北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき

25日、朝

北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00391530.jpg
朝食は、、、またまた焼きあんぱん!
こりゃぁ~太るな((;'∀')はは


サイト内をお散歩しながら

北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00561936.jpg

予報通りの青空♪


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00565959.jpg

色づき始めている紅葉で^^
北軽井沢なのでもう紅葉しているかなと思ったけど、やはり今年は遅めなのね


チェックアウトが1時なのでゆっくりしていたけれど
雨に降られもしたのでテントを乾かしながらボチボチっと撤収しはじめたら
結局本気撤収になりお昼前にアウトサイドベースを後にしました


天気も良いし、懐かしい浅間高原に向かいました
アーくん6か月の夏に初めてここに連れてきていて、その時の思い出話をしながら散策♪


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00571505.jpg

さすが高原、吹く風は気持ちよいのですが陽射しが暑くてソフトクリーム日和♪

アーサーもエルも広くて気持ち良い所に来れて嬉しかったのでしょう
どちらもゴロリン三昧しておりました^^;


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00573049.jpg

それもギャラリーの目の前でゴロリ~ンとね042.gif

北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00574140.jpg

暑くて横ベロになっていましたよ


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00575652.jpg

素晴らしいロケーションバックにご機嫌エルちゃん♡


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00580886.jpg

アーくんもね♪


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00583701.jpg

んでもってまたまたゴロリ~ンking♔したり
って、、、しっかりカメラ目線しているし~~(笑


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00591075.jpg

嬉しい楽しい~のルンルン走り♪


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00593003.jpg

はやくお約束のアイスを食べようよ~なアーくんと


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00594624.jpg

ご機嫌麗しいエル姫ちゃん♪


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_00595633.jpg

お約束のソフトクリーム~~🍦(笑 で、カメラ目線なアーくん
003.gif016.gif011.gif


北軽アウトサイドベースでキャンプ つづき_e0071225_01000777.jpg

コーン少し残してあげて、アーくんバクッとな^^
チョロっとベロ見せ~のエルちゃんも♪美味しかったね🍦


今年の夏は7月にアーサーの手術をしたので8月は充電期間、恒例の白馬は来年に持ち越し
9月になったらキャンプに行こうね~というわけで連チャン⛺でした^^



Commented by smilingtail at 2016-10-18 20:16
お!頑張ってアップしてますね〜。(笑)
焼きあんぱん、確かに美味しそうですね〜。 今度やってみようかな。
で、アーエル家のキャンプってテントの中で過ごす時間が長いのかしら?
テントの話で高さがないと腰が痛くなるからというのを聞いて「へ?テントって寝るだけじゃん?」と思った私。(笑)
アメニティドームでもやっぱりタープがないと前室は窮屈なんですね。(メモメモ)
コテージ泊しちゃうと楽で止められなくなりますね〜。 あとは車中泊とかね。
Commented by arthur-cogi at 2016-10-20 01:35
☆ヒナタマンマさん
はい!次に盛りだくさんな旅が控えてますのでね^^
焼きあんぱん、サクッとお手軽に作れるし温かいあんぱんも美味しいですよー、お試しあれ♪
家は手の込んだキャンプ料理はしないし(その時間がもったいなくてね)コンパクトなソト(SOTO)のレギュレーターストーブ2つで十分賄えるような簡単なもので勝負~な我が家なのでね^^
いえいえ、テントの中は寝るだけですよ~。腰が痛くなったのはタープを設営しなかった時で
アメニティドームはコールマンと比べると前室の高さが低くくてね、キャノピーをポールで立ち上げて前室のそこで調理したり食事もとなると中腰で動くので腰が痛くなるの^^;
タープを張ればキャノピー部分は巻き上げるしスムーズな動きが出来るんです~。
たしかにコテージ泊だと車に詰め込む荷物も簡単だしね~^^
そうそう、車中泊もありですよね。
家も何度か車中泊しましたが、夜露が下りる時期になると朝起きた時に窓ガラスの結露がすっごいですよ~。^^;
この難点について家族会議したのだけどね(笑)吸収力バツグンのチッコシートを窓の内側に貼ったりして、、とね(笑
SAで窓ガラスの内側にチッコシートを貼って車中泊してるのを想像して笑いましたけど^m^



by arthur-cogi | 2016-10-18 00:00 | arthur&elza | Comments(2)