一夜明けて。。。

こちらでは今年に入って初めての雪。
e0071225_1110267.jpg
我が家の庭から、、、。去年の大晦日も降ったけど、引越しして初めて。
関東地方でも場所により積雪がまったく違うことがよくわかりますね。
アーサーは初めての雪体験♪
e0071225_11125696.jpg
    どーやって遊んだらいいの??久しぶりにヌードなアーサーです。
e0071225_11133410.jpg
    ペロンと雪を舐めて、そろそろ遊びモードでしょう~。
e0071225_11361930.jpg
    それじゃ~エプロンでもつけて本格的に遊ぼうね♪
e0071225_1115515.jpg
          わ~~~い、早く早く
e0071225_11495410.jpg
         雪のボールを~~~~~~~!!!!!
e0071225_11153829.jpg
         キャーーーーッチ!!
e0071225_11161293.jpg
          もーーーいっちょう!!!      
e0071225_11164842.jpg
    もうひとつおまけに~~~!、フリスビーだよ~~~!
    ヒューーーーーーン!!
    楽しかった?アーサー。。。


今日はきもちよく、晴れてわたって雪もとけちゃうね。
さすが、冬に強いコーギーを実感!!
アーサーにとっては、また雪が降ってほしいんでしょ?
またね。。。♪
Commented by pooh at 2006-01-22 14:54 x
関東近郊の皆様は雪に大喜びだったんですね。
ディスクも上手にキャッチするアーサー君が目に浮かびます。
今日も公園で遊びましたが、ディスク追いかけるよりカラスが楽しくて困ります。
こっちのカラス、結構太っているのでびっくりです。
カラスも冬毛かな???
写真をいっぱい撮ってきたので(もちろんカラスも!)あとでアップしますので
見に来てね♪
Commented by maggy at 2006-01-22 15:54 x
ホントですね~、同じ関東でも積雪量が全然違う!!
アーサー君、お庭で雪遊び、楽しそうです♪
雪ボールもちゃーんとキャッチなんてエライわぁ…
デイジーの場合、逃げます(笑)
↓うんうん、タマちゃんに似てる~~
うちも相変わらず、ごろごろ大好きです。
昨日今日は雪の上でごろごろ・・・ 真っ白だ~~
Commented by arthur-cogi at 2006-01-22 21:04
>poohさん
そうですね、待ちに待ったというところでしょうか(笑)でも降ったあとがイヤなんですよね、凍るし。
キャッチしたっぽいかもしれないけど、取れないからこの位置が限界です
公園でなんてまだまだムリ。今日も練習しましたが道は遠いぜ♪
って私がですよ。なんでヘタなのよ~です。プラスチックじゃないから、、とフリスビーのせいにしてる私。。。
慎之介君&カラスさん見に行こう~。どれどれ。。。
Commented by とも at 2006-01-22 21:15 x
アーサー君も楽しそうに遊んでいますね(*^^)v
ママさんに言われて見て気付きましたが・・・我が家の方が積もって
いるかも(^_^;)庭で遊んでいる時、こー太は埋まってました(笑)
でも春までいつ降るか分からないので、ドロドロになるまで遊んで
もらいましたよ~。私も童心に返って遊んじゃいました(^_^;)
そしたら今日は筋肉痛です。。。運動不足なんだわぁ(T_T)
Commented by arthur-cogi at 2006-01-22 23:51
>maggyさん
そーなんですよね、デイジーちゃん埋まってるもんね~。つまんないって言っちゃ北の方たちにおこられそうですが、もうちょっと楽しみたかったな~。デイジーちゃん、イヤよイヤよって逃げちゃうなんてか~~わいい。
きっと雪が多くて歩きづらかったのかしら?
アーサーは興奮ぎみでしたよ。バッチコ~イの状態だったのかも(笑)
タマちゃんに似てますよね~。最近のアーサーはゴロゴロ大魔王にクンクン大魔王の称号をいただけそうですよ(爆)デイジーちゃんはごろごろ女王様かしらね♪クスッ
Commented by hach-88 at 2006-01-23 00:56
楽しく遊べる程度の雪がうらやますぃ~>_<)こっちは生死をかけて雪との格闘ですから^^;アー君、青森きたら大喜びでしょうね☆1日くらいは…^^;Hachも毎日の雪にいい加減うんざりしてるみたい。。。いつもパパちゃんにふわふわの雪山にポイされちゃうからね。
ヌードのアー君、背中の色がすごいキレイ☆エプロンも真っ白ですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-23 01:52
>ともさん
ええ、ええ、そちらの方がいっぱい積もってちょっとだけ羨ましいですよ。
こー太君埋まっちゃいましたかァ、、、ムフフ☆
なぜか雪って子供に戻っちゃいますよね~♪
ともさん、筋肉痛出るの早すぎよぉぉ~。若いからすぐでーるーの♪
ワタシなんか忘れた頃に、あれぇ?なんでだっけ??ですから!クスン。
手術前にいっぱい遊んでね、こー太君 ^0^p
Commented by arthur-cogi at 2006-01-23 02:05
>hach-88さん
そーーよね!生死をかけて格闘よねぇ(笑)豪雪の方々は生活が成り立ってないというのに恐縮ですけど、もうちっと欲しかったな~雪。。
うんうん青森に行ったらきっと、綺麗な雪でラッセルするアーサーが見てみたい気も。。ポイはおそらくむりでしょうね、ジタバタすごい子ですから(爆)胸のあたりも男の子らしく少しずつ白い毛がふんわりしてきたかな?
セーブルなんだけど時々見る方向によって、トライっぽく見えるときも。。
Commented by なお at 2006-01-23 22:10 x
アーサーくんのフリスビーを咥えようとあんぐり開けたお口が大きい~!
雪球キャッチの写真など、瞬間を撮れるのが凄いです。
コギは雪が大好きですね♪元気いっぱい!
Commented by hanasaku2005 at 2006-01-23 23:06 x
ほんとだ、あんまり積もってない! おもしろいもんですねえ。。
雪キャッチ、すごい!! 実はやってみたかったんですけど、、、初の雪体験で雪玉ぶつけたら雪が嫌いになりそうとか考えちゃって、、出来なかったへっぴり飼い主でした(W
Commented by arthur-cogi at 2006-01-24 01:03
>なおさん
あはは、たしかにあんぐりの口がおっきいわ。。。
でもななちんにはとてもとても及びませぬよ。フリは私が特訓中!ちゃんとしたプラのほうがいいのかしらね。ソフトだとフニャ、ホヨヨ~ンなんですもん。素材のせいにしてる?ムムッ
コギの雪好きを実感しました。きょうも夕方の散歩の公園でわざわざ雪、いや氷化してるとこを歩いてましたよ。さすがイングランド原産!
Commented by arthur-cogi at 2006-01-24 01:13
>hanasakuさん
はい、こーいちゃいけないんだけどもーちっと雪欲しかった!今度は雪玉体験してみては?けっこうはなちゃんもハマルかも。。2人してアーサーに雪を掛けて遊びましたよ。もう興奮なアーサーでした。スパルタな母ですワ、イヤとは言わせない。すべて遊びに取り込んじゃってます。って、子供にかえってたのは誰?。。。アハ
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-01-24 11:16 x
こんにちわ~♪

アーサー君の所では大雪ですよね~(汗
私も朝霞市で5年半働いていたので 少し!?の雪で街中パニックでしたもの♪
今回の雪は休日でよかったですね~(汗 月曜日の朝だったら大変な事になってましたよね!!

アーサー君 上手に雪遊びできてますね~♪
食べても美味しい!?らしいですよ~(汗
Commented by まりー at 2006-01-24 14:27 x
アーサーくんの所でも雪が降りましたね(^^)
雪玉のキャッチ☆ウチもやりました!でもお口でキャッチして~そのまま食べてしまったりしました~(^へ^;
今日も散歩道に転がってた誰かが作った雪玉を、銜えて持ち帰ろうとするし‥まったく困った奴です(ー_ー;)(爆)
Commented by arthur-cogi at 2006-01-24 18:20
>ちっぷぱぱさん
お疲れのところ、来て頂いちゃってすみません。
まぁ、朝霞でお仕事してらしたんですか?ちょっと近くですね、鶴ヶ島は。最近は圏央道(高速道路)も徐々に出来、車の交通がたいへん便利になりました。ウチは関越道と圏央道が交差してる所なのでどこに行くにも便利でアーサーと遊びまわってますよ(笑)
雪遊び、ちっぷちゃんにはかないませぬ´。`
初めて書き込ませて頂いたのがとても悲しいときで申し訳ありませんでした。これからもお邪魔させて下さいませ。ちっぷちゃん♪ぱぱさん♪ままさん♪これからよろしくお願いします。いろいろ教えてくださいな☆
Commented by arthur-cogi at 2006-01-24 18:45
>まりーさん
ハロルド君の所はたくさん降りましたね~。もう雪もなくなり公園の日陰の部分に残ってるぐらい。そこをわざわざ歩きたがりますよぉ~。君、君、冷たいっしょ~。。ええ、ええウチの僕も雪をペロペロ!。ちょっと!そこに黄色いのが見えますよぉぉ~(汗; グイィィーと引っ張る私でした♪
子供がつくった大きい雪だるまちゃんに、かなりビビってオフッオフッしてました!「大丈夫よ雪だるまなのよ~」て言っても聞いちゃいません(爆)
Commented by まさこ at 2006-01-24 22:28 x
こんな遊び、大阪じゃあ出来ないですね。
雪玉を作れる程の雪が降りません(^_^;
フリスビーをキャッチする瞬間、必死な表情のアーサー君が面白いです(笑っちゃってゴメンネ)
フリスビーの方も上達しているようですね♪
アーサー君は覚えるのが早いなぁ~(^^)
Commented by smilingtail at 2006-01-24 22:38
ア−サ−君、雪初体験ね〜! 良かった、良かった。 それでこそ立派なコ−ギーよ!
雪は出来るものならこちらから分けてあげたい〜〜〜!(笑)
ママさん、転んだりしませんでしたか? ブーツの底が違うからあれじゃひとたまりもなく怪我をするというもの。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-24 23:17
>まさこさん
そうだったんですか。この日の天気予報で大阪も雪マークがでてたのでテディちゃんも雪遊びできるな~と思ってましたよ。
いえいえ、私たちもフリスビーの顔笑っちゃいましたよ~。なんか、犬じゃないですよ、この顔は~(^^;  フリスビーは毎日風が強くてなかなか練習ができません。へたっぴな私です。今度はもう少し硬いのでやってみようかな~。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-25 02:34
>ヒナタマンマさん
おかげさまで、わずかな雪でもご覧のように我が家は楽しめました。
ヒナタちゃんのようにはまだまだですが、やっぱりコーギーですね!朝の散歩では、うっすらと白く積もった空き地で3人が(笑)子供のように笑いながら走り回り、満足!というとこでしょうか。。
アーサーも興奮して弾丸のように走り、何度もコーギーお得意の切り替えしをして、私たちを笑わせてくれました。足を踏み入れてない空き地の雪をガシャガシャにしたのは私たちでーーーす。
雪がまだ降っていたので、カメラ持参を諦めたのはざんねんでしたね~~。ヒナタマンマさんはエライ!と実感しましたよ。
同じような状況がまた訪れたら弾丸走りを激写したいな(笑)(なにが激写!?でしょーかね~~ 爆笑) ええ、なんとか転ばずに支えきれましたがスニーカーですからねー、ツルツルして、それこそビビリながら一緒にダ~~ッシュ!!してました(笑)。捻挫でもしたら直るのが遅いお年頃ですから、そこは慎重に、、、ムフフ。。。
by arthur-cogi | 2006-01-22 12:03 | arthurkun | Comments(20)