コラァ~!常習犯!!

三寒四温といいますが、日が差してくると暖かい春の日差しを感じますね。
先日、よいお湿り~といえる雨が降った日の災難…。。。
お昼寝から目が覚めたようで、サークルの上から「輪っか」をつけた顔がピョ~ンピョ~ンと飛び跳ねてます。
雨でお散歩もできず、家の中で○ン○君をしないので庭に放牧~☆
しばらくクンクン、ウロウロしたとおもったら、やっとでてきた!!
「やったね~!」と手を叩いて喜んだら、アーサーもスッキリしたのか興奮のスイッチがONに!
グルグルと高速回転で庭と部屋を回り始めちゃった~!と、思ったら
バコーーーン!!!ガチャーーーン!!!と凄い音が!
またですか!!アーサーさん!!去年の夏、網戸に突撃してあみどぉぉぉとupしましたけど何回目!?窓にゴ~~ンとぶつかったことも!
e0071225_220382.jpg
見なさい!これを!、、、。網は無事でしたが、網戸が外れちゃいました。。○ン○君をトイレに捨てにいった間の出来事で。。。
本人も無事なようでホッとしましたが、ボ~~ッとワタシと一緒に網戸を見てました(爆 ハイハイ直させていただきますよ☆
e0071225_234421.jpg
ゴメンナサイの顔ですか?反省してますか!?直している間一人で遊んでてくださいな。
e0071225_2373974.jpg
        (またヤッチャッタ~、トホホ、、、。)
e0071225_2383471.jpg
             (ハァァァ~~~☆)
e0071225_2392679.jpg
            (カエルさ~~ん。。。)
雨は止まないし、開けたままで直してるおかさんは寒いんですからネ。。。
ハイ!終わりましたよ♪
e0071225_2573418.jpg
もう!窓が開いた状態だったのでアーサーは出たり入ったり!こんなに泥んこです!お洗濯も増やしてくれました。。少しは反省して下さい。
e0071225_35394.jpg
            (お、おかさ~ん、、、)
e0071225_310453.jpg
          (あけてくださ~~い、、、)
e0071225_3171329.jpg
   もう、気をつけてね♪怪我をしてからじゃ遅いのよ、わかりましたか?
             (は~~~い♪)

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

小夏ママさんのところで可愛い小夏ちゃんが切手やポスターに登場してたのでアーサーも遊んでみました♪
          
e0071225_3455580.jpg
              マガジン版。。
    hanasakuさんのはなちゃんがとても「カッコイイ女」になっていて
    綺麗ですよ♪
    アーサーにはこれがピッタリ^▽^今度は映画で作ってみた~い♪
Commented by あふりんご at 2006-03-04 12:46 x
網戸に激突なんて、アーサー君もびっくりしたでしょうねー。
けががなくてなにより。。でも寒い中取り付けお疲れ様でした~。
フロも怒られたあとは、首下げて上目遣いで見つめますよ。
なにか要求があるときもやります。
なんか変な顔なので「ダメ!」って言っちゃうんですけど(笑)
閉め出されちゃったアーサーくん、本当に寂しそう。。
「入れて~~」って顔がたまらなくて、しばらく閉め出しちゃいそうです(笑)
アーサー君の後姿見ると、フロって小さいんだな~と思います。
ゴロゴロビームの写真が表紙だったら、ジャケ買い決定ですね♪♪
Commented by hach-88 at 2006-03-04 15:42
アーサー君、優しいおかさんでよかったね☆うちの子だったらくぉ~らぁ~!!ですよ!!^^;でも反省してる後姿哀愁たっぷりでちょっと寂しそう&かわいっ☆はーいのお顔、すんごーいかわいくってギュ~っチュ~っしたくなっちゃいますね!こんな顔されたら怒ってても全然許しちゃう♪悩殺です^^
Commented by arthur-cogi at 2006-03-04 16:57
>あふりんごさん
コーギーって表情豊かで(といってもアーサーはまだまだ…)上目づかいしますよね~(笑 閉め出しね?雨が降ってなければそのままだったかも…ハハハ。。アーサーはやっぱり男の子だから女の子の体とはだいぶちがうかも。女の子はしなやかな子が多いですよね~。フロちゃん、小さかったかしらね~。どれどれ遊びにいこう~☆ジャケ買いしていただけて、毎度有り~♪10ドルでございま~す。高!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-04 17:09
>hach-88さん
全然やさしくないですよぉ~。おとさんの方が甘甘かもネ。ここではコラァ~ですが普段はくぉ~らぁぁあで同じ同じ♪ハハハ。
ほんとに反省してるかなぁ~(笑 きっと忘れた頃にまた、、だったりして☆ウン○しただけで、興奮しすぎですよ~アーサーさ~んデス。
悩殺ですか?ムフフ^0^ このときも「はぱ」と言ってました~(笑
Commented by まりー at 2006-03-04 18:36 x
あらら、アーサー君たらやっちゃいましたね(^_^;
でも怪我がなくて本当に良かったです(^^)v
ウチのハロさんの場合、1度大きな音とか~何かが落ちた場所などは警戒してあまり近づかないビビリです(ー_ー;)(爆)
それにしても〝は~~~~~い♪〟のお顔が最高に可愛いですね(*^◇^*)ノシ
Commented by arthur-cogi at 2006-03-04 18:57
>まりーさん
ははは♪困ったちゃんですよ。ほんとに何が起きたの?とビックリでした。久々でしたので(爆 窓とかドアに勢いあまってゴ~~ン☆やってます。
オイオイ!気をつけなさ~いですよぉ~。というワタシもアーサーと遊んでて
ドアに頭をぶつけ、しばらくタンコブでした。。。
同じ釜の飯を食うと似てくるとはよく言ったもので(爆。。
大きい音にはビビリですがやっぱり同じ釜、、、らしく忘れるようです^^;アハハ♪あまり似ちゃってもなぁぁ~(汗;
Commented by smilingtail at 2006-03-04 20:43
テラスもあって素敵なお庭ですね! ワンコ飼いにはもってこいですね〜。
こんな時にもちゃんとカメラで追っているママさん、こら〜ってでも笑ってたでしょ? どのアーサー君も可愛くてたまらない!(自分ちの場合はこんな余裕はありませんが)
最後の写真は広角側ですね?! マクロ(お花のマーク)で撮ったのかな? ア−サ−君、ちゃんと笑顔じゃないですか〜。 凄い、凄い! 齢1歳にしてモデルさん合格ね!
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-03-04 22:28 x
アーサー君。。。(涙

コギって叱ると背中!?首をまるめますよね~(笑&カワイイ
アーサー君マガジン版に出演ですね☆
私・・・ページを開きましたが・・・全部英語でアペトペだったんですぐに閉じてしまいましたよ・・・(トホホ
今度適当にトライしてみましょう♪
Commented by asako at 2006-03-04 22:28 x
ご連絡ありがとうございました!
すごいですね。コギ大集合ですね。みなさんのブログをすべて把握してないかもしれませんが、明日はたくさんお名前おぼえなければ!
では明日楽しみにしていまーす。
Commented by マロのぬし at 2006-03-05 11:42 x
あ、網戸バコーーンですか!!アーサーくん怪我しなくてよかったです。。
そしてママさん、、、お疲れさまです〜〜(T_T)!!
反省顔、たそがれポーズ、語るお尻、、、可愛いです☆☆☆
でも最後の笑顔がイチバン〜〜。
しかし、、、激突のすごさの分かる網戸写真でした〜ビックリ!!
マロだときっと、怖くて二度と近づかなくなりそうですが、アーサーくんは平気ですか?
Commented by まさこ at 2006-03-05 16:16 x
またまたやっちゃったのですねアーサーくん(^_^;
確か、このブログを始められた時も同じ事件がありましたよね?
網戸がエライ事になってる!!
相当な勢いでないと、こんな事になりませんよ(*_*)
力が有り余ってるのね~。
でも、怪我が無くてほんとに良かったです☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-05 19:44
>ヒナタマンマさん
ワンコ飼うために買い換えましたデス。ハイ!庭があってよかったぁ。
ハハハ♪カメラもってストーカーですよ!(^m^)ムフッ。あらま、こう書いていていつもアーサーに「ストーカーですねアーサーさん!」と言ってるワタシ。。。お互い様だったのね~(爆 心の中で「こらぁぁあ~」でしたよ。
またなの?と呆然としてました(笑 
マンマさんこれでモデルかしらねぇ~、これはマクロじゃなかったですね、、たしか。家の中でマクロはまだ使ってないかも…。少し前にマンマさんが「かなりwにして…」と仰ってたので、ワタシの方から近づいて(狭い場所だったので)撮ってみました。マクロじゃなくてもこんなの撮れます??
Commented by arthur-cogi at 2006-03-05 19:56
>ちっぷぱぱさん
そうなんですよ、声に出さずともワタシが怒ってるのが判るようで「タハァァ~。。」と背中を丸めてる雰囲気でしたね~(笑 だったらあのさ~アーサーさん、、、少しセーブして下さいな。。。な気分ですよ、アハハハ。
ぱぱさん、英語でしたけどワタシでも出来たから全然OK!ですよ。ちっぷちゃんとあんずちゃんとずんちゃんの3姉妹の作品楽しみに待ってま~す。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-05 20:09
>asakoさん
ほんとに今日お会いできて嬉しかったぁ!!!念願叶って幸せです。もっとお話したかったのですが、なんせあの!アーサーですからね!ちっとも落ち着いてないコというのがよ~~~く判っちゃいましたよぉ。ブログの上にいるまろんちゃんの可愛いお顔が入ってるクッキーありがとうございました☆きょうのオフ会の記事明日あたりupしますね♪まろんちゃんのお写真も撮れてると思います。だってネ、このコは誰だっけ?と照合しないと(笑 みんなソックリなんですもん♪ ほんとにありがとうございました。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-05 20:20
>マロのぬしさん
アハハハハ!語るお尻ね~~(爆 うまい!ぬしさん♪
バコーーンは懲りないようですよ(涙 何回か窓にぶつかってるし、網戸破りは経験済み☆ ワタシの方がトホホ、、、ですよ。ひょっとしてアーサーには学習能力なかったりしてネ~。(汗;(汗:
Commented by arthur-cogi at 2006-03-05 20:34
>まさこさん
きゃ~~~覚えてました???そうなんですよぉ。全然懲りてないですョ。なんで外れるのよぉ~~!?とワタシの方がビックリ!!そうそう、やっぱりパワーが有り余っているのかもね~。。中途半端に網戸が開いてたからフルパワーで走ってて外れたんでしょうね~。ほんとに怪我がなくてよかったですよ~。またバコーーンやったりしてね!許さん!(爆
Commented by pooh at 2006-03-05 21:25 x
うちも一度怖い思いをすると、それをいつまでも覚えているので
近寄りませんね。
アー君は、勇ましい!
いくら暖かくなったとはいえ、窓を開けっ放しは寒いでしょうね。
その間出入りして、仕事を増やしてくれちゃって。。。
でも、アー君がニパっと笑うと、つい許しちゃいますね。
Commented by いちごマ at 2006-03-05 22:27 x
先日はいちごとアトムのページに遊びに来ていただいてありがとうございます(*^_^*)
アーサーくん、アトムと富士額仲間と言うことでよろしくです(笑
網戸、うちもやられましたよ~。
夏の早朝ベランダに来たカラスを追い払ってくれたのです。追い払ったあとに得意げな顔をして私をみるのですが、網戸がひらひら~とめくれていました^^;
褒めて良いのか叱って良いのか???悩んでしまった私です(苦笑~
それでは、またのぞかせていただきますね!

Commented by hanasaku2005 at 2006-03-06 07:00 x
網戸、(;・∀・)前もありましたねえ。。はずれただけならはめればすみますからねえ; 破けないでなによりだし、アーサーくんが怪我しなくてなによりでした〜
アーサーくん、後ろ姿尻(・∀・)かわいい。筋肉もりもりさんでかっこいいです〜 閉め出しお顔もかわいい(W
雑誌いいです〜 芝生の上でごろーん、かわいい!
Commented by hanasaku2005 at 2006-03-06 07:16 x
そうそう、↑書き忘れてしもーた(汗
TBありがとーございました〜!!
Commented by とも at 2006-03-06 13:14 x
アーサー君・・・また網戸に突進してしまったのねぇ(笑)
でも怪我が無くて、良かったです(>_<)ぶつかり所によっては、
網戸も危険ですからね(汗)今度はママさんに怒られないようにね!
今思い出したのですが、私がこちらのblogに遊びに来た時に初めて
見た記事って網戸だった様な・・・(爆)懐かしいわぁ(^_^;)
「は~い」のアーサー君の笑顔、最高です☆
Commented by 小夏ママ at 2006-03-06 15:17 x
夜中にボケながら打ったコメントは、やはり入っていませんでした、、、
思えば、アーサー君との出会いは「網戸事件」だったと思います。
(は~~~い♪)写真は、おとおしゃんにも大うけでしたよ~♪
マガジン版、使ったお写真がナイスです!!!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-06 15:44
>poohさん
慎之介君はエライ!普通懲りると思うのですがアーサーは全然意に関せず!なんで~?学習能力が欠落してるんだわ。。。
そんなアーサーをどう躾ければいいのやら。。。(笑 声も出せずにハァァ~と密かにため息が漏れましたよ、、ハハハ。まあねェこんなニパァ~と笑ってくれちゃあ怒れませんがね、トホホホホ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-06 16:00
>いちごママさん
来て頂いてありがとうございます!フェアリーちゃんの所からお邪魔してほんとにアーサーにソックリなのでビックリしました。お顔と体の色だけですが…。と、いうのは昨日アーサーの親戚さんが集合してフェアリーちゃんやシェラちゃんとお会いできました。そのときにいちごちゃんとアトム君のお話をした所、シェラパパさんが「アトム君のフリスビーはスッゴイですよ~」と仰ってました♪。そんな凄いアトム君に似てるぅ~なんて言えなくなっちゃいました、アハハ。。。アトム君も網戸、、そーなんですか(笑 やっぱり似てる、、あっ!いや、、アトム君はカラスさんを追い払った訳で。。アーサーはタダの興奮ですからァ~^^; 理由が全然違いますね。
これからもよろしくお願いします。あとでじっくりカッコイイアトム君のフリスビーを見させていただきま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-06 16:10
>hanasakuさん
やっぱりぃ~~~?思い出しますよねェ~^^; またやってくれました。おまけにマットの洗濯も!タハァァ~。。。はめると言っても枠の四隅をネジでキュッキュッと調節しながらなんですからぁ~。寒いったら~でした(笑
お尻ね~、語ってるとも言われたわ(爆 アーサーのこのお肉は贅肉なんですよ★これからはもっと絞らなければ。。。重いのなんの!筋肉を作るぞ~と張りきろ~としたら肉球イタイイタイしちゃいましたよ。ハァァァ~
Commented by arthur-cogi at 2006-03-06 16:21
>ともさん
きゃぁぁぁ~やっぱり?(笑 それも初めて来て頂いた時に。。。カハァァ^^; ワタシも懐かしかったぁ(って違うでしょ!爆)普通懲りるとおもうのにね~。全然おぱかちゃんで困ったもんだ。。まあ怪我がなくてよかったけど中途半端に開けてたワタシも、、、かぁ~。
今回は(今回は…ときた!)破けなかったからよかったなぁと、また張り直すおとさんを想像しちゃいました、ハハハ。こー太君はこんなこと真似っこしないでネ~~~~。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-06 16:34
>小夏ママさん
ぎゃ~~~やっぱり!?小夏ママさんもだぁぁ~。。^^; 怪我はなくてよかったですぅ。あのね?この1連の騒ぎ小夏ママさんのところにお邪魔してエリザベス付けた顔がピョーンピョーンとコメントを入れた終わった直後だったのです、ハハハ。。この僕ちゃんには学習能力が欠落してるのかい?と思わずつぶやきそうでしたよ。。中途半端に開けていても、まさかね~~^^; たはぁぁ~。。は~~い♪で癒されるぅ~としましょうか、、でもこの顔はあの後だったからなぁ(^m^)
Commented by のび at 2006-03-07 02:12 x
網戸事件、覚えてますよ!
またやっちゃいましたか。でもアーサー君に怪我がなく網戸も無事で良かったです。
は~~いの顔見たら怒るどころか、可愛いぎゅ~~ってなっちゃいますよね。

事後報告で<(_ _)>
アーサー君とサプリボトルのツーショットのお写真お借りしました。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 09:32
>のびさん
ぎょぇぇえ~~~(爆 やっぱりね~~^^;みなさん覚えてま~す~よ~ね~。またでごぜえます。。なんでちゃんと前見て走らないのぉーデス。
はい、網戸も網も無事でなにより!おとさんがまた張り直す映像が浮かびましたよ、ハハハ♪ あっ!アーサーも無事で、ハハハ。。
そーなんですよ、あのニャハァ~の笑顔にだまされちゃってる、ワタシたちですね(オヤパ化デス(^m^)
サプリボトル、懐かしい~~~。小夏ちゃんよりデカかったアーサーに(汗;でしたね~、アハハ。。17キロまでは見たのだが、、どれどれ。。
by arthur-cogi | 2006-03-04 04:13 | arthurkun | Comments(29)