フリスビー犬のスタート??っぽい?

こんな可愛いフリスビーの入門編(笑)があったので買ってみました。前々からこれはどうかな~、と考えてましたが、10ヶ月まではまだ控え気味に…ということだったので、、、、、
Air Dog Soft という名前でナイロン製なので、バコ~ン!!と当たらなくて柔らかい♪ワンのキャラクターも可愛いしネ。
e0071225_23252864.jpg
      
e0071225_23255282.jpg
    さ~~~♪いくよぉーーー!いいか~い?おりゃ~ぁ!
(後ろに写ってるのはウチのマンションで、この道路予定地で遊びます)
e0071225_23555666.jpg
うにゃ~ん、、取れないよぉ~。おかさんちゃんと投げてくだしゃいなぁ~~ (^-^;ゝ了解!。いくよー、とりゃ~~~ぁ!
ワ~持ってきたの、いいこねぇ~♪
e0071225_23263315.jpg
なっ!はずない!!ちょうだいって言っても「や~~だよ!取ってごらん♪」
e0071225_2326496.jpg

e0071225_2327898.jpg
て、プイって持って行っちゃうのが、このコです!!(;-_-)=3 モォ~たらぁ~。。しっかり遊ばれちゃってるぅ。でもォ~、ヒッヒッヒッー♪おかさんにはご褒美という手があるのだぁ~。
e0071225_23273677.jpg
   こっちにおいでぇ~♪ムフフ☆・・・モグモグ、、、おいしい!
e0071225_2328077.jpg
よっしゃ~、明日もこの手でいくぞ~~て、お互いに思ってたりしてぇ (*_*;)これじゃー、ビギナーのビの字にもなれないですよ、アーサーさん≧o≦
e0071225_23281970.jpg
このナチュラル ハーベストのシーズニングを買いました。これは粉末になっているので、ウチでは僅かなお湯で溶かし、フードにチョイチョイと混ぜたら、やっと食いつきが良くなりました。
ほんとにブログを始めてよかったと思います。1人で(?2人だ)で悩むよりいろいろ話を聞いてくださるし、こういった情報をヒナタマンマさんから教えて頂いたり、コギ飼いの方はみなさん優しいですぅ~~。^o^
Commented by hach-88 at 2006-01-14 02:28
そっかぁ、ソフトタイプのフリスビーがあるんですね☆うちも気が早いことに、もう買ってしまっているのです。しかも普通の。。。
10ヶ月位からじゃないとできない上に、投げても取れないのはもちろん、硬くて拾うことさえできません(;_;)大きくなるまでお預け。
ボールは持って来るのはいいけど、うちもご褒美をちらつかせないと離しません^^;
アーサー君、おいしいご飯が見つかって良かったね☆しっかり食べて、おおきくなってね^^
Commented by まさこ at 2006-01-14 09:46 x
フリスビーデビューされたのですね♪
アーサー君ちゃんと咥えてますね~(^^)v
まずは興味を持つ事から始めるんですもんね。
これから楽しみです♪投げる側の特訓も必要ですよね(笑)
テディも同じく、咥えたものは全然放してくれません(*_*)
たまに夢中になって、おやつを目の前に差し出しても放さない事があります。フリスビーデビューは程遠いかもしれません(;_;)
良いフードに良いトッピングが見つかって良かったですね♪
テディは何でも食いつきが良く、今のところ困った事はありませんが、悩んだ時にブログ仲間のコメントはとっても励みになりますよね☆彡
Commented by マロのぬし at 2006-01-14 09:47 x
アーサーくんフリスビーだ〜〜!!
「あげないよ〜だ〜」なんですね(笑)。うちも最初「え?コレ引っ張りっこじゃナイの?」ってな感じで、離してくれませんでした(汗)。
ちゃんと10ヶ月まで待たれたんですね〜。ウチはバンバンやらせてましたよ…。あ、でもジャンプはナシで。「走らせて疲れさせる&ストレス発散」が目的だったんで、低く遠くとばして、走れ走れ〜〜です。
そろそろジャンピングキャッチの練習をしようと思って、タテに飛ばすのを最近初めました〜。
マロのもソフトですよ☆痛くなくて、軽くてとても良いです♪
合ったご飯のもとが見つかったよかったですね!いっぱいたべてねーアーサーくん!
Commented by smilingtail at 2006-01-14 12:27
祝フリスビーデビュー!
アーサー君はここまでおいで派? ヒナタは引っぱりッコ派です。
って、フリスビーだっちゅうの!(笑) どっちもダメじゃん。
ヒナタのフリスビーデビューは室内で布製の鍋掴みでしたよ。
きっとフリスビーが一番向いていたと思うのでやれないのは残念ですぅ。
ママさんも特訓ですね。 手首のスナップが効いている上手な人いますけどやってみるとなかなか難しいですよね〜。
アーサー君、ちゃんとお付き合いするのよ〜!
シーズニング、お口に合ったようで何よりでした。 ヒナタは食べ物で嫌がった事がありません。 お腹も壊さないしそういう面では丈夫なコで助かります。 ストレスもきっとないな、あの顔じゃ。(笑)

 
Commented by chie7 at 2006-01-14 15:41 x
先ほどは書き込みありがとうございました。
久しぶりに親戚さんのご連絡で嬉しかったです。
アーサー君が生まれた時はトライがいっぱい生まれたんですよね。
我が家ではトライの子がかわいい♪欲しい!って騒いでました。
いつかお会いしたいですね。
モカはお外だとボールすら持って来てくれません・・・(^ ^;
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 16:22
>hach-88さん
このソフトタイプの前にゴムでできたフリスビーで遊びましたが、ペタンって地面に落ちると取りづらいようだったので、これにしました。もうちょっと大きくなったらノーマルのにしようかなと・・。でもぜったい!くれないような予感がするぅぅ~。わたしを騙すんですよォ~「どーだ、これ取れるか?」って目の前に持ってくるのにイジワルぅ~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 16:29
>まさこさん
とてもとてもデビュ~なんて・・・・・サ~いくよォー、、カパッなんていつのことやら。そうそう飼い主も練習ですね。アーサーに見られないように秘密の特訓なんてやったりして、、、ハハハ、、大ウソデス。だって寒いですからね~。ほんとにブログ友達ってステキな方たちばかりですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 16:58
>マロのぬしさん
マロちゃんもソフトなんですね~~~^-^
うちもできるだけジャンプはさせませんでしたが、大きくなるにつれ本人からジャンプするようになりましたね。このソフトの前にゴムのフリスビーがあったんですが咥えづらかったみたい。ワタシも密かに練習しちゃおうかしら~、でも寒いしなぁ~。フードほんとに困ったコちゃんでしたね~~。
暮れ正月でしっかり体重ちゃって(2人が家にいるからおやつです、きっと)先生からストップがきちゃいました>0<
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 17:01
>マロのぬしさん
体重増えちゃって・・・なんでしゅよォォ~。おっちょこちょいデチュ。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 17:24
>ヒナタマンマさん
ええ、ここまでおいで派≧△≦♪、、ってズル?だって毎日のお散歩1時間半ダブルで足がヒクヒク~(><) ヒナタちゃん鍋つかみでデビューしちゃったのねえ~(爆)アハハ。。可愛いお転婆さんですもんね♪フリスビー残念ね。結構筋肉も必要だし股関節にきますよね。アーサーもワタシも訓練訓練!ヒナタちゃんの分もがんばろうね~♪手首のキュッ!!ですわね@@; このままバクバクと…♪でも病院の先生から体重そろそろストップ~!ですって、、、やっとバクバクなのにぃ★
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 17:46
>chie7さん
さっそく来ていただいてありがとうございます☆モカ兄ちゃんカッコイイですね~。それにお目目もコロンとまるくってか~わいいですね♪
アーサーは今の所セーブルでもわりと黒が強いですね。。でもまだまだ変~身ちゅうですから、どうなりますか。。。目はプリンママにそっくりでまんまるです。
ぜひいつかお会いしたいですね♪森林公園のドッグラン毎月2,3回行くんですよ。どこかでお会いできるかも・・・ですね♪
Commented by 小夏ママ at 2006-01-14 19:14 x
ヒナタちゃん似の小夏も、同じく足腰に不安があり、
おとおしゃんが楽しみにしていたフリスビーもアジもあきらめました。
で、ボール遊び全開って、それで良いのか?って感じなのですが。
病院通い3日目で熱出して、雨だったし、今日は散歩も無しで寝てました。さんぽも縮小の日々。小夏はちょっとつまらないかも。
Commented by pooh at 2006-01-14 21:02 x
うちも最近始めました・・・って言ってもまだ3回くらいだけど。
お腹の糸がとれないと、だめなのよね~。
雪が降る前に1度させたときは、飛んでいるうちは追いかけるけど
落ちると踏んづけて通り過ぎたので、やめました。
雪が降って、先日やってみると、大興奮でくわえて持ってきました。
がうがういいぱなしで、大変でしたよ~!。
 一緒に頑張って上手にとれるようになろうね~そしてママさん、投げる練習を
一緒に頑張りましょう♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 22:04
>小夏ママさん
まあ、可哀相に。。。去年の後半から体調くずしてましたものね。ママさんご本人も病院で診てもらってますか?去年もとても心配していました。今回の発熱は風邪かしら?今の時期、乾燥してるところにきて患者さんがいる場所はどうか気をつけてくださいまし。寝て良くなるのであればいいのですけど。。。おとおしゃん楽しみにしていたんですね~。でも小夏ちゃんが何をしていても、あの可愛い笑顔を見せられちゃうと、一緒にいられれば幸せですよね♪^o^ 最高ですもん小夏スマイルは☆ 近頃回数がめっきり減っていたのですが、3日の初詣の時と昨日実家に連れて帰ってきた時に例の呼吸がありまして、昨日はやや長くて先生から教えて頂いた通りに口を開けて…と実践しましたが私も動転してて、思ったようにはいきませんね。来月去勢の手術の予定なので、これを踏まえた上で検査して臨みたいと思ってます。素人考えで麻酔は大丈夫かな?と今から心配しちゃってます。気温の低さとか関係するのかしら。。。昨日は寒かったから。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-14 22:30
>poohさん
慎之介くんも始めましたかぁ~☆。最初はお遊び程度かな~なんて思ってましたが、隣の芝生じゃないけれどボーダーコリーが上手に練習してるのを見せて頂いたら「アーサー君、よ~く見て覚えておくのよォ」と言ってた私でした。だってゴロンだって1度見ただけで覚えましたから☆きっと1番の問題児はワタシですね、、、くぅぅ~~!やっぱり秘密の練習しかないワ♪ってどんな秘密よォォ~、ハハハ♪
踏んづけて通りすぎちゃった、、、あ、あれ??ですよね(笑)
慎之介君もpoohさんもがんばりましょうね~♪もちろん糸がなくなったら全開なんでしょうね!へろへろアーサーもピロピロおかさんもガッツだぜ~♪ですね。 こら、こら気合入りすぎ>O<(笑)
Commented by hanasaku2005 at 2006-01-14 23:36 x
おーアーサーくん、フリスビー犬への道ですね!! 近くに広い離せるところがあっていいなあ。アーサーくんちゃーんと持って来るなんてえらい!
すごい! 投げるのってやっぱり難しいですか??
Commented by arthur-cogi at 2006-01-15 01:41
>hanasakuさん
きっと道には乗れないかも・・・。へたれ犬とピロピロ母さんですからね(笑)。とりあえずは持ってくることも、、、ですよ。持ってきたら持ってきたでワタシにイジワルをするんですよ! くぅぅぅ~~くやしい~♪ まだノーマルなフリじゃないから風に左右されちゃうし投げる取るの初歩的な練習ですね。この投げるですが、ダメダーメ(>0<; キュッとスナップ効かせないと、、、だから遠い道ですワ。
この場所は離すとしたら僅かに何分かです。だーれもいなければできますけど、外でやっと「おいで♪」ができるようになったんですもん、それもご褒美で釣ってですからね~。ワンちゃんがきたら飼い主忘れられちゃってますよ。なんせ遊びたい盛りなもんで・・・余裕で離せないィィ~。
Commented by なお at 2006-01-15 03:18 x
このフリスビーの色違い持ってます!もうぼろっぼろっになってますが・・笑
わんこと一緒にスポーツ?を出来るって、ほんと楽しいです。
食いつき良くなって良かったですね♪
私も、コギの飼い主さんは悩みや困ってる事に関して 気持ちが通じてすごく心が軽くなります。ママさんと同じでブログ始めて良かった~(^o^)
Commented at 2006-01-15 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-15 13:58
>なおさん
あっ♪ななちゃんも同じメーカーなんですね~☆たしか動画でupされてたっけと思い出し今もう1度みてきました^^。オオ~、早くこのフリに到達したいワ~。ななちゃんみたいにぼろっぼろっになるまで付き合ってくれるかしらね~。アーサーに隠れて(笑)練習しちゃおっかな~と思ったけど、拾いにいくこと考えたらおとさんが一緒じゃないと疲れるだろーなと気がつきました、ムフフ。。。今にみておれよ、アーサー♪
ブログのお友達って最高の存在です。一人でイジイジ悩んでいるよりも皆さんからの声でガンバレますよね~~。
Commented by あふりんご at 2006-01-15 20:26 x
こんにちは、はじめまして。
慎之介くんのサイトからやってまいりました。
うちには、フロイラインというコーギーの女の子がいます。

うちもフリスビー挑戦したいなーと思っていたのですが
うちの中で、ボールやおもちゃを投げて持ってこさせようと思っても
アーサー君と同じようにこっちにくれないんです。
えさで釣ろうとすると、今度はおもちゃに興味がなくなっちゃうし。。。
今後の成長を楽しみに見守っています!
そしてフロの参考にさせていただきます。
がんばってください。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-16 02:00
>あふりんごさん
はじめまして~。来てくださってありがとう~。
さっそくフロイラインちゃん見にいっちゃいましたよ~。とっても可愛いコギちゃん!よかったわね~フロイラインちゃん♪優しいママに出会えて幸せですネ。なんともアンヨが可愛くって(^m^)プププ~だわ。。とってもお利口さんですね~。ママとめぐり会った日がフロイラインちゃんのお誕生日かしらね♪♪いっぱい幸せになってね。。のちほど改めてお邪魔しますネ
Commented by まりー at 2006-01-16 19:09 x
アーサーくん、フリスビー始めたのですか?ふっふっふ~♪頑張ってくださいね(^^)
ハロルドは最初、プラスチックのフリスビーで遊んでたのですが~前歯が欠けちゃってからは布製のモノに変えました(^^;(欠けたのはフリスビーが原因と言う訳ではないのですが)
最近はやってなかったのですが(飼い主怠慢だ~/爆)またはじめてみようかな(*^口^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-01-16 23:58
>まりーさん
あらら、前歯が・・・。食べるのには支障ないのですか?かわいと~に。
最近やっと「持ってきて~」と「離せ」とまた咥えようとするのを「待て」をご褒美をほれほれ~~と見せつけながら(笑)じょうずにできるようになりました。「え~~?いまごろ!?」の声がどこからか聞こえてきそう(≧≦)
飼い主がちゃ~んと教えてなかっただけデス、、、アチャ~!フリスビーの基本ですもんね♪ 
問題はわーたーしーですからぁ~!残念!!(笑)投げる訓練をしなければ、、、ちょろっと投げたらフニャ~ンだって(T0T; こりはマズイ(汗;
Commented by とも at 2006-01-18 10:37 x
アーサー君、フリスビー犬への第一歩を踏んだのですね♪すごいわぁ~。
我が家も挑戦してみたのですが、ガジガジ噛まれて現在ではおもちゃと化して
います。。。こー太はどちらかと言うとボールの方が好きみたいで^^;
そうそう!離せと余計にムキなって離さないんですよねぇ~(>_<)
今度キャッチしたお写真を待ってます♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-18 18:24
>ともさん
問題はワタシでしたよ~~。子供の頃兄とフリスビーをやったことがあったのでダイジョーブでしょ、と思ってたらとんでもございませんでした。
そうそう、離さないんですよね~。「まてまてまてぇ~」と追いかけっこして、すっかりワタシは遊びの対象ですよ。アハハ、、、。
キャッチの写真撮りたいですけどねぇ~。いつになることやら・・・^^;
おとさんにも協力してもらおーっと♪
Commented by ばーしゃ at 2006-01-18 19:24 x
こんにちは!
アーサーくん、フリスビー遊び、楽しそうですね。
家の前で遊べるなんて、羨ましいなあ。

先日はルナのHPに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
ルナの母犬とバレンくんは兄弟なので、アーサーくんとルナはいとこ同士になるんですよね。頭の色とか、目の感じ、そっくりです。

でも、こと食欲に関しては、似てないかも・・・。
恥ずかしながら、ルナは「食欲大魔王」なんです・・(苦笑)。
何でも、食べたいだけ食べるので、ただ今ダイエット中なんですよ。

同じ埼玉在住ということなので、いつかお会いできるといいですね!
Commented by のび at 2006-01-19 01:59 x
アーサー君もフリスビーデビューですか。いいなあ~
家も一時考えましたが、家の中では反応しても外では全くダメ!
クンクン命!で。
それに飼い主がそれほど根性が入ってなったので、結局は何にも出来ない犬になってしまいました。
まあそれはそれで、仕方ないと諦めてます。
アーサー君の華麗なフリスビーキャッチを楽しみにしています。

パンクの足は軽い捻挫のようで、大丈夫です。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
今日は普通に散歩に行けたけど、もう少しの間はしっかりと見ていなくては思ってます。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-19 17:38
>ばーしゃさん
来ていただきありがとうございま~す。
そーなんですねぇ。いとこちゃんなんですね、ルナお姉ちゃんこれからよろしくお願いしますね。ほんとお目目の感じがやっぱり似てますよね~。
アーサーも遊んで疲れたあとに遠~い目をしてる時はバレンくんにソックリだな~と思います。大人しい方ですけどまだまだやんちゃなアーサーです。ぜひ!いつかお会いしたいです~。早く暖かくなるといいですね。
楽しみだわ~。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-19 17:49
>のびさん
同じですよぉ!アーサーもクンクン命!命!ですもん♪ハハハ。。
散歩もクンクン大好きで時間のわりには距離が長くないんですよ♪
フリスビーはまずワタシが練習しなければいけないことが発覚!!
あひゃ~~ですわ。。。
パンクくん、軽い捻挫でよかったァァァ。ホッとしました~☆
まだまだ寒い日が続くから完全に直してね、パンクくん♪
by arthur-cogi | 2006-01-14 01:35 | arthurkun | Comments(30)