二つめの記念日。。

                 4月7日は二つめの記念日です。
             去年の今日アーサーを我が家に迎えました。
           肌寒かった今日とは違って暖かい日だったような。
           興奮していて、はっきりとは覚えていません♪。。。

e0071225_22583332.jpg
                  生まれてまもないアーサーです。

e0071225_2345373.jpg
           ブリーダーさんの所での見学会☆このコに決~めた♪

e0071225_23493214.jpg
        着いてから少し落ち着かせ、テトテトと歩き出してから記念撮影を。。

e0071225_2351999.jpg
                2週間ほど過ぎて片耳が立った頃です。
  
e0071225_2354352.jpg
             そうそう、、こんなことも。。去年の夏は暑かったね。
       この夏以降9月からブログを始めました。。大きくなるのも早いですね~。


     1周年の記念に、今まで首輪でしたけどハーネスに変えようかな~と思い、
                アーサーを連れてペットショップへ。。
e0071225_031431.jpg
       このウォルターの首輪は柔らかくて気に入ってます。前のも同じで。。
e0071225_09861.jpg
           さあ~どうでしょ、庭で少し歩いてみましたが良いかも。。
                クンクンの時にはヒョイッて持ち上げて。。

e0071225_013168.jpg
              新しいハーネスでまた楽しくお散歩しようね~。

e0071225_016484.jpg
記念日なのでケーキを作ってみました。アーサー君の顔を見ながら適当に作ってみましたが富士額は似てるかしら♪お味はどうかな~。でも、残念だけれどこれは明日食べようね。おとさんが年度初めの歓送迎会で遅くなるから、明日3人でお祝いしようね♪

e0071225_024288.jpg
    また新しい日々が始まるね♪元気いっぱいで健康な毎日を送りましょ♪♪
Commented by じんけ at 2006-04-08 12:08 x
1年でこんなに成長するんですねー。
なんかシミジミしますね。
うちのお転婆娘もすっかり『富士額』が板に着いてきましたヨ。
Commented by maggy at 2006-04-08 12:57 x
お迎え1周年オメデトウ~~☆ そうそう、見学会の頃はこんなに小さかったですね~!懐かしいなぁ~ ブリーダーさんのママさんのエプロンも(笑)
アーサー君はまだお耳が寝ていたんですよね。くぅ~~!可愛過ぎる!! 今ではすっかり立派な男の子の成長しましたネ~
赤いハーネスもかっこいいよ、アーサー君♪
そして、このケーキ!すごーーーい!! アーサー君そっくり!
売れそう、というか売ってるのよりイイですよ!
どうやって作ったんですか!?食べちゃうの、ちょっともったいないわぁ…
でも、ママさんの愛情たっぷりのケーキですもんね、味わって食べてね~ 
Commented by アレマロのママです at 2006-04-08 15:15 x
わお!1周年記念おめれと!ケーキも上手に作れてますね、羨ますぃぃわぁ。うちのアレックスは今年の10月25日で7才なの。アレックスの誕生日ね1年遅れで、私たち夫婦の結婚記念日なんですよ。すごい偶然なんですけどね。ちなみにマロン君は9月1日で3才になるんですぅ。やっぱり小さかった頃って、まるまるしてて可愛いね。アレックスにもマロンにもそんな時があったなぁ。って思いました(^^)v
Commented by まさこ at 2006-04-08 17:43 x
アーサー君をお迎えして1周年も、大切な記念日ですよね☆
私ももっと、小さい頃のテディの写真を撮っておくべきでした(*_*)
うちは首輪派なんですが(ハーネスも一応持っています)リードはウォルターリードを愛用していますよ♪
リードの中間に輪っかが付いていて、そこに指を掛けてクイッと引っ張ったりもします。
ケーキ、本当に手作りなんですか!?どうやって作られたのでしょうか・・ママの腕、素晴らしいです☆
アーサー君も病気や怪我なく、無事に1年を過ごせて良かったですね。健康である事が、何より幸せです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-08 18:26
☆じんけさん
今までになく早い1年だったように思いますね。お天気さえよければ毎週毎週3人で公園やドッグランなどに行き、バタバタと時間が過ぎていったという感じですね。元気いっぱいのアーサーですからお家だけで満足~なんて絶対無くて☆こちらも体力勝負(笑 ですよ。ポッキーちゃん、だいぶ富士額のおサルちゃんになってきましたね♪アーサーに似てくるかな♪楽しみですね~~(笑 家に来て1ヶ月はタイヘンでしたね。アハハと笑っていたらアーサーの顔も弾けるようになりました。何があっても笑いですね~。じんけさんもがんばってくださいネ☆楽しいお顔のポッキーちゃんになるために~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-08 18:43
☆maggyさん
ありがとう~~♪早い1年でしたぁ~。お休みの度に明日はどこに行く?と計画するのが楽しくって。そうそうmaggyさんは赤ちゃんのアーサーと「こんにちわ☆」をしているんですものね♪それがこうやってお話ができるなんて不思議ですよね。
ケーキは適当ですよ~。。富士額が似てますか?さつまいもとカッテージチーズとヨーグルト少しと無塩バターわずかでシャカシャカかき混ぜて、形作っただけですから。おちりの白いとこも可愛くね。。
とっても簡単よ!というCMがありましたけど本当に簡単に作りました♪
あっ!でも飾りのクリームはワタシ達が頂きます☆コーヒーにでもいれましょうかね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-08 18:57
☆アレマロのママさん
ありがとうございま~す♪アレックス君と御夫婦の結婚記念日が同じなんですね!なんて素敵な偶然なんでしょう~♪ウチなんか結婚記念日は過ぎてからアッ!!!と思い出す2人ですから(笑 マロちゃんのお誕生日も近いですもんね。
1ヶ月1ヶ月が本当に成長が早くて、今思い出すと結構バタバタしてたなぁ~と。。。これからはゆっくりと落ち着いて楽しみたいと思うのですが、、、。まだまだ振り回されるのでしょう~♪毎日、楽しく笑い合っていきたいですね♪ 
Commented by arthur-cogi at 2006-04-08 19:07
☆まさこさん
そうですよね~、お誕生日も大イベント(笑 ですが、お家に迎えた日も大切な記念日になりました。 ワタシも両耳の垂れてる写真をいっぱい撮っておけばよかったなーと、、後になって思うんですよね♪
あっ、テディちゃんと首輪同じなんですね☆使えば使うほど馴染んできて扱いやすいですね。ケーキはさつまいも、カッテージチーズ、ヨーグルト少しと無塩バターわずかを混ぜ合わせて作っただけですから~。
プロ級のまさこさんにお見せできないですよ~恥ずかしくって^^;
これからも元気で楽しく健康に気をつけながら、、、ですね♪
Commented by smilingtail at 2006-04-08 20:42
ア−サ−王在位一年なんですね〜。 あっという間でしたでしょ? ウチなんかも今年4歳にだなんて思えませんから。 見た目も行動もおコちゃまなので歳を言うと大抵驚かれます。(汗) このケーキ一つとってもママさんがア−サ−君との暮しをいかに大切にしているかよ〜くわかります。 同じですよ、ウチも。 
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-08 21:45 x
凄い!!凄い!!\(◎o◎)/!

ケーキ屋さんみたいですね~~♪
ちっぷもあんも生後約6ヶ月で来たのでパピ写真が無いのです・・・(涙

アー君はキレイな富士額になりましたね~~♪
あんちゃんもだんだん黒くなってきて富士額の仲間になりそうです!!

Commented by hach-88 at 2006-04-09 01:41
セカンドバースデーだったのですね☆おめでとっ♪♪♪
ちっちゃい頃のアーサー君、かわいすぎ!!もうすっかり男前になっちゃって~
でもまだあどけなさが残ってる感じもする…?^m^
おいし・かわいケーキ、すごいですね~!おいしそう♪愛情たっぷりなのが、見た目でわかっちゃうスペシャルケーキですね(^_-)-☆
これからも、おとさんおかさんに愛されて、元気なビタミン剤でいてね♪
私たちにも、元気な姿見せてね~☆いつも楽しみに読ませてもらってますよ~^_^v
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 01:42
☆ヒナタマンマさん
はい、王様は在位1年を迎えられて甚く満足なさっておられたようです。メイドのワタクシと致しましてもとても喜ばしいことで、、、って誰か止めて~(笑 あら、ヒナタちゃん今年で4歳になるんでしたっけ??元気ハツラツ~なので3歳になる!と思い込んでました♪なーんにもやらないワタシが、こんな可愛いのを作れるとは自分でも驚きました。大抵は本に書かれてるとおりに真似するのですが、オリジナルでーすよねー♪アーサーの顔を見ながら作っている時の楽しさったら~、、、♪ヒナタマンマさんが分身ちゃんを作られていた時もこんな気持ちだったのかしら?と思いながら☆紙粘土でアーサーを作りたくなりました。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 02:04
☆ちっぷぱぱさん
小さい時の写真は無くても、ぱぱさんはいっつも愛情たっぷりで綺麗なお写真撮られてますよ~♪最近このブログで、写真をクリックで大きく出来てるでしょ、ぱぱさんのを参考にさせて頂いたのですよ♪それからもう一つハーネスも、ちっぷ&あんちゃんのハーネスをジ~~~と見て「これにしよう!!」と決めたんです。ぱぱさんの愛情がアーサー家に感染したのですよ、ホホホ♪ あんちゃんも富士額組みの可愛いおさるちゃんですね~。それはたのしみです事♪
Commented by 小夏ママ at 2006-04-09 02:12 x
おぉ!また大切な時に出遅れだ!
しかも、ほとんど書き上げたコメントを消してしまった~(涙)
家族の一員になった日は、お誕生日と同じくらい大切な記念日。元気に迎えられたようで良かったです♪
耳垂れ写真、可愛くて溜まりませんね~☆ 食べちゃいたいとは、こういうことねって感じ。ちいちゃな頃から、お目目が印象的だったのですね♪
ケーキ、ステキ!!! 愛情たっぷりの、世界にひとつだけのケーキですね☆☆☆ 
これからも元気で、はぱ!!!な日々でありますように。
Commented by まりー at 2006-04-09 07:32 x
アーサー君、1周年記念おめでとうございますうぅぅぅ++
大切な記念日におかさんの素敵な手作りケーキが美味しそう♪(^¬^*)
アーサー君の小さい頃のお写真も可愛くって最高↑↑↑♪です(^^)ノシ
お耳の垂れた姿がまたなんとも言えず溜まりません(*⌒ー⌒*)bウチのハロさんは最初に見たときから耳が立ってたんですよ(^_^;)(ブログのTPの左の写真参照/笑)
Commented by pooh at 2006-04-09 08:07 x
元気に1周年を迎えられてよかったですね。
ちっちゃい頃は顔の白いフレーズが結構大きく入っていたんですね。
今じゃ富士額のほうがくっきりです。
ケーキもすごく可愛いです。食べるのがもったいないわ。
これからも元気一杯で楽しい毎日を!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 13:24
☆hach-88さん
とても1年が早く感じましたね~。お誕生日とは違って、トイレの躾とか甘噛みとかPちゃんで毎月のように病院に行ったり、、としみじみと思い出されますね。1歳過ぎても童顔なアーサーですよね~。これから男の子!っていう顔になるのかしらね(笑 まあ、童顔のままでも元気で健康なのが一番ですね♪これからもよろしく~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 13:40
☆小夏ママさん
垂れ耳写真はもっともっと撮っておけばよかったなぁ~と反省~!ですね♪。躾などでバタバタと時間がすぎてしまい、いつの間にかピーンと立って、あらあら、、と思う間にまたピーンでした(笑。僅かな枚数でもとても貴重ですぅ。ケーキは自分でも驚いちゃった。最初は立体的っぽいのをイメージしていたのですが(カメラ写りを考えて、、ハハハ♪)お芋さんとカッテージチーズが重かったわ(爆 足元を見たら、うたた寝してるアーサーがいて急遽変更♪こんな楽しみ方もあるのね~と、すごく幸せを感じた時間でしたネ。素晴しきコギパワーです♪そうそう、これからも「はぱ」って、元気で健康なアーサーでいて欲しいものです。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 13:55
☆まりーさん
ありがとうございま~す!ハロ君は「初めまして~♪」の時はもうお耳ピンピンだったんですね~☆アーサーは奥手だったようですね。1年早かったです~。お誕生日も最大のイベントですが、ウェルカムイベントはしみじみですぅ~~。去年の今頃は……なんて色々思い出すとタイヘンながらも、はしゃぎまくってましたぁ。。アーサーもまだまだ犬社会で学ぶことも多いでしょうけど、元気いっぱいな毎日で笑いあっていきたいですね~。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 16:03
☆poohさん
そうなんですよね~、ブレーズ最初は太かったのに徐々に細くなってって。セーブルですのでまだまだ毛色とかも変わるかもしれませんね。ブリーダーさんの話では5年ぐらいかかるそうです。あの顔のあたりに生えていた黒い毛はどこへ?ですよね~。慎之介君のお誕生日にpoohさんが作られたケーキを真似しようかな~と思ってクルクルして見させて頂いたのですが、んん??やっぱりムリそうかも…とさつま芋を茹でて、お手軽モノにしちゃいました~。^^; いちごがいっぱいあって美味しそうだったのに~。。へたれかあちゃんでした(笑 元気いっぱいで健康なのが一番!がんばりま~す。
Commented by こぎたん at 2006-04-09 16:35 x
おぉ~~
記念日なんですね♪
おめでとうございます(/▽\)
美味しそうなケーキですね。。。
可愛いなぁ~~
パピーの頃の写真も可愛いですね☆
アー君のパビー顔が見れて嬉しい~~~
Commented by みりんだ at 2006-04-09 19:31 x
お家にアーサくんが来た記念日だったんですね♪
これって結構ホント記念日ですよね!
パピーアーサーくん目が大きくて可愛い~!!
片耳立ちの写真はほんと貴重ですね~!
ケーキもすっごい可愛いです~!美味しそう♪
これからもゲンキでね!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 20:16
☆こぎたんさん
ありがとうございます♪あっという間の1年だったような気がします。以前はお休みの日なんて2人でゴロゴロしてましたが、アーサーが来てからは毎週ごとにお天気が良ければお出かけするようになりましたものね☆
2ヶ月でお家に来ましたが、垂れ耳の時とか片耳の時の写真を、もっと撮っておけばよかったと思いますぅ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-09 20:25
☆みりんださん
ありがとうございますぅ。。
そうなんですよね、迎えた日って一番記憶に残りますよね♪今から思えば夢中で過ごしていましたネ。本当に片耳ピーンの写真ってわずかで、何日もたたずにもう片方がピーンでしたから。。耳が立ちそう、立ちそうっていうときは面白かったです♪横になって寝ているアーサーの顔を参考にしながらケーキを作っているときは楽しかったです~♪
Commented by hanasaku at 2006-04-10 07:07 x
乗り遅れた〜; 遅ればせながらおめでとーございます〜ヽ(゜∀゜)ノ
いやーちっちゃいアーサーくん、かわいいっ!!!!
そのハーネス!おそろです、はなさん持ってますよ〜
でも拾い食い阻止出来ないのでうちは今使ってませんが。。
ケーキかわいいですねえ、すごいです!!
Commented at 2006-04-10 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-10 18:47
☆hanasakuさん
う~~ん♪ありがとう~~~♪
ほんと??ハーネスおそろ??やったー!\(^0^)/
アーサー!はな姉ちゃんとおそろだって♪よかったね☆ウチも草のとこに他のワンのチッコしてあったらしい所にペロペロするんですよ~^^;
首輪だとダメ!って引っ張ったときに「うぐぐぐぅ~」って咽喉が絞まるようなので、ハーネスだと肩が凝りそうだけどヒョイッ!て持ち上げれば大丈夫かな~と。。。拾い食いも近くにいないと阻止できないもんね。。
ケーキ可愛い??ありがとう~☆作っている時は幸せな気分でしたよ♪
Commented by のび at 2006-04-11 02:17 x
(T^T)ウッウッウッ何押したのか?コメントが消えた?
気を取り直して
ローストチキン、思い出しました。
パンクはボサッコの野生児状態で、まあこれも良いかなと
桜吹雪綺麗でしょうね。
こちらは、やっと咲いたかと思ったら、今日の大雨&今週の雨でもうおしまいかなあ、今年は残念だわ。

アーサー君の記念日おめでとう♪
記念日っていくつあっても嬉しいよね。垂れ耳も可愛いけど、方耳ピョンッの写真が良いですね。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 10:58
☆のびさん
そちらの桜は残念なようですね。。今日も雨ですもんね´`;こちらも今朝は寒くて本当に4月なの??と思っちゃいます。早く暖かくなってよ~って呟いちゃいますね~。。↑の方に書いて下さったのでしょうね、と思ったので↑もご覧下さいな♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 15:07
☆なっちょさん
来てくださってありがとうございます。アーサーと同じバレンパパちゃんなんですね。今年の12月で5歳なんですね。ビッキーちゃんのお名前はノリコットさんのHPで見たことがあります。アーサーもお母さんのプリンちゃんの所で写真を載せて下さっててとっても嬉しいです。青枠の中にいますよ。どうぞよろしく。
Commented by asako at 2006-04-12 19:28 x
おめでとうございまする~。
アーサーちゃんの可愛いこと。たまらんです。これだけでご飯お代わりできそうです。
ケーキすごくよく出来てますね。みなさんほんと器用だから感心してばかりです!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 12:12
☆asakoさん
ありがとーございます~☆
フフフ♪ご飯お代わりしちゃいます??ウチなんかまろんちゃんの可愛いお顔で何杯も!♪お互い、お散歩できる体型を維持しましょ~~♪
ケーキなんて言える代物じゃないんですけど、なんか作っている時は、すっごく楽しかったです☆
by arthur-cogi | 2006-04-08 00:49 | arthurkun | Comments(32)