一緒に成長ね♪

ヒナタマンマさんからバトンを頂き、イメージした言葉を3人で、そして私で35回目ですネ。
笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳 →匂い→癒し→
犬の写真


犬の写真からイメージする言葉というと、私の場合は…成長でしょうか。
ストレートすぎかもしれないけれど、今の私にはピッタリのような。。。
アーサーの成長記録ですし、カメラを覚えたての私にとっても成長記録♪
「撮って撮って撮りまくるの」と小夏ママさん、ヒナタマンマさんから教えて頂きました。
お出かけやお散歩の時にはカメラ片手に行ってます♪
お2人のようにキレイな写真を撮りたいのですが、なかなかこれが…。。。
センスも必要だわと感じてます。成長できるようにがんばるぞ、、と(笑)
そこで最近撮った写真を、、、。
e0071225_031461.jpg

e0071225_04443.jpg

e0071225_051793.jpg

e0071225_054464.jpg
     こんな「静」のアーサーの写真も好きでして。。。

     次は連写で…。
e0071225_0122788.jpg

e0071225_0132791.jpg

e0071225_0141100.jpg

e0071225_0143237.jpg
  この前の「犬のおまわりさん」もあくびしてましたね?アーサーさん(笑)
  連写にするとなぜあくびなのかしら?不思議♪偶然なんでしょうね。
  今日のお題「一緒に成長ね」でしたね。お散歩の写真なので。。。
e0071225_0253026.jpg
  お散歩デビューの頃です。ワクチンを打ったりした時期なのでお外には
  出られず、お家の庭で。。。リードもこ~んなに細かったのね~。
  大きくなりました!アーサーさん♪
  ず~~~と一緒に成長していこうね♪

次のバトンはアーサーとお誕生日も近くて一緒に‘成長’を楽しんでいるお友達poohさんmaggyさんまさこさんにお願いしようかしら(笑)
もしも、経験済みだったらゴメンなさいね☆
Commented by smilingtail at 2006-02-28 01:07
成長ね〜、そう来たか〜! ア−サ−君にはぴったんこ。 受け取ってくれてありがとう!
それにしても可愛いあくびだこと! あ〜、また癒されちゃった私。(笑)
今回のがMですか? 最近画像が綺麗になったような気がして、もしやカメラ替えた?とか思ってましたが。 って事は効果ありですね!
それじゃバトン誰かに渡してね〜。
Commented by hach-88 at 2006-02-28 03:33
ちっちゃいころのアーサー君、手っておっきいね~!!今でもおっきいけど、ちっちゃい頃ってわかりやすーい☆毛色も少し変わりましたね。大人になったから?でもこう見えて、アーサー君、まだ1歳になったばっかりなんですよね☆男前だわぁ♪
↑ほんと、あくびちゃんに癒されました~~~^^
Commented by あふりんご at 2006-02-28 09:49 x
アーサー君の写真、きれいだな~と思って、いつもみてますよ☆
ちゃんとしたカメラじゃないと、デジカメって平らっぽいですよねぇ。
仕事柄、写真を勉強しようと思っているので、今年はボーナスを一眼レフに当てようかと。。
被写体はやっぱりフロになるんだろうな。。
アーサー君とか、ほかのコギちゃんもそうですけど
小さいときの写真を見ると、あぁフロもこんなだったんだぁ。。。
としみじみ感じてしまいます。
毛の色もかわっていくもんなんですねー。
Commented by pooh at 2006-02-28 14:02 x
相変わらず可愛いビームばらまきアー君ですね。
小さい頃の方が、黒い毛が少ないような・・・角度のせいですか???
イメージバトンありがとうございます。
実は私もう一つ別のバトンを受け取っているくせに、まだ手をつけていない
いい加減なやつでして。。。
このバトンも行方不明になるおそれが大です(^^;)
それでもいいですか???
Commented by arthur-cogi at 2006-02-28 15:30
>ヒナタマンマさん
エヘへ!ヒトもワンも日々成長♪ですよね。カメラ新しいの欲しい~!1眼欲しいけど、ない袖は振れない。。たしかネ?Mだったと、、。Mとマクロ併用できましたっけ?ひょっとしたら「お花マーク」も設定したかも。これですからね~。このあいだも「お花マーク」で梅の花を撮ったけど全然ブレブレ~(泣)難しいっす!最近はもっぱらISO設定が多いですネ。室内はもちろん外でもちょっと適当にいじってます(笑)
画像綺麗?マンマさんから言っていただくと嬉しい♪いつもヒナタお嬢さんから癒されてますので、たまにはアーサーで返杯~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-02-28 15:50
>hach-88さん
そうですねちっちゃい頃から足太かったですね~(て今でも太いじゃん 笑)アーサーが2ヶ月の頃はこんな赤っぽくなくてもう少しグレーっぽい茶色でした。それがだんだん赤になって、またさらに減ってきて今では黒が強くなってきました。七変化ですよね。ブリーダーさんの話では5年近くかかって定着するそうですよ、驚きね~。ワタシもhachちゃんの毛色の変化を楽しみに見ています。
男前!?キャッ嬉しい、、。まあ~hachママしゃんも、あくび癒されちゃいましたか?(笑)特に3枚目の「ンニャ~」の顔がおもしろいですね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-28 16:01
>あふりんごさん
ええ~?写真きれい??そう言っていただくと励みになりますぅ。いいな、1眼買うんだ~、いいな~。仕事柄って、これまたいいな~。写真見るのっておもしろいですよね。見た人それぞれ感じ方が違って「はぁ~そうにも見えますね~」ということも。。撮るのは難しいですね。被写体がジッとしてないし、動かないと思ったら寝てるしぃ~。フロちゃんまだまだちっちゃいからいっぱい撮ってあげてくださいね。
そうそう毛の色はセーブルだから、これからも変化するみたいで楽しみですよ。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-28 16:17
>poohさん
まあ!もひとつあったのね?はいはいイイですよ。。他の方もいらっしゃるし。
「可愛いビーム」で八つ裂きにされちゃってます、、(笑)ってそれじゃ死んでんじゃん(爆) いえいえ毛の色すっごく変わりましたよ。この頃は赤が多かったけど徐々に黒が強くなって、見ようによってはトライカラーの薄めかな?って見えちゃう時も。赤ちゃんのときはチャコールグレーっぽかったんですよ。まだまだ変化するようで、それがセーブルの楽しみでもあるかな(笑)慎之介君もちょこっと黒が入ってるんだぁ~とお洋服を着てないときに発見♪。エヘへ、へそ天寝のときでした。男の子なのにポンポンきれいなんだもんなぁ。アーサーはへそ天寝撮らせてくれな~い。絶対撮るぞ♪と凹まないおばさんです、ハハハ。
Commented by maggy at 2006-02-28 16:35 x
お散歩デビューの頃と全然毛の色が違いますね!?びっくり~~
小さい頃は一層デイジーと似ている・・・会った時が楽しみ♪♪
写真をスクロールして見ると、動画みたいにあくびしてるアーサー君が!やっぱり男の子の方が首周りの飾り下が立派☆触りたい~~
成長かぁ・・・ なんだか、自分はどうなんだろう??マズイ!!(笑)な感じです。バトン、なんせぼきゃぶらりぃの少ないワタクシ(笑)頑張ってみま~す。。
Commented by arthur-cogi at 2006-02-28 20:03
>maggyさん
バトンありがとうございます!
毛の色だいぶちがうでしょう~。ウチに来たころはこんなには赤くなくてうすいグレーっぽくてだんだん変化してきました。今じゃ黒が強くなってきて、まだまだ変わるんでしょうね。
やっぱりデイジーちゃんとは血が濃いから「あ~この表情ソックリ!」て感動してます。飾り毛ね~まだまだチャイルドよ~、これからどこまでフサフサになるか楽しみの1つでもあるの♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-02-28 22:12 x
ちびっこアー君も大きい!?アー君も大好きですよ~♪
アー君って段々黒くなってきたのですか??(謎
ちっぷは真っ黒だったのに色が抜けてきたんですよ~~
不思議ですね~~っ(謎
あんちゃんはどうなるのかな~♪
Commented by hanasaku2005 at 2006-02-28 22:24 x
ヽ(゜∀゜)ノアーサーくんがいっぱーーい!!
ひえ〜 ちっちゃいアーサーくんかわいいですねえ〜
私はながちっちゃい時、カメラに飛び掛かってくるもんで;写真あきらめてまして、、、あー最初からばしばし撮ってればよかった〜って思いますう。。
Commented by 小夏ママ at 2006-02-28 23:32 x
写真について、ヒナタマンマさんと並べてはいけませんよ!
私は、ただ撮っているだけで、良し悪しがわかっていないし、設定も、いまだにおとおしゃんに聞きながら、、、ですから。しかも、好みが真逆なので、聞いておきながら「違う~~~!」
セーブルな小夏は、あるおばさんに会うたびに「ずいぶん黒くなったわね~」と言われます。変わってないってば!!! でも、冬毛と夏毛では、少し違います。夏の方が、黒毛のインパクトが強いかも、、、
Commented by arthur-cogi at 2006-03-01 08:59
>ちっぷぱぱさん
ちっちゃい時は顔が小さいから足がとても太く見えました♪わりと成長が早く(体重がデス)大きくなるのかな~と思ってましたが、今は停滞ぎみかしら?ご飯食べないですからね。3~4ヶ月の頃背中に天使の羽根みたいな形で黒っぽい色が入ってましたよ♪毛の色はだいぶ変わりましたね。まだ変身中かも(笑)トライカラーも色の変化が楽しめますね~。あんちゃんはレッドホワイトでしたっけ?セーブルかな?女の子ぉというお顔で可愛いですね!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-01 09:05
>hanasakuさん
ウチもかなり、、というかカメラ向けるとバビューンて飛びかかってきましたよ。ワタシ何回ひっくり返されたか…(爆)でも、負けないおかさんなんですよ☆ハハハ。まだはなさん十分OK!バシバシ撮りましょう♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-01 09:14
>小夏ママさん
ほんとにカメラって奥が深いですネ。アーサーの成長を楽しみながら撮っていこうと思ってます。毛の色ですが、また最近背中が黒っぽくなってきましたネ。小さい時は背中に天使の羽根?か蝶が羽根を広げたように黒い色が入ってて「蝶ちょさん」とか「天使さん」とか呼んでました♪
Commented by asako at 2006-03-01 10:25 x
こんにちわ!お返事が遅くなってすみません!
3/5ですね。大丈夫だと思います!午前中ですか?
最近どこもでかけてないので、とても楽しみです!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-01 11:03
>asakoさん
やった!シェラパパさん&maggyさん、フェアリー家は11時頃到着か、と仰ってました。ぐら君のままもお昼すぎの到着かも、のようです。
ウチも11時前には入ります。シェラパパさんから詳細etc、を知らせていただけると思うので、またその時に♪♪
楽しみですね~!お天気も今のとこ曇りですが、晴れ~~!になるといいですね♪♪
Commented by 小夏ママ at 2006-03-01 20:08 x
背中に入った黒毛の模様、ウチは、「バカボンのパパの鼻」と呼んでいました。 額は「ザビエル」もしくは「ジダン」で~。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-01 22:13
>小夏ママさん
「バカボンパパの鼻」ですか!やだぁ~~アハハ。たしか大きい鼻から毛がピッピッピって出てたあの鼻ですか(爆)さらにザビエル&ジダン、、、あっははは(爆) 可愛い小夏ちゃん♪こー言われてたのご存知??「もうちっとキュートなお名前にしてくだしゃいな」とお願いしましょうか♪フフフ
ちなみにアーサーの額は「アトムく~ん♪」です。コギのすべてが可愛くて…。カラー付きの跳ねるコギも♪(爆)
Commented by smilingtail at 2006-03-01 23:18
背中の黒毛模様はウチでは「たすき掛け」あるいは「×(ばってん)」でした。 額は「おサル」それと「アームストロング」。 ちょっとコアなので説明するとツール・ド・フランス(自転車レース)の連覇を果たしたランス・アームストロングです。 小夏ママさんとは趣味の分野違いですね!(同じのはMっぱげ!)
Commented by なお at 2006-03-02 18:34 x
一緒に成長なんですよね~。
そうですよね♪しみじみ。。
私もこれからも、ななと一緒に成長できたらイイナ☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-02 22:37
>ヒナタマンマさん
お2人ともおかしくって笑っちゃいました♪もぉ~お嬢様ですからぁ~(笑)
さあ~~ここで「あだな」を総括しちゃいましょ~。
ヒナタちゃん→黒毛 たすき掛け、×(ばってん)
 額  おサル、アームストロング
小夏ちゃん→黒毛  バカボンのパパの鼻 (爆
          額  ザビエル、ジダン
アーサー →黒毛  蝶ちょさん、天使さん
          額  アトム君、ヅラ(かつら) 爆。。
さあ~~いかがでしょう♪コギって可愛さを振りまいているから、どうしても遊ばれちゃいますね♪ウチが1番可愛いかも…ってかなり親バカ入っちゃった(汗; これからもドンドン増えちゃうんでしょうね~。今度の命名は何でしょうかぁ~。たのしみですね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-02 22:54
>ななさん
ええ、ワタシもアーサーのパワーでいろいろと成長させてもらってます。
きっとアーサーも、ウヒャヒャヒャとうるさいおかさんのご機嫌をそこねないように成長(爆)してるかしらね♪
小さい時の写真を見ると、よくぞここまで大きくなったね~と実感しますよね~。
Commented by cogi181sophie at 2006-03-04 01:19
アーサー君 優しそうないい顔してますよね~♪
うちもついに今日ノリコットさんに お迎えに行ってきます!
すっごい楽しみです(^^)
(じんけ)
Commented by arthur-cogi at 2006-03-04 18:42
>じんけさん
いよいよですね。昨日まではポッキーちゃんのいない生活。。でもこれからはず~~~~っと一緒!素敵な時間が始まりますよ♪可愛くってしょうがないですよネ(笑 今頃はお家でポッキーちゃんのキュートな仕草で皆さんニッコリでしょうか?幸せを感じてくださいね♪これからもよろしく!ポッキーちゃん☆いっぱいいっぱい甘えてね^▽^
by arthur-cogi | 2006-02-28 00:45 | arthurkun | Comments(26)