抜糸も済んでスッキリポンなアーサー^^

先週の月曜に無事に抜糸をすませました。
e0071225_1182131.jpg
抜糸をする前だって、こんなに元気でボールで遊んで~ってアピールしていましたよ♪

抜糸をするまで傷口のケアのため、お友だちのK-PINショップ、Kちゃんに術後の服を作ってもらったのですが
e0071225_0522493.jpg
泥除けエプロンタイプにしてもらって、背中のところをマジックテープで止めるというタイプで
ケティママさんが作って下さった泥除けエプロンを見本にさせてもらい、サイズもピッタリでした♡
とくに首の所からお腹にかけて、アーくんのだいじだいじなチンチンのとこまでの長さなどジャストサイズ!
モデルなアーくん、ありがと^m^
ただ、体重がかなり減って胸回りが痩せてしまったのでズルズルとお尻の方に下がっちゃうの^^;
なので気が付いた時には上へ上げていました
術後の再診の時にも着せて行ったら、おー!これは良いですね!コーギーちゃんは尻尾がないので術後の服が難しいけど
こういうのだったら傷口のケアによいですね!と絶賛していました!
泥除けエプロンを作ってくれたケティママさんと、それを見本にジャストサイズに作ってくれたお友だちのKちゃんに感謝です
コーギーさんはこれに限るね♪

e0071225_1171281.jpg
涼しい部屋で、それもアーくんがお昼寝しているここは冷房の風が下りてくる所ですし冷え冷えボードで上手に寝ています♪

e0071225_1252636.jpg
白目剥いてるし~^^

e0071225_1303479.jpg
抜糸をした日、しばらくぶりにルンルン広場に連れて行って、少しだけ走らせてあげました♪ スッキリポンだね、アーくん^^(スマホ)

e0071225_134865.jpg
エルも一緒にひさびさのツーショット♪(スマホ)風が吹いていたので涼しくて嬉しい夕散歩でした♪

e0071225_1362751.jpg
ノビノビ~なアーくん 親ばかしちゃうけどカワイイ~♡

e0071225_1394327.jpg
毛ぞりされちゃったポンポンも少しずつ毛が生えてきていますよ~♪
ポンポン、サマーカットなアーくんですね^m^

◇卓球女子団体!銅メダル~!おめでとうーー!
Commented by smilingtail at 2016-08-29 20:00
術後ウェア、とってもいいですね〜。 これは獣医さんにも褒められるわ。 しかも可愛いし。
アーくん、抜糸までも良い子で頑張りましたね。
毛はない方が涼しくて良いかもな季節なのでラッキーだったかな?
台風、被害のないことを祈ります。 こっちもかなり脅されてるし。 
ワンコ達も気圧の影響や暴風だと怖がったりするので可哀想ですしね。
Commented by arthur-cogi at 2016-08-30 09:11
☆ヒナタマンマさん
おはようございます。病院で着せてもらった術後服はコーギーさんにはちょっとムリですね~。
エルの避妊手術の時にそれを経験していましたしね。
翌朝にひどい下痢で汚れてしまったので早速大活躍。お友達に作ってもらって本当に良かったです。可愛いでしょ~。
毛がないぶん蚊に刺されるのを心配してたけど大丈夫でした^^
今回の台風は怖いですね、、。迷走した上に観測史上初めて東北に上陸、、それも勢力が衰えないままということで、大きな被害がないことを願うばかりです
家のあたりは大丈夫と思いますが、東北の方が心配で・・。被害のないことを祈ります。
雨風強いようなのでマンマさんも気をつけてねー。
Commented by inunogohan at 2016-09-12 15:39
波留ママです、お久しぶりです(^^)
アーくん、手術をされていたのですね・・
いろいろ、ご心配だったこととお察しいたします。
結果が悪くないもので、ひと安心ですね。
よかった~。
アーくんにもエルちゃんにも、まだまだ元気で過ごして貰わないと♪
Commented by arthur-cogi at 2016-09-15 02:25
☆波留ママさん
ご無沙汰でございます^^ありがとうございます~。
そうなんです~~、春にエコー検査で見つかって以降、本当に色々と悩みました。
温存できるものだったら良かったのですけどね、経過観察しながらも、
もしも良くないものなら転移の可能性もと聞いて、決心した次第で。。
手術が無事に済んでホッとしたのはもちろんなのですが、病理検査の結果がわかるまで不安な時間を過ごしていましたけれど、悪いものでなくて本当にホッとしました。
他の検査ではどこも悪い所がなく、もしもエコー検査をしていなかったら、、、と思ったら、、今も怖さを感じます~。
人もそうですが、あらためて早期発見の大事さを実感しました。
手術をしたコには見えないアーサーでね、毎日毎日ニコニコ笑っていますよ^m^
アーサーもエルも、ずっとず~っと元気でいてもらわなくては!ですね♪
ほんとに、ありがとうございました^^
by arthur-cogi | 2016-08-17 00:00 | arthurkun | Comments(4)