僕、寂しかったんだよぉ~

土曜日は予報に反して穏やかな暖かいお天気になりました。寒いらしいからと諦めていた森林公園のドッグランへ、、行くしかないっしょ~~!!
さぁ~~行こうか!
e0071225_23424513.jpg
「やぁ~こんにちわ」バセンジーのボビー君、、足長ボビー君の軽やかな走りと、地面についちゃうような弾丸走りと切り返しの速さ!すごいなぁと感動!。飼い主そっちのけで走り回っているので、ちっとも走ってる写真が撮れないよ~。今度こそは弾丸撮るぞぉ~~。
e0071225_23433086.jpg
コーギーのけんたろう君。1つ上のお兄ちゃんでカッコよくてハンサムです。カッコ可愛いという言葉がピッタリ。
e0071225_23441211.jpg
きゃ~チャラちゃん♪久しぶり~♪2ヶ月ぶりかしらねえ~。しばらく会えないうちに体つきが女の子らしく丸みがついているし、美人さんになりましたね♪我が家のアイドル的な存在のチャラちゃんで、アーサーとお誕生日がほとんど同じです。可愛らしいイタズラっ子でみんなを笑わせていました。
e0071225_23445543.jpg
ねぇ、チャラちゃ~ん僕、寂しかったんだよぉ~、チャラちゃんは? さぁ~ここでクイズです。アーサーはどちらでしょう?ほんとに毛の色もソックリで、きょうだいなんです♪と言っても誰もがうなずくでしょうね。親のワタシでさえ「こら~!アーサー~!」って怒ったらチャラちゃんだったり…(汗;
e0071225_23453351.jpg
思いがけず良いお天気に恵まれて、久しぶりにワンちゃんたちがいっぱい♪この写真の後ろ側も倍近くの広さがあり、疲れるまで遊んでくれます。

      ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

         チタン君のママさんから頂いちゃった~♪
            ありがとうございました♪
e0071225_2346130.jpg
ワンちゃん用のクッキーと手作り石鹸と手作りの肉球クリームです。手作りなんて凄いですネ。石鹸はハーブの香りがとても気持ちよく、やわらかい香りです。肉球クリームはレスキューバームという名前でオイルとハーブの精油で作られたようで、これもまた良い香り♪でもアーサーにはもったいないなぁ。シャンプーしてもす~ぐゴロンするから灰色になっちゃうじゃない?
e0071225_23463311.jpg
       チタン君のママァ~、どうもありがとう~♪
       クッキーおいしそうだなぁ~♪エヘッ^▽^
e0071225_2347290.jpg
        おかさん!はやくクッキーちょうだいな♪
              は~いはい☆
e0071225_23472945.jpg
ねぇアーサー?これからお散歩のあとは、この石鹸でキレイなあんよだね♪
ウッ!!するってーと、なにかい?まだまだアレが続くのかぃ!…「あんよゴーシゴシ♪ゴーシゴシ♪き~れいになったかなぁ~♪」というあの妙にブキミな唄が…。クハァ~。。
アーサー?何で手引っ込めてるの?早く洗ってみようよ♪ゴ~シゴシって…。
フンガァ~!☆Φ#Ψ¢Ω@$ξω・・・。どしたの?アーサー。。。
ムフフ、でもね、石鹸はもう少しお寝んねさせてからね☆肉球クリームはすぐに使えますよ♪ってママさんからのお手紙がありました。
ありがとうございますm(__)m♪
Commented by hanasaku2005 at 2006-02-20 08:43 x
おっと一番乗りだ! 緊張するなあ〜(W アーサーくんは左っ!! さてどうでしょうか? あってると思うんだけどなあ〜
手作りの肉球クリームにかんどーしました。すごいですねえ。
アーサーくん、お土産よかったね(・∀・)
あんよお写真!すごいですねえ〜 どーやって撮ったんですか〜?? 後ろ足こんな風に折ってるもんなのかなあ??今度うちもよく見てみようっと。
ブキミな唄(W わかりますよ(WW 足洗う時、くんくん文句言うのでわたくしもよく唄います、ははは。
Commented by あふりんご at 2006-02-20 08:59 x
すごい!手づくりの石鹸とクリームなんて!
みなさんわんこには愛情のかけ方がちがいますねぇ~。
うちも見習わないと!
これでアーサー君も指先まできれいになって
ますます男前になっちゃいますねー。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-20 09:54
>hanasakuさん
はい!ピンポ~ン♪正~解!やっぱり胸の筋肉君が女の子と違いますね。フフフ、、こりは前足でんがな♪はなちゃん足長いし、お嬢だからこーいう芸やらないっしょ♪そうなのよねぇ、いつの間にかブキミ唄増えちゃってね、アーサーからもチロ~ン(¬_¬;)て白~い目で見られてるよ~、ウッウッ(泣。ブキミ唄増産しましょ~~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-02-20 10:26
>あふりんごさん
ほんとに手作り石鹸すごいですよね。ワタシには真似できないよぉ~。ハマッたら楽しいでしょうね~。たぶん作ったとしても1、2回で満足しちゃうかも。とてもいい香りでティーツリーのウッディーな香りがステキです。もう1つはアボガドで作ったんですって!すごいね~♪おっとこ前になれるようにキレイにさせて欲しいですよぉ。足拭くのヤダよって面倒くさがっているなんておとさんに似てるような…ははは。
Commented by ゆきぶー at 2006-02-20 16:11 x
無事届いてよかったです(^^)
アーサー君に合うといいんだけど・・・
ダメだったら使わないでくださいね~♪
Commented by 小夏ママ at 2006-02-20 18:13 x
あら、もう正解が出てますね。それにしても、本当によく似ていますね~♪ たとえ兄弟でなくても、嬉しいですよね!
良いな~! これくらい広ければ、ワンが苦手な小夏もいっぱい遊べそう。バセンジーは、なかなかお目にかかれませんが、コギの次に飼ってみたかったワンです。
私の周りでは、手作り石鹸を作っている方が多いです。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-20 18:24
>ゆきぶーさん
嬉しいですぅ~ウルウル(涙)とても可愛く綺麗にラッピングして頂いたので着いたその場で写真撮りまくり!(笑)手作り石鹸いい香り~。ワタシもハーブ大好きでローズウッドとかローズマリー、このティツリーばっちり大好き!エッセンシャルオイルも車のエアコンの所にオイルを何滴かしみ込ませたスポンジみたいなのを挟んで「ムハァ~~」と楽しみます。一緒に乗るアーサーもハーブ大丈夫。シャンプーも「自然流」というハーブ主原料のを使ってますから♪いつかアーサーにワン用のマッサージオイルを作ってあげたいな~と。いつになるやら。。。
ゆきぶーさ~ん今度所沢で会いましょうね♪車で1時間かからないから。。。♪チタン君によろしく!
Commented by arthur-cogi at 2006-02-20 18:44
>小夏ママさん
そうなんですよ~、ウガウガやってる声がするので「こらぁ!」と怒ったら何回も間違えて。。チャラちゃんの飼い主さんも間違えるらしいです(爆)
セーブルってブリーダーさんの話では毛の色が完全に定着するまで5年近くかかるらしいですね。そうそうバセンジーって身軽ですねえ、まんまるコギのアーサーとは正反対♪笑っちゃいますね~、可愛くって。
手作り石鹸いい香りですよ~。千葉の大多喜町にある「ハーブアイランド」の手作り石鹸も好きです。とっても素敵な所なんですよ♪イギリスにいるようでリフレッシュできます。あ~かなり脱線~~。
Commented by まりー at 2006-02-20 20:16 x
アーサーくん、ドッグランではお友達とも遊べて~楽しそうですね♪
それにしても手作りの石鹸&クリームは凄いですね++
これでますますアーサーくんのアンヨはピッカピカですね!
自作の歌を歌いながら~はウチもよくやります(^_^;)(爆)
Commented by hach-88 at 2006-02-20 21:12
今回はおっきいワンコにへばりつかなかった?^m^見たかったわぁ。雪がないってやっぱりいいわねぇ…いくら寒くってもいいから、積もらないで~>_<)体力の消耗が激しいから、その点ではいいんだけど。。。
いろんな種類のワンコが見れるって、たまりましぇんよね♪おっ!Hachと色違いのお洋服☆
散歩の後は毎日あんよゴーシゴシ♪してるんですか?うちはめんどくちゃいから、雪の上だけの時は洗ってません^^;拭くだけ…。雪がキレイ
だと意外と汚れないんですよね~って、汚れてるって!
Commented by smilingtail at 2006-02-20 21:15
正解出ちゃってましたね。 後ろあんよのソックスが短いのでアーサー君だと思いましたが、カラーとリードの色を確かめに前のページに行きました。(笑) でもホントそっくり! 仲良しさんなんですか? 嬉しいですよね〜。
ちなみにヒナタは前足のソックスが左右片ちんば。 おっちょこちょいであのコらしい〜。
唄、私も歌います。(汗) どうも皆さん歌うらしいから「コ−ギー洗い唄」とでも題してCD作っちゃいますぅ?
Commented by pooh at 2006-02-20 23:35 x
本当によく似てる!
匂いかいでるのがアーサー君ですか~(^o^)
ずっと雪で足を拭くのも簡単でしたが、雪が溶けてべちゃべちゃぐちゃぐちゃで
今日からはシャワーになりました。
慎之介は嫌なんだろうけど、文句も言わないでさせてくれるんで
楽ですが、毎度お腹もべちゃべちゃになるのは勘弁してほしいです。
 ドックランうらやましいな~早く春になれ!
Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 00:04
>まりーさん
今まで手作り石鹸ってお店に売ってるのしか見なかったけど、わざわざ送っていただいて感動!
唄ですが、ワタシのなんか自作とは言えないけど、つぶやいた言葉がなぜか唄になっちゃって、アーサーはどう思ってるのかな~。ぼ~~としてるからぼ~っと聞いてるのか、チッ、また始まったよぉ~かしらね(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 00:22
>hach-88さん
いえいえ、アーサーは期待を裏切らないコでして、しっかり大きいワンちゃんにへばりついてました(爆)そっか~雪という水分があるもんね。拭くだけで全然OK!でしょ。こちらはネ風が強い日が多いから泥をかぶったり、芝生ゴロンなコだから体は拭きまくるし、でけっこう汚れています。
そうそう、お洋服hachちゃんと色違いのおそろ♪お腹のしゃかしゃかがいいんですよね^0^ 
hachちゃんが車のサイドブレーキのスペースに入り込んでるのよねぇ~♪そんなときもあったっけ~(とおい目~☆)
Commented by のび at 2006-02-21 01:24 x
良く似てますね~どっち?って思ってよ~く見たらお○ん○ん?が・・・(*^^*) フフおばちゃんそんな所ちゃ~~とチェック!
それとくんくん大王のアーサー君だからチャラちゃんのくんくんをスルーするはずないなって。
一番したの写真、あんな短い足(手?)なのに起用に曲げるよね~
Commented by フェアママ at 2006-02-21 08:35 x
こんにちは~♪
森林公園天気がよくってほんと気持ちよさそうですね~
私は雨女で
どこに行っても雨に見舞われます。
前に森林公園に行ったときも・・・
駐車場に付いた時点で雲行きが怪しく
ドックランに着く前に土砂降り・・・
それでもドックランで、わんこたちは泥まみれで
人間たちはプルブル震えながらおしゃべりをしてちょっとだけ遊び
早々に岐路に着きました。でも・・・・
駐車場に付いたら晴れてきたのです。ほんと皆さんに「妖怪雨女」と言われ大爆笑されました。自分でも半端じゃないなぁ~と自覚。
天気の穏やかなドッグラン羨ましいわぁ~
さてさて、4月にフェアリーのお兄ちゃんたちがお誕生日オフカイをするらしいですよ、一緒にどうですか?
Commented by なお at 2006-02-21 14:18 x
ほんとに良く似てますね~♪驚きです。
親も見間違うほど~(笑)
ママさん、アーサー君のクッキー食べたらダメですよん^m^うふふ
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-02-21 14:52 x
大きなランですね~♪
暖かい休日でしたから沢山ワンコが集まっていたようですね!!
シャンプーの時には歌いながらなんですね~~(笑
シャンプーは好きなのですがシャワーが嫌いなちっぷです(汗汗
コギって体が濡れると細くてかわいそうで写真に撮れないですよねっ(爆

Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 21:02
>ヒナタマンマさん
そういえばそうですね、後ろ足のソックス…フフ♪今までアーサーはチャラちゃんにはあまり執着してなかったんですよ。常に男の子好きで追いかけっこしてたけど今回は女の子ぉ~でしたね。おや?両方ですか(爆)
ヒナタちゃんの急いではいたソックス確認~~!ほんとだ、せっかちさんですね(笑)
コーギー洗い唄大賛成!(爆)うたい始めはやっぱり「はぁ~~あ♪でしょうかね、ははは。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 21:55
>poohさん
ピンポ~ン~♪クンクン大魔王の名に恥じないですよネ、あはは。
きのうの天気予報で「札幌もこれからは雨が多くなるでしょう」といってましたが、真っ先に浮かんだのは慎之介君ドロドロだぁ~でした(笑)しばらくタイヘンですねえ。こちらも傘マークの日が増えてきてエプロンじゃ間に合わなくてレインコートがほしいな~。慎之介君のレインコート可愛いな。ハロルド君や小夏ちゃんとおそろ?ですよね。慎之介君はSサイズでしたっけ?もうある程度体の大きさも落ち着くでしょうから、そろそろ欲しいな。

Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 22:45
>のびさん
ムフフ♪さ~すが!見逃しませんな♪(^m^)ププ
はいはい、まったくもって、、クンクン大魔王ですからね♪アーサーにはスルーという単語はありませんことよ☆するどい! あははは^O^
この手も、寝てるときもここまで曲がるかぁっていうぐらい曲げてますからねぇ。ときどきピコッピコッて動くし、笑えますよね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 23:29
>フェアママさん
こんにちわ~~♪
あはは、「妖怪雨女」さん♪なんですか?ずいぶんイジワルな雨だったんですね。「あらら、まぁな~によぉ」て思っちゃいますよね。大丈夫!ワタシは「晴れ女」の確立高いですよ♪
でもネ、おとさんは「雨男だよ~」といってますが、はたして今年はどうでしょうかね♪先月森林公園の年間パスポートを買いました。1年で10回以上行けば元は取れますね♪
ワ~~☆オフ会行きます行きます!!やっと会えるんだ~嬉しいな!!ぜひ参加させてくださいナ♪
おっと!アーサー君いいこでいてくれるかな?(・。・; お兄ちゃんお姉ちゃんに初めて会えるんだからネ(汗; よろしくお願いしま~す♪
それからノリコット出身のお友達のぐら君もお誘いしてもよろしいでしょうか♪アーサーと1ヶ月違いのお兄ちゃんでパパがシュタインちゃんです。
予定が合えばいいのですが…。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 23:39
>なおさん
ふふふ、、だってクッキー美味しそうだったんだも~~ん♪
ほんとに毛の色と配置がソックリでマジで間違えるんですよ(爆)
どこかで繋がってて、親戚さんだったりしてネ~。
でもね体力はチャラちゃんの方が上で、サイボーグなチャラちゃんね~と飼い主さんと話してます。へたれなアーサーですワ (汗:
Commented by arthur-cogi at 2006-02-21 23:55
>ちっぷぱぱさん
ここのドッグランは国営だけあって、果てしなく広くて入り口を間違えるとドッグランまでたどり着けないほどなんです。ランじゃなくてもお散歩には最高な場所です♪
あらら、ちっぷちゃんもシャワー苦手ちゃんなんですね。。音がイヤよなんでしょうかね。。アーサーもそうなんですよ。シャンプーは「ンゴォー、ンゴォー」ってイビキかいているけどシャワーはオロオロと逃げるんですネ~。だから足でカニばさみして妙な?唄をうたってあげます。ウルシャ~イですよぉーおかさん!かもね。。。
Commented by maggy at 2006-02-23 14:51 x
たくさんのプレゼント、ヨカッタですネエ~~!
大人しく写真に収まってるアーサー君はえらい!デイジーだったらとてもじゃないけどじっとしてなくて写真は撮れないですよぉ(泣
肉球クリームでプニュプニュになりましたか~?
ブキミ唄、うちも結構ありますです。気が付いたら歌ってます(コワイ)
4月のオフ会って・・・もしかしたらうちも参加させてもらうのと同じかも??そしたら会えますね!!た~のしみ~~♪です。。
Commented by とも at 2006-02-23 15:40 x
アーサー君、たくさんのお友達と遊べたんですね~いいなぁ~♪
こー太はまだドックランへ行けてないんですよね・・・手術後(^_^;)
そしてまた遠のきそうな事件が・・・あったんですよ(涙)
チャラちゃんとアーサー君、とっちがどっちだか判らない位に
似ていますね~びっくりです(@ @)
ちょっと曲がっているお手手、プリティ~♪
ママさ~ん、私も怪しげな歌を歌いながら、洗ってますよ(笑)
シャンプーは楽しくなくっちゃね(*^^)v
Commented by arthur-cogi at 2006-02-23 22:29
>maggyさん
ちっともジッとなんてしてないですよぉ。遊んで攻撃がすごくってヘトヘトですよ♪肉球クリームすべすべして肉球に塗ったのに毛がある上の方を舐めてます。なんで?(笑)ワンちゃん用だから舐めてもダイジョウブなんでしょうけどなんとも、もったいない!
オフ会♪ほんとに?デイジーちゃんにも会えるの?場所はもう決まったのかな?近いといいんだけどね~。ぜひ会えるようにがんばって行かなくっちゃ♪楽しみ~~!
Commented by arthur-cogi at 2006-02-23 22:59
>ともさん
ええ~~!?なにがあったの?とそちらに行ったら糸が残ってるかもって??まぁ、せっかく先生の前で大人しく良い子にしてたのにね~。大丈夫ですか?アーサーがいってる病院は抜糸はなくて自然に解けていくタイプと言ってましたが…(同意書までもらったのにね)先生によって違いますもんね~。
そうそうシャンプーのときは唄うたって楽しくしないと、ですよね~。
でも聞いているのか聞いてないのかシラ~~としておりますョ。お~い君のために唄っているんだからね~といつも言ってます。ハイ
Commented by ぐらまま at 2006-02-27 10:00 x
良いねぇ~バンダナ!ママさんの裁縫でそんな風になるのねん。
うちのも、お願いいたします(笑)わんパト隊、まだまだ隊員募集中です。
地域や犬種に関わらずに、お散歩の時にバンダナしてるだけで犯罪を未然に防いでいることもある・・・らしい。(笑)興味のある方はアー君ママまで・・・(勝手に?)  ぐらの虚勢も溶ける糸でしたよ。なんだかんだと目を離した時に舐めまくっていた様で玉止め?みたいなとこが最後に残ってました。例の先生に「玉止め切ってくださいな」と散歩の途中に寄りつつ言ってみたら「このままでも自然に溶けるよ」とは言われましたが、プッチンと切ってもらいました。これが、抜糸。あはは。アー君のプリプリお尻のその後はいかが?
Commented by arthur-cogi at 2006-02-28 01:06
>ぐらままさん
バンダナ、良いですか?ありがとうございます。↑の記事なので上にも書きますね♪
by arthur-cogi | 2006-02-20 01:52 | arthurkun | Comments(30)