河童さんとお友達になりたいの。

今週は春を思わせる陽気で、日差しをあびたくて毎日お出かけ♪。
雲ひとつない青空がとてもきれいでした。
きょうは以前住んでいた隣の街へ、、、といっても線路を渡ればすぐ隣。
e0071225_23252080.jpg
坂戸市にある入西公園(にっさいこうえん)。このあたりで語り継がれて
いる民話をベースにオブジェが鎮座しています。
e0071225_23261072.jpg
    河童さん。お話の内容を知ることができず残念ですが…。
e0071225_23265259.jpg
     アーサーには関係ないようで、、、「こんにちわぁ☆」
e0071225_23272924.jpg
「ねえ、お友達になろうね、ぼくアーサーだよ♪」「河童さん、お名前は?」
e0071225_23281115.jpg
  「・・・・・・」「なーに?聞こえないよ、なんて言ってるの?」
e0071225_2328464.jpg
   「うぇ~~ん★教えてくれないんだったら得意技やっちゃうぞぉ~、
    必殺ゴロゴロビームだじょー、どうだぁまいったかぁ~」
e0071225_23293174.jpg
「う~ん、手ごわいあいてだなぁ、、え、えーと、ほかに得意技は・・・」
      アーサーさん、そこでねばられても困るのですが…。
      あとで内緒で河童さんの名前おしえてあ・げ・る♪
   「うん☆ないしょで、、だね♪」(あ、あとで調べなくっちゃ、汗;)

        * * * * * * * * * *

ヒナタちゃんがバレンタインの可愛いハートを胸に抱えていて、マンマさんが百均で買ったらしい♪公園の帰りにひとっ走り!!なかったのよぉぉ~!
でも面白もんゲットぉぉ!子供用のサングラスぅぅぅ。。。
e0071225_103288.jpg
  どーよ、カッコイイかな???ビミョーに固まってます、ははは。
e0071225_23342018.jpg
          それじゃ~、こりはどーーだ??
   あのね?ぼく寝てたんですが、、、、、。へえへえ、わかってますよ♪
e0071225_2336620.jpg
もっと暴露もんを…。せっかくカッコいい横顔が撮れたぁぁと思ったら、その口元はなんでしゅか!ずぅぅぅ~~とクンクンで歩くから泥と枯れ草が付いてますってば★クンクン大魔王炸裂ぅぅぅ!!

   さっきヒナタちゃんのとこにリンクしに行ったら、な、なんと!!
   ヒナちゃんはゴーグルでしたか!!恐れ入りました。。。クハァァ~~
   まぁ~~おどろいた@▽@♪♪♪
Commented by pooh at 2006-02-16 08:20 x
アーサー君カッパさんが気に入ったんですか?(^o^)
実は私小学校の頃、あだ名が「カッパ」でした(T_T)
うちの実家の近くに大きな沼が2つあって、みんなにからかわれて
いました。
でも、カッパってまんざら嫌じゃないので、いつも笑い飛ばしていましたけどね。
 アーサー君いつもは甘いマスクですが、サングラスをするとワイルドな
雰囲気ですね(^_^)v
かっこいいよ~!
雪がとけたら、うちもごろんごろん再開だ!
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-02-16 09:25 x
カッパ君!! アーサー君もこんなにアピールしているんだからお友達になってあげてねっ♪(笑

横顔を撮るとよくありますよね~・・・(トホホ
私も最近うまく撮れた!!と思ったら雪が付いていました(爆
こんな写真もたまにはOKですよね!!(笑
サングラスも似合ってますよ~~☆
Commented by 小夏ママ at 2006-02-16 10:28 x
エリザベスがなくて、発散してごろんごろん全開?
アーサー君、カッパさんにもご挨拶して良い子ですね~♪ アーサー君の斜め横からのショットは、かなり好きですよ~☆
私は小学生低学年時代は「おかっぱ」ヘアで、散髪すると、同級生の男の子に、首筋のジョリジョリをからかわれるので、以降数年間、髪の毛を伸ばしました。あ、ちょっとズレましたね、、、
サングラス、似合ってるよ~♪ その姿で、湘南をドライブして欲しいぞ~!
Commented by あふりんご at 2006-02-16 11:01 x
アーサーくん、もうパラボラアンテナとっちゃったんですねー。
あれつけてるわんこ好きなんですよぅ。(被り物好き)

かっぱさん、次は仲良くしてくれるかなー。
ちゃんとご挨拶もしたのにねー。
ごろごろビームには笑いました♪かっぱさんの前でやったらなんかありそうですね。
アーサーくんいろんな表情があって楽しいです☆
Commented by smilingtail at 2006-02-16 12:23
河童さん、小さくて可愛いのね。 これは是非お友達になってへそ天で並ばなければ・・・(笑)。 何か考えているようなア−サ−君の表情も可愛い〜〜〜!
サングラス、そう来ましたか! これはオープンカーにでも乗せて撮りたい! 誰か子供用のベンツ、持ってないかな? 夏になったら海辺のパラソルの下でというのもあり〜。 そんな事を考えているとネタは尽きず。(爆)
じゃぁゴーグル姿のヒナタからもTBさせて頂きます〜。
Commented by とも at 2006-02-16 14:38 x
ママさん・・・以前住んでいた隣の街へ・・・線路を渡れば着くのね~(笑)
思い出に浸っているのかと思ったら、違くて大爆笑でした~!!!
河童さんを前にして、粘っているアーサー君なかなかだわぁ~。
お名前を聞いているお写真が私は好きです♪
我が家は絶対にサングラス写真は撮れないわぁ~(>_<)
だってクリスマスのトナカイさんで被り物は無理って立証済ですもん(涙)
こー太も口の周りに「よく」色々なものがくっついてますよ(^_^;)
Commented by hach-88 at 2006-02-16 16:12
河童くんのお名前わかりましたか?^^またお友達が増えましたね~☆
アーサー君のサングラス、バレンタイン用…というよりかはリゾートちっくに見えますよん♪「背中でも焼こうかな☆キラーン」って^m^ムフッ
ヒナタちゃんはバックにゲレンデ欲しいって言ってましたが、アーサー君はビーチが欲しい感じ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 16:45
>poohさん
かっぱさん可愛いですよね。むか~しの(笑)かっぱさんも可愛かったんでしょうね、フフッ♪アーサーも、しきりに気を惹いてましたけどね。なにか感じるものがあったりして、、。(笑)今年はワイルド路線でいこうかな♪
な~んて嘘嘘、、いいとこクンクン大魔王だから、あはは。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 16:53
>ちっぷぱぱさん
ぱぱさん、雪だったらどんなにいいか、、。ちっぷちゃんと雪ってお似合いだけど、泥ですよ、泥。口を拭いたタオルもワタシの手も泥だらけですからね。まだ挙げればきりがない。写真撮り終わって「よっしゃ~」とガッツポーズがよーーく見ると、ンガチョ~~ンがいっぱい。でも削できないくって。。。溜まる一方ですね♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 17:17
>小夏ママさん
ママさんも斜め横好きですか?♪ワタシも大好き☆きのうは暑かったせいか、かっぱさんに挨拶(笑)がてらヒンヤリした石にすりすりしてました。日向に出ようとせず日陰を求めてましたね。エリザベスつけるようになったらちょっと甘え始めたかんじになって。。。ワタシが家にいる、というのもあるのかしら?さっきも初めて一人でシャンプー(普段は2人で)を体験☆お利口すぎてぎゅ~しちゃいました。
ジョリジョリ・・・あははは、、、。経験はないけど、お兄の坊主頭のジョリジョリ気持ちよかった~ははは。サングラスかっこいい?うれしいな♪湘南かぁぁぁ~。あこがれ~。そのうちゴーグルもぜったいゲット!!おとさんもあったほうがいいねって。。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 17:32
>あふりんごさん
あはは、パラボラアンテナねぇ~~そりは気がつかんかったぁ(・_*)\
パラボラは夜寝るときにつけてます。朝方はやく起きた時にヒマだとペロペロしちゃうので。でも日中でも、あ!と気がつくとペロしてて怒るに怒れないです。気になるし触れると刺激があるのかもね。早く治ってほしいです。フロちゃんはゴロゴロしませんか?アーサーはかなり~お気に入りで見てるこちらは恥ずかしいっす。けっこうカメラのレンズからだといろんな表情してておもしろいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 17:45
>ヒナタマンマさん
へそ天でね~~、あはは、がってんしょうち!あああ~~マンマさん、デパートの子供のおもちゃ売り場で車を探してるワタシが浮かんじゃいましたよ、まずいな~~。パラソルだってチャイルドのでおしゃれっぽいのがあったらと、、、あああ~~こりゃほんとにまずいなぁ。(爆)
いろいろ楽しい事みつけたら、よろしく!すぐノリノリなワタシですから。
おとさんが暴走するワタシの抑え役かしらね(笑)ゴーグルヒナタ嬢、羨望のまなこのワタシ♪ゴーグルお取り寄せしちゃおう。。TBありがとうございました。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 18:19
>ともさん
以前住んでた…書いたあとで、このフレーズ歌っぽいって思っちゃった。
かっぱさんね~かなりお気に入りだったようですりすり、すりすりしてましたよ。暑かったから、気持ちよかったのかな~。。♪
うんうんたしか、こー太君はトナカイさん不機嫌になってたと記憶ぅぅ。なぜかアーサーは天然なのかしらね。サングラス今度は落ちないようにフレームにゴムをつけちゃおうかな~と策略を練り練り♪ムフフ。。それとゴーグルは必需品だわね。。ってなんでやねん!ゲットするぞ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-02-16 18:33
>hach-88さん
そ~ね、リゾートっぽいね♪バレンタインすっかり忘れたイケナイ母でしたわ、ははは。
海辺でリゾート気分かぁ、今年はやっちゃいますかね☆
子供用の車でブッブーと走って「ピュ~~♪」って口笛吹いて、、、あああ~また、イケナイ想像が頭をもたげてきたぁぁ。そして口笛に振り向いたのは、、、ワ・タ・シ☆エーへヘヘ♪ひゃ~カッコイイ。。。だ、だれか止めてぇぇ~。サングラスときたら首にはスカーフだよね、ひらひら~~なんちゃって。現実にしちゃうワタシがこわい★ママしゃん、たすけて~止めて。ははは
Commented by のび at 2006-02-17 01:13 x
河童さんとお友達は次の機会ですか~
次は正面からツーショットを河童さんにお願いしてね、アーサー君。
横顔・・・ハンサム系の大人びた顔してますね(得意技のゴロゴロからは想像つきません)
サングラスお似合いですよ~でも、サングラス一つで表情が随分違いますね。
え~~と、パンクのゴーグルはどこ行ったかしら?また写真撮ろう!
Commented by まりー at 2006-02-17 20:38 x
河童よいうと~ついつい○桜を思い出してしまう~お酒好きなウチです(^_^;)(爆)
河童君とお友達になれるといいね、アーサー君♪(^^)v
ウチのハロさんもくんくん好きなので~お鼻と口周りにいつもたくさんのお土産付けてますよ(爆)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-17 22:31
>のびさん
ほんとにね~~。並んでツーショットは夢だワ。きょうも部屋で写真撮るのに2人がかり!もう、、、待てをしっかり教えないと、って凹みましたよ。サングラス似合います??今度はフレームにゴムをつけてみようかなと、計画中。ゴーグルほしいですぅ。いつかゲットしてドライブに行きたいな(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-17 22:55
>まりーさん
はいはい、わかりますよ○桜!ワタシもかっぱさん撮りながら、映像がよぎりましたよ、あはは。あの女性のかっぱさんって艶ぽっかたですよねぇ(笑)今もあの歌が頭の中で旋回してますぅ。
ハロ君もお口においしくないものが付いちゃうのね~。ハンカチで拭くと、どろっどろぉだし~。。「可愛いわね~」と言われてナデナデしてくれるのですが、「あああ~~きちゃないですよー、ドロドロですからぁ」というワタシ(+_+) はじゅかしいなぁ~(笑)
Commented by hanasaku2005 at 2006-02-17 23:49 x
あらあらごろごろアーサーくん、(・∀・)かわいい。
サングラスかけさせてくれるなんてすごいなー
横顔!!りりしいです!! ちょこっといろいろついてますけどね(W
Commented by arthur-cogi at 2006-02-18 00:15
>hanasakuさん
かっぱさんに、のほほーんな顔してたのにイキナリですからね~。シャッター切るのもういっか~と満足ぎみだったのが、いきなりごろ~ん!君はいったい何を考えてるのですか。。ゴロンも食傷ぎみなぐらいやってくれるし、笑っちゃうからいっかぁ~と。。。かっぱさんお尻見てどー思ったか。
カッコイイっしゅか??ありがとう、エヘッ!きちゃないポチポチ見なかったことにして~~(笑)
Commented by なお at 2006-02-18 16:06 x
必殺ゴロゴロビーム~♪面白くて笑っちゃった!ははは
グラサンかっこいいよ!アーサー君^^
ななっちにゴーグル買いたいな~ 夏は日差しが強いし♪目の保護~
と言いつつ・・・単に愛犬におしゃれさせたい親ばかちゃんでした(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-18 21:05
>なおさん
ほんと?グラサンかっこいい??ありがとー。そーそー夏は日差しが強いから絶対必需品!♪♪(マジ~?)夏までにゴーグル手に入れてカッコイイ男になってみせるゼ☆とアーサーが言ってたよ(笑)
Commented by まさこ at 2006-02-19 10:18 x
かっぱさんにスリスリしてますねぇ♪
アーサー君、よっぽど気に入ったのかな??
でも、残念・・かっぱさんはお仕事中で忙しいみたいです(笑)
アーサー君、かぶり物もいつもハマっていますが、こちらのサングラスもお似合いです(^^)v
私は上のまぁるいサングラスが気に入っちゃいました♪
とってもオシャレですね★
Commented by マロのぬし at 2006-02-19 11:01 x
河童VSアーサーくん面白すぎます〜☆
河童さんにもゴロンをしちゃうあたりがアーサーくんらしい☆
「ホラ!!君もゴロンしなよ!」ですかね〜〜(^ ^)。
サングラスぴったりですね〜〜。夏はサングラスで湘南に来ませんか〜?
横顔かっこいいです〜♪1歳になった貫禄が☆☆
Commented by arthur-cogi at 2006-02-19 20:31
>まさこさん
そうそう、かっぱさん宣伝マンですからね♪アーサーと遊ぶ時間ないって(笑)サングラス似合う??うん、ワタシも丸いの気に入ってます♪チャイナ服があればビシッと決まったんだけどなぁ~。
今度はゴーグルに挑戦しま~す☆ってアーサーの気持ちそっちのけで盛り上がり~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-02-19 20:43
>マロのぬしさん
かっぱさんね~、、挨拶にきた~と思ったらいきなりゴロンでへそ天かい!チッ!こ~れだから、子供はよぉ~。。。って(笑)
そうそう、小夏ママさんからもサングラスで湘南ドライブ似合いそう、、、と
今年の夏は初めての海を体験したいなぁ~とアーサー王が申してました(嘘、ハハハ) 湘南いいな~~♪でも若い兄ちゃんたちのパンパンパン、、はアーサー絶対ビビリまくり☆(爆)
by arthur-cogi | 2006-02-16 00:25 | arthurkun | Comments(26)