アーサーのおもちゃたち パート1

アーサーのおもちゃたちで~す。
e0071225_21385471.jpg
向かって左は赤ちゃんの時からのお気に入りのぷっぷボール☆
左から『マーリン』、『パーシパル』、『ランスロット』という名前です♪
アーサーの名前の由来はイギリスのアーサー王伝説からつけました。
最近の映画「キング・アーサー」より随分前の映画で「エクスカリバー」というのがあり、ここから命名です。。。
e0071225_21392931.jpg
ランスロット君、円卓の騎士さん、、アーサー王と遊んでお疲れですか?(笑)
e0071225_2140615.jpg
魔法使いのマーリンさんを投げてよろしいのですか、、フフフ。。
e0071225_21403821.jpg
これは買って1日で名前をつける間もなく、ボロボロにされちゃった可哀相なコ・・・針でチクチクしながら考えてあげるね。
e0071225_2143726.jpg
ヒナタマンマさん考案の「五本指靴下ボール」を真似てつくりました。引っぱりっこで遊ぶので、すでに指先がこれまたボロボロに・・・まだまだ使えるし、もう片方もあるからネ
e0071225_21505027.jpg
引っぱる、引っぱるぅぅぅ~~~、、、はい!がんばれ~~~♪
e0071225_21513891.jpg
このゾウさんも可愛いでしょ。。。噛むとプップッと音が出ます。「投げてよぉぉ~」ってしつこいです!今も「ぽ~~~ん」と投げましたよ♪(笑)持ってきたのでまた「ぽ~~ん」、、ハハハ。。
e0071225_21524238.jpg
あまりにもしつこくて何も出来ないときは、ガムで静かにしてもらいます。「くちゃ、くちゃ~、カミカミ、、」
e0071225_2153214.jpg
このアーサーはISO 400で撮影してみました。明るくて鮮明ですね~。それ以外の設定はしなかったので、この次はもっといじってみよ~っと♪
今度は笑ってね、アーサー君^0^♪
Commented by hanasaku2005 at 2006-01-26 23:10 x
↑(・∀・)毛並みもくっきり!って感じですね!
アーサーくんのおもちゃ、、(;・∀・)きれいですね
うちのわにさん、ぞうさん、、とても今写真撮れないっす。。
今日も補修作業しました_| ̄|○
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-01-27 00:11 x
私もカメラの設定をいじりたいのですが
今は適当に撮ってます(汗
もっと勉強すればよいのでしょうが。。。(汗汗

ゾウさんは私のブログお友達が使っていたような。。。???
カメラって不思議で楽しいですね~♪
私もがんばります!!
Commented by hach-88 at 2006-01-27 00:15
どれも状態の良いおもちゃばかりでうらやますぃ!!たくさん家来がいていいですね☆おっ、5本指ボール活躍してますね~。アー君のひっぱりでスペアが活躍する日も近いかな?
それにしても、アーサー君のお目目くりんくりんでしゅね~!かわいい☆
Commented by あふりんご at 2006-01-27 10:59 x
わんこのおもちゃってかわいいのがいっぱいで
人間がほしくて買ってしまいますよね。
いっぱいかわいいおもちゃがあっていいですねー。
ぞうさんすごいかわいい☆

アーサー君、犬タレになれそうなくらい、いい顔してますね!
男前~☆
Commented by pooh at 2006-01-27 12:45 x
アーサー君の由来はそれだったのね。
うちはよく、「くれよんしんちゃん」といわれます。
その方が覚えてもらえるので、いいのですが、お尻丸出しの
しんちゃんが目に浮かんで・・・( ´・ω・)ショボーンです。
犬って靴下が大好きですよね。
うちも洗濯物をたたむとき、靴下をねらっていますよ。
Commented by ゆうたん at 2006-01-27 13:05 x
ご無沙汰しています。
一月ももう末になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。(今年こそどこかであそびましょ)

スコットも自然児です。アジリティのコーチとかには手術を勧められましたが、考えに考えてそのままにしました。
少々、気が強いけれど、これも個性と思っています(^^;;
ところで、総合公園で、もえちゃん、もこちゃんに会いましたか?
Commented by asako at 2006-01-27 14:35 x
いつも写真が綺麗だな~と思ってみてます。
いいな~。私は超写真下手なんで、ココ一番はいつもダンナに
とってもらってます(笑)
うちもピコピコいうおもちゃ大好きです。アーサー君の名前の由来は
そういうことだったんですね~。王様アーサーちゃん!
Commented by arthur-cogi at 2006-01-27 20:43
>hanasakuさん
いえいえ、結構やられてますって。。poohさんの鼻はカジだし、おもちゃのヒモはとれてるし、ぞうさんなんてヨダレでばっちいし、、洗えるのかな~これ。。わにさん、ぞうさん系でコーギーありましたよね~、たしか。見つけたら買おうと思ったのね。でも全然お店に並ばなくて、かといってお店の人に「あの~コーギーは、、?」て聞くのも恥ずかしくて。。。待ちきれずダックス買っちゃった。♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-27 21:00
>ちっぷぱぱさん
カメラって難しいけど、覚え始めるとたのしいですね~。アーサーが来てからの写真担当は、私になりつつありますョ。なんせ、身長がひくいので視点が低いとこから撮れますからね(笑)我が家のノマノマさんは背が高いから撮り位置が高いのですよぉ~。。今年の目標はカメラのお勉強です。いっぱいアーサーを残したくて、、がんばりましょ~~~♪
ぞうさん他にもいらっしゃいましたか~~~。わりとがっちりして壊れそうにもないのでいいのですがヨダレでべちょべちょですぅ~。
Commented by smilingtail at 2006-01-27 23:35
ア−サ−王らしく風格が身に付いてきましたね〜。 男のコって感じの表情が時々垣間見れますもの。
おもちゃの仲間がいて楽しいね、ア−サ−君!
靴下ボールもお気に入り? 指のぴろぴろなんかも気になるし、何と言っても引っ張りッコがしやすい。 だよね?
今私の母が来て泊まっているのですが、おばあちゃんとやると勝てるものだからヒナタ喜んじゃって。
それにちょっと目を離すとおばあちゃんの隣にぴったりと寄り添い、撫でて撫でてでマッサージさせています。
室内の写真は400でなるべくフラッシュをたかないのがベスト!
ア−サ−君のためにってお勉強するママさん、良いじゃないですか〜。
Commented by まさこ at 2006-01-28 10:55 x
おもちゃに全部名前が付いているのに驚きました(笑)
うちのおもちゃは数少ないですよぉ(^_^;
テディが全て破壊しちゃいましたから・・。破片を飲み込んではいけない、と思い処分したら、ボールとコングとタオルしか残りませんでした★
何か、テディにピッタリな、壊れないおもちゃって無いですかねぇ??
また100円ショップにでも、探しに行こうかと思います!
Commented by なお at 2006-01-28 14:27 x
魔法使いのマーリンさんカワイイです!
アーサー君にどんな魔法をかけるのかな?!
靴下ボールいいですよね~。うちも作った事あります。
でも5本指バージョンは無いっ。カワイイ!真似してみよう~
うちもななさんしこいとき、ガムでだまらせます(笑)たはは♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 21:22
>hach-88さん
きれいなんかじゃありませんよぉ~。結構ダメになってポイしたのいっぱいありますよ(笑)コットンロープなんて早い早い。両端のピロピロのとこはまずカジカジして、くちゃくちゃ食べちゃうし(木綿だからいっか~と)そのうち結び目がほどけてボロボロ。汚れないうちにデロ~ンで結び直してもだめなんですよ、これが、、、。この家来たちイジメまくってますよ(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 21:33
>あふりんごさん
そーなんですよ、ペットショップ行くたびに「あ~これ可愛い♪」ってつい買っちゃいますネ。おもちゃのカゴにはもういっぱいよっていう時もあって
イケナイ、イケナイと自粛するのですが、ブログでかわいいの見ると「エッ?どこで買えるの?」とネットでチラッと探しちゃってますぅ。
男前???ほんと??うれしいな~!フロイラインちゃんは美人さんよねェェ、レディーになったらどんな美人ちゃんになるか、楽しみよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 21:44
>poohさん
じつはワタシもクレヨンしんちゃんを…、、、ごーめんねー♪
すっかり名前負けなアーサーですよ。へたれっこアーサーに変更しようかしら(笑)慎之介君も靴下大好きなのね。洗濯するときにて仕分けしてると必ず靴下とピャンツを持ってっちゃって、「まて、まて、まてぇ」でテーブルの周りをグルグルまわって、ワタシ、コケにされてますよぉ~。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 22:04
>ゆうたんさん
スコット君も自然児だったんですね~、よかったぁ~、安心するぅぅ。
そうなんですよ、アーサーは今のところ困ったちゃんではないので、大人しくなりすぎちゃうかも…と、今の個性を残してみることにしました。
定期的な健康診断はした方がいいですよね~。スコット君はどうしてるのかしら?
そうなんです!!!もえちゃん、もこちゃんに会ったんですよ~~~!初めてお会いしたのにもかかわらず「アーサー君ですよね~、スコット君と遊んでたアーサー君ですよね」と言われてビックリしました。とっても嬉しかったです!!スコット君のとこにお邪魔してから、もえちゃん、もこちゃんのとこに行こうかと思ってました。2人ちゃん、とっても可愛くてアーサーと遊んでいただきましたよ。またぜひ、絶対スコット君に会いたいわ!また日高総合公園にも行きます。時々行ってたんですよ、とても走りやすくてきれいな公園なので。。。教えていただいてよかったです。また再会しましょーー♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 22:45
>asakoさん
「アーサー」、、しっかり名前負けしてますよ~。今はへたれっこアーサーですね(笑)堂々と王様っぽくなるのかにゃ~、、アーサーさん。ムリッポイわ
写真、まだまだ全然ヘタッぴですよぉ。とにかくいっぱい撮ること、、と教えて頂いてボツもいっぱいありすぎ!で、なんか捨てられなくて溜まる一方なんです。そろそろPCの写真を移し変えないと、と思ってます。
まろんちゃんもピコピコやぷっぷ大好きなんですネ~。
アーサーもこの円卓の騎士(笑)をイジメて?遊んでます。。ハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 23:08
>ヒナタマンマさん
風格~?僕まだ全然ダメだにゃ~。そうよね!もっと逞しくならないとヒナタ王女さまに会えないわよね(笑) それに家来もたくさんいるんだからお行儀よくね、、ハハハ。 最近胸周りが男の子っぽく大きくなってきてこれからが楽しみですよ♪ 靴下ボール大好きで歯は大丈夫?っていうくらい引っ張ってます。ズルズル~ってこちらに引き寄せたりして、これが大好きみたいですよ。おばあちゃん大好きなのね、やさしいもんね~ムフフ
ISO400このときフラッシュたいてたか覚えてないワタス!アッチャ~!
今度はちゃんと確かめてまた挑~~戦!がんばるぞ~~~♪絞りがどうとか、もっとお勉強した~い。NHKの趣味悠々でデジカメのことをやってたので本を取り寄せました。2月中旬とのこと、、待ちきれな~い☆
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 23:26
>まさこさん
テディちゃんおもちゃ少しでも平気なんて羨ましい。。まさこさんエライなぁ~。つい買ってしまう母ですワ。あひゃ~。
おもちゃのネーミングはとうちゃんが結構好きなのよ、ハハハ。それに便乗してワタシも考えるって感じ、、、。へへへ言っちゃった~~。100円ショップモノも買いましたが、やっぱりバイバイの運命になったコいっぱいですよ(笑)コットンロープもカジカジしてズルズルのボロボロは何回もです。タオルも面白いみたいね♪引っぱりっこが大好きだから、ずっとやってると口が疲れるみたいで、へタレてますよ。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-28 23:43
>なおさん
ななちゃんもガムで大人しくなのね~~ムフフ、、おなじ♪大きいのあげると、取り上げが難しくてそのままどうぞが何度も。。。そうすると翌日のウンPが、ややゆるくなっちゃいます。ななちんは??どうなんだろ~。
魔法使いのマーリンさんはネ、かあちゃんたちがご飯食べてる時は静かに待てよぉぉ~と魔法かけるけど、全~然ダメ!今度は特上~一丁!をお願いしなければ、、、てお寿司じゃないんだから。。。ニャハ☆
Commented by maggy at 2006-01-29 18:19 x
私もおもちゃに全部名前がついているのにビックリです。
しかもステキな名前が・・・!アーサー王もイイですねぇ~
うちにもクマさんのぷっぷボールあります~ おそろいですね!
そう言えば最近それでは遊んでないので、また出してみよう~
靴下の手作り、いいなぁ~ 愛嬢たっぷり♪
そういえば、うちは最近今まで全然興味を示さなかったおもちゃで
遊ぶようになりました。少しオトナになったのかしら??
Commented by arthur-cogi at 2006-01-30 01:23
>maggyさん
ネーミングの言いだしっぺはとうちゃんなんですよ♪ワタシもノッちゃって、じゃ~これはねェ、、、なんて考えたりして親バカしちゃってます。当の本人は「マーリン持ってきて~」な~んていっても、「うん??、なんですか、そりは?」と次に投げてくれるものを待ってますよ。いつになったら、ご褒美なしで持ってきてくれるのやら…。。せっかくおもちゃ買ってきても興味ないのってありますよね。そして久しぶりに出すと、なーんだやっぱり遊ぶんじゃない♪というのありますよね~。デイジーちゃんも大人の仲間入りしちゃうのね、、、待ってぇぇ~~♪(笑)
Commented by ゆうたん at 2006-01-30 13:57 x
アーサー君のおもちゃを見て、スコットにおもちゃと思って、切れた靴下で作ってあげましたが・・・なぜかパパの切れた靴下を一番喜びます(--;;

昨日、総合公園で、偶然もえもこちゃんに会い、暴走してきましたよ(^^)
今度、一緒にあそびましょ。
Commented by arthur-cogi at 2006-01-30 18:01
>ゆうたんさん
やっぱりスコット君もパパの靴下好きなんですネ~♪アーサーも大好きでとうちゃんと取りっこしてますよ。「待て待て待て~♪」てお部屋をグルグル回って遊ばれてますぅ。
あら、、総合公園行かれたんですネ。残念~´△`
昨日はお天気も良かったので稲荷山公園に行きましたぁ~。コーギーちゃんにもいっぱい会えて、バロン君という大~きいお兄ちゃんにも会いました。本当に会いたいですぅ~。ここにでもいいですから、総合公園いらっしゃるときお知らせくださいな。トライのもえもこちゃんもきっと来るでしょうね☆土、日はだいたいここですよ、と言ってらしたから。。。
Commented by 小夏ママ at 2006-01-30 18:26 x
破壊の限りをつくし、ぬいぐるみでは5分持たなくなった頃は、フェイスタオルの両側を結んだので遊びました。引っ張りっこにも良いし、よだれも吸収してくれるので、なかなか良かったのですが、それもすぐ破くようになって、ナイラボーンが登場しました。それでさえ、噛み千切りまくりです~。
そんな小夏でも、踵には興味が薄く、足を噛んで困るという事は無かったです。スリッパもいたずらしたことは無いし~。
変な子?
Commented by arthur-cogi at 2006-01-30 21:04
>小夏ママさん
↑のダックスのダックちゃんは1日ももちませんでしたね。小夏ちゃんも破壊しまくってたんですね~♪アーサーもタオルで引っぱりっこ大好きで歯はだいじょうぶ~?というくらい…。クッションカーペットでスルスル~と滑るのがお気に入りですよ♪ナイラボーン買ってみました☆まだ健在ですがいつまでもつかしらね^0^小夏ちゃん踵狙いとスリッパガジガジなかったんですか~。エライ!。乳歯の時とうちゃんのズボンにハムハムしてたらプチッて音がしたと思ったら乳歯がポッキリ折れて冷や汗でしたよ
それ以降カミカミなくなりましたね。
Commented by まりー at 2006-02-03 10:43 x
治ってきましたので、お邪魔しに来ました♪
早めに病院に行って、薬を処方してもらったのが良かったようです(^^)v
今年は家族全員、インフルエンザの予防接種をしようかな~?と考えております(^_^;)‥が、注射....嫌いなんですよね(爆)

アーサーくんのお名前の由来が、アーサー王からだったとは!素敵ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
今日も円卓の騎士や魔法使いと元気に遊んでるのでしょうか?v('▽^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-03 21:32
>まりーさん
タイヘンでしたね。もうちょっとで完全回復でしょう♪早めのタミフル効いたのでしょうか。。お子ちゃまはやっぱり予防接種必要なんでしょうね。注射はワタシもイヤ!ソッポ向いてウってもらいますぅ~。
アーサーと名前付けたけど「へたれアーサー王」ですよ♪今もキッチンの真ん中でド~ンと寝てますヨ。アハハ☆
by arthur-cogi | 2006-01-26 23:04 | arthurkun | Comments(28)