくれてありがとう。
紅葉も盛りを過ぎたかなという感じもありましたが写真で見るとコテージ周辺は綺麗でしたね。
五色沼より綺麗かも〜。
初対面だと並んで撮影も難しいだろうしコテージのドッグランで夕方と朝があるからと思って観光(撮影)も少ししてから向かいましたが
待たせちゃったのね〜。 ごめんなさい。
アー君ちもどこかで撮影して来るものだとばっかり。(汗)
予定がザックリ過ぎたかしら? 2時頃到着は裏磐梯周辺にの予定でコテージにはドッグランで遊べる時間に行けばと思っていたの。
でもあんちゃんに会ってもらえて嬉しかったです〜。
アーエルちゃん達はあんちゃんと一緒のせいか私にあんまり来なかったですね〜。 
覚えてない?って思ったぐらいだったけどあんちゃんが気になってなのかしらね?
でも楽しいコテージ泊でした。 ワンコをフリーに出来るのがキャンプよりいいですね。 
DKがLDKだともっと良かったけどお部屋がなかったのかDKだったのよ。
またあんな風にどこか中間で集まれるといいですね〜。
Commented by arthur-cogi at 2015-10-31 01:29
☆ヒナタマンマさん
こちらこそ声をかけてくれて、あんちゃん会うことが叶い本当に嬉しかったですよ。
開通1週間早かったら一番乗りマチガイないでしょ?記憶に残る笑い話になるかと思います(笑
帰る時に久喜ICで降りて、これが最後の下道だねと言いながら走りました。
この次東北道に乗る時は家の近くから高速のみで東北in、東北がとても近くなりますよ~。
五色沼は子供の頃訪れたことがあって、行こうか迷いましたが
あんちゃん会いたさにコテージ直行だったの^^
それに家の方の紅葉はまだまだだしこんなに綺麗な紅葉で撮れましたし目の保養になりました!
チェックインは5時頃になるかもと言われていたし、待つ楽しみもありましたしその点は大丈夫♪気にしないでね~。
家的にはこのくらいに到着できて余裕あるくらいで良かったなと思います。
検査を控えていたアーサーなので疲れさせないようにと思ってのこともありましたからちょうど良かったのです♪
ハハハ^^;アーサーとエルに聞いてみないとわからないけど(笑)あんちゃんに遠慮していた部分もあったのかな?
でも、朝目覚めた時エルがマンマさんに甘えていたでしょう^^
さりげな~く甘えるエルですから(笑
アーサーもエルもちゃんと覚えていましたからご安心を^^といいつつ、アーサーは、この私にもベタ子ちゃんじゃないんですよ。
ま、おやつが目の前にとなったら別ですけど~。
あのコテージの広さで十分だと思いますよ。ハロウィン仮装パーティーにはだったかもしれないけど
ふつう、あの人数頭数で十分の広さかと思います。
白馬のいつものコテージと比べてみましたが東北チーム、白馬が近ければいいのにな~と。
東北も近くなったことだし、また中間地点でコテージ泊!大賛成です!
あんちゃんと会う回数重ねないとね!アルママさんもあんちゃんに会いたいーー!と言ってましたよ♪♪
Commented by naobee at 2015-11-01 15:30 x
アーサーくん本当にいい笑顔。
自分を可愛く見せる術を持ってるよね(笑)
横から撮ってても「かわいいなあ」って思ってたけど、正面のこの笑顔はたまらんワ!
エルちゃんはちょっとパリコレ入っちゃったかんじ?(^^;)このときはおすましさんでしたね。

北東北だと紅葉ももう終盤ですが、アーくんちだとまだなんですね。
これからまた楽しめていいんじゃない?

エルちゃんの無言のなでなで攻撃には主人メロメロでした。
あの甘え方もアーくんの笑顔と同じくらいたまらんわな。
Commented by arthur-cogi at 2015-11-01 22:29
☆naobeeさん
でしょでしょ可愛いでしょ(笑
ガッキーくんのようにアスリートできればホントはいいんだけど(体にとっても良い^^)
アーサーにとって唯一好きなモデル業(ギャラ付き)&大好きなポージングがこれなんですよ♪
かわいくってタマンナイわ~。
エルはね、気温20℃超えればニコニコ~な口も秋になると固いこと^^;
そう簡単に笑ってあげなくってよ!とまさにパリコレモデル!ナイスネーミング♪
紅葉撮影ではほとんど笑ってないエルなんですよ。
近頃とみに出不精な私、ってこんだけキャンプ行ってて?かもしれないけど
見頃になってきたこっちの紅葉でも撮りに行かなくちゃね~。
ハハハ、「アタシを撫でなさいよ~~」オーラビシビシ感じたでしょ?
撫でるのやめると「やめちゃだめぇ~~もっと撫でて~~」ってエンドレスなんだもの。
撫でてくれる人をちゃ~んと選んでるよね^^
パパさんメロメロでちたか(笑 女子もかわいいでしょ~。
by arthur-cogi | 2015-10-29 23:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)