美酒とねむねむタイムと甘甘

先日はアーサーのお誕生日に皆様の暖かいお気持ちをいただきアーサー共々
うるうる(涙)しています。本当にありがとうございました。

さて、この綺麗なピンクのビンに込められた美酒は「八乙女」。。ヒナタちゃんのママのご実家が酒屋さんとのことで予約をさせていただき、米どころの秋田から我が家にやってきました。楽しみに待ち望んだ美酒。とてもフルーティで香りも格別でした。
「ふね」からの搾りたてをそのまま無調整で壜詰めされた「ふなくち酒」という説明がされてました。グビッと口に含んだらスッキリとした秋田の風を感じます。おいしい!!
e0071225_2245384.jpg
美酒「八乙女」手作りガラスのコレクションから冷酒の徳利と、馬上盃(ばじょうはい)。ワタシの親戚が陶芸をやっており、とても好きな盃。。
ほんとうはこの徳利とおそろいのヒビガラスのグラスがあったのに去年の引越しで行方不明に。。ガッカリ。。徳利に氷が入ってるのわかりますか?(笑)

      ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

アーサーのねむねむタイムです~~ ^0^
e0071225_22464334.jpg
さすがコーギー。気持ちいいくらい胴がなが~いです。ここがアーサーの寝室です。日中お留守番をしているので、やや大きめなサークルですね。
あっち行ったりこっち行ったり、伸び伸びと寝ています。
e0071225_22472622.jpg
いつものまん丸お目目の半分ぐらい??ねむねむなのね~♪ ねむねむねむねむぅ~と言うと目をつぶって寝るモードになります。
e0071225_22484222.jpg
私たちがお休みの日はこ~~んなふうにお昼寝、、Zzz、Zzz。。寝てるときにピクピク足が動き、夢の中でも楽しく走ってるようです、ハハハ。。。可愛い小夏ちゃんと2枚目なハロルド君がお昼寝タ~イムをupしてましたね~。
e0071225_22495823.jpg
これは車の中の熟睡タイム。。ドッグランの帰りやお出かけしたあとは、ほとんど寝たまま帰ってきます。左脇にはこんな大きいケージがあるのに、入りたがらず放牧状態です。ちゃんと躾けたほうがいいのはわかってますが、イヤイヤなのね。だからって後ろ足でケージを足蹴しないでくださいな、アーサーさ~~ん(^m^) プププ
e0071225_22504293.jpg
このときも寝ています。胴長さんのためお尻だけup~。あら!やだな~アンヨがばっちい!!お散歩から帰ってきてもキレイに拭かせてくれないアーサーです。先週シャンプーしたのに、こんなにばっちいと今週のお休みの日にまたやっちゃうぞ。。。
e0071225_22514372.jpg
アーサーはこんな時がいちばん好きですネ。フワァァァ~~ンとあくびの瞬間が撮れました。やった~~~♪♪1番おNewな写真です。さっき10時半頃にパチリッと。。。もうねむねむの時間だもんね☆
e0071225_22521987.jpg
ほんとにおとさんにこうやってもらうのが気持ちいいらしくて、とうちゃんとうちゃん(Love)なんです。ちょいとアーサー、おかさんは??あたしゃ~遊び&お散歩友達ちなんですかい??(笑)
Commented by hach-88 at 2006-02-11 01:33
ねむねむのアーサー君☆かわいい~>_<*)お散歩顔とはぜーんぜん違うお顔ですね☆別人みたいですよ^^おとうちゃんに抱っこされて安心するのね~♪甘えん坊ちゃんでちゅね。
Commented by 小夏ママ at 2006-02-11 01:36 x
最後の舌ペロ写真、可愛い~☆ 床で思いっきり安心した表情で寝ているのもたまりませ~ん♪
そう、ソファの背とかに足を支えるようにして寝てることがよくあります~!
コギの寝姿は、ホント可愛くて、いくらでも撮っちゃいますよね~♪
徳利と馬上盃、ステキです☆ 馬上盃と聞くと、上杉謙信を思い出します。 良いお酒でしたね~☆☆☆
Commented by smilingtail at 2006-02-11 11:00
馬上盃、素敵ですね〜。 さらに美味しく飲めたかも〜。
TBもありがとうございました!
ねむねむの可愛い写真がいっぱいあって羨ましい〜! ホントにこれだけは何故?という程撮らせてくれないヒナタなのです。
と・こ・ろ・で、大発見! 実は鬼のお面を被ったパパさんの写真を見て、ウチの夫と髪型が似ている!と思ったのですが、口ひげもあるんですね? 同じです〜! 知らない人には芸術家(?)とか喫茶店のマスター?とか言われますよ。(笑) 
Commented by arthur-cogi at 2006-02-11 21:43
>hach-88さん
そうでしょ♪まん丸な目を見慣れているとね、、、こ~んな顔もするんですよ~~。とうちゃんに抱っこされるとエヘッっていう顔になります。あまり甘える方ではないのですが、このときは大好きなようですねぇ。。包容力の違いかしらね。可愛い表情ですよね。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-11 22:40
>小夏ママさん
まだ子供なのか、こんな寒い季節でも玄関やヒンヤリした場所が好きなようで「あら、あら風邪ひくわよ~」と、、(笑) 寝顔はいつも同じはずなのに可愛いなぁと思うと、ついシャッターを押してますよね。すこーしずつ表情がでてくるようになったかしら?可愛くって親バカ道まっしぐら~!です上杉謙信、、そうですね。お酒のつまみといったら梅干と塩だけで、さらには馬上でも飲むといった酒豪。今の時代にしては短命の49歳で亡くなった武将。おとさんにも気をつけてもらわないと、、お箸が汚れない方なんですよ´Λ` コラコラ! ガラスは大好きで沖縄ガラスがステキですね~。
Commented by hanasaku2005 at 2006-02-11 23:07 x
あら〜サークルの中はあったかそうな敷物でいっぱいですねえ。
かじかじしないでちゃーんと気持ち良さそうに寝てくれるアーサーくん、激しくうらやましいです! はなさんったら年上なのに_| ̄|○
車の中でもこんなにぐっすり寝てくれるなんて〜
これまた激しくうらやましい、、、_| ̄|○
アーサーくんもおとさんが大好きなんですか。私もこんなにお世話してるのに〜ですよ(W
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-02-11 23:08 x
私は日本酒が飲めないのでジョッキです・・・(笑
今夜もジョッキに焼酎のお湯割りを作って頂いております(飲飲

ラスト写真のチョベロ写真ナイスですね~♪
ゲージに足を掛けているのも可愛い♪
(私は只今コタツの足に私の足を掛けながら更新中です・・・笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-11 23:14
>ヒナタマンマさん
馬上盃、ワタシも大好きでお正月のお屠蘇には必ず使いますネ。ほんとはもっと量が入ればいいのに~…と。注ぐのが忙しいんですよ。ウヒャ!
美酒にはとても合う盃でした♪そうなんですよ!ヒナタマンマさんの気持ちを想って多めに(笑)upしちゃいました。いつもラッセルしてるヒナタちゃんにアーサーを重ねさせてもらっているので、どうぞ堪能してくださいな。。ご主人、そ、そーなんですかぁ?♪はい、しっかり口ひげでございます、アハハ。ひげマニアのワ・タ・シ!なんかネ、おとさんはフセインに似てると言われたこともあるらしいですよ。キャハハハハ(爆)(爆)おそらく二日酔いで顔がむくんでいたんでしょうね~。ワタシはスッキリ系の伊勢正三が好きです♪(古?)まったくもって似ても似つかない!アハハ♪
ご主人芸術家っぽいんだぁぁ~、ステキな感じ~~ぜひお会いしなくっちゃ☆☆
Commented by arthur-cogi at 2006-02-11 23:50
>hanasakuさん
サークルの中ネ、今お店に行くとヒーター売ってて(それも安値になって)
誘惑されたんですが、アーサーはヒンヤリな所が好きなので、ぜったい避けて寝るだろな~と諦めアーサー用バスタオルの重ね布団にしてます。車の中はカーブとかブレーキなんかでゴロゴロしてますよ(笑)
はなちゃん、もうお利口さんですよ~^0^ サイクルがわかってきたみたいですよね♪hanasakuさん優しいんですよ。ワタシはスパルタの「ス」ぐらいです、アハハ♪だ~か~ら、とうちゃんLoveなのね、きっと。。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-12 00:05
>ちっぷぱぱさん
お酒も「百薬の長」という言葉もありますしネ。でもうちのとうちゃんは休肝日も作らず「こらぁぁ~!」なときも。。最近少しずつですが、だいぶいろんな表情がでるようになりました。「あ~~今の顔いいね~、しゃ、写真が撮りたいのにィ~」と、、いざカメラがくるともうや~だよ!なんですぅ。。ですから、チョベロ♪すっごく嬉しかったぁ~☆☆かーわいい!って2人で親バカさんしてます。。ぱぱさん、じつはワタシもどこかしらに、いつも足が引っかかって、、。安心するぅぅ~なんですね。ハハハ♪
Commented by smilingtail at 2006-02-12 19:34
若い時はショーヤンに似ていると言われたらしい。 が、今ではふっくらしたみなみらんぼうとも・・・。(爆)
そう言えば知り合ってから一度だけヒゲ剃ってみと試したら、見慣れて無いから変〜で、ヒナタもヒゲカットしないのはそんな事もあるかな〜なんてね。 おとうさんとおソロ。
Commented by pooh at 2006-02-12 22:06 x
寝顔は本当に可愛いですね。
いたずらばかりしても、寝ている姿は天使だもんね☆
車の中ではゴロゴロ転がりながらも寝ているんですか?
器用だね~(*^_^*)
Commented by まさこ at 2006-02-12 22:09 x
アーサー君、1歳になったけど、まだまだ甘えんぼさんのようですね♪
私も、テディのあくびの瞬間を撮ってみようかなぁ・・アーサー君のように可愛く撮れるでしょうかねぇ??
テディのあくびはあんまり可愛くありません・・こわいです(笑)
牙むき出しですから(^_^;
Commented by あふりんご at 2006-02-12 22:26 x
アーサーくんの寝顔はかわいいですねー☆
わんこの眠いよーって顔、たまんないですよねぇ。
とろとろーって感じで、こっちまでとろけてきそうです。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-13 01:41
>ヒナタマンマさん
らしい…ということはショーヤン説は、ご主人談なのですかい、ホホッ!
みなみらんぼうさん、、にゃーるほろー♪細面で~~~口ひげで~~、ステキっぽい(^m^)お会いせねば、、。[壁]_-)チラッ
ウチも1度ありまして勝新太郎の若いときのようでした。うう~むノーコメント。
アーサーさん口ひげじゃなく顔ひげカットしたらサッパリつるるんになって、さらにキャワユクなりました、ふふふ。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-13 01:48
>poohさん
ほんと!寝てる顔っていじりたくなるんですよね~。あかちゃんもそうだけど、ツンツンって構いたくなって「な~んだよ」って顔されちゃいます。ハハ
車の中はネ、ススス~~、ゴロンって滑るのでノソッと半分起きて体勢を変えてますよ、あははは。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-13 01:53
>まさこさん
アーサーはね、首とか肩のあたりをおとさんが「も~みも~みも~み…」ってやるとフワァァ~ンとあくびしますよ。。いえいえテディちゃんのキュートなあくび見たいなぁ(笑)やっぱり恐!かしら??ムフッ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-13 02:01
>あふりんごさん
フロイラインちゃんの寝顔、たしか挟まれて寝んねのお顔があったような…。まだまだ無防備に寝てくれますよね~。お互いに写真いっぱい撮っておきましょうね~。いつも寝顔をいじって遊んでるワタシ。だってネ~、可愛くって☆☆
Commented by まりー at 2006-02-13 12:28 x
TBありがとうございました!
遅ればせながら、ウチからもさせていただいたのでヨロシクお願いしますm(_ _;)m

それにしても、アーサーくんの寝顔が可愛い~♪
床の上で〝むにっ〟っと寝ているお顔がなんともいえず可愛い(^^)
ハロルドも何故かかた~いフローリングの床がお気に入りでして、、、ヒーターをハウスに入れると嫌がるので、押入れのコヤシとなっております(ー_ー;)(爆)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-14 23:22
>まりーさん
TBいえいえこちらこそ。。ありがとうございま~す。
疲れてるときは撮りどきですが、中途半端にねむねむで撮ろうとすると人相悪い、じゃなくって犬相わるいですよ。。(笑)ムスぅぅ~ってきょわいのよん。えへへってごまかしちゃったりして。。。ハロルド君もやっぱりヒンヤリ固い派なんですね。この寒いのに平気なの??ですよ。そうそうヒーターも考えましたぁ。お店に並んでるの見ると、買ってあげようかなーと一瞬誘惑されちゃって「ちょーっと待ったぁ!」と冷静に、クールダウンダウン。
by arthur-cogi | 2006-02-11 00:54 | arthurkun | Comments(20)