年始めのドッグラン

やや暖かさのある日だったのでいつものように森林公園のドッグランに行き
たっぷり運動しました。
年末、お正月と多めに散歩の時間はとっていたけど(こちらが疲れるほど・・)
ワンちゃんと走りまわるのとは違いますからね~。
少しは解消できたようね、、アーサー♪
年始めのドッグラン_e0071225_1433017.jpg
レオンベルガーのしおんちゃん(6ヶ月)はじめまして~の暫くは遊びながらも、しおんちゃんとの体格差に引き気味でテーブルの下に入り込んじゃったりしたけど、秋田犬のさくらちゃんが応戦してくれてからは本領発揮!しおんちゃんにべたべた張り付いてました。大きいワンちゃんが大好きで、
ワンちゃんにはごめんね~なんだけど体全体で飛びついてます♪
年始めのドッグラン_e0071225_14497.jpg
グレートデンのくうちゃん、いつもこの公園で会ってたけど、ちゃんと遊んでくれたのは今回が初めてネ。確か1歳ぐらいだったか、、、女の子でおとなしくてアーサーがクンクンしつこくても許してくれてありがとう♪すっかり、くうちゃんの足の間に入ってました^o^
年始めのドッグラン_e0071225_14502.jpg
そして、くうちゃんのリラックスの仕方~~~♪♪こんな光景はじめて見ましたよぉ~。くうちゃんの飼い主さんも笑みを浮かべて「いつもこれなんです。重いですよ~♪」とおっしゃってました。かまえない時は椅子の所で、この後ろ足を上に乗せてるそうです。。
年始めのドッグラン_e0071225_1453025.jpg
アーサーもだいぶ疲れてきたようですね♪お水をゴックン、ゴックン・・・、あまり飲みすぎると、また吐くでしょ~、、、ほどほどにネ~~。
年始めのドッグラン_e0071225_146440.jpg
やっとひとやすみですか??大きいワンちゃんたちに遊んでもらえてよかったね。一番いい運動になりますね♪♪
年始めのドッグラン_e0071225_1472984.jpg
しおんちゃんとあきら君(シェパード)のお帰りです。ありがとーございました。ここに来るとおっきいワンちゃんとたっぷり遊べるので、これからもよろしくお願いしますネ~~m(_)m ペコリ
年始めのドッグラン_e0071225_1481676.jpg
そしてアーサーに応戦してくれた秋田犬のさくらちゃん(5、6ヶ月?)です♪♪え~~?このカラーで秋田犬なんですか?と皆さん聞かれてましたけど、くうちゃんのお父さんが「この色の秋田犬は珍しいんですよ。めったにいませんからね」とおしゃってました。秋田犬の原種??と言われてたかしら。。?可愛らしい声で「アン、アン」という感じで吠えてました。毛も柔らかくて気持ちよかったです。
年始めのドッグラン_e0071225_1485730.jpg
飼い主さんたちがとても犬を愛していて、知識も豊富な方ばかりでステキな時間をもてました。
これからもよろしくおねがいしま~す♪
Commented by hach-88 at 2006-01-09 17:12
うわ~(*_*)おっきいワンちゃん大集合ですね☆きっと間近でみたら、すごい迫力でしょうね^^;
しかも珍しいワンちゃんばっかり…☆くうちゃんの甘え方、最高ですね♪
かわいすぎ~!!アーサー君もしおんちゃんに張り付いてるぅ(*>_<)かわゆい☆6ヶ月でこんなにおっきいの!?アーサー君がちっちゃく見えますよ。
そちらは雪がなくてポカポカ陽気~☆って感じですね。うらやますぃ~。
さくらちゃんの毛色は初めて見た(+_+)珍しいですね。
Hachがその場にいたら、絶対ビビッて物陰から様子を伺うストーカーになっちゃいそうです^^;
Commented by のび at 2006-01-09 18:46 x
(◎_◎;) おっ!大きいねえ~皆もっと大きくなるんですもんね。
大きいワンちゃんって気持ちもおおらかなんですよね!だからアーサー君も好きなのかもね。これからもず~と仲良く遊べると良いですね。
秋田犬のこの色は初めて見ました。
正月早々初物とは縁起がいいわあ♪
Commented by hanasaku2005 at 2006-01-09 22:41 x
おー大きいワンちゃんばっかり〜ヽ(゜∀゜)ノ
アーサーくんすごいですねえ、一緒に遊んじゃうんだねえ。はなさん大きい犬さんとお散歩で会うと、(;・∀・)腰ひけてます。。
くうちゃんのリラックス、かわいすぎです(W 重そうですね(WW
Commented by 小夏ママ at 2006-01-09 22:51 x
大きいワンコが(しかも仔犬♪)多くて良いですね~!
レオンベルガーの仔犬、私が一緒に遊びたい!
大きなワンって、気は優しい子が多いですよね。
小夏はきっとびびっておとおしゃんに抱っこさせて、自分が高くなったら上から吠えるんですよ~。
今日はウチも「森林公園」で遊びました。あさってからいよいよ忙しくなります。
Commented by まさこ at 2006-01-09 23:20 x
レオンベルガーなんて滅多に会えませんよね♪まだ仔犬なのに大きいわぁ(^_^;
テディならたぶん退いてしまいます(笑)
アーサーくんはさすがですねぇ♪しおんちゃんに乗っかっちゃってますね♪
この秋田犬もまた珍しい!!この子も仔犬なんですか!?
何だか貫禄があるように見えますが・・。
今年こそ、車の免許を取ってドッグランへ行くゾー!と張り切っている私です(^^)v
Commented by アキラ&シオンまま at 2006-01-10 00:54 x
先日はうちの子達と遊んで頂いてありがとうございました。
アーサー君と桜ちゃんと二人一緒に飛び掛られて、いつもは天下御免のシオンもたじたじでしたよね。 ドッグランは色々な子に会えるのでいつも楽しみにしてるんです。土日には、ほとんど行ってますので、又遊んでくださいね
Commented by smilingtail at 2006-01-10 15:06
アーサー君は大きいワンコ(でも子犬ちゃんなのね)ともホントに仲良く遊べるんですね! ヒナタは一度ドッグランで会った秋田犬につんつん追い掛けられたら逃げ回ってました。 意外とびびり〜。
子供の頃ご近所が秋田犬の犬舎だったのでよく散歩に行ったり、展覧会の若犬の部門ではハンドラーもした事があります。(ってただ綱を持っているだけですが)
さくらちゃんの毛色はシルバーっぽい色が多くて綺麗ですね。 今や秋田でも秋田犬を見かけるのは少なくなってしまって、腰の曲がったいかにも農家って感じのいでたちのおじいちゃんがダックスやビーグルを連れている風景の方が普通ですからね。
でも意外にコーギーって昔から秋田犬を育てている人にも受けの良い顔立ちみたいですよ。 犬らしい良い顔だって言われます。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 16:22
>hach-88さん
わりと大きいワンちゃん大好きなんですよ~。子供の頃からいろんなところに連れて行ったからなのか、飼い主さんからも「へ~大丈夫なのね~」と言われることが多いです。結構フレンドリーなんですよ♪hachちゃんも
雪がなくなったらいっぱい遊べるわね。でも、お家にお友達がいらしたりして羨ましいですよ。いいわね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 16:37
>のびさん
ほんとですね、この大きさでまだ成犬じゃないんですもんね。シオンちゃんもとっても可愛くてアーサーと遊んでくれてよかったです。小さい時からドッグランに連れて行ったからか、大きいコには全然平気なので甘えさせてもらってます。
秋田犬の桜ちゃん珍しいですよね~。ワタシも白か薄いクリーム色だと思ってたので。。とても綺麗な色でしたよ。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 16:52
>hanasakuさん
アーサーは大きいコ全然大丈夫で飼い主の方が驚くこともありますよ。
ピレネー犬にも「ね~遊ぼうよ~」って誘いますもん。すごいというか、身の程を知らないというか、足の下にすっぽり入っちゃいますからね。(笑)
改めて足短!と思わされます。アハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 17:14
>小夏ママさん
以前、別の公園でレオンベルガー2頭飼ってらっしゃる方がいて、なんとも優雅でしたよ。ワタシの腰のあたりに居ますもんね(笑)それに引き換えウチの僕はヨイショってかがんでナデナデ。。
ホントに大きいワンちゃんて優しいコが多いですよね。↑のくうちゃんなんてアーサーがお尻のあたりをしつこくクンクンしても、まったく怒りませんでした。飼い主の方も「いいですよ~大丈夫ですよー」と言ってくださってさらに猛烈クンクン、ね~遊んでよぉ~て誘ってました。小夏ちゃんビビッちゃうかしらね。おとおしゃんに抱っこで…て(笑)
いよいよですね、空気が乾燥してますからお体には十分に気をつけてくださいね。風邪などひきませぬように♪睡眠はたっぷりと、、、ってこりはお互いでしゅね。アハハ
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 17:24
>まさこさん
わりとこちらではレオンベルガーちゃん、ちらほらと・・・。アーサーはすっかりシオンちゃんに甘えちゃって貼りついてました(笑)足が短いから、ほんとにお腹のとこに飛びつくんですよぉ。かなりしつこくて、シオンちゃんも疲れちゃってました。おそらくアーサーのヨダレで毛がデロデロになっちゃったでしょうね。。。免許がんばってネ。ドッグラン体験するためにもガンバレ~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 17:39
>アキラ&シオンままさん
こちらこそ先日はほんとに有難うございました。シオンちゃん、アーサーのヨダレでベチョベチョになっちゃたのでは??しつこいアーサーと遊んでくれて親としては嬉しかったです。車に乗せたら、いきなりいびきをかいて寝ちゃいました。楽しかったのでしょうね♪今度はアキラ君にも慣れるでしょうね、きっと。 ミントカフェ、わかりましたぁ~♪南口の方なんですね。今度森林公園に行ったら帰りに寄ってみます。いろんなワンちゃんが行ってるようで次はぜひ☆ドッグカフェこのあたりにはないですからね。
また、よろしくお願いします~~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-10 17:58
>ヒナタマンマさん
すっご~~い!ハンドラーやったことがあるんだ~☆前に「ドッグショー」て映画があったのを思い出しました。ある程度知識がないとできないんですよね。歩き方とか?持ち上げ方とか・・・しゅごい!いい経験ですよね。
ヒナタちゃん、つんつんで恐くなっちゃったのかしら?おっきいもんね、秋田犬。桜ちゃんの毛色、感動しましたよ。柔らかくて気持ちよかったです。シルバーが足のあたりなんて縦に入ってるんですよぉ。驚き!
とっても綺麗だし、吠える声も可愛いかったんですよ♪お散歩してても「コーギーっていい顔してるんですね~~」とわりと言われること多いですね。アーサーさん一般論ですからね、あくまでも、、、(笑)
Commented by まりー at 2006-01-10 18:25 x
大きなワンがいっぱいですね~♪アーサー君は大きなワンでも大丈夫なんですね(^ー^)b
ハロルドは大きなワンには固まってしまうことがしばしばあります(^^;
でもお正月の初詣で初対面のセントバーナードくんに挑むのはやめて欲しかったかも~(^へ^;
そのくせ大きくても相手が女の子なら〝デレデレ♪〟のちゃっかりモノだったりします(;^ー^A(爆)
Commented by とも at 2006-01-10 19:03 x
アーサー君は大きなワンちゃんでも、全然平気なんですね~♪
こー太はビビリながら近寄っていくんです・・・男の子なのにねぇ(T_T)
たくさん遊べて、とってもアーサー君のお顔が楽しそうだわぁ~。
↓我が家も高麗神社へ行った事があるんですよ(^_^)
とっても風格がありますよね~そして奥の建物?が私は好きです。
(古いお家を展示してありませんでしたっけ?)
Commented by pooh at 2006-01-10 21:30 x
名前しかしらないワンがたくさんです(@_@)
アーサー君はすごい!!!!
きっと私の方がびびりそうです。秋田犬はこんな色もいるとは知っていますが
やっぱり実物で見たいです。
 オカマちゃんになったら、よそのワンコにたいしてどうなるのか
心配でしたが、犬を見ると相変わらずだったので、安心しました。
早く抜糸してお友達と一緒に遊ばせたいです。
Commented by なお at 2006-01-10 22:16 x
大きいわんちゃんは私も大好きです。
アーサー君は、天真爛漫で社会性があってとても羨ましい!
お利口さんですね~ 
ななちんの事はおいといて(笑)、色んなわんちゃんに会えるのは犬好きにとってはとても嬉しいし、楽しいです。春よ来い~~
Commented by arthur-cogi at 2006-01-11 15:14
>まりーさん
ハロルド君はちゃんと女の子ちゃんにデレデレ^^♪になれるのね。アーサーったらわりと男の子が好きなようでウチではHGフォ~☆と呼んでます♪セントバーナードはおっきいですよね~。大きいコだと動きが違うからアーサーは「遊んで、遊んでよぉ~」コールが激しいんですよ~。そのうち「テイッ!」て頭の上にお手手がくるんですが、それでも怯まないアーサーです。ワタシのほうが^^:^^:っていうときも。。。ちっとは自分の大きさを把握してくださいよ~~デス。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-11 16:26
>ともさん
こー太君も大きいワンちゃん近づけるんですね♪アーサーも最初クンクンする前にちょいとビビぐらいするんですが、それよりも「遊んでよぉぉ~」が強くて、こんなチビはヤダよっていうワンちゃんも結構いるんです。
だから、お散歩のときはほどほどにしかできないですね。そのかわりドッグランだったら大きいワンちゃんの飼い主さんも、甘えさせてくれて嬉しいです。そうそう、高麗神社の奥の建物は“旧高麗家住宅”で国の指定文化財ですね。簡素な造りの家ですけど中に入るとヒンヤリしてるし風格があっていいですよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-11 16:40
>poohさん
私もアーサーが小さい頃はビビッてたんですが、大きいワンちゃんの飼い主さんは気持ちの良い方ばかりで、だんだんアーサーも「遊んでよぉ~」の誘惑をするようになったんですよ。また、ワンちゃんも優しいコばかりで、散歩ではなかなかできませんから、ドッグランに行くのも楽しくなりますね。そうですか♪慎之介君、おかまちゃん☆になっても大丈夫そうですね。アーサーも変わらなければいいな~。今日もタマタマで病院にいったのですが、来月あたりに…と伝えました。なんか今から心配でドキドキしてますよぉ~。^^::
Commented by arthur-cogi at 2006-01-11 16:54
>なおさん
ほんとですね~、は~るよ来い、は~やく来いですね~~♪私も大きいワンちゃん大~好きです。だからアーサーも大丈夫なのかしらね…と、今ふと思いました。そーですね、良く言えば天真爛漫なのかも~、、♪
でも少しは自分の小ささを認識してくださいよぉぉ~アーサーさ~んっていうときもありますね~。お散歩はドッグランじゃないんですから~^^;
by arthur-cogi | 2006-01-09 15:25 | おでかけ | Comments(22)