北軽アウトサイドベースでキャンプ


先月23日から25日の2泊で北軽井沢のアウトサイドベースでキャンプしてきました
23日24日と天気予報は良くなくて、テント設営まで雨降らなければいいな~
ここはアーくんパワーに期待するしかないなと思っていたら
やっぱしね♪晴れ男のアーくんのおかげで?設営まで雨降られずに設営終了!
アーサーくん♪ありがとね~~~^^

e0071225_00350656.jpg
まずはお疲れさま~の乾杯♪
オールフリーにオランジーナが付いていて割ると美味しいらしいので飲んでみたら
これがめちゃ美味しかった~!
雨が本降りになる前にお散歩しちゃおうということでサイト内を散歩

e0071225_00352161.jpg
ドッグランは入らずにテントに戻りました

e0071225_00355087.jpg
あまり遊べなかったけれど、ボクはウマウマもらえればそれで幸せだよね^^

e0071225_00361271.jpg
エルはいつもの番犬体制^^
アタチがこのお家を守るの!てな感じ?
夜から本降りの雨になり夕飯は豚肉のしゃぶしゃぶにしたので体はぽかぽか~♪
それでも夜遅くにはかなり冷え込んできたので
早々に就寝

2日目の朝~
楽しみにしていたコレで朝食!
ホットサンドメーカーで焼いたのが

e0071225_00363991.jpg
あんぱんなんですよ^^
ホットなあんぱん♪あまりの美味しさにすっかりハマっちゃったワタシ!
ほんとに美味しいです!
焼きあんぱんの他にも

e0071225_00365760.jpg
軽く焼いてあったハムとチーズのサンドをさらに焼いて
これもまためっちゃ旨かったです!
珈琲に焼きアンパン^m^最高~!

e0071225_00372045.jpg
パンとなったらワクワクなアーサーに

e0071225_00373314.jpg
エルはテーブルの下からウマウマもらい(笑)
とっても美味しい朝食でございました♪

2日目は曇り空。前日の夜が寒かったので北軽の山を下り
2人っ子には車でお留守番してもらい私たちはさわらびの湯へ~♨
温泉でぬくぬくした後敷地内にちょっとした芝生があったので
思う存分ゴロリンゴロリンしてもらいました^^

お昼ご飯はオゴッソでランチ♪
軽井沢らしい?おしゃれな和食のお店で
おとさんはランチメニュー定番のSuper親子丼!
軍鶏肉の親子丼で、なんてまぁ贅沢この上ない♪
私は三色シャモそぼろ重!軍鶏肉の美味しさに思わず唸りました~~
アーサーたちにはときどーき軍鶏あげてるのだけど
こ~~んなに美味しかったのね~(笑
贅沢を味わえて幸せ気分♪

キャンプ場に戻りながら銀亭でパンを買い、明日の朝がまたまた楽しみなり♪
ドッグランで2人っ子を遊ばせました~

e0071225_00375610.jpg
アザミの花が咲いている中、クン活中のアーサーくん♪

e0071225_00380745.jpg


e0071225_00381504.jpg
ブレちゃってるのが残念なんだけど
何度か走らせてあげて、満足そうなアーくんエルとんでした♪

テントに戻り、おとさんは夕飯のツマミの燻製タイムに突入^^
で、こんな感じに仕上がってました

e0071225_00383731.jpg
よく見えないよね....^^;
ソーセージ、鮭、ゆで卵にチーズ、笹かまなどを燻製して
アーサーたちのご飯の生鮭も軽~~く燻製してもらって

e0071225_00384745.jpg
こんな感じ^^
唯一私がチャレンジしたのがカボチャのホイル焼き、、、、
焚き火の中にホイルで包んだカボチャを入れるのだけど、、、
見事に失敗しちゃった^^;
またそのうちにリベンジだ!
でも何とか食べられるとこもあったのでアーくんたちにも少しね

e0071225_00390365.jpg
2人っ子のご飯♪

そして夜は更けてゆく~
焚き火を囲み(って2人と2匹だけど^^)ゆっくりしたひと時を過ごして就寝~

次は最終日~♪つづく!


Commented by もび at 2016-10-16 18:35 x
うちもこの間初めて軽井沢行きました!
まあ、うちはアウトドアできないんで
ホテルでしたが。
アーくん、エルちゃんは自然を堪能したね!
二人のご飯がおいしそうです~!
おかさん、手をかけて偉いなあ。
Commented by arthur-cogi at 2016-10-18 00:52
☆もびさん
軽井沢に行かれたのですね~、まろんちゃんも高原の旅に満喫していたかな^^
あとでおじゃましますね♪
え?まろんちゃんちが初めての軽井沢?あれ?そうだったっけ?って思いましたよ。
軽井沢が似合うもびさんなのでそう思ったのかな~
2人っ子のご飯はね、いつも手抜きですよ
毎日こんなんで栄養足りてるかしら、、、と思いつつも
ついつい楽に作れるものにしちゃってますよ^^;
by arthur-cogi | 2016-10-15 00:00 | arthur&elza | Comments(2)