雨の日だから・・・

今日は午前中から降りだした雨で気温も上がらない。
今週の前半が暖かい日だっただけに、冷たい空気が堪えます。
日中のお散歩もお休みで~♪先日撮った写真を。。。
寒くても平気なアーサーも、さすがに春の陽気は気持ちよかったらしく。
先日撮った写真を。。。かなり親バカしてるけど、カメラを覚えたてな者でして
サラサラ~っといってくださいナ。後ほど面白ものも取り揃えてございます~。ムフフ♪
e0071225_17123584.jpg

e0071225_1713974.jpg
やっぱり春を感じるのね~アーサーさん?芝生での~んびりしてましたね♪ペロ~ン☆
e0071225_17151319.jpg
                     ホヨ~~~ン♪
e0071225_171622100.jpg
                   ここでもペロ~~ン☆
そういえばハロルド君もカフェのケーキを見てペローンとしてたっけ。。弟分で~す☆
e0071225_17174384.jpg
           おかさんおかさん、へんな顔は撮らないでくださいな^^;
                        えーへへへ^^。。。
e0071225_17185752.jpg
                   ガムがおいしいですぅ~~~♪
e0071225_17194313.jpg
ワンワン!向こうででワンちゃんがワンワンしているね~。。お耳がピピッと感度良好☆
e0071225_17201424.jpg
枯れ葉をくちゃくちゃしてます。。。コラコラ!、、○○チでちゃんとだして下さいね♪
e0071225_1724734.jpg
                      ウチのビオラです♪
           お花はオレンジ色とか黄色が大好きです。春らしい色で。。。♪

                ウチも遊んでみましたぁ~。
          小夏ちゃん慎之介君ハロルド君のところでUPしてましたね♪
              まずパスポート。高飛び用です。。。^^;
e0071225_18461570.jpg


             ドイツの新聞に載ってしまいました。。。
     んん?arthurの「r」が脱字。。。というか入らなかったらしい、ムフ♪
e0071225_18512626.jpg


             そして、今日の大目玉☆☆

ガク君とこのあけみさんがおもしろくて可愛いのをUPしてたので真似っこしちゃいました☆
e0071225_1928659.jpg

               こちらをどうぞ♪

            冒頭が分かりづらいので、こっそりと…。ナイショで☆
      『いつもぼく、はっぱというのに、おかさんはひとりであそんでなさいというの。
            それじゃつまらないから、おとさんぼくとあそんでください』
                 て、お話したらしいですよ♪(*^_^*)
Commented by smilingtail at 2006-03-10 20:05
春らしい綺麗なバックですね〜。 それにしてもアーサー君の横顔がヒナタと似ていてびっくりでした。 口元のピンクも同じ〜。
最後のはMac OSXしか対応していませんでした〜。 はぁ〜〜〜、やっぱり乗り換えるべきですね。(トホホ) で、どんなの? 教えて!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-10 20:47
>ヒナタマンマさん
あらま☆ではではメールでもダメかな~。試してみますね♪取り急ぎ。。
Commented by 小夏ママ at 2006-03-10 21:13 x
桜の背景になりましたね♪ 綺麗~☆
そういえば、梅のアップ写真を撮りながら、おとおしゃんが「はぱな梅だ~♪」と言ってました。あぁ、タイトルバックね~と笑いました。すぐ思い描けたので。
このメッセージを話すの、だいぶ前にバロン君のところで見て、可愛い~♪と思いました。皆、どうやってこういうのを見つけるんだろう? 私はいつもパクらせてもらってますが、、、
のんびりアーサー君のアップ、「春」って感じでほのぼのしますね♪
Commented by pooh at 2006-03-10 21:24 x
是非一緒に高飛びしましょう♪
しゃべるアー君も可愛くて、女3人で笑っちゃいましたよ。
今日は夫がいないので、のんびりやってます(^_^)v
 7枚目の写真、もしかして口のところがはげている???
怪我しちゃったのかな?
Commented by まりー at 2006-03-10 21:29 x
テンプレート変えられたのですね♪もうすぐ桜の季節ですね(^ー^)ノ
ふっふっふ~、アーサーくんもロンしてますね!可愛い(^m^*)
パスポート作られたんですね!おまけに新聞まで~凄いです!!w(゚○゚)w(ウチはドイツ語を見て逃げ出した奴です/爆)
喋るアーサーくん、ウチが遊んであげた~い(^◇^)ノシ(ヤメレ/爆)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-03-10 22:20 x
そっか~~(^o^)丿酒
アー君のお目目が大きいと思ったら目の下のアイラインが太いのですね~♪
ちっぷもアイラインは濃い目ですがアー君の方がキッチリですね!!
枯れ草クチャクチャなら良いのですがあんは何でもたべますよ~(汗
ママさんもシリーズで遊んでいますね~!!(爆
Commented by なお at 2006-03-10 23:02 x
可愛い!!しゃべってるアーサーくんめちゃめんこいです^^
一人で遊んでなさいって言われるんだぁ~(^m^)ふふふ
うちもイイカメラ欲しいナ~♪
Commented by smilingtail at 2006-03-11 00:04
メールありがとうございます! でも残念ながらダメでした〜。 皆さんのコメントからだとアーサー君がしゃべっているんですね? これは是非友人のパソで見せてもらいます!
口元のピンク、ヒナタも怪我したの?とか禿げているの?とか言われます。 でもこのピンクが可愛いのよね! 
Commented by あけみ at 2006-03-11 01:32 x
枯葉をくちゃくちゃしてる写真が気に入りました。
しゃべるアーサー君、可愛い~~~上手ですね!
私は何回も作り直したり画像を変更したり大変でした。
でも笑える~~~なんか本当にしゃべってそうで恐い!
最初のところなんて言ってるんですか?何度聞いてもわからない!(笑)
お口の周りが少しピンクですね、ガクもそうです。
タマタマの件もあるからちょっと皮膚が敏感なのかな~

Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 09:03
☆ヒナタマンマさん
取り急ぎ…のつづき。。♪横顔似てますよね~。やっぱり富士さんだし、目目まん丸だからかな?(笑 そっかーMacだと見られないんだァ~^^;
↓にピンク系のお話しますね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 10:12
☆小夏ママさん
は~い桜でーす♪朝はまだまだ冷え込むけれど、時間とともに暖かくなって春だわ~と感じますね。おとおしゃんのつぶやき笑っちゃいましたよ♪おとおしゃんありがとうございますぅ♪
庭の芝はまだ茶色くて新芽はもう少しでしょうか?でも雑草は元気よくニョキニョキと伸びてきましたね~。がんばって草むしりしなくっちゃ^^; アーサーの遊び場所ですので除草剤も蒔けませんからね♪ファ~イト!膝をはやく治さなくっちゃ、トホホ★ あっ!アーサーのアップ写真だったら雑草が見えないの発見!(コレコレ、それだけじゃ飽きるって。。。笑
Commented by まさこ at 2006-03-11 11:12 x
アーサー君の顔アップ写真ばかりですね~♪
ホントに純粋できれいなお目めですよね☆
最後のおしゃべりアーサー君もとってもカワイイ(^^)v
いつもパパに訴えているのかな?(笑)
でも、しゃべる前に、まず目で訴えている様子のアーサー・・よっぽど遊びたかったのね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 17:59
☆poohさん
高飛びメンバー決まりましたね!ハロルド君、慎之介君、アーサーで。。
あとはリーダー格の小夏姉さんにお声掛けすれば万事OK!(爆
まあ♪お姉ちゃんたちも喜んでましたか?えへへヨカッタヨカッタ♪えと、、7枚目?どれどれ、、つつつ~~。。。ああ、これね?あのねアーサーは鼻の下の両サイドがピンクなんですよ。それから鼻の上の一部もピンクで。。
ヒズメとかカジっていたから、ハゲたのかなあ~とか思ったりして、、本人も最近はカジカジしなくなったけど、思い出したようにカジしてるぅ。
いつか写真を撮ってUPしようかな~と思ってますよ♪こう、ご期待☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 18:13
☆まりーさん
もう、桜の声も聞こえてきたので♪待ち遠しいですよね。
高飛びメンバー決定しましたゼ☆慎之介君も組の一員に、、。これで3人。あとは小夏の姉さんにお声掛けをすれば、成功間違いない!(爆
ペロンね♪ハロ君の方がやっぱ長いようで、ハハハ♪さすがアーサーのあにい☆(コレコレ、いつまでやっとんじゃい 爆 このソフトおもしろくって、あけみ様に感謝!あっっ!作り方のトップ、リンクするの忘れてた!編集編集(汗;汗; まりーさん、ぜひ遊んでやっておくんなさい。。コラコラ (笑
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 18:17
☆まりーさん
リンク大丈夫だった。。。へへへ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 18:40
☆ちっぷぱぱさん
あらためてちっぷちゃんのお目目ジィーーーーーと観察ぅ♪そうですね、ちっぷちゃんのお目目は綺麗なアーモンド型なんですね♪アーサーは「どんぐりまなこ」ですよ。たしかに下のアイライン太いんです☆散歩しているとすれ違うおばさまに(ってワタシもだ)ビー玉みたいなお目目ね~とかアイラインがバッチリね!と、よく言われます♪
シリーズね☆ムフフ、ハマリまくり!カメラを覚えるのに最高の被写体ですから♪ほんとはちっぷぱぱさんみたいに、ポチッ!拡大~というのをやりたいので、お勉強お勉強♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 18:46
☆なおさん
このソフトおもしろいですよ。あけみ様がUPしてくれたので楽しめました♪また作っちゃおうかなと、いい写真選びをはじめてます。。。ヒヒヒ★
ななちゃんもおひとつどうぞ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 21:38
☆ヒナタマンマさん
ヒナタちゃんの口元ピンク~♪今じっくり見てきちゃった。。やっぱり同じだぁ。アーサーは鼻の下の両側とあごと鼻の上もピンクなんです。昨日、朝の散歩のときに「可愛いね~」と言ってくださったおじさまから、「あれ、鼻の所、怪我したの?」と言われ「アハハ、、この子鼻の上ピンクなんですよ~♪」と…。時々このピンク、アレルギーじゃないよね~??と思ったりもするのですが…。そうそうこのピンクがパピーっぽくて可愛いんですよね~。今度、ハマッてる♪アップシリーズで載せてみますね。メール添付もダメでしたか、、。見れたらブログも見えるって!ですよね~。是非お友達のPCでご覧あれ♪笑えますよぉ。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 22:11
☆あけみさん
このソフトおもしろいですね~。おとさんも冒頭はなんて言ってるの?と分からなかったようなので、文字にしました。「あそんでください」とお願いされたおとさんも、かなりウケてました♪そして「はいはい、、」と親バカしてましたよ(笑 
ワタシも画像変更してみたり、微調整も何回も、、、。時間はかかったけど、出来上がりが面白くって♪また画像を探して楽しんじゃお~っと。
あれ、ガクくんも口の所がピンクなんですね?。アーサーは少しどころか、結構ピンクちゃんでして。。こんどupしてみますネ。そうそう、タマタマの時に皮膚弱いのかな~と思ったのですが、それ以外はなんともなく、柔らかい場所は要注意かもしれませんね☆ピンクが多いので、アレルギーじゃないよね~などと。。。
おしゃべりの冒頭部分ってちょっとむずかしかったかな~。発音の分かりやすい単語だといいんでしょうね。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-11 22:21
☆まさこさん
すみませんね~親バカしちゃってて(爆 カメラのお勉強も兼ねていろいろ試してます。被写体も可愛いしね。
ほんとにいつも遊んで~と、訴えられてますョ。。。テディちゃんのように一人遊びしてくれないのですよぉ~。^^; 最近甘えん坊さんに目覚めたようですよ。。
Commented by ぐらまま at 2006-03-12 22:13 x
いやーん!
もう、ぐらと一緒に目が点になりながらメッセージみました。すごい!すごい!パスポートも良いねぇ~ぐらも高飛び様に作らねば!
Commented by ぐらまま at 2006-03-12 22:19 x
もうギブ!
何これ?ドイツ語、無理、無理!
一生、日本で暮らせと言い聞かせました。あはは
Commented by hanasaku2005 at 2006-03-12 23:04 x
わ〜ママさま、すごいいい写真ですよ〜 寝そべったりして撮ったんですか?!いいなあ、こーゆーアングルで写真が撮れて!!
パスポートと新聞、ママさま自分でやったんですか?!すごいっす。。ドイツ語なのに;;
最後のおもしろいの見たいなあ。。あけみさまのも見れなかったんだ〜(泣 マカーはつらいぜ。。。
Commented by hach-88 at 2006-03-12 23:56
暖かそうでうらやますぃです~>_<)こちらはまた冬に逆戻り~T。T;)アーサー君、芝生の上でまったりモード気持ちよさそー☆ほよよ~んなお顔がまだあどけなさが残ってて、ほんっとにかわいいわぁ♪
うちもこのメール、作ってみたんですけどアップの仕方がわからなくて、自分で作って自分で笑ってる…っておめでたい人になっちゃいました-_-;でもアーサー君、おかさんに一人で遊んでなさいっていわれちゃうんですね~(笑)おとさんにたーくさん遊んでもらおうね(^_-)-☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-13 00:33
☆ぐらままさん
メール添付見られてよかった♪面白いですよ☆ちょっと一手間かかるけど出来上がりが楽しみで夢中で作っちゃった。ぐら君もどうぞ♪作っておいてHPできたらUPとか~。。ギブ?ノーノーよ☆(爆 パスポート&新聞簡単でしたよ。というのはpoohさん、小夏ママさん、まりーさんが作られたのを見本にさせて頂いたの♪ドイツ語?ちょっと英語っぽい単語のつづりを見て作れましたよ。ファ~イト!可愛いぐら君のも作って、いっちょに高飛び組みだにゃ~☆
Commented by のび at 2006-03-13 00:40 x
バックが桜になってる。こちらの開花予報は3月末みたいです。
上着も要らないくらい暖かったのに、冷え込んで来ました(*¨*)明日(今日)は厚手のコート出さなくっちゃ!
コギさんって本当に表情豊かですよね。
とってもハンサム系なのに、( ̄0 ̄) オーって愕くほどすんごい顔したり、見ててとっても楽しいですよね。
喋るアーサー君♪楽しいですね。今度作ってみよう♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-13 00:49
☆hanasakuさん
うん♪暖かい日だったので寝そべり~でしたね(笑 ウチのカメラは液晶モニターが角度自由に動かせて、モニター見ながら撮りました。それに被写体サンがだいぶカメラに慣れたようで「アーサー君、お写真とらせてね♪」と言うと、ご機嫌さえよければ勝手に遊んでいます。
パスポート&新聞は「とっても簡単よ♪」(と言ってるCMがあったなぁ~)
おしゃべり、、そっかー!!マカーだったんだ~。。残念!あけみ様のもなのね~。うう~~む、、´`;残念☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-13 01:06
☆hach-88さん
このおしゃべりは作って自分にメールしたら(これはOKなのですね)ブログに「こちら」でURLをコピペしてリンクすれば別枠で見れますよ~。
ワタシも使用した写真をブログにアップロードしておきました。イメージが解りやすいですからね♪
「あそんでください」とお願いされたおとさんは「はいはい♪」と親バカしてましたよ(爆 かなりウケたようで。。。☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-13 01:29
☆のびさん
頭の中は春なんですが(笑)まだまだ冷え込む日があるようで…。もう寒いのはいいよぉ~、ですよね~。。
日に日にアーサーが甘えるようになり、私たちも嬉しくって可愛いね~を連発すると、さらに甘甘~~になってきて~。そうすると表情も変わってきた気がしますぅ~。きょうもおとさんと3人でお散歩に行き、空き地で2人の距離をかなり空け、ワタシとおとさんの間を喜んで走り回ってました。なんともその時の顔が可愛くって、、メロメロでしたよ♪本当にコギって不思議、、私達の生活も激変しちゃった…♪♪
しゃべるパンク君絶対見たい!!見せてぇぇぇえ☆
Commented by マロのぬし at 2006-03-13 22:02 x
アーサーくんはホント、目がクリクリ☆で可愛いですね!!まんまるだ〜〜!アップの映えるお顔〜。ペロ〜〜ンが好きです☆
お話アーサーくん!!私と遊んで〜〜〜☆☆
パスポート、、、ハメコミ系私も好きです。なんか作ろうかなあ。。日経新聞とか(笑)。あ、でも週間○○のほうが面白そう、、、。フフフ。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-13 23:32
☆マロのぬしさん
お話アーサーはけっこうおもしろかったです。昼間に作って帰ってきたおとさんに見せたら大ウケ!ほんとに「はいはい♪じゃあアーサー君遊んであげるね」って親バカってました(爆 皆さん面白モノを見つけるのがお上手ですよね~。そうそう日刊あな○もちょろっとやりましたが、これもまた面白い!!渋谷でファッションのアドバイスなんてやってたらしい(爆
今度は何アーサーにしようかな♪なんでコギって遊ばれじょうずなんでしょうね☆
by arthur-cogi | 2006-03-10 19:32 | arthurkun | Comments(31)