イヤだよ~~!だって。。

先週の金曜日のお散歩でのこと。。。
いつも行く公園で、お昼ごろに行ったからなのか、アーサーの大好きなワンコちゃんに
会えず、「あっ、ワンちゃんいたよ♪」といっても、前を通り過ぎちゃったね~。
お花見をしながら宴会を開いてる人たちも結構いたけれど、
珍しく話しかけてくれる人もいなくて、アーサーさん、ご機嫌ななめ???

e0071225_223991.jpg
           桜だね~~♪(先週の金曜日なのでまだ7分咲きぐらいネ)
e0071225_22403039.jpg
        胴長さん!足まで入りませんでした。。。(おかさんが近いのですよ^^;)
                  でもおちりが可愛いかも…
e0071225_22432346.jpg
                   前を向いてくれません。。。
e0071225_22541492.jpg
     下を向いちゃってぇ~、呼んでも向いてくれないったら~@@アーサーさ~ん^^; 
            それじゃ~さ~♪、お花バックに場所を変えようか♪
e0071225_2316342.jpg
         れんぎょうが綺麗ね~♪ ほらほらこっち向いて~~☆
e0071225_2318744.jpg
        も~~☆あっち向いてホイッ!じゃないんですからネ~~。。
             なにもそこまでクイッと!向かなくってもさ~。。(涙

     こ~んなに珍しくイヤがってるアーサーだけど、ヒッヒッヒッ。。。♪
e0071225_23461088.jpg
おとさんと一緒で、こ~んなに笑ってますよ♪おとさん大好きだもんね、アーサーは。
e0071225_23585364.jpg
   最近とくにこの場所がお気に入りなようで、、、。おとさんデロデロ~です♪
e0071225_2359486.jpg
       動けずにいると、こんなふうに寝てます。。しあわせそうね~♪
   昼間のイヤだ~とは随分な違いじゃないですかぁ~~´`; 可愛いから許す!!
Commented by のび at 2006-04-03 01:18 x
こちらの桜は蕾か咲き始め、今度の休みには桜見えるかな?
アーサー君、あっち向いてホイッですね。パンクもカメラ構えるとなかなか正面向いてくれません(T^T)
外で遊んでる時はとっても良い顔してくれるのに・・・
アーサー君のお気に入りの場所、小夏ちゃんと同じですね。
眠ってくれるのは可愛いけど、動くに動かれないのがなんとも・・・
Commented by あふりんご at 2006-04-03 09:22 x
フロはカメラ嫌いだから、なかなかうまくこっちむいてくれませんよぅ。
わんこをうまく撮るのはムズカシイデスネ!
アーサー君もおとさまにべったりなのですね♪すっごい気持ちよさそう。。
寝てる2枚目の写真がいい顔してますね☆
Commented by pooh at 2006-04-03 11:30 x
アー君なら「ワンちゃんきた」って声をかけると振り向きませんか?
カメラ目線じゃなくても、それはそれで可愛いけどね。
おとさんの足下がお気に入りの場所ですか。
おとさん、めろめろでしょう(笑)
Commented by 小夏ママ at 2006-04-03 13:53 x
例によって、朝から「はぱブログ」を覗いたおとおしゃんがワーキャー言ってました。アーサー君が小夏と同じ膝の曲がり角で幸せそうに寝ていて、「同じ~!」とかなんとか喜んでいました。
昨日は、写真展最終日で、お片づけの後、下のカフェで夕食をとりました。初めてソファ席に座ったのですが、マットを貸してくれて、ワンコをソファにあげてもOKなんです。テーブルと同じ高さになるので、食事が来たらどうなることかと思ったのに、小夏はおとおしゃんの太ももを枕に寝ていました。ほっとするやら驚くやら~。他のお客さんも、小夏を見て笑っていました。この1年で、ずいぶんドッグカフェに慣れてくれました。恐れず、体験させることも大事ですね。
Commented by なお at 2006-04-03 15:25 x
ななもたまに、全然カメラ向いてくれなくて、プイっとすることあります(笑)
遊びの前だとカメラなんてどうでもいいやい!
早く遊ぼうよ~って感じで目線を外しやがる(苦笑)
アー君、パパさんとにっこにこですね~♪
ななも昨日、パパとソファで超ベタベタしてました^m^
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 16:18
☆のびさん
パンク君の方は桜まだなんですね~。西の方から咲くものと思ってた。
こちらの今日の天気はすっごい強風で、花散らしになっちゃいますね。
桜さんがんばって耐えてくれ~な気分ですよ♪
パンク君もプイッてしちゃう時があるんですね。いっつも楽しそうにニカッ~って笑っているから全然OKなお兄ちゃんだな~と羨ましく思ってました。そうそう!おとさんと一緒の写真ね♪UPしたときに「あれ!小夏ちゃんとおとおしゃんと同じだぁ~♪」と気づきましたよ~~☆嬉しい!!
Commented by vani-mama at 2006-04-03 17:08 x
こんにちは、アー君のママさん。
来てくれてありがとうございました。
ご親戚さんなのでやっぱりどこか雰囲気が似てますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 17:57
☆あふりんごさん
は~い、本当にワンの写真って難しいっす!その時の気分もあるし。
飼い主が楽しければワンちゃんも楽しいですもんね。フロちゃんのお写真はいつも可愛いですよ☆
アーサーは1歳になってきた頃から、おとさ~んがつよくなって。。可愛いからいいんですけどね。毎日お散歩に行ってるおかさんは?ですよ(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 18:05
☆poohさん
「ワンちゃんきたよぉ~」か。そっか~!!その手があったか!!これは見逃してた♪あした試してみますね☆ワンちゃんね、、、、。写真撮ってるときってけっこう夢中になってて、ファインダーのこっちで「こっち向いて~!アーサーさ~ん、ほらほらこっち~」なんてネ、この日お天気も良くて、寝転がって写真撮っててこんなふうに叫んでたら、すぐ真後ろにおばさまがいてちょっと赤面でした☆あひゃ~。。。
Commented by みりんだ at 2006-04-03 18:14 x
我が家のワンコは写真撮られるのが好きなのか(?)
カメラ向けると結構向いてくれます!昔オヤツあげながら写真撮っていたからかもしれません(笑)
アーサーくんおとさんっこなんですね♪
笑顔が可愛いぃ~♪♪
うちの旦那ッコですよ・・・(涙)
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 18:27
☆小夏ママさん
そうでしたね~。写真展2日まででしたね、お疲れ様でした。本当に行けると思っていなかった、この写真展で小夏ママさんとヒナタマンマさんにお会いできたし、可愛いコギちゃんたちの素敵な写真も見られて最高な日でした~♪またこういった機会があれば、はせ参じますョ。ドッグカフェ体験良かったですね~、おとおしゃんのとこで寝てたんですか♪なんか小夏ちゃんらしい。。。
おとおしゃん喜んでましたか?(笑 最近とみにアーサーは、おとさ~ん♪なんですよ。写真をUPしてから、あれ!?おとおしゃんと小夏ちゃんに似てるぅ!!って大感激でした~☆こんな甘え方小夏ちゃんにそっくりで♪やっぱり表情も違うのが明らかに~~~^^; ご飯が済んでお腹いっぱいになると、おとさ~んなんですよ☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 18:46
☆なおさん
フフフ、ななちんも?(笑 アーサーもこの時はワンちゃんとご挨拶できなかったのが寂しかったのか、テンションが上がらずプイってお見事にかわされてました~。わんちゃん一人でも挨拶できればご機嫌になるアーサーなの♪面白いでしょ。。
最近はおとさんおとさんLove~♪なんですよ。そんな2人を見てても微笑ましくてかわいいです~。なおさんとこも、、ですよね~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 21:22
☆vani-mamaさん
バニラちゃん可愛いですネ~~♪富士額とお目目がコロンとしてる所とか後頭部の白い部分がアーサーとそっくりです~♪
やっぱりバレン父さんだから似てますよね☆
バニラちゃん、おもしろアーサー兄ちゃんをよろしくね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-03 21:42
☆みりんださん
そうそう、ちゃぺる君しっかりカメラ目線なんですよね~。おやつ、、!ですよね~。。いっつも写真撮るのに夢中になっちゃって、ご褒美あげるの忘れちゃうんです^^; うんうん、アーサーにもちゃんとおやつあげてパチリッしてみま~す。まだ遅くないかしらね~?(笑
最近とくにおとさんっ子になって、寝室で寝てるおとさんの布団にバスッと乗ってきて、まずおとさんの顔をぺロ~ンとしてから足元で寝てますよ。おかさんもいるのにぃ~~。。。♪
Commented by まりー at 2006-04-03 21:55 x
あっち向いてホイ♪なアーサー君(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)(笑)ウチのハロさんと同じですね(^_^;)
中々こっちを向いてくれないので~いつも苦労します(TOT)(爆)
それにしてもアーサー君のおちりが可愛い(^m^*)
おとさんの足に頭を乗せての寝んね姿が小夏ちゃんと同じ(^^)b
Commented by hanasaku at 2006-04-03 22:55 x
カメラ目線にするのってむずかしいですよねえ(;・∀・) うちは人&わんがほとんど居ない時間でなんとかなってますけど。。
アーサーくんもおとさんLOVEなんですか〜 何でなんでしょうねえ??
あー一緒に寝てるの、ほんと幸せそうですう〜
Commented by けいこ at 2006-04-04 00:37 x
初めまして!我が家もコーギーのアレックスとキャバリアのマロンがいます。アーサー君、やっぱカメラ向けるとそっぽ向いてしまうんですね。アレックスも同じなんです。去年の今頃TBSの「どうぶつ奇想天外」の取材があった時もアレックスはカメラを構えたスタッフに、やる気なしなし。そっぽ向きまくりで慣れるまで大変でしたよ。アーサー君とこは川越なのですか?我が家は川越近郊ですよ。よかったらHPに遊びに来てみてくださいね。
Commented by smilingtail at 2006-04-04 00:57
ママさんの奮闘ぶりが見えます〜。 ア−サ−君、お友達に会えなくて御機嫌斜めだったんだぁ。 え〜と、カメラ目線のコにするには一におやつ二におやつ、三四がなくて五におやつですね!(コホン) それと可愛いのが撮れたなと思った時に思いっきり喜ぶ事!(あ、これは言われなくても・・・ですよね?) ヒナタも夜はお父さんにあごのっけして寝る事があります。 一緒にお出かけすると凄く喜ぶし。 でも喜び過ぎてうるさいのでお父さんにはこんなでよく出かけるもんだと呆れられてしまいますが。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-04 11:12
☆まりーさん
アハハハ、そう顔文字のこんなかんじでしたよ~♪ハロ君いつも正面向いてお利口さんですよ☆ 胴長バックスタイル、もうちょっと足が入ればよかったのに~!と残念。。ワンコの写真って難しいけど面白くって楽しいですね♪ フフフ、、小夏ちゃんと同じだぁ~って、やっぱりまりーさんもわかった?こんなシーンを見てるワタシもほのぼの~です。。かわいいったらぁ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-04 11:22
☆hanasakuさん
ほんとにワンコ写真って難しいですよね。でもhanasakuさんは携帯の写真上手ですよ~。。きのうの夜に後ろ投げ出しあんよが面白くって、カメラは?と思ったけど取りに行くと動いちゃうしなぁ、携帯で撮ってみるかとやってみたけど全然ダメ!手ぶれしちゃうし。。
一緒寝はエリザベスが解禁になってから本格的に、、、。エリザベスの頃からやけに甘えだしてね、可愛いからいっかーと毎朝ペローンで目が覚めますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-04 11:40
☆けいこさん
初めまして♪来てくださってありがとう~☆アレックス君凄いですね!TVデビューしてるんですね~。去年の今頃はアーサーが我が家に来る直前でバタバタしてましたネ。見てなかったかも~´`; 残念~!
コギって初めは警戒するけど「大丈夫なんだ☆」って確認した後はもうタイヘンですよね。
家は川越のすぐ隣ですよ♪最寄の駅は若葉駅です。
アーサーのブリーダーさんが川越なんです。コギを迎えるんだったら近くの所がいいかなと。。。昨日の深夜にけいこさんのHPを拝見しました。
アレックス君とマロンちゃんのお写真可愛いですネ~。それに本も書かれてるなんて、凄いですね!。お互い可愛いワンちゃんのためにもがんばっていきましょうね。これからよろしくお願いします♪さてさて、足跡を残しにお邪魔しま~す☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-04 11:54
☆ヒナタマンマさん
奮闘ぶり~、わかってくれましたか(笑 ポーズとり、場所変え、寝転び撮影、、知らない人が見てたらアゼ~ン(*。*)でしょうね~。腹筋状態の撮影中にワタシのすぐ後ろにおばさまが、、、赤面!!でしたぁ、ハハハ♪と言ってるワタシも、おばさまの域にドップリなんで、ま~いっか!
ええぇ?ヒナタちゃんもパパさんLove~♪?見てみたーい!強く希望!
写真のあとは、おやつ!!でしたよね~。。撮るのに夢中で、すっかり忘れてますたぁ。。まだまだ修復可能かな(爆
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-04 16:24 x
おおっ♪
やってますね~『あっち向いてホイ!!』。。。(爆
アーサー君 所定位置についてご機嫌ですね~♪
お外では笑ってくれなくてもパパさんのお股さんから『ニョキッ』っと笑顔全開ですね~☆
Commented by こぎたん at 2006-04-04 17:25 x
ワンコはお花見には興味ないのかなぁ??
カメラ目線が難しいのですね(汗
でも、パパさんとなら、ご機嫌なんですねぇ♪
でも嬉しいですよね(⌒-⌒)
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 20:43
☆ちっぷぱぱさん
すっかり忘れていたんですぅ~。ご褒美を。。ぱぱさんはちっぷ&あんちゃんを撮るときにあげてます??言葉だけではダメなのかも~。
いつも写真撮るときに「アーサーさん、お写真撮らせてくださいな~」といってるんですが、やっぱりワンコですもんね、ハハハ♪
はいはい、めっきりとうちゃんloveです。小夏ちゃんとおんなじ~~☆
定位置もおんなじ~~でした。。妙にうれしくって♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-05 20:48
☆こぎたんさん
ルナちゃんはしっかりカメラ目線ですよね~~。。
これからはご褒美でつってバッチリ正~面の修行ですね。。。
アーサーにお花見なんてまったくムリでした。一生懸命に地面を掃除機してましたもん☆ クンクンクンクン…でお鼻もドロだらけですから♪
by arthur-cogi | 2006-04-03 00:14 | arthurkun | Comments(26)