裏磐梯でコテージ拍 続き

            初あんちゃんのスムースコートなボディに温もりを感じていたおかさんに対して、予想に反することなくエルは
            「アナタ!まだお子ちゃまね」とばかりに初っ端の一喝....^^;
            そうならないよう頭の中で初対面のシチュエーション描いていたのだけど会えた感動でそれもふっ飛んじゃった^^;
            陽が落ちるのも早いだろうしとドッグランへ。
            アーサーなら大丈夫かとリードを離したら、あんちゃんを追いかける追いかける~。
            所詮短足コギさんですからね、足長俊足あんちゃんには到底追いつけないとキタ!(笑  
            アーサーお得意のショートカットしてもまったくもってあんちゃんに追い付かず。
            ベンチの下に隠れるあんちゃんの背後でワンワンなアーくん、
            そしてリードを離せないでいるエルも「落ち着きなちゃい!!」とおそらくチャッキーしていたであろう光景^^;
            そんな様子はこちらで見てね

            でもあんちゃんが走ってくれたおかげで、何年振りかで見たアーサーの走り!!
            昔はこうして追いかけっこ、というか追いかけてもらうのが大好きだったアーサーをふと思い出した。
            エルがあそぼー!と追いかけてもワ~イと小さい円を回るだけなので久々に見たアーサーの走りっこだったな~。
            間もなくしてビーグルちゃん2頭(男の子と女の子)が入ってきてアーサーの様子を見ながらフリーに。
            年頃も近いあんちゃんとしおんちゃんと福太郎君♪ オッサンなアーサーは飼い主さんのおやつ袋を狙ったりも。コレコレ..(汗
            若い者同士仲よく遊んでいる間、エルはといったらフリーにできませんからぁ~^^;
            若くて元気いっぱいなコには3歳まで学習してきた教育係の躾け魂がふつふつと、、厳しい教育的指導しかねないからね。
            ワンコたるもの清く正しく美しく精神なエル^^;ほんとはツンデレ~~なくせに(笑
            5時半のチャイムが鳴る中、アーエル家はコテージに戻りました。

            いよいよお楽しみな夕飯です。
e0071225_957215.jpg
            ラクレットといって下茹でした野菜に溶かしたチーズを絡めて食べるというお初な料理。
e0071225_10646.jpg
            こんな感じね。チーズの匂いに食いしん坊アーサーも溶かしているそばからクンクンクンクン、、気もそぞろだったね^^;
            ラクレットの他に会津地鶏鍋も選び沢山の野菜にきりたんぽも。残ったお汁で蕎麦を頂くという贅沢な料理でしたよ。 
            お鍋などの写真はこちらで見てね^m^
e0071225_1018973.jpg
            2人っ子のご飯はレトルトのお粥に若鳥レバー缶詰、納豆に、きな粉を入れた野菜スープ
            (いつも入れてるオイル、すり胡麻にサプリも投入したのを)を持参し、
            マンマさん手作りのミートローフかぼちゃマッシュのせ! 
            ボクのご飯ー!と待っている子たちに早く食べさせたいのとガサツなおかーさん。
            バクッ!アグアグしながら食べてました(笑 それにフードボール忘れちゃうしね....(汗

            かぼちゃといったらハロウィンでしょー。ハロウィン本番1週間前!仮装グッズ持ってってパーチーですよパーチィー♡
e0071225_1056113.jpg
            蝶ネクタイハロウィンバージョンなガッキーくん♪ ボクこれでいっぱいいっぱいだってばぁぁぁ~なガッキー王子^m^ 
            カワユッスよ♡♡♡ ガッキーくんもワホワホ~な変身パーティーもこちらで見てねー!
e0071225_1115479.jpg
            固まるエルに
e0071225_1131795.jpg
              こーいうの大好きなアーサーくん♪ 
e0071225_1143169.jpg
e0071225_1144085.jpg
            マンマさん持参のとんがりハットに仮面なエルとん固まる~の図 
e0071225_11124250.jpg
            ずっと前に作ったミニーちゃんリボンのカチューシャをあんちゃんに。きっと似合うはず!と持っていったの♪
e0071225_11165755.jpg
            ねっ、可愛いでしょ♡
e0071225_11194143.jpg
            こっちも可愛いんじゃない?と付けられるあんちゃん
e0071225_11221746.jpg
            ワイワイきゃいきゃい笑いの渦の中、フリスビーほれほれ~どうよ~なガッキーくん
e0071225_1124513.jpg
              またまたカボチャ大王付けられちゃったエル 固まってるですよっ。
e0071225_11275413.jpg
            こーいうのはボクにおまかせだよっ!ハロウィンパーティーでニカニカしていたのはアーサーだけでした(*‘∀‘)ハハハ
e0071225_11322165.jpg
            やってらんないわよホントに。つきあうのも楽じゃないわ~なエルはマンマさんに甘々。アーくんも楽しかったね~
e0071225_11342939.jpg
            手をペロペロ舐めていましたっけ(笑
            食事中から飲んでいたコレ!
e0071225_11364781.jpg
            青い稲妻!秋田の秀よし醸造によるブラウブリッツ秋田応援純米酒!
            いやぁ~~美味しかったー!サラッと辛口系、ほんと美味しくって、ほぼ一人で頂いたっぽい?いや、、マンマさんと一緒にね♪
            美味しい料理を囲み、ハロウィンパーティー(ワンコのみ)で賑わう夜を過ごすうちに、外では風と共に雨が降り、
            明日朝には止むであろうと皆就寝~でした。
            面白楽しすぎちゃって2人っ子にパジャマ持ってったのに着せるのを忘れちゃった程の楽しさっぷりでした。
            夜が明けての二日目は続く。写真ちょこっとだけだけど、、。
Commented by naobee at 2015-11-01 15:53 x
あんちゃんはカチューシャがよく似合ったねー。
カチューシャクイーンだ。
たれ耳さんにはだからかな。
特に赤の水玉のリボンのがかわいかった。
ガッキーなんかマンマさん曰く「川を渡るときに着替えを頭の上に乗せて・・・」とか言ってましたっけ(^^;)でも本当にそれっぽいから否定できなかったよ

ふたりっこちゃんはおとなしいから着せるのも盛るのも楽でいいなあと思ってみたり、これだけ動かなければ連写の機能や動画の機能は使わないんじゃないかって思ってみたり。

なんにしても楽しいドタバタナイトでした。
東北道に乗りやすくなるなら、今回と同じぐらいの時間で岩手までこれちゃうね。Come on ふたりっこちゃん!(さすがに来れないよね f^^;)
Commented by arthur-cogi at 2015-11-01 22:52
☆naobeeさん
私もあんちゃんカチューシャ似合う!って思ったわ~。
女の子らしいよね。カチューシャクイーン間違いない!^^
水玉のはね、アーサー2歳?3歳だったかな?そんな頃に作ったんだけど
あの大きさがまた可愛いでしょ。
水玉ガッキーくん、チラリンと見に行ったけどたしかにリボンの向きが変(笑
後でコメントいくからね(ㇷ゚ㇷ゚ㇷ゚
アーくん何倍盛り~?なとこは撮りそびれちゃったけど、そういうのは何でもこなせるアーサーなのよ。
エルはね、ただ固まってるだけ(笑 固まってるからイジリやすいのよ^m^
たしかに動画で撮ってもイマイチかもね、飼い主の「まだよー、まだですよー」の声が響いて
当のアーサーはヘラヘラ笑ってエルはときたら「むん・・・」だものね(笑

こうして皆が都合がついて集まれて、楽しくて忘れられない思い出を作れるのが何よりですよね。
岩手は遠いやねぇ~~^^;でも!ノリのいいアーエル家!
東北道乗るまでが大変だったことを思えば(街中渋滞は必至)全然楽ちんになったし岩手で避暑?も夢じゃないね^^
よろしくね♪
Commented by smilingtail at 2015-11-02 14:37
意外にカチューシャが似合うあんちゃん発見!
でも笑顔の被り物キングがいるよね。 この笑顔がポイント高い!
で、水玉はそんなに前のだったっけ? アー君用だったのね〜。
前から途中の場所でいいところがあったらと思っていたので、福島アウェイ戦のお陰でAKABEKOさんに泊れて良かったです。
食事付きコテージ泊、いいんじゃない? 食事の面倒がなければ遊びに時間が取れるし、何よりワンコがフリーというのがいい。
後はウチのお嬢さんが別の場所でもトイレシーツを使ってくれればもっと安心。(汗)
またこんな風に会えるといいね。 来年も福島とは同じカテゴリーっぽいと思うので。
土湯温泉にもワンコウエルカムな温泉旅館があるみたい。 飯坂温泉もワンコOKはあるけど小型犬のみなので。
軽井沢はこっちからだとどっちから行ってもちと遠いのよね〜。
Commented by smilingtail at 2015-11-02 14:38
あ、追伸
仮面のエルちゃん、思いがけず似合う〜!
やっぱり大人の女なのかしら?(爆)
Commented by arthur-cogi at 2015-11-04 01:05
☆ヒナタマンマさん
あんちゃん、思った通り本当にカチューシャがよく似合って可愛いかったですよねー!
たれ耳さんだから可愛さ倍増だったのかも。
エルを迎える前の一人っ子時代に作ったからたぶん7年くらい前じゃないかな。
被り物はボクだよ~ってくらいいい顔してくれるでしょ♪
モデル魂にスイッチが入るのかもね。
お外でもトイレ出来るようになればあんちゃんもマンマさんも楽になるでしょうにね~。
来年までにはそれもクリアできるようになれば良いですね。
食事付きはどんな料理がという楽しみもありますよね。
人気度高くて予約がとれるかというのもあるけれどレジーナの森もいいですよね~。
軽井沢は東北から来るとなるとめっちゃ遠い!
家からだと1時間半で行けちゃうけど(笑
東北道に乗るのももう楽になったから中間地点でいいですよ。
秋田からだって福島まで来るの結構かかるでしょ?
コテージ泊またしましょうね~♪
Commented by arthur-cogi at 2015-11-04 01:07
☆ヒナタマンマさん
オレンジの仮面にしようかと思ったけど
熟女は紫で決めでしょ~!とね。
何をされてもジッとしてるからついついイジッテしまうのですよ(笑
似合ってるでしょ♪
Commented by ラブパパ at 2015-11-06 07:44 x
 今更ですが、記事を読ませていただいて、あぁ、アーエル家より先にあんちゃんに会っちゃったんだなぁって思いました♪

 1歳であのフレンドリーさはスゴイ。カチューシャも難なく着こなすんだからさすが姐さんが選んだコです。ガッキーも楽しそう♪

 アー君とエルとんの仮装も手慣れたものですね。仮面がまたいいっ!個人的には忍者コスと仮面で、『エル影』ってやって欲しいです!

 私も某所で毎年、ラクレットを食べていて、今年も食べてきました。蒸かしたじゃがいもに乗せて販売していて、それを食べると、じゃがいもにはバターじゃなくラクレット(チーズ)でしょ~ってなっちゃう。チーズの銘柄が決め手で、とろ~っとして、からまないとウマさが出ないので家では再現できないんですけどね~。
Commented by arthur-cogi at 2015-11-09 23:57
☆ラブパパさん
シルバーウィークの秋田旅行はお天気も良く、たくさん楽しめたようで良かったですね。
1歳、若さが懐かしいなと思いながらあんちゃんを見ていました。
アーサーも1歳になる前から同じ年頃の大型犬のお友達と
ドッグランや空き地でくんずほぐれつ体力消耗するまで遊んでいました。
その頃は大型犬のお友達たちに恵まれ、1歳2歳でそういう経験をさせることができて良かったなと
今は懐かしい思い出ですけどね。
あんちゃんもとてもフレンドリーなのでこれからも沢山お友達ができるのではないでしょうか。
エルは固まっているだけなんですが、エルのイメージとしては和でなく洋かと。
それに我が家はKing arthurにQueen Elsaですから♪
忍者コスはヒナちゃんが最高に似合ってましたからね~。
ラクレットはハイジのように暖炉でチーズを溶かしながら食べてみたいな。
ここでもそれなりに美味しかったですよ~。
Commented by kettymama at 2015-11-10 23:22 x
あんちゃん、ミニーの水玉リボンのカチューシャがとってもお似合いね^0<
でも、アーくんも負けてないなぁ〜(こういうのはお任せあれ〜のニカニカな☺️のおかげもあるかな?^^)

エルとんのかたまり具合もエルとんらしくて!紫仮面は正体不明の謎の美女っぽくてよろしくってよ!(笑)
ガッキーくん、首もとのハロウィンバージョンの蝶ネクタイがすっごく似合ってます。
チラッと見に行った「ミニーりぼん」は、乗せ方のせいかしら?水玉のお布団を頭乗っけしているみたいで、それはそれで可愛いね。

楽しい楽しい逢瀬!あんちゃんに会えて良かったわね〜^^
Commented by arthur-cogi at 2015-11-18 01:15
☆ケティママさん
あんちゃん、可愛かったですよ~とくに赤色水玉カチューシャがね^^あんちゃんぜったい似合うかも~!と持っていって正解でした♪
みんなでワイワイ盛り上がってたからアーくんもノリノリであれこれカチューシャ隊してくれて、それもアーくんだけニパッて笑顔(笑
エルはこういうのって固まるからイジリやすいんですよ~。
そそ!紫の仮面がまたイイ味出してるでしょ?ハロウィンカラーのもあったのだけど熟女一歩手前のエルには紫よね~とね^m^
ガッキーくんの川渡し人足は見れば見るほど、それ風に見えてきちゃって笑えちゃってね、
それがまたスイマーなガッキーくんっぽくて可愛かったの♪
アーサーも微妙に人足っぽい角度だったんだけど、そこはほら~お任せあれ~のニパッだからね(笑
あんちゃんに会えて本当に嬉しかったです!パピちゃんの頃から写真を見てきて、
こんなに足長さんになるとは思いもしなかったけど(笑)賢さも兼ね備えていて、とても良い子なあんちゃんでしたよ~。
秋田遠いからね~~、、いつか会えたらいいな、、と思っていたのが念願叶って嬉しかったです♪
by arthur-cogi | 2015-11-01 12:24 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)