おかさん、さくらだね~♪

今日は朝8時過ぎに家を出て、稲荷山公園へ。。。
お仕事仲間だった黒ラブMIXの楽ちゃんのママさんと、いつか一緒に遊ばせたいね♪
ということで、やっとご対面~☆
そして、同じくお仕事仲間でセミプロのカメラマンさんに遊んでいる2匹の写真を撮って頂けることになり、公園で待ち合わせ。。ワンコ2人はいきなり遊びモード全開!
アーサーの写真もいっぱい撮ってもらって、おかさんは大満足でした。
撮っていただいた写真は後日UPの予定。。。

公園の近くにアーサーの病院があるので診察がてら「こんにちわ~」♪
元気な先生とひとしきりサッカーの話をして「じゃ~またね~♪」と。。。

曇っていた朝から徐々に晴れ間がでて、桜もだいぶ咲いているので、
結婚して3年ほど住んでいた団地の桜を下見に行きました。
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_21523460.jpg
引越しをした後でも、毎年見に来ている桜です。今までは2人で。そして今年からは3人で。。。ヨシヨシ、咲きぐあいはいいですね~♪夜桜も楽しみ~~☆
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_22271919.jpg
この用水路に向かって伸びている枝振りが大好きで。。。カメラの腕の悪さが残念!!
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_22321677.jpg
反対側の桜並木も綺麗~。桜並木を挟んで両側に団地があり、7階に住んでいた時は上から見下ろす桜の白さが川のように流れているようで、春の楽しみの1つでした。
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_2331188.jpg
昼間も、もちろん宴会。夜には夜桜を見ながらカラオケをする人たちでいっぱいでした。目の前のカラオケの音も結構大きくて~´`;
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_23102866.jpg
おかさん、これがさくらなんだね☆ 白くてキレイだね~♪そういえば、おかさんがいつも車の中で「♪さ~く~ら~、さ~く~ら~ …♪」って歌っているけど、、、、
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_23172018.jpg
あれは、イタダケナイね! キレイなさくらさんが可哀想だよ。。。(*□*;)ガーーン☆
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_23255494.jpg
また、賑やかで楽しそうな宴会を見に、、、じゃなくて夜桜も見にこようね~♪(アーサーにピントが合っちゃって桜が全然ダメジャン!。。。へタッピ!)


そうそう珍しいワンちゃんに会えました♪
おかさん、さくらだね~♪_e0071225_2337545.jpg

おかさん、さくらだね~♪_e0071225_23404215.jpg
シーズー??にしては茶色ですよね~と、お散歩中のおじいちゃまに尋ねたら「このコは珍しい犬種でラサアプソっていうんですよ」と。。。あ~、あのチベットのラサのワンちゃんです!
飼い主さんが「シーズーカットしちゃってるから、わからないでしょう」と微笑んでいました。とてもお行儀がよくて、まつ毛が長~くて可愛い“くうちゃん”でした♪
アーサー、、あなたもくうちゃんのようにお行儀良くしなくっちゃね!
Commented by smilingtail at 2006-03-29 00:27
おお〜、これって満開でしょうか? 明日から寒くなるので週末にお花見ができそうという予報でしたが。 写真にすると桜って実物より花が多く見えますが、こちらの桜は樹齢どのくらいなんでしょうね。 実家の近くの八乙女(そうあのお酒の)山はお腕を伏せたような小さな山で私が子供の頃は全山桜の名所でした。 木が歳とってしまって花付きが悪くなり、今はそれ程には見えなくなりましたが。 同じく夏にはヒナタが泳ぐ川の両側の土手も桜並木なので今年は是非地元に撮りに行こうと思っています。 まだ一月もあるのでこうやって写真を見てると待ち遠しいです〜。
ラサアプソさん、ウエアのせいか修行を積んだ感じ(?)がします。(笑) 「ウム!」って感じ? 
Commented by pooh at 2006-03-29 08:49 x
桜とってもキレイですね~。
桜の下で宴会をしてる人たちもいて、暖かいんでしょうね(こっちは又雪だ。。。)。
ちょっとぶら下がっている提灯がじゃまな気がしますけど。。。
川面に桜が写ったり、花びらが落ちて流れて、いいですね~。
 うちの近所のペットショップにこの種類の可愛い子犬がいましたよ。
聞いたことがなかったので、覚えられませんでしたが、このわんちゃんでした。
可愛かったです(*^_^*)
Commented by まりー at 2006-03-29 09:38 x
川沿いに咲く桜~♪とっても綺麗ですね(*^ー^*)
ウチの近所にはここまでたくさんの桜が咲く場所は無いですね~。少し足を伸ばせばあるのですが、、、満開の内に重い腰を上げて行ってみようかな(;^ー^A(爆)
ラサアプソさん、まったりとした表情が何とも言えず可愛いですね(^m^*)
Commented by chie7 at 2006-03-29 10:48 x
わぁ~桜満開ですね♪
こんな綺麗なところがお散歩できるなんで
アーサー君幸せ者!
川?にせり出していて風情がありますね。
幹も太いし、立派な桜並木で羨ましいです。
うちから歩いて30分くらいの所にある団地も
立派なんですけど、今年は行けなさそうです・・・
そこは団地のはしりで、完成した時は
今の天皇皇后両陛下が視察にこられたそうなんですよ。
提灯が付いているって事は
さくら祭りでも催されるんでしょうね。
Commented by darari at 2006-03-29 11:51
すごーい、キレイですね〜。
桜の下で宴会だなんて、いいな〜。それって本当に日本ならではですね。

アーサー君の写真、楽しみにしてます☆
Commented by とも at 2006-03-29 12:47 x
アーサー家もお花見を楽しまれたのですね~(*^_^*)
この季節は外に出れば暖かくて(まだ寒い日もありますが・・・。)お花が
咲いていてと最高ですよね♪ついついお散歩の距離も伸び気味な私です(笑)
とっても桜がきれいな場所ですね♪
アーサー君、盆踊りは苦手だったけど、宴会の人達は大丈夫かしら?
今度、お母さんのさ~く~ら~♪是非聴かせて下さいね(*^^)v
Commented by ぐらまま at 2006-03-29 14:41 x
パピプロ見たよん!きゃはははは、楽しそうだすなぁ~また遊んでください。桜も早く行かないと写真撮らないと・・・と、焦ってきました。やばいわ~早速、明日GOします。
Commented by たろう at 2006-03-29 18:03 x
綺麗なところですね~。稲荷山公園から近いのでしょうか??
稲荷山公園、懐かしいです。
久しぶりに行ってみようかしら。(^-^)
我が家の方は、まだ1~2分咲きですよ。(一応東京都です。)
Commented by arthur-cogi at 2006-03-29 21:54
☆ヒナタマンマさん
ここの桜は団地ができた頃に植えられたようで、20年くらいでしょうかね~。。桜って樹齢が古いと弱くなりますよね。ワタシ達が住んでいた時は片側はすでに太い幹になっていて、引越しの頃にもう片側を植えてました。そうすると15年で結構大きくなるもんですね~。毎年見に来てますが1年ごとに若い木の成長が早く、幹も張りだして強いなぁと感心しました。桜が咲き終わり葉が青々としてきて、それもまた綺麗でしたね。毛虫がでるのだけは勘弁です☆ マンマさんが撮る桜、すっごく楽しみ~!!
今年はアーサーもヒナタちゃんと同じように川遊びにチャレンジさせようと思ってま~す。
ラサアプソ、、珍しくてチベット原産と聞いただけで感動しました。ほんとに「ウム!」っていうお顔してますよね♪。。毛が長くて穏やかで愛嬌たっぷりのかわいいコでした~。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-29 22:12
☆poohさん
そうそう、日中暖かかったので、すでにおばさま方の宴会が開かれていました~♪満開近くなると桜祭りが催されて夜も賑やかに宴会~なので提灯に明かりが灯ります。。桜の花びらが散るのも風情があっていいですよね。でも後がきちゃない!
ラサアプソってあまり見ないですよね~。ペットショップにいたんですか?このコの実際のスタイルはもっとフワフワだったような。。。飼い主さんもシーズーカットはもうやらないと言ってました~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-29 22:35
☆まりーさん
桜が咲くと、こんなに忙しなく感じるのは初めてかも。。アーサーが来るまではのんびりとここの桜で満喫してたけど、あちこちの公園に行くようになり、春は桜が綺麗なんだろうな~とチェックを入れてましたぁ☆ さあ、明日はどこに~の毎日です、フフフ。。
ラサアプソは初めて見ました♪シーズーカットされてましたが、もっと長~い毛のワンちゃんなんですよね。この「くうちゃん」とってもおっとりしてて可愛いかったです。なんか2000年の歴史をもつワンちゃんらしいですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-29 22:54
☆chie7さん
以前住んでいた所といっても、今の所から車で10分程で行けるので、満開になったらまた行っちゃいますぅ~。。そして夜も♪夜桜の写真は難しいんでしょうね。ほんとにここの桜大好きで、モカママさんの仰るとおり枝が用水路にせり出して、とっても綺麗なんです。さくら祭りはもちろん!提灯の明かりが、お酒の入った顔にあたり、これまた春をかんじる風物詩ですよ(笑

Commented by arthur-cogi at 2006-03-29 23:06
☆darariさん
そうですよね~、日本にいるワタシ達でもこの時期は桜=日本ですもんね。。アメリカには植えられていないのかしらね~。あれ?そういえばニュースでどこかに植えられていたのを見たような。。。ダラスじゃなかったけど。。 アーサーの写真ワタシも楽しみで~す♪
Commented by hanasaku at 2006-03-29 23:27 x
ヽ(゜∀゜)ノ桜見事です!!きれい〜
アーサーくんのいただけないのお顔と文章に笑ってしまいましたよ(W
ラサアプソ?!始めて聞きました、シーズーって言われたらそうそうって思っちゃいますよ〜;
Commented by 小夏ママ at 2006-03-30 01:50 x
桜並木、綺麗ですね~☆☆☆
アーサー君にピン合わせれば、桜がボケるのは仕方ないですよ。位置関係がそうなんですから。私も、背景の桜がそのまま写るように撮りがちですが、今度は思い切りぼかしてみようかな~。
ラサアプソ、まだ一度しか見た事ありません。ハーネスの柄が、ラサっぽく見えちゃいますね。
今日、お茶をいただきました~♪ まさにこの季節にぴったりですね。おとおしゃんからは、おかわりのリクエストもありました。ごちそうさまでした♪
「イタダケナイね」のアーサー君、最高!!!
Commented by あふりんご at 2006-03-30 10:30 x
そっかぁ、そんなにママの歌はいただけないのかぁ。。
うちもよく歌って踊ってるから、そのうちフロに言われちゃうんだろうな。。
いい季節になりましたね~。桜とってもキレイ♪
アーサー君連れてお花見、すっごくうらやましいです。
うちも今週末いけたらいいなぁ。
この季節の↓元町の上の方はサイコーですよ♪
外人墓地がとってもキレイなんです。個人的には若葉の方がすきですが。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 11:14
☆ともさん
ほんとにね~、まだ寒いときもあるけれど、一歩外に出ちゃうと桜を追うお散歩になっちゃって。。。まさに春の陽気に誘われて~ですね。
でもともさんのお散歩には負けますよ~☆こー太君もエライ!アーサーじゃ絶対へたれますよ。
夜桜の宴会、、どうでしょうかね。カラオケがんがんだと盆踊りと同じで、ヒェ~~!!やだーー!帰るーーー!!かも^^; ちっと楽しみ☆ムフフ
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 11:20
☆ぐらままさん
うん!よかった☆二人とも楽しそうに遊んでて。。。いいお写真を撮っていただいちゃってラッキー!!
桜とぐら君の写真がんばって~~♪お姉ちゃんも一緒に遊べるからいいよね~。アーサーにはヘタレなおとさんとおかさんですからね~。あっ!だからアーサーもヘタレなんだぁ~~☆ハッハッハ~。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 11:30
☆たろうさん
ここの桜は少し早めですね。こんなに白くなってるとは思いませんでした。
稲荷山公園とはかなり離れてますね~。ここは川越市と坂戸市と接している所です。稲荷山公園御存知なんですネ。広くて綺麗ですよね。でも桜は今週末が見ごろかなという感じでした。お友達のカメラマンの方も、桜の下で2匹のワンが遊んでる、という写真を狙ったようですが、残念でした。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 11:39
☆hanasakuさん
結構ここの桜ははやく咲いてるのには驚きました~。それでも6分咲きっていうとこかな~。今週末が見ごろですね。土曜日のお天気はどうなんでしょう~~。。
ラサアプソって私も初めて見て感動でした。シーズーカットすると全然別犬ですよ☆立ってると下のほうまでサラサラ~と長い毛のわんちゃんですからね。。大人しくて可愛かったです~。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 11:59
☆小夏ママさん
そうですよね~、桜ボケちゃってもしょうがないかぁ~。アーサーが可愛く撮れてれば、、って親バカ!☆(笑 
ラサアプソ、このコはシーズーカットしちゃってるけど、かなり古い犬種なようで2000年の歴史があるらしく、シーズーやペキニーズの祖先犬なんですって。毛が長くて優雅なワンちゃんで、おっとりしているわけですよね~。。隣でヘッヘッ、ハッハッしてる富士額のワンとは大違い(爆
sakura美味しかったですか?私も初めてだったので、同じのを買ってみました。ちょっと茶葉の量と蒸らし時間を間違ったので、苦~かな?でした。まあ、季節限定もんということで♪お湯沸かして私も飲もう~っと♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-03-30 12:03 x
桜並木の中でのお散歩は気持ち良さそうですね~♪
今はまだヨダレを垂らしてPC花見ですが
4月の中ごろには満開の桜の様子をお伝え出来ると思います♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 12:08
☆あふりんごさん
歌??ノーノー!らしいですね。車の中で時々歌うんですが、放牧状態なので後ろに行っちゃったり、うろうろと、ジーーっとなんてしてくれない!
桜は今週末が一番にぎわうでしょうね~♪ 私も若葉の頃も大好きですよ、お花が終わるときの寂しさもあるけどね~。ただ、毛虫だけは勘弁!!ちらっと黒いのが見えただけでも、ワオキツネザルのように横っ飛びで逃げます☆
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 12:18
☆ちっぷぱぱさん
だいじょうぶですか???ムリしないでくださいね。。
そうですね~、桜そちらでは1ヶ月ぐらい違うんですよね~。
長~い「待て!!」をすると、感激も倍というもの☆ちっぷ&あんちゃんとさくら~~♪楽しみですネ! あら!私もそれまで「待て」だわ(笑
アーサーも初めての桜でかなり下をクンクン、上向いてクンクン、お鼻ヒクヒクしてました。。これでも6分咲きくらいなので、満開にまた行ってパチリしてみます。昼間から夜桜までどうやって時間を潰そうかしら(笑
ぱぱさんは飲、飲、イェ~イですもんね♪
Commented by こぎたん at 2006-03-30 19:12 x
関東は満開ですかぁ~♪
こちらより暖かいのですかね??
↓やはり手作りですかぁ~
可愛いですよね(⌒-⌒)
親戚さん、いっぱいおられたでしょ??
全部は断念しました(汗
頭グルグルしちゃうのでボチボチですよねぇ…
Commented by みりんだ at 2006-03-30 19:49 x
はじめまして♪♪
遊びにきましたぁ~!!!
アーサーくんちゃぺるの親戚くんなんですね♪
感激ですっ♪♪うれしいです~!!!!!
アーサーくんすごい可愛い優しい顔ですね!
ちゃぺるに笑った顔とか似てる気がします♪
いきなりテンション高めでお邪魔してスイマセン・・(汗)
また遊びにきます~♪♪どうぞよろしく~
Commented by いちごマ at 2006-03-30 22:05 x
先日はアトムのお誕生日にお祝いカキコありがとうございました(*^_^*)あっという間に3才になってしまって・・・って感じです。

桜、満開になりましたね。
でも、せっかく満開なのにお花見にはちょっと肌寒いですよね。
お花見日和になるのが待ち遠しいです。
ラサアプソ。。。初めて聞きました。
きっとシーズーだとおもっちゃいますね。
でも、よ~く見るとお口の周りの毛色が独特でかわいいですね(*^_^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 22:19
☆こぎたんさん
桜は場所によってなんでしょうけど、ここのさくらは割りと早いかもしれませんね。でも1日1日桜の白さが増してきて、お散歩もつい足を延ばしちゃいます~。まー、アーサーにとっては嬉しいかぎり、、なんでしょうね♪
こぎたんさんのとこにカキコしようと思ってお邪魔したのに、親戚さんいらっしゃ~いを…と書かれていたのを見て、埼玉にもというのであわててワタシもクリクリ~とみていったのですがまだ見つからず、、。でもみりんださんとこのちゃぺる君と親戚さんなのがわかって大感激~!!でした。
そうですね~、ワタシもボチボチ見ていきます~。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 22:29
☆みりんださん
いらっしゃいませ~♪ほんとにおどろいちゃった!ちっぷぱぱさんとこで、お名前みててよかったぁ~~♪♪
うんうん♪なんかお目目のかんじが似てるような~~。やっぱり血でしょうかね~☆嬉しいです!!!男の子同士で~、父方の同じ血で~って。。お兄ちゃんよろしくね♪
ちゃど君のお誕生日にもウワ~~!!と感激しちゃいましたよ~!!これからよろしくお願いしますネ~♪こちらにも遊びにいらしてくださいナ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-03-30 22:40
☆いちごママさん
すいませんね、アトム君のお顔見るとついつい嬉しくなっちゃって。。
素晴しいディスク犬のアトム君の爪のアカが欲しいワタシですぅ。キリッとしたお顔がカッコイイですもんね。シェラパパさんも絶賛してましたね~。
ラサアプソのくうちゃん、まつ毛もとっても長くて可愛いし、毛の色がとっても綺麗でした。アプソという言葉は黄金の被毛をもつ山羊という意味らしいですね~。なんともいえない綺麗な色でした。
Commented by hach-88 at 2006-03-31 11:44
はぁ~(´▽`)和みますね~。いいなぁ、もうこんなに桜が咲いてるなんて…こっちは昨日また雪が積もりました。桜の開花予想は4月下旬から5月上旬ですって。そちらからは1ヶ月遅れですね-_-
イタダケナイお顔、「かぁ~、ダメダメ」みたいでおかしい&かわいいです♪おかさんのお歌、そんなに…?^m^でもいつもカワイイのお歌や、キレイキレイのお歌も歌ってもらってるんでしょ?アーサー君☆
Commented by マロのぬし at 2006-03-31 13:45 x
いや〜〜〜、綺麗ですね〜!後日upが楽しみです♪
イタダケナイアーサーくん、シブい(笑)、シブすぎる表情です(笑)。
役者ですね〜☆困ったまゆ毛が(^ ^;)!!!
ラサアプソは見た事ないですー、っていうか、このカットなのに違いに気づくママさんすごいです。。
わたしだったら〜、色の変わったシーズーちゃんと思ってしまうな(汗)。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-31 20:04
☆hach-88さん
そのようですね~、そちらはまだ雪なんですね。日本て長いですね!
桜、待ち遠しいでしょうね。でも、ワタシとしてみれば、こっちで楽しんだ後hachちゃんのブログでまた楽しめますよ♪フフフ。。upしてくださいね♪
ハハハ、、、桜の写真撮ってるときも「アーサーく~ん、さ~く~ら~♪」って覗きながら歌ってたワタシは何!?クハァ~!覚えてましたか~☆するってーと、けっこう歌ってるのね、おかさん。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-03-31 20:24
☆マロのぬしさん
ここの桜って枝がせり出していて、わりと派手に見えるんですよ~。
この団地に住んでいたときも、楽しみで楽しみで、、、。
アハハ、、たしかに渋い顔してる~~☆ ケッッ!って顔してるよね~♪
うん、ラサアプソってあまり見ることないですよね~。一瞬シーズー?と思ったんだけど、アーサーと相性のいいシーズーがいて、その子の顔とは全然違いましたからね~。。尻尾が長いのでリボンで結んでいるのがとっても可愛かったですよ~♪
by arthur-cogi | 2006-03-28 23:56 | arthurkun | Comments(34)