裏磐梯でワンコ旅♪

15、16日と1泊で裏磐梯で遊んできました
ちょうど去年の今頃も福島へ行ってたね^^ 去年は圏央道と東北道が繋がってなくて、それも開通1週間前の福島旅行だったっけ
それが今回は家から数分の圏央道鶴ヶ島ICからスムーズに東北道久喜JCTそして東北道に乗れた!!ありがたや~
郡山までひたすら走り、猪苗代磐梯高原ICでおりて、まずは磐梯高原南ヶ丘牧場へ。
家から、途中SAで休憩入れたものの裏磐梯まで3時間で来れるとは!東北方面も近くなって嬉しいかも!

e0071225_23532480.jpg
今年の紅葉は遅れているけれど、磐梯山の頂上の方はだいぶ色づいているようですね

e0071225_23553230.jpg
牧場に到着早々ゴロリンちょなアーくんに

e0071225_235624.jpg
エル姫もゴロリ~~ンとな

e0071225_23562740.jpg
さらにはダブルでゴロリンチョ~とキタっ!
いっつも思うのだけど、、こういうのって・・・ウチのコだけ?なのかしら、、?^^;
まぁ、、こ~んなダブルコロリン眺めていたら、待ち人来たり~!!!

家が着いてわずか数分後に到着なんて!すごくねぇ?
今回の旅行はね、
e0071225_001345.jpg
アルくんのあちゃん、そしてそしてえびすくんも一緒にお泊り旅行だったのデスよ!\(^o^)/
エル姉ちゃ~ん♡ペロンって挨拶してくれるのあちゃん 
エルのことが大好きでね、それがとっても嬉しいおかさんでございます♡

牧場を散歩しながら、アレ?ちょっと狭くね??とか話しながら
e0071225_074859.jpg
牛さんとご対面~~
たぶん、この牛さんがここの牧場イチオシのガーンジィ牛なのかもね

e0071225_0112819.jpg
でっかいモーモーさんにビビりっチョ&へっぴり腰なkingアーサーとemoticon-0140-rofl.gif

e0071225_0132423.jpg
同じくアルくんもビビっていましたよ^m^

e0071225_021944.jpg
磐梯山バックに集合写真、アルくんのあちゃん、えびすくんにアーサーとエル♪ 
えびくんのめっちゃ嬉しいお顔がなんとも可愛い~~!

牧場内にロッジがあってレストランもあるのだけどテラス席はなくてワンコNGなため
美味しいというペロシキ(こちらではピロシキでなくペロシキ)を買って磐梯山眺めながらいっただっきま~す!
e0071225_0331441.jpg
ワクワク~チロリンなおメメのアルくんちゃん^^

e0071225_036828.jpg
ミルクが濃いのよ~なガーンジィ牛ミルクのアイスクリームもね、磐梯山と♪

e0071225_039592.jpg
コギさんみんなウマウマ、アーくんも美味しかったね~~♪

南ヶ丘牧場を後にしてみんなで五色沼の一つ毘沙門沼へ向かいました
e0071225_0432457.jpg
赤く紅葉している景色をバックにモデルなアーサーくん
観光客が多い中、がんばってくれてイイコでしたー

この毘沙門沼で、んま~びっくり!♪
それはまた続きでね。
Commented by smilingtail at 2016-10-27 19:28
お!やっと始まりましたね〜。(笑)
牛にビビる? ヒナタに聞かせてやりたいわ〜。
どんな動物より牛に燃えたヒナタでしたよ。
しかも牛の方でも挑発して近寄ってくるもんだから柵越しだけどビビったのはマンマの方でした。
アー君はスッキリしていて顔も若々しくなった気がする。
きっと体調が良いのよね。 ホント安心しました〜。
Commented by arthur-cogi at 2016-10-29 00:48
☆ヒナタマンマさん
はい、ぼちぼち、、なアップになると思いますがお付き合いヨロシクです^^;
さすがヒナタ姐さんですね!あっぱれ~!^^
それでこそヒナちゃんだな~と。マンマさんのビビったのを想像して笑えました(笑
アーサーもね若い頃は、清里で牛さんと初の遭遇して、すかさずワンワンしてましたし、
家から程近い牧場の牛にも(遠くにいるのに)ワンワン挑んでいましたよ。ま、遠くにいたからなのかもね(負け犬の遠吠え的な 笑)
へっぴり腰のアーサーが可笑しいやら可愛いやら~でしたよ^^
アーくん、若々しく?マンマさんもそう思いましたか!
月曜にワンコの講座があってアルママさんと一緒だったのだけど、その時に同じようなこと言われました。
それに今日も仕事先のワン友からアーくんの顔がシュッとして若返ったかんじ~と言われましたよ。
毎日顔を突き合わせているとわからないもんで、言われてみて気づくこともあるのね。
たしかに体調はよいですねー。食欲だって、ほら!黒豚ナンタラカンタラ、、一口でアグアグですから(^^;
今の体調を維持したいですね♪
Commented by さくらえびママ at 2016-10-30 00:20 x
えびくんと 泊りでなんて 久しぶりで、みなさんのおかげで 楽しかったです〜
ガンジー牛のアイス 濃厚でおいしかったね〜

これからのアップ楽しみにしてますね!
Commented by もび at 2016-11-01 18:21 x
わ~、また遠くまでお出かけしましたね~!
すごい青空!
コギさんスマイルが映えるね~!
みんなでお泊りなんてとっても素敵!
いい旅ですね!
Commented by arthur-cogi at 2016-11-02 00:13
☆さくらえびママさん
本当にみんなニッコニコで楽しかったですねー!
ママさんの嬉しい気持ちがえびちゃんに伝わっていたんでしょうね~とにかくニコニコなえびちゃん見れて
おとさんもワタシも嬉しかったです♪
アイス、ホントに濃厚で美味しかったですね~!アーサーも目~剥いてペロペロしていましたもん♪あ、エルもね^^

ぼちぼちなアップかも~ですが見てくださいな♪
Commented by arthur-cogi at 2016-11-02 00:19
☆もびさん
そうなの~遠いけど楽しいワンワン旅でしたよ~♪
この日はね、休日久々の晴天で、全然寒くなかったしとても快適な裏磐梯でした^^
飼い主7人ワンコ7匹のワイワイ旅行でね、こんだけ集まれば色々と笑えるネタ冷や汗なネタたっくさんあって
そのすべてが面白い思い出となっていますよ♪
by arthur-cogi | 2016-10-26 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)