パピプロと初めてのイチゴ

3月5日に開催された親戚さんオフ会の続きですが…。。

出ました「パピプロ」!! このとき、写真係りのおとさんは、、、、、。
撮らなかったぁ~と残念な発言をしてました。ガックリしていたら
なんとシェラパパさんがいっぱい撮っていて下さいました。とても良いお写真で何枚も、、、 ホントにありがとうございました♪
やっとupしました~。遅くなってしまいすみませんデス。
ぐら君とアーサーのパピプロです♪パピーのプロレス、略してパピプロ~☆
ぐら君のお姉ちゃんが命名してくれました。
e0071225_23162922.jpg
     おお~デイジーちゃん、レフリーをしてくれるのですか?
e0071225_23401897.jpg
      こら!もうやめなちゃい!いちゅまでやっているんでちゅか!
e0071225_232069.jpg
 もう!お兄ちゃまたちったら、終わりがないんですもの。あたちもうちらないから!。。
e0071225_23212396.jpg
こちらの写真はルナちゃんのパパさんが撮って下さいました。本当に素敵なお写真で、、、。有難うございました☆
ぐら君とは初めて会った時も仲良くパピプロしてくれて、どちらかが疲れるまでエンドレス…。いつもありがとうね、お兄ちゃん。二人ともとっても楽しそうでしたね♪

       *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

初めてイチゴをあげてみました。アーサー君ちょこっとだけね。。どうかな、食べるかな~
と、クンクンしたとたんに、ちょうだいな!の「はぱ」で、大騒ぎ。
待てを言ってる間にパクッてしちゃいました。こら~!
e0071225_0382075.jpg
       待って、待って!、、おすわりでしょ!おすわり!!、、はい、いいこネ♪
e0071225_046722.jpg
       ハァァ~、この赤くてつぶつぶしてるの~おかさん、パクッしてもいいですか?
e0071225_051028.jpg
       はい、どうぞ♪うひゃ~甘い香りにうっとり~☆初めてのお味はどうですか?

           
                「はぱ」、「はぱ」!だそうで。。。
                ピーになるから少しだけですよ!
Commented by のび at 2006-03-23 01:34 x
パピプロ・・・なるほど。エンドレスですよね~(*^^*) フフ
こうやってワンとの付き合いを覚えるんですね。
パンクは小さい頃、私がと~~ても忙しかったので、付き合いベタの犬になってしまいました(反省)
アーサー君、次はイチゴ乗せだよん。

幸せなワンの数だけ、幸せなオーナーが居る。
Commented by hach-88 at 2006-03-23 05:19
うっとり~なアーサー君、お目目いっちゃってますね~^m^かわいすぎ☆旬のものは体にいいからね~♪おいちかったんでしゅね~♪
Hachもこの前、初パピプロしたのに私もカメラ忘れて撮れなかった~T.T)プロのお相手は貴重な存在なのにぃ~!アーサー君とっても楽しそうですね♪おっ!最後はアーサー君の勝利☆だったみたいですね~^_^
Commented by たろう at 2006-03-23 10:07 x
パピブロですか!? 楽しそうですね~。
アーサー君、ぜひうちのポッキーの相手をして下さい。
あまりにヤンチャなので、お兄ちゃんに”カツ”を入れてもらった方が良いかも。。。(^。^;;
Commented by ばーしゃ at 2006-03-23 13:34 x
こんにちは!
写真を使って頂けて、光栄です。
ルナ父もきっと喜びます。
それにしても、あのパピプロ、本当に楽しそうでしたね。
シェラパパさんのお写真を見て、デイジーちゃんも入りたそうだったなあと思い出してしまいました。

ようやく、リンクさせて頂きました。
もし不都合な点等ありましたら、お知らせくださいね。

そう、イチゴの季節ですね。ルナも一日一粒、食べてます。
Commented by hanasaku at 2006-03-23 15:13 x
パピプロヽ(゜∀゜)ノかわいいですう。
はなさんも是非わんこ怖いを克服して参加してほしい。。。遠いなあ;
アーサーくんいちごもらったんですか〜 最後の舌ペロ写真いいですねえー!!
Commented by arthur-cogi at 2006-03-23 20:30
☆のびさん
ひぇ~イチゴ乗せときたか~、ハハハ♪^^; 
重たいしぃ~なんて軽い言い訳~~☆でもいちごじゃなくっても、鼻乗せはやってみたいのに、アーサーさんたら~、全然ダメ~!根気かな♪
幸せなワンの数だけ、幸せなオーナーが居る☆素敵な言葉ですね!思わず復誦しちゃった~~♪まったくもってそうですね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-23 20:41
☆hach-88さん
イチゴお気に入りだったようです~。わりと果物食べますね、といってもみかんは一房だし、りんごもわずかですけどね。シマリス君のご飯のお裾分けなんですよ~。。イチゴはかなり目がいってましたね(笑
そうそう!パピプロをやってもらえる相手って本当に貴重なんですよね~。誰でもという訳にはいかないしね♪ましてや、普段のお散歩中なんてムリですしね~。hachちゃん今度はぜひカメラで♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-23 20:53
☆たろうさん
ハハハ、「カツ!」ですか(笑 逆にアーサーの方がカツ入れられたりしてね~。お兄ちゃんダメですよ!なんてね♪早く大きくなって、会いたいな~ポッキーちゃん☆きっと可愛いお転婆さんになるのかな?楽しみですね。いつか、親戚さんのオフ会があったらお会いできるといいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-23 21:09
☆ばーしゃさん
あまりにも綺麗なお写真で、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
そうなんですよ~、ぐら君とは初めて会った瞬間から意気投合~で、アーサーと遊んでくれるんですよ。もう嬉しくって。。本当に男の子の遊び!って感じですよね~。デイジーちゃんも近くにいて、止めようとしてたのか、可愛かったですよね~♪たしかルナちゃんも近くにいましたよね~。またルナちゃんに会いたいな!♪ リンクありがとうございま~す。これからもよろしくお願いしますぅ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-23 21:17
☆hanasakuさん
パピプロね~、ほんとにエンドレスで周りにいる女の子コギちゃんもかなり退いてましたね~、ハハハ♪やっぱり男の子の遊びなのかな?フフフ
果物はちょこっとずつですけど、みかんやりんご、hanasakuさまの大好きなブルーベリーもパクッとしますよ~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-03-23 22:02 x
初いちごさんでしたね~♪
美味しく食べれたのですね~♪
パピーのプロレスですか~~(爆
エンドレスになるとは体力が凄いのでしょうね~(*^^)v
Commented by あふりんご at 2006-03-23 22:52 x
いちごおいしそ~。
そんなうっとりで食べられたら、もっとあげたくなっちゃいますねぇ♪
パピプロってそういう意味なんですね。何かわんこのプロジェクトかと思いました。。
みんな本当にかわいい!わたしもまざりたい~!!
Commented at 2006-03-23 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりー at 2006-03-23 23:57 x
パピプロ♪楽しそうですね(^ー^)ノ
ハロさんとももし会えたら~アーサー君是非②お相手してくださいね!(もうハロさんパピーじゃないですが/爆)
初イチゴちゃんにウットリ++なアーサー君のお顔が美味しそう(^¬^*)(ええええっ!?/笑)
Commented by 小夏ママ at 2006-03-24 02:40 x
小夏はパピプロは経験無しかも~。こんなふうに、ワンコと遊んで欲しいのに、、、
朝からおとおしゃんが「苺ではぱだ~!」と騒いでいたので、すっかり見た気になっていました(再近有りがちの傾向だ)。ウットリなアーサー君のお顔がたまりませんね~!明日はワンコなしですが、必ずやアーサー君にもお会いしたいです。おとおしゃんは、アーサー君の大ファンですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-24 02:56
☆ちっぷぱぱさん
はぁ~い♪パピーのプロレスれ~す、ハハハハ。。
女の子の飼い主さんは、どこまでが遊びでどこからが本気なのか、だ、大丈夫~?ってかんじだったでしょうね~。ぜーんぶおあそびですって♪ウチはちっちゃい時からプロレスとかボクシングやってましたからなれてますけどネ(笑 イチゴ、いちこにしなさい(寒^^;って言ったけど2個3個いってましたぁ。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-24 03:02
☆あふりんごさん
なぜかぐら君とは相性が良いらしくて、1ヶ月お兄ちゃんなんですが弟アーサーといっぱい遊んでくれます。貴重なお友達ですね~♪
イチゴちゃん、こんなにウケるとは思いませんでした。甘い香りが気に入ったようで。。♪でももう少しで終わりですかね~?旬は。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-24 03:04
☆もひとつあふりんごさん
ひょっとしたらお願いしちゃうかも~♪そのときはよろしくお願いしますネ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-24 03:11
☆まりーさん
パピプロといっても、もうアーサーも1歳過ぎたんですもんね~。
これから先もまだ遊びそうだったら、アダルトのプロレスでアダプロ?(笑
変~ぜったい変ですよね~☆やっぱりパピでGO!ですワ♪
ハロしゅけさんは大人しいから、やんちゃなアーサーと遊んでくれるかニャ~^^; ぜひ遊んでね、お兄ちゃん♪ どうぞ☆お食べくださいな、こんなコですが、ハハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-24 03:25
☆小夏ママさん
ハハハ、イチゴではぱでした~♪やっぱり美味しいのはわかるようで、夕飯時も、ちょうだい!の、はぱってますよ♪はぱの可愛さに負けてはいけないと思いつつ、ちょろっとおさしみなんぞを、、、。イケナイイケナイ^^;
おとおしゃんありがとうございます~♪うるうる。。。ぜひぜひアーサー共々ワタシ達も、おとおしゃんにお会いしたいですぅ~♪
午前中に昼寝しちゃったら眠れないデス。ほかにも原因はありますが、、ムフフフフ♪美味しいものいっぱい食べましょ☆あっ、コレ!コレ!お写真を見るんですから~。。コメントぜ~~んぜん気にしないで下さいナ♪♪わかりますよ~、ワタシもそうですもん。書いたつもりでアレ??ないが何回も!アリアリ~~♪朝の電車で寝て行こう~っと☆ではでは♪
Commented by とも at 2006-03-24 10:19 x
パピプロはなかなか激しいですよね~(笑)
でもこー太がとっても楽しそうなお顔をするので(あっ!うちはパピーじゃ
ないわぁ~^^;)がうがう出来るお友達に会えると嬉しく思います♪
アーサー君いちご美味しかったですか?(*^_^*)
こー太も大好きで、でもやっぱり食べ過ぎるとピーになっちゃうのよねぇ(汗)
Commented by darari at 2006-03-24 11:45
私も「はぱ」って言うから、このイチゴください〜(懇願)。

アーくんが「はぱ」って言うのわかります。うちのヤツは「がば」って言います。おやびんと二人で、バンブルの真似して「がば、がば」と言うのが流行っているのですが、他人にまで「がば」と言ってしまって最近二人とも恥ずかしいんです・・・。
Commented by pooh at 2006-03-24 20:13 x
イチゴは初めてだったんですね。
うちはスライスしてあげてました。きのうは小さいのをまるごと
あげたら、転がして遊んでしまい、あちこち赤いシミが(゜◇゜)ガーン
最後には食べましたが。。。
パピプロですか~なかなかナイスなネーミングですね。
Commented by maggy at 2006-03-24 22:19 x
今朝電車の中で携帯で見ていたら、、、「なーんかこの茶色い上着の人、邪魔ね!せっかくのパピプロが隠れちゃうわ!」と思って良く見たら、、、ガーーーーン!! この汚いバッグは私のお散歩バッグ・・・ ごめんなさ~い; 後ろでシェラパパさんが撮っていたんですね。。鈍い私は全然気がつきませんでしたぁ…  
でも、本当に楽しそうでしたよね♪もうエンドレス!また見たいわぁ~~
アーサー君、イチゴよかったねぇ~ デイジーも今日食べましたよ。
ちょっと酸っぱかったんですが、デイジーはいつもの様に秒殺してました。poohさんのとこと同じでスライスしてあげてます。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-25 01:32
☆ともさん
パピプロをしてくれるお友達は少ないですネ。なのでぐら君はとっても大事なお友達です。ってぐら君に甘えっぱなしなワタシです。。。
プロレスしてる時の表情はやっぱり楽しそうですよね~。
こー太君、こんどアーサーとプロレスで遊んで~☆破壊王のこー太君とへなちょこアーサー王の対決だ~♪カ~~ン!とゴングを鳴らせるのはいつかな~。あっ!そういえばパパさんとともさんカ~~ン!の音お好きでしたよね(^m^)
Commented by arthur-cogi at 2006-03-25 01:48
☆darariさん
わ~!バンくんも「がば」とお話するんですか?おもしろいですね~♪
言葉の違いはやっぱりアメリカと日本と住んでる場所の違いですかね?
ウチもアーサーの真似して「はぱ」って言ってますよぉ~(爆 特におとさんは仕事先でもはぱってるようで~^▽^;
ワタシも「がば」って言うから、シンシナティチリをくださ~い♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-25 01:57
☆poohさん
くだもの系ってワタシが苦手なのが多くって、人用はそれほど買わないんですが、スーパーでちょっと安くなってる数字を見ると、ついついね~(笑
慎之介君はスライスかぁ?そのまま1個ド~ンのウチって、やっぱりズボラなのが発覚ぅ~、ハハハ♪
慎之介君とアーサーのパピプロ想像したけど、どうしても肉の塊のアーサーが勝っちゃってる映像しかでてこな~い^^;(汗
Commented by arthur-cogi at 2006-03-25 02:09
☆maggyさん
ハハハハ♪ いえいえパピプロ見えますから~☆デイジーちゃんが2人の周りを心配そうに?見ていたのが可愛くって~♪
本当に↑のように言ってましたよね~きっと。。シェラパパさんに感謝~☆でしたぁ。こんなに可愛く撮ってもらって嬉しかった~!
おや!デイジーちゃんも慎之介君と同じスライス組なんですね!ウチはアバウトな飼い主でして、あらためて認識~♪^▽^ はっはっは~
by arthur-cogi | 2006-03-23 01:15 | arthurkun | Comments(28)