裏磐梯でワンコ旅♪ 2

続きです。

と、その前に。
29、30日とお友達と北軽井沢でキャンプしてきたのですが紅葉&黄葉がすっごい見頃でとっても綺麗な軽井沢でした。
例年だと10月中旬には見頃を迎えるんじゃないかな?でも遅れたことで綺麗な紅葉が見れて良かったです。

さて、、これからマジで裏磐梯ワンコ旅、、がんばらなくっちゃっ!、、なんだけど、、がんばりきれるかなぁ('◇';)ゞ
・・・ってグチはさておき。

つづき。
アルくんのあちゃん、えびすくんと毘沙門沼で散策しながら
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_1122540.jpg
ご機嫌なえびくんをパチリ♪ 今回の旅行でえびちゃんの嬉しそうなお顔がいっぱい見れて嬉しかったよ~~♡

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_13537.jpg
紅葉と青色の沼を背景にアーくんで撮ったり

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_163022.jpg
えぇ~、、アタシもぉ?なエルを撮ったりしていたら、あんちゃん組がこちらに向かっていると連絡があって
よくここにいるのがわかったねー!とビックリ^^ 牧場に行くのは伝えていたけれど五色沼へ、とは話していなかったし、
あんちゃんに会えるのは宿泊先と思っていたので嬉しかったワン♪

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_1115039.jpg
ってことで集合写真♪
ワイワイ話をしているうちになんとまー!!ガッキー家もこちらに向かっているとのこと!!
んま~嬉しいじゃないですか!持ってるね~持ってるね~!みんな!
ってことで合流したガッキーくんも一緒に

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_1241950.jpg
記念写真。ガッキーちゃんはnaobeeさんに抱っこしてもらって、あんちゃん足短組さんの並びからポツンとな(笑 
あたし足長族だも~ん、、てか?^m^

わらわらワイワイここでみんなと会えた喜びにひたりながら、そろそろakabekoさんに行きましょうかね~ということで
ちょろちょろ~と売店を覗いたワタクシは、おっコレはツマミに良いかもと黒豚シュウマイを買ったんですよ
お買い上げしたそれをバッグに詰め込んで、ハ~イ行きましょうかね~とワクワク気分で車に乗り
飲み物を調達しなくてはと程近いコンビニに着いて、お財布だけ持っていけばいいよねと。
アレ?ヘッ?・・・お財布がナイ!!え、、、っと、さっきシュウマイを買って、、、とその時の情景を思い出したとたん
ギャー!!店先にお財布置いてきちゃったーーー!!ヒャーーー!!!あわてたあわてた!
毘沙門沼の売店に引っ返したものの、お、お、お財布ありますように!!とドキドキバクバク(心の声^^;
無事にレジの所に届けられていてホッッ~~~~^^ なにやってんだかワタシ^^;
コンビニに戻り、あったよ~お財布~お騒がせしましたぁと一件落着、あは(汗

去年も泊まったakabekoさんで受付を済ませ、コテージに荷物を入れてドッグランへ
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_130981.jpg
フリスビーで遊ぶガッキーちゃんの後を車いすのえびくんが走る走る♪♪ 
えびくん嬉しかったんだね~♪ なんかね、こういう光景が見れて嬉しかったな~~^^

そして、教育的指導に向かうべくチェック中のエルとん、、(^^;
ワタシのカメラでは撮れなかったのだけど、あんちゃんと看板犬のきなこちゃん(足長さん同士)が仲良く走りっこしていたら
こら~!走っちゃいけまちぇーん!!!と、歳若いきなこちゃんに教育的指導なエル(^^; オイオイ...
スプリンターな風紀委員!はこちらで見てねー

指導を受ける羽目になってしまったきなこちゃんはエルにお腹見せて「わかりまちた~~」と。トホホ。。
っていうか、、ふだんはホーホケキョなエルなんだけど、
身についている風紀委員の仕事っぷりを初めて見たであろうヒナタマンマさん&ガッキーちゃんち、
口あんぐり~ビックリ仰天だったでしょ(笑) エルの実態をお見せできてよかったわ(爆

思いもせずガッキーくんがフリスビー咥えて、おかさんの方へ来てくれたのよっ♡
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2259571.jpg

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2311068.jpg

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2312677.jpg

ひょっとして?naobeeさんとまちがえた?そんなことはないよね~♪ もちろん投げてあげたけど、この1回だけだったなぁ^^;
でも、めっちゃ嬉しかったよ~ガッキーちゃん♪

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2351033.jpg
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2361333.jpg
風紀委員のお仕事終えたエルは、いつものようにのあちゃんと遊びました^^

アーサーは?というとガッキーちゃんを追いかけてしまったので
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2385487.jpg
テニスコートの端っこでしばらくお縄よー
そんなアーサーにエルはなにを思ったか??じ~~~っと見ていました(笑)

落ち着いたあとはお縄を解き
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_231516.jpg

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_23154685.jpg

裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2316331.jpg
ボールで遊びましたとさ^^

コテージに戻り夕飯タイム
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_2318191.jpg
メニューは去年と同じラクレットに
裏磐梯でワンコ旅♪ 2_e0071225_23203595.jpg
会津地鶏鍋♪ 何度食べても(って2回目だけど)美味しいのよ~これが!^^ 飼い主7人ワンコ7匹!大勢さんでワイワイ食べる料理は格別な美味しさがあるのよね

この地鶏鍋の端っこに写ってる、串にささっている黒豚シュウマイを、それぞれに取り分けた後のキャーキャージケン勃発~~!(;^_^A
その時のいきさつはこちらを見てねー(笑
naobeeさんの黒豚シウマイじけん!虎視眈々と?テーブルの下でおこぼれなど含めチャンスを狙っていたアーサーの目の前に黒豚ちゃんが舞い降りて来たではありませんか!(爆
棚からぼたもち♪いっただっきまーす!なアーサーだったのよ(ククッ^m^
きっと、目~白黒させてデッカイシウマイをバクッッっと一口で、、アグアグしながら堪能?していたんだろうなと、場所的に見れなかった(見れなかった~でヨイのか?)ワタシはいとも簡単にその情景が浮かぶのであった^^;

こんなアーサーだけど懲りずに付き合って頂戴ませね💦

続く~。
Commented by さくらえびママ at 2016-11-02 21:46 x
えびくんの 楽しそうな顔がたくさんみられて うれしかったな〜

最近は ちょっと歩いてから カートで が最近のお散歩なので、車椅子で走ったのも、久しぶりだったから、ほんとに 楽しそうでした。

おかさんのお財布事件やアーくんのシュウマイごっくん いろいろ あったけど、あ財布もあったし、アーくんはおいしい思いができたということで、
よかったよね(笑)

週末 アーエル家は、キャンプだったんですね〜 すごい〜〜
Commented by smilingtail at 2016-11-02 22:47
旅はハプニングが付きもの。(って私が言うか〜?)
どれも本当の事件にはならずに済んで良かったですよね〜。
多少遠慮がちだったけどコーギーズ6匹の中でそれなりに空気を読んで過ごしていたあんちゃんで良かった。
えびすくんがニコニコで見ている私達も嬉しかったですよね〜。
スプリンターエルちゃんも堪能しました! よく諦めずに足長族を追ったもんだと思います。 本当に楽しい裏磐梯でした。
Commented by arthur-cogi at 2016-11-08 01:31
☆さくらえびままさん
ワタシももちろん!ですが、おとさんもえびくんの嬉しい楽しいお顔がいっぱい見れて喜んでいましたよ~
カフェで会う時も嬉しそうですがお友だちとワイワイできて、えびちゃんもご機嫌だったのでしょうね~♡
一緒に行けてめっちゃ嬉しかったです♪
お財布事件はね~肝冷やしました^^;心臓に良くない(笑)
そうそう、すべてが結果オーライ♪アーくんは一番美味しい思いをしましたよね~テヘッ

北軽井沢の紅葉はとっても綺麗でしたよ~ これから里にも下りてきますね♪
アーくんとエル、紅葉で撮ってあげたいな~デス^^ 
Commented by arthur-cogi at 2016-11-08 01:45
☆ヒナタマンマさん
ほんと、ハプニング多々ありましたね~!どれも結果オーライだったし、無事に楽しい旅を終えられたしで、それで良しとしましょうかね^m^
結果オーライのハプニングがまた、ずっと記憶に残るんだろうな~、笑える思い出話になりますよね♪
何にもなかった(起きなかった)のはガッキー家でしたね^^
そうそう、短足コーギーズ~の中であんちゃん、とってもお利口さんでしたよね~
まさか、、どこかでエルのチェックが入っちまってたとか??^^;
あ、ドッグランであの風紀委員っぷりを見て、こ、これは大人ちくしてなければ!って思っちゃったのかしら?あんちゃん(笑
スプリンターっぷり!すっごいでしょ?ほ~ほけきょっ♪なだけのエルじゃないのですわよぉ~(笑
by arthur-cogi | 2016-11-01 23:57 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)