久々のアップです^^;

            ブログしないと、、と思いつつ・・あっという間に12月になってしまった。サボりすぎ(汗
            アーサーもエルも元気です!
            夕飯を終えれば睡魔がという毎日ですっかりPCから離れちゃった。
            このままじゃいけないよね・・とボチボチ復活。
            裏磐梯の旅行から1週間後の金曜はアーサーの副腎ホルモン検査のため1日お預かりでした。

            5月の健康診断以降、肝臓の数値が高めなので(驚くような数値ではないのだけど)再検査を続けていました。
            エコー検査によるとかなり胆泥があり10月の1ヵ月間利胆剤を服用した結果、月末には白く見えていた胆泥はほぼ無くなり
            残るは副腎ホルモンの検査。副腎がどちらも大きめなので先生もクッシングを懸念されていて
            私自身も不安を払拭できるのだったらと一日お預かりの検査でした。
久々のアップです^^;_e0071225_0846100.jpg
            家に帰ってきてのアーくんなんですが、ボク良い子でがんばったよ~とでも言ってそうな顔でしょ^^
            夕方、先生から結果を聞いた後に連れてきてもらったら、お耳ピッタンコ~で飛びついてきたアーサーくんでした^^
            ホルモン検査の結果は範囲内で肝臓の数値も範囲内になっていて先生もホッとされていた。
            副腎自体の大きさは変わらず、、なので完全に払拭されたわけではないのだけど
            とりあえずはホッとした10月末でした。

            11月7日(土)
            秋の酵素を作るため材料を買いに隣の県までお出かけ。
            直売のオープンまで「はにわの里公園」で散歩して、
久々のアップです^^;_e0071225_1403295.jpg
            復元されている古墳があり散策しながら埴輪をバックにニコニコなアーくんエルちゃん^^
久々のアップです^^;_e0071225_1424659.jpg
            めずらしくエルがお茶目っぽい笑顔で めっちゃ可愛かった~♪
            そうこうしているうちに直売が開店したので果物や野菜などを30種類調達。
            買い物した後も再び散歩をして出発。ちょっと寄り道して群馬名物「登利平」でお弁当を買って帰宅。
            一仕事の前にし~っかりお腹を満たし、いよいよ秋の酵素作り開始ですよ。
久々のアップです^^;_e0071225_1542013.jpg
            収穫の秋^^色とりどりの果物や野菜たち。
            それに前の晩から浸しておいた穀物も足して重量を計ったら10キロに満たなくて
            食べようと分けておいたリンゴ等、結局買ってきた全て足してやっと10キロ~。
久々のアップです^^;_e0071225_1592261.jpg
            匂いチェックに勤しむアーサーくん(笑
久々のアップです^^;_e0071225_201164.jpg
             ショッキングピンクの果物はドラゴンフルーツ!カットすると
久々のアップです^^;_e0071225_212897.jpg
            こんなかんじ♪ほんのり~と甘いかな。
            おとさんと一緒に切って切って切りまくり!1キロ切って白砂糖を混ぜて、また1キロ切っては白砂糖混ぜてを繰り返し、
            切ってるそばから、食いしん坊アーくんが離れやしない^^;
            果物の甘い香りもするからヨダレも半端なく、、、切りながらもちっちゃいのをちょこちょこあげてたのだけど
            ザルに顔突っこんで何かパクパクしてる!オイこら~アーくん何食べてるのー?!って見たら、、
久々のアップです^^;_e0071225_235913.jpg
            イチジク食べられてた~~^^;もう、、しょうがないなぁ~アーくんったら~~って
            爆笑しながら作った酵素はさぞ美味しく出来るでしょうと楽しみでした^^
            発酵途中での様子は、次で♪ 樽オトコ出没~(笑
Commented by smilingtail at 2015-12-11 17:13
ママさん、昨日は誕生日おめでとうございました。
Facebookで入れようと思ったら変な具合になってしまって。
PC、まだOSのバージョンアップしてないので色々不便な事になっています。(汗)
アー君の胃腸薬はこの酵素作りのせいだったのね。
そりゃ美味しそうだもの。 味見味見でしょうね。
今はもう平気? 心配しますよね〜。 ドンマイ、アー君。
Commented by arthur-cogi at 2015-12-13 00:36
☆ヒナタマンマさん
ありがとうございます~。
あまり歳を重ねてくると何歳になったんだっけ、、、と記憶も怪しくなってくるもんですね^^;
というか年齢を忘れたがってるのかも?(笑
PCのキーボードの方が入力しやすいから(笑)こちらでありがとうです♪
あれ、、OSのバージョンアップまだでしたか。忙しくされていたからね~。
シーズンオフの今がやり時かもですよ。データの保存や移し替えも必要なのかな?
新たな年に向けてひと頑張りしてみてね~、って他人事のように言ってるけど^^;
私もPCではないのだけど買い替えした車のナビの地図更新を何とかしなくては、、と思いつつ
面倒なことはどんどん先延ばししちゃってます。地図更新に限らず他のことも諸々・・・・。
近頃とみに色々面倒くさがっていてイケない状態ですぅ「あ”ぁ・・・・」って感じ。
自分スイッチON!しないとね^^;
アーくんね、秋の酵素が美味しいのはわかるのだけどダメよ、と言っても
ストップが効かないの。ワンコでも5mlを薄めて与えるのに、、それが原液を舐めるもんだから
消化できないのね。胃が気持ち悪そうで吐くに吐けずだったから
お腹擦って無事にゲッポンでした^^;これ2回目なのよ(汗
材料を漉している時もザル上げした材料を食べちゃってゲッポン、、、。
もうすっかり大丈夫ですが美味しいものには目のないまったくもって懲りない子でした^^;
by arthur-cogi | 2015-12-07 00:00 | arthurkun | Comments(2)