親戚さん大集合~☆

初めて親戚さんのオフ会に参加しました。
シェラ家フェア家のパパさん&ママさん大変お世話になりました。
お誘いの言葉をいただいてから我が家はもう舞い上がりっぱなし。
前の晩もワクワクドキドキしてコギちゃんたちがいっぱいいるイメージが頭から離れませんでした。
1番近いアーサー家は遅刻してはならぬ、とばかりに早めに到着~♪と思っていたらいつもブログでお世話になっているまろんちゃん家が同時に到着☆
前々から絶対お会いしましょうねとお約束していましたネ~♪念願が叶って嬉しかったぁ~。
後から続々とエルガー君、ぐら君、ロッキー君、ルナちゃん、モカ君、フェアリーちゃん、そしてシェラちゃん&愛ちゃん、とっても会いたかったデイジーちゃん。。もうウルウルです。
e0071225_2031521.jpg
    このリードの交差ぐあいで盛り上がりがわかりますネ~♪
e0071225_21112588.jpg
きゃ~!とてもキュートなまろんちゃんですぅ♪まろんちゃんの誕生日とワタシの誕生日は1日ちがい☆だからぜったい忘れないよぉ~まろんちゃん☆
e0071225_21124835.jpg
   かっこいいエルガー君、はじめまして。これからもよろしくね♪
e0071225_21143230.jpg
     綺麗なお顔のロッキー君、はじめましてお兄ちゃん♪
e0071225_21161651.jpg
とてもツヤツヤしててこんなにキレイなトライカラーのコギちゃんは初めてかも~。ぽこ太お兄ちゃんよろしくですぅ♪
e0071225_21185869.jpg
ベリーちゃん、やっとお会いできました♪ブログでいつも読み逃げしてました~。スミマセン☆美人さんでとってもお目目が大きくて、見つめられたおかさんはポッ~~としちゃいました。ロッキー君とぽこ太君とベリーちゃんは兄弟さんです。それにしてもほんとにベリーちゃんとぽこ太君ソックリ!!!おとさんはベリーちゃんのファンなんですよ♪
e0071225_21224973.jpg
ハンサムなモカお兄ちゃ~ん、胸の白い毛がとても綺麗でアーサーもこんなに綺麗になれるのかな~。これからも弟分のアーサーをよろしくネ~♪
e0071225_21252561.jpg
ルナお姉ちゃん、とっても美人さんでアーサーよりおかさんの方がルナちゃんにデレェ~としちゃいましたョ♪ほんとに綺麗なお顔です☆
e0071225_21262210.jpg
デイジーちゃんとまろんちゃんです。デイジーちゃ~ん、まろんお姉ちゃんをチラッと見てて可愛いわね~♪
e0071225_2127026.jpg
フェアリーちゃんですぅ。フェアリーちゃんは「コーギーファミリー」で表紙を飾るモデルさんです♪可愛らしいお顔で「ニッコリ☆」されると男の子たちもメロメロでしょうね~♪
e0071225_21301920.jpg
フェアリーちゃんとアーサーのおちりです!フェアリーちゃんのおすわりしている姿が可愛くって「おとさんフェアリーちゃんを撮って撮ってぇ~」と騒いじゃいました(笑
e0071225_21324610.jpg
ぐら君で~す。久しぶりね♪いつもやんちゃなアーサーに付き合ってくれてありがとう~(泣 しつこい時はう~~んと怒っていいからね。。ぐらお兄ちゃんはとっても優しいのよね~♪残念ながらボクシングで遊んだ写真がないよぉ(泣)
e0071225_21341490.jpg
ええ~と!ルナちゃんとフェアリーちゃんと、えぇぇぇえ~とモカ君かしらぁ~?それともロッキー君かしらぁ~(汗;(汗; ほん!とに!みんなソックリさんで《(゜△゜)》アワワワ~でした。ハハハ。
e0071225_21443178.jpg
でました、お嬢さん!デイジーちゃ~ん、こっち向いてぇぇ~なんですがぁ(笑)やっぱりアーサーのお父さんがデイジーちゃんのおじいちゃんなのでよく似てますねぇ、毛色はアーサーの方が黒が強いですけどネ…♪。
e0071225_21355775.jpg
はぁ~~い、シェラちゃんと愛ちゃんで~す。なかなかお2人さんが正面を向いてるお写真が無くて~。シェラちゃんはとても凄いフリスビードッグで、かっこいいパパさんが熱心なんです♪ほんとはアーサーも教えて頂きたいな~と思っているのですが、、、。おおっとー!アーサーじゃないでしょ、おかさんが覚えないとダメっしょ~~^^; でもムリだわ!か、体が死ぬかも、、いや、かもじゃない、、死ぬるぅ~。それともおとさん♪心機一転アーサーと一緒にフリスビー始めますか?(爆 
e0071225_21363944.jpg
愛ちゃんがやっと正面向いたっぽいのを見っけ♪愛ちゃんとデイジーちゃんは姉妹なんです。体つきがよく似てて、ほんとに“女の子”って感じで可愛いですね。
e0071225_21445948.jpg
もう1回デイジーちゃんですぅ。。もうなんて可愛いの?表情がアーサーにソックリでしたぁ~。
e0071225_221139.jpg
そうそう大事な僕を忘れるとこでしたよぉ。他のコギちゃんを撮るのに夢中で全然アーサーのはありませんでした。なんちゅう親じゃい。^^; アーサーとエルガー君です。このビミョ~な距離はいったいなんでしょうかね~。エルガー君、、アーサーががうがうしちゃって本当にごめんなさいね。まったくお兄ちゃんに文句いうなんてねぇ~。また遊んでくださいね。
e0071225_2593467.jpg
アーサーさん♪楽しかったでしょ?☆おかさんはアーサーが小太りちゃんというのを実感!がんばって運動しようゼ♪
e0071225_2241875.jpg
偶然にもマッシュ君がいた!!11月だったかな~?森林公園でマッシュ君に会いました。マッシュ君はデイジーちゃんと愛ちゃんの兄弟なのよね~。ほんとに偶然再会でした。写真を撮ってないのが残念!。これ!写真係のおとさん。。。(これは去年会った時の写真です)デイジーちゃん、愛ちゃん兄弟さんと会えてよかったですね♪
e0071225_2523048.jpg
可愛いコギさんたちの大集合~~☆ 皆さんとても優しい方たちばかりでホッとしました。ほんとにありがとうございました。どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

★おまけ★
e0071225_3152548.jpg
       帰ってきて早々にご飯を食べて、爆睡ちゅう~。。


★おまけのおまけ★
e0071225_3251574.jpg
いつもドッグランの帰りにはケーキを買って帰ります。(^m^)ムフッ♪
お店の名前は「パティスリー・モン・プレジール」です。とても綺麗なケーキ屋さんでカフェもあり、時にはゆっくりとティータイムもいいですよね♪
同じ東松山市内にすごく有名な「夢菓子工房 ププリエ」もありますね。こちらのケーキも最高でほっぺが落ちちゃいますよ☆
Commented by ぐらまま at 2006-03-07 08:12 x
オフ会お疲れ様でしたぁ~
色々ありがとうございました。楽しかったぁ。ぐら家はあの後、エルガー家の道案内(無理やり頼んだ)で無事に帰宅できました。早かったぁ。
感謝、感謝!で、お風呂に即効入れてきれいにして爆睡でした。ちょっと緊張したみたいで、お腹下したんだけど、やっぱ緊張犬なのねん、ぐら!
今日は元気はつらつになってますから、また遊んでくださいね。パピプロもアーサー君とガンガンやってたね。ぐら、大きいからアー君に乗っかると骨折らないか心配しちゃうよ。大丈夫だった?次回は彩森?
Commented by chie7 at 2006-03-07 08:57 x
先日はお疲れさまでした。
アーサー君にお会いできて良かった!
皆そっくりで判別が大変ですよね。
今回お会いした子達は皆小柄な子が多かったですね。
アーサー君は男の子だし、小太りじゃないと思いますけど。
どちらかと言うとモカが一番大きかったと思いけど・・・
モカと愛ちゃん、デイジーちゃんは交配が一緒で
本当の兄弟だけど、体格が全然違いました。
何でも11頭生まれたそうで、(モカは7頭)
だからかなぁって思っています。
これから益々男らしくなっていきますよ。
楽しみですね。まだお会いしましょうね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 08:59
>ぐらままさん
あらら、ぐら君ピーちゃんになっちゃったの。。。いっぱいワンちゃんがいたからビックリしちゃうよね、可愛いにゃ~♪
ほんとに楽しかったですね♪やっとご対~面ですもんね。まだ我が家では盛り上がってます(バカだわ 笑)アーサーはいつもよりちょっと多めに興奮しちゃってお行儀悪かった!すんごい引っ張りで「俺はやるゼ~!」状態でしたね。なんとかしなくちゃかしら?ムムム。。。パピプロどーもありがと♪ぐら君にいっぱい感謝!!やっぱり相性はバッチリなのね♪嬉しくってウルウル~ですよ。骨!?ぜ~んぜんまったくもって考えてないよ♪ぐら君遊び方上手だから、お兄ちゃんからいっぱい教えてもらいたいわ♪写真が無かったのがほんとに残念!!シクシク。。おとさん撮ってると思ってたのに。。。エルガー家の道案内よかったですね♪
昨日やっと、やっかいな申告も提出が済んで落ち着きましたぁ。
うん♪♪彩森だね!トリーツありがとう♪♪警戒するコがバクバク食べてるよ~(泣 サンキュー☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 09:14
>chie7さん
ほんとにお会いできて嬉しかったぁ~~♪モカ君ほんとに綺麗で感動しました。こんなお兄ちゃんになりたいわ♪いつまでもパピ顔で大人っぽくなるのかな~ハハハ。。いつもより多めに回しておりま~す、、じゃなくて多めに興奮しちゃってました、オイオイ…でしたよぉ~。もう!お行儀悪いったらない!シェラパパさんからも色々教えて頂き感謝でした。。ウルウル。。
アーサーにとって森林公園のドッグランはホームグラウンドなので、いつものようにデッカイワンちゃんに貼り付いちゃってて、モカ君とかロッキー君ともあそんで欲しかったな~^^; これからもよろしくお願いしますねぇ。アーサー共々遊んでくださ~~~い♪
Commented by chie7 at 2006-03-07 10:34 x
アーサー君は去勢してますか?
モカもアーサー君くらいの頃は大きな子が大好きで
突進してました。しかも、かなりしつこく・・・
せっかくのオフ会でも親戚さんには見向きもせず・・・(^ ^;
あまりしつこいので人によっては嫌がられてしまうし、
ドッグランで遊ぶのが憂鬱になってしまいました。
モカは悪気があってしてる訳じゃないのに、
叱るもの可哀想だし、本能ですからね。
迷ったすえ、去勢手術をしました。
そしたら相変わらず追いかけっこは大好きですけど、
ストーカー行為と大きな子への執着がなくなりました。
男の子は縄張り意識も強いから
ある程度はしょうがないのかなぁ?って思いますけどね。
色々な考え方があるので、一概にはいえませんけど・・・
Commented by グッピー at 2006-03-07 14:34 x
こんにちは。エルガーの母でございます。日曜日は大変お世話になりましてありがとうございます。アーサー君には本当に悪いことをしてしまってごめんなさい。これを機会にまた遊んで下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by まりー at 2006-03-07 19:33 x
たくさんのコギっちにどの仔も可愛く♪目移りしてしまうウチです(*^◇^*)ノシ
親戚さんといっぱ~い遊べてアーサーくんも楽しくて大満足な1日だったようですね(^^)v
ウチも1度でいいから親戚さんにお会いしてみたいですうぅぅぅぅ++(願)
Commented at 2006-03-07 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pooh at 2006-03-07 20:20 x
コーギーがうようよしているよ~(爆)
いいな~デイジーちゃんにも会ったんですね。
きっと慎之介もデイジーちゃんくらいの大きさなんだろうな~。
みんな大きくて立派で。。。うらやましいですよ。
アーサー君も楽しい1日だったね☆
Commented by maggy at 2006-03-07 21:45 x
先日はありがとうございました~!!お会いできて本当に嬉しかったです♪♪やっぱりアーサー君は富士額のところなんかもデイジーと同じで雰囲気がよく似ていました~  アーサー君は目の回りの黒い縁取りが大きくてとてもかわいかったです☆大きいワンちゃんともひっくり返って遊んでいましたねぇ~  またぜひデイジーとも遊んでくださいね♪ 
うちはこれからブログをUPです…遅い~~  ママさんの所で復習させていただきました(笑)だってみんなそっくりさんなんだもの!!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 21:50
>chie7さん
アーサーは去勢手術していません。ええ~と^^;アーサーの今ままでの事をお話しますと、、ですね~、、。まったく去勢を考えなかった訳じゃなくて本当に悩みました。2人で事あるごとに話したり、男の子特有の病気の心配もあるし、この子がどう成長していくかまだ未知な部分もあり、不安だらけです。去年色々話し合った結果手術をしようと決め、1月の初め頃にかかりつけの病院で2月14日に予約をとり同意書を頂いてきました。その次の日に偶然にもホームセンターでNのOさん(これでわかります?)さんとばったりお会いしました。手術のお話をしたら「アーサー君はなにか問題行動がありますか?」とかetc 。特には睾丸の病気もなく正常だし(片睾丸の可哀相な子もいますね)性格もきつくなく、おとぼけさんでワンちゃんからワンワンワンワン吠えられてもビックリまなこで見てるだけというノンビリ屋さんです。家の中で遊んでちょうだいのワンワンが多い時もありますが、適当な時間で遊んであげれば納得するようで。。少しずつですが躾けていこうとしてます。というふうに生活上の行動を色々考えると今の所は問題はないかしら。。と  続き。。。
Commented by シェラパパ at 2006-03-07 22:07 x
こんばんは、オフ会いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか?
アーサー君の食事の件などはメールを頂ければ僕の出来る限りの事はお答えいたします。遠慮なく聞いてください。
それから、ブログの中にあるボクシング写真は僕が撮っていますよ。我が家の掲示板にあるアドレスから飛んでみて下さい。もちろん、お持ち帰り(HP使用)自由です。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 22:26
>chie7さん
ただ、ドッグランでの行動は日常の行動とは違うので私たちも神経を使って見て行こうねと話しています。↑↑のお返事で森林公園はホームグラウンドと書きましたが、ワンちゃんを通じてお知り合いになれた方々に(どの方も犬のことを良くご存知で)甘えさせて頂いてます。その方々は大きいワンちゃんをお飼いで、いつも精神的に助けて頂いてます。でも、そのわんちゃんたち以外のワンちゃんとの遊びは気をつけなければと思っているのですが。。。その点ぐら君とはとても相性がよく、前にぐら君と会ったときから「パピプロ」(と呼んでます)をしてもらっています。ぐら君のままさんが気にしていなければ、、なんですが。遊び方が上手なお兄ちゃんでアーサーはお兄ちゃんが大好きみたいです♪まあ長々と書きましたが、困った症状とか行動がでた時点で去勢手術を真剣にと思ってはいるのですが、私もすぐにグラついちゃうんです。本当に心配して頂いて有難うございました。これは今の時点での内容ですから、この先は???ですね。これからもよろしくお願いします。悩みがあったら聞いてくださいな。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 22:50
>グッピーさん
こちらこそほんとにお世話になりました。
いえいえ、こちらの方こそガウしちゃってごめんなさいm(__)m。。まだまだ子供で、エルお兄ちゃんから大人の世界はこうなんだ!というのも覚えてもらいたくって。。いつも自分のわがままが通るわけじゃないですからね。ぜひそのためにもまた遊んで欲しいです。アーサーもこれからいっぱい学ぶことが多いでしょう♪男には男の世界があったりして、、、ホホホ☆ だってエルガー君はアーサーと同じバレンパパですから正真正銘なお兄ちゃんですもんね☆さっきチョロっとエル君見に行っちゃったぁ~。雪が頭の上にとか可愛いおネンネ姿とか見~ちゃった♪これからもよろしくお願いします。アーサーのパパもエルガー君にまた会いたいと言ってました。ですからぜひ遊びましょうね。そちらにも足跡残しますね♪♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-03-07 22:51 x
あら~ん♪
沢山のコギっちに囲まれてとても幸せな時でしたね~♪
私は休みが皆さんと合わないのでオフ会には行った事がないのですよ~
(涙
私もこんなコギちゃん達に埋もれてみたいです・・・(爆
どのコギちゃんも可愛いですね~~(^o^)丿酒酒
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 23:03
>まりーさん
すっごいでしょ!!もう嬉しくって感動の1日でした。アーサーもいつもより何倍も興奮しちゃって引っ張る引っ張る~^^;大興奮でしたよ。。どのコギちゃんもとっても可愛くて皆が皆似てるから、あ、、あれ?ええーーと、この子は、、、と飼い主さんを見て、ああ~○○○ちゃんだぁと確認する始末、、、。年だわ、覚えられない~!^^;とドキドキでした。そのくらいソックリサンたちでとても楽しかったです。アーサーも楽しかったようで、車に入ったとたん(というより瞬間でした)爆睡してました。アハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-07 23:26
>poohさん
アハハハ、うようよでしょ(爆)みんなどのコギちゃんも可愛くって舞い上がっちゃいましたよ~。
もう最高に嬉しかったのはデイジーちゃんに会えた事!!!poohさん、へへへごめんね、デイジーちゃんに会っちゃった~♪アーサーとは全然違って、スレンダーなお嬢さんでしたよ♪お顔もとっても!!可愛くて、ホヨ~~ンという感じ♪毛の色こそアーサーは黒が強いけど、アーサーのお父さんはデイジーちゃんのおじいちゃんにあたるので表情の雰囲気がやっぱり似てました。ほんとに‘女の子ぉ~’って感じでしたよ。maggyさんもとっても素敵で可愛らしい方でしたよ♪
アーサーは車に乗った瞬間に爆睡してました(爆)
Commented by chie7 at 2006-03-07 23:46 x
できるだけ手術したくないですよね。分かりますよ~!
やっぱり可哀想ですからね。
以前飼っていたポメラニアンは睾丸が降りてこない子でしたけど、
虚勢をせずに老衰で眠るように亡くなったので
モカも手術したくなかったんですけどね・・・。
悩んだ末の決断でしたけど、術後の傷口を見たら
やっぱり可哀想でしたから・・・

手術を経験したモカの変化を御参考にして頂けたら
と思ってます。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-08 00:03
>maggyさん
本当に日曜日はお世話になりました。昨日いつものとおりに(爆)深夜のupで眠い目をこすりながら書いてて、さっきデイジーちゃんを見ながら、あぁぁぁ~と大間違いに気づきました!同じお父さんって…いや~んぱかぱか^^;^^; みなさんソックリで頭が錯綜してましたよぉ~。ポチッと編集しちゃいました。。。ごめんなさいねm(__)m 。デイジーちゃん&maggyさんにお会いできて本当にマジで嬉しかった!!お目目の表情とか顔の雰囲気がアーサーに似ててニンマリしてました。特に富士額もね♪(^m^) オォ~!大きいワンちゃんと遊んでるの見ましたか?生、、いやライブですもんね(笑)あんな感じでいつも遊んでもらってます。時々なんていうコなんでしょアーサーは…と思うときも。。押し倒されても「ねーねー遊んでよ~」て平気なんですもんね。
もしお名前間違っていたら教えてくださいな。(汗;(汗;でいっぱいいっぱいでしたので。。。4月にまたお会いしたいですね♪♪
Commented by なお at 2006-03-08 01:14 x
こぎっちがいっぱい~~♪
オフ会はほんと楽しいですよね!!
アーサーくんお疲れさまナリ^^ おとさんもカメラマンお疲れ様です。
ママさんが一番楽しくってはしゃいでいたかも。。?^m^ふふふ
Commented by arthur-cogi at 2006-03-08 02:21
>シェラパパさん
大変お世話になりました♪お疲れだったでしょう。。シェラパパさん、ホントに感謝しています。このあいだ食事のことで教えて頂いたとおりに減らしたら、な!な!なんと今までのは何だったの??というくらいバリバリ、ガリガリ食べているんです!それもチーズのトッピングもまったく無しで!80といっても70ちょいだったけど、その差10を減らしただけで。手を加えすぎていたんでしょうね、きっと。。日曜の夕方にあげてから今日の夜までほとんど残さずに食べてます!やった~♪そうそう写真、見せて頂きました。アーサーがいっぱいいて、もう感動しました。アーサーは幸せ者です。のちほどTAKE OUTさせていただきます。有難うございました。また食べなくなったら相談にのってくださいね。メールしますのでよろしくお願いします。本当に有難うございました。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-08 02:36
>ちっぷぱぱさん
そうなんです♪コギコギコギコギでした(笑 どちら見ても可愛いコギちゃんばかりで幸せでした。
ぱぱさんの変わりに埋もれてあげましたよ(爆 その感動が北の遠いお空まで飛んで行けぇぇ~~☆(笑 ノマノマぱぱさん受け取ってぇ\(^0^)/
Commented by arthur-cogi at 2006-03-08 03:09
>chie7さん
ほんとうにありがとうございますぅ~。。感謝いっぱいうるうるですよぉ~。
モカ君の変化をしっかり覚えておきますね。本音はね・・・・・・なんです。
ブログを通じてお友達もいっぱいでき、いろいろなことがある度に悩み(もちろん去勢のことも、、)などを聞いて下さる方たちにも感謝しています。男の子を飼ってらっしゃる方もすごく参考になっています。ほんとにコーギー友達って素敵ですね。素敵なchie7様よろしくデス。。♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-08 03:20
>なおさん
あひゃ♪わかっちゃいました??てへへへ。。もう興奮ぎみでしたよ。
どのコギちゃんもとっても可愛くて、そして楽しくってすてきな飼い主さんたちばかりでお友達がまた増えて幸せです。
いろいろ悩みも聞いていただけて、それが少し解決方向にむいてるか・な・ということも。。。コギ仲間っていいですよね~~~。
Commented by 小夏ママ at 2006-03-08 11:21 x
オフ会は楽しいのに、親戚さんオフ会ともなれば、ますますテンション上がりますよね~♪ 私だったら興奮して、きっと怪しいオバサンになっています。さすがに皆さん、器量良しですね~☆ 可愛い~~~!
ブリーダーさんからの子は、こういう楽しみがあって幸せですね。小夏は、いまだ兄弟を発見できないままです。
これではアーサー君も、足の事があっても、休んでいられなかったよね。早く良くなると良いね!
Commented by hach-88 at 2006-03-08 14:07
たくさんのコギちゃんに囲まれて、コギ飼いにはたまりましぇんよね♪アーサー君の色みたいな親戚さんは少ない気がしますね。すっごくキレイな色だから、みんなアーサー君色に染まってるかと思いましたけど、チガッタ。トライの子もほんとにキレイですね♪うちのはブリーズ曲がってるしなぁ^^;うらやますぃ~☆
Commented by じんけ at 2006-03-08 18:34 x
ノリコットオフいいですねー!!
すごい楽しそう。
うちもお散歩出来るようになったら、是非参加したいです♪
Commented by hanasaku2005 at 2006-03-08 19:09 x
ヽ(゜∀゜)ノコギさん大集合〜ですね! みんなかわいいねえ。。
アーサーくん、小太り??そうですかねえ??
帰りにケーキ( ̄ー ̄)、ママさまもお疲れですもんね! 最近あっちこっちでケーキの写真が、、、、うまそーだ〜
Commented by arthur-cogi at 2006-03-09 00:49
>小夏ママさん
ええ、ワタシかなり怪しいおばさんやっちゃってましたよ~。ふふふ、、と笑いながらズイズイと近づいてナデナデ、、引いた子がいたのかも覚えていないですもんね^^; ほんとに美男美女ちゃんばかりだし、ソックリさんで暫く見分けがつきませんでした。その点アーサーは黒が強めのセーブルですからネ、背中を見れば一発OK!間違えずにコラ!って平気で怒れましたよ(爆 昨日いつもの通院で肉球も診て頂いたら、やっぱりバリカンが原因でした。ペットショップに迎えに行った時は「わ~いおとさんおかさ~ん」でいつもの喜ぶしぐさだったので全然気づかずに、家に帰ってきてもわからなかったの(泣 オフ会もテンション高いままで~。足3本の肉球の皮膚が4箇所も削られていました。月曜の朝に初めて気がついたというイケナイ母で凹んじゃいました~。カットの時、痛かったでしょうに…と思ったら、、、「ごめんね、アーサー」と。もう2度とそこにはお願いしません。今日の散歩のときはだいぶ復活して走ってました♪エリザベスでタマタマも肉球も薬塗り塗りしてペロペロしないようにしっかり治しますネ。ご心配をお掛けしました。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-09 01:03
>hach-88さん
ワタシもじつはもうちょっと濃いめのセーブルちゃんがいるかと思いましたが、レッド&ホワイトとかフォーンとか、はっきりしたトライちゃんでしたね。男の子のエルガー君はお父さんが同じなので顔は若干ちがってもボディーは似てましたね。トライカラーのぽこ太君とべりーちゃん、綺麗で可愛いですよね~。ブレーズの違いでやっと見分けられるほどソックリでした。hachちゃんのトライカラーも綺麗ですよ♪まだおこちゃまですから、これからどう変化するかな、、という楽しみもありますよね♪ワタシもトライカラー大好きですよ!♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-09 01:16
>じんけさん
ポッキーちゃん可愛いでしょ♪人間の赤ちゃんじゃないけど「目に入れても痛くない」っていう感じでしょうか?まだまだ緊張の日が続くかもしれませんが、これからはず~っと一緒♪楽しんでくださいね。来月の7日はアーサーが初めてお家に来た日で、いろんな思い出がポッキーちゃんと重なります。シーシーとウンがんばってくださいね。女の子のトイレの躾は早いとブリーダーさんが仰っていましたね、たしか。。アーサーはそれよりも少々時間がかかりましたが、家に来て1ヵ月半でちゃんと出来るようになりました。今はシーの勢いがありすぎな点もあり~^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-03-09 01:32
>hanasakuさん
はい、しっかりワタシメも興奮してましたね~。そんなのがす~ぐ感染するアーサーですからウハウハ、ゼーゼーしてました^^;
小太りアーサーでございますよ(笑 なぜか謎なんですがオフ会から帰った晩からバクバク、カリカリと完食する僕になりましたぁ。なぜ???きっとフードの量が多すぎ、という言葉が分かったのか、、、これはマズイ状況になる!と、あせって食べてたりしてね☆(笑
ケーキねえ、、あちらこちらのブログでケーキを見ると、ついネ~買わずにはいられなくなりますよぉ。。。ははは。。
Commented by ばーしゃ at 2006-03-09 20:44 x
↑のコメント数が32も!すごいですね。

ご挨拶が遅れてしまって、申し訳ありません。
先日のオフ会では、ルナと娘がお世話になり、ありがとうございました。
アーサーくん、とっても無邪気な男の子!という感じで、可愛かったです。
ぐらくんとのパピプロも、楽しそうでしたねえ。
ルナも子犬の頃、時々やっていたなあ・・と思い出しました。いつもすぐに負けていましたけど。

たくさん写真も撮らせて頂いているのですが、まだ整理できてなくって・・・。公開できるようになったら、またお知らせに参りますね。

ケーキ、おいしそう!あのあたりに良いお店があるのですか?教えてくださいませ~。
Commented by ぐらまま at 2006-03-09 22:20 x
トリーツとは何?
名前、知らんかったぞよぉぉぉぉ(爆)
虚勢話、うんうん!私も色々悩んだしモカ君のまま様に相談させていただいたんですよね。(chie7さん、その節はありがとうございました)
まっ、焦らず、ぼちぼち行きましょ!
ほんと、ケーキ美味しそうです。私のお気に入りは狭山のナチューレです。ロールケーキもお勧めですがタルトもほっぺが落ちますよん。
秋限定のモンブランは絶品です!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-09 23:02
>ばーしゃさん
その節はアーサー共々ほんとにお世話になりました。
ワタシ、すっかりるなちゃんのファンになってしまいました(照れ
そうなんですよ♪入間の彩の森入間公園でぐら君と初めまして~と挨拶もそこそこに、お2人さんは「パピプロ」を始めちゃって、みんなで笑いあってました。ほんとに楽しそうに疲れるまでやるんですもの♪なんの気兼ねなく遊んでもらえる大切なお友達です。あっ、人どうしもネ♪(笑
まぁ~♪子犬のときとはいえ、ルナちゃんも…だったんですね。。
ケーキ屋さんネ、森林公園からはちょっと遠いのですが
「パティスリー・モン・プレジール」というお店でカフェもあってとても素敵なお店です。同じ東松山市に「夢菓子工房 ププリエ」というお店もTVにも放映されたこともあり有名なお店です。この記事の中で編集してリンクします。反転させますね。ごらんくださいナ。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-09 23:47
>ぐらままさん
ははは♪日曜日に頂いたとっても!デッカイ袋に書いてあるよ~ん☆
Baked Dog Treats って。。アーサーにヒル○のトリーツを買ってあげたけど全然食べなかったよ(最近のこと)でも、このヘルスバーはバリバリやってます。ありがとう~~♪
もひとつありがとう~。去勢ね、、、本当にマジで悩みました。
というか気持ちの落ち着いた今も時々ムクッと「去勢ね~」の文字が頭の中を飛び交いますョ。なんとか1つ1つアーサーも私達も学び始めたところですネ。うん、焦らないでアーサーが上手に成長できるように見守っていこうかな、、とまたまた落ち着いた状態にやっとなりました。
いろいろありがとう~。イケナイ子にしないように頑張るぞ~\(^0^)/
と、と、ところでナチューレってどこ。。。病院の近く?美味しいパンやさんも教えてね~~☆
by arthur-cogi | 2006-03-07 03:29 | arthurkun | Comments(36)