親バカさせていただきました♪

e0071225_13471632.jpg
      いつも行く鶴ヶ島運動公園の桜も、もう少しで葉桜になり新緑を迎えますね。

e0071225_13593784.jpg
           いきなりの強い風で雪が舞っているような桜ふぶき~。

    なので~ワタシも桜の絨毯、、、と思ったのですが良いポイントがなくて。。。
e0071225_1192099.jpg
                 アーサーにとって初めての桜でした。
           去年の初散歩はゴールデンウィークの頃でしたから。
          この日は、おとさんも一緒だったから楽しかったのね~。

こちらは3日前に撮った写真で。。同じ場所ですが、だいぶこちらを向くようになったので。。
もちろん!ご褒美で釣りながらです☆はい!
e0071225_11104082.jpg
         クンクン大魔王なので、お鼻の上に桜の花びらが付きました♪

e0071225_11115888.jpg
           おかさんおかさん、僕のお鼻になにかつきましたぁ~☆
       あなたがいつまでもクンクン、クンクンと掃除機やってるからです。。
        桜のお花ですよ♪散ってしまったらまた来年までバイバイだね。

e0071225_11161747.jpg
                  ふ~~~ん、そうなのかぁ~。。。
     来年の桜まで、あなたはもっと色んなことをお勉強してイイコになろうね♪

e0071225_11184918.jpg
                   は~~~い☆おかさん!
         アーサーに忍び寄る太った影がーー!ハハハハハ♪


正面ばかりでかなり親バカしてましたので。。。好きなもの番外編でしょか、アハハハ。
e0071225_1525333.jpg
           これはボケボケなのでおっきくできません!あしからず。。
e0071225_155139100.jpg
        いい?アーサー、、油断してるとこ~んなことしちゃうよ☆ムフッ!


               キレイに〆させていただきます!
e0071225_15583060.jpg
               白い沈丁花です。。香りが漂ってますね~。
             赤っぽいのもいいのですが清楚な白が好きです。
e0071225_1642246.jpg
         花海棠ですね~。。濃いピンクのお花が垂れて咲くのが可愛くて。
         小夏ママさま~やっと!花海棠のお花をupできました~~☆      
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-10 19:29 x
ダメ!!ダメ!!(ーー;)

私のブログを参考にしたら 良い飼い主さんになれませんよ!!
だって今も焼酎がぶ飲みですから~~~(^o^)丿酒酒
○ママさんさんや○♪さんや△さんや・・・etc素晴らしい方が多いので
そちらを参考にした方が良いとおもいますよ。。。(^o^)丿安酒

今日もアー君は親○カさんに撮ってもらったのね~~♪
アー君♪
ママさんだけじゃなく日本全国!国外を混ぜるともっと親バ○さんが沢山いますから 末永くお付き合い下さい。。。(爆
Commented by 小夏ママ at 2006-04-10 19:45 x
桜が池にかかって綺麗ですね~♪ 桜吹雪は、花びらが小さくて、なかなか撮れませんが、ステキです☆☆☆
アーサー君、これからも元気で、たくさんお花見してね♪
花海棠も好きな花です。鎌倉に、花海棠で有名なお寺が有るのですが、ワンコは入れないし~と思うとね。来年は、人間だけでも行ってみようかなぁ。いよいよ花の季節です!!! 新たな撮影ポイントを発掘せねば! あ、発掘はアーサー家がお得意ですよね♪
Commented by こぎたん at 2006-04-10 20:37 x
キレイですねぇ~~
満開ですかぁ~(o^o^o)
お鼻にお花ですね(笑
とっても可愛い笑顔ですねぇ~
コギ尻は、たまりません\(≧O≦)/
大好きですぅ~~
Commented by なっちょ at 2006-04-10 22:08 x
アーサーどん、色がはっきりしててかわええな~・・・。くっきり、はっきり「富士額」だね!(笑)
こっちも桜が散り始めたよ~。ビッキーは毎年花見行くけどお祭りで人が多いから少々ビビリ気味。アーサーどんは今一番好奇心旺盛だもんね!何見ても楽しいよね~。お箸が転がるだけで笑える歳ごろかしらん?? コーギーはやっぱ「ケツ命」ですな!
Commented by hach-88 at 2006-04-10 22:24
さすが、ママしゃん「親バカの鏡」です^m^
ブログでここまでキレイに会話してしまうとは~(笑
おっ!またまたおそろいベスト~♪
桜が鼻掃除機に吸われちゃったのね☆気持ちが暖かくなるわぁ♪
こっちはまだまだ寒いけど、アーサー君にちょっとだけ春を分けてもらっちゃいました☆
オチリ、ピコピコするの、これまたカワイイ~んですよね~!ん~、たまらん!!
Commented by pooh at 2006-04-10 22:39 x
親ばか万歳\(^_^)/
どの飼い主も親ばかだから、どんどんやっちゃいましょう。
桜もそろそろ終わりでしょうか?
今度は何の花が咲くのかしらね。
みんなが暑くなる頃、こっちでは桜が咲きそうですよ。
Commented by hanasaku at 2006-04-10 22:41 x
ヽ(゜∀゜)ノ桜がたくさんできれいな公園です!!
お鼻になんかつきました〜の写真たまんないっすねえ〜 かわいいっ!!
うわーヽ(゜∀゜)ノ小夏ちゃんに次ぐ栗まん尻だ!!!!!
花海棠きれいですねえ〜 生で見たいなあ。。
Commented by smilingtail at 2006-04-10 23:38
桜の絨毯の上のア−サ−君の笑顔、満開ですね〜。 このお花は散らないのよ。 あ、お鼻も咲いてるし。
池に散った桜の波も綺麗だし、桜吹雪きも写ってますね〜。
まだまだつぼみの秋田からお花を楽しませて頂いていますが、「花海棠」って何と読みますか? 見た事ないような?
Commented by maggy at 2006-04-11 00:01 x
桜吹雪、キレイですね~~! そろそろ葉桜になってきますね~ 
アーサー君もお鼻に花びら~!
デイジーもしょっちゅうくっつけてます。でも、すぐぺろっと舐めて口の中へ… ほんとに食い意地張ってるんだから;
ふふふ、おちりもかわいい~~ 嬉しいとピコピコ動きますよね!
ボールを投げて欲しい時とか・・・
22日、参加させていただく事になりました。ちゃんと行き着けるか心配!
またお会いできますね~~!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 00:43
☆ちっぷぱぱさん
ハハハ♪何を仰るやら~。。2人の可愛いお嬢ちゃんのお写真&ノマノマぱぱさんの呟き最高ですよ♪ウチにも安い焼酎でよっぱさんいますよ(爆
コギ飼いの親バカ道まっしぐらですよね、、お互いに☆
はいはい♪素敵なブログもみっけてますよ~~^^ でもお散歩とプロジェクトは面白すぎよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 01:06
☆小夏ママさん
こちらは、おそらく小夏家の方より風も強いかも。。横浜の会社にいた時に埼玉に帰ってくると、とてつもなく強い風を感じました。実家はもう少し北なので「赤城おろし」といって、ここよりさらに冷たいです。
そんな埼玉ですから桜も舞う舞う~~♪渦を巻いてるようですよ。。
今アーサーが寝言を言ってたので、様子を見にいったら走りながら「う゛ーん、う゛ーん」といってましたけど、何やら楽しい夢でもみてるのかしら。
花海棠も濃いピンクと薄い色のピンクがあるのですね。可憐で大好きです。ポイントの発掘ね!任せて~と言えたらどんなにいいことか^^;ハハハ。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 01:15
☆こぎたんさん
満開はもう過ぎてきてますが、葉桜になって緑が深くなっていくのも清々しいですよね。お鼻にお花は慌てて撮りました。クシュンとかペロンしちゃったら、クンクンを催促するところでしたよ。。あまりにも可愛くって♪
ワタシもこぎたんさんもコギのおちりフェチですねン(笑 
ついつい遊びたくなっちゃって、、うさぎさんのお尻っぽくて最高ですよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 01:24
☆なっちょさん
アーサーどん、、ね~~、ハハハ^^; アーサーは人大好き、ワンちゃん大好き♪なので人ごみでビビリ~は無いですネ。アーサーの個性なのかワタシ達が人好きなのか。。。好奇心は旺盛ですよ。初めて行く場所にも全然、臆することがなくてズイズイって率先して行きますね。
「ケツ命」ですか~^^;; ハハ。。。可愛いですよね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 01:33
☆hach-88さん
まあ~嬉しい、ベストおそろ?男の子色を選ぶのですが、最近赤い色も着せたくなっちゃう時もあって、、ウチの僕似合うかしらね♪
撮った写真を編集していると、なぜか自然とアーサーとの会話っぽくなって楽しいです☆ ママちゃんこそhachちゃんといつも?(笑 可愛いお話してますよ♪お互い親バカまっしぐら、ファイトですね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 01:42
☆poohさん
そうで~す!親ばか万歳~ですよね~♪桜もあと何日か、、、でしょうね。地面に落ちた花びらも、そのうち茶色くなってしまいます~。そろそろ八重桜ですね。豪華に見えるのですが1枝1枝見ると可愛いですよね。
ソメイヨシノが終わったらアーサーのお鼻の上には何が付くかしら(笑 クンクン大魔王ですから~♪ そちらはゴールデンウィークの頃でしたっけ?もう少しの辛抱ですネ。楽しみに待ってますよ~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 01:51
☆hanasakuさん
ここの公園はさほど古くはないんですが、しっかりした桜でしたね。この場所に来られたのもアーサーのおかげかしらね。そうそう!何か付きました、、の顔って表情が面白くって。何か訴えているような顔に見えませんか?(笑 栗饅ね~、ボケなければよかったのにね。。小夏さまのようにティアラを乗せてパチリも試したくなりました~^^; プリンス???(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 02:05
☆ヒナタマンマさん
アハハ♪お鼻咲きまくってるでしょ、オホホ!やっぱり、おやつ作戦始めたら笑う笑う♪手抜きな飼い主でしたわん。 花吹雪撮れるかな~~と、ずーっと待ってたら運良く強い風が。。。でも撮れてるのかなぁ~と、やや慌てて挑戦してみました。強かった風に感謝ですね。自然の力を借りられた~と思った瞬間でした。はいはい花海棠は「はなかいどう」という名前で垂れ下がりながら咲いてるお花が可憐な感じで良いですよね。ピンク色も濃い、薄いがあるようですね。これからは桜ピンクからどんな色のお花を撮ろうかしらね。今までみていたお花が一味違ってみえるかも♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 02:18
☆maggyさん
そうそう、そういえばデイジーちゃん桜をパクってしてましたね♪アーサーはパクリ!はナイのですが、もし食べてたら「美味しい??」って聞いちゃうワタシですよ~☆お花以外はノーノーですけどね♪おちりピコピコはお昼寝から起きて、サークルから出してあげる時にピョンと立ってピコピコとフル回転ですよね~。もう可愛くって、いつかは尻尾アップで動画を撮りたいなぁ~と。。。22日お会いできるんですネ!!!!やった!!!これでデイジーちゃんとアーサーが似てるのをご披露出来ますね♪うわ~~とっても楽しみ!!ワタシもがんばって起きようっと☆フフフ♪
Commented by あふりんご at 2006-04-11 09:46 x
アーサーくんはたくさん桜見ましたねぇ。
うちは結局フロをお花見に連れて行けませんでした。。人間もお花見行ってないし!
仕事のついでに六本木の桜並木通ったくらい。
せっかくいい季節になったのに、フロをかまってあげるヒマが全然ないのです。。
早く仕事落ち着けーー!
アーサーくん、しっぽがあるんですね!あのちょびっとの尻尾って動きがほんとにかわいいですよね!
会社の近所のこぎたんを見たとき、感激してしまいましたわん♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 10:53
☆のびさん
おそらくこちらに書いたのかしら、、と思ったので、こちらに書きますね♪たぶんワタシがコメントを書き終わってポンッとタッチしたのが同時だったのかも!?凄っ!↓の時間みたら「おおぉ~」でしたから。。(笑
あはは!ローストチキン思い出してくれてありがと~~♪そうなんですよ、投げ出しアンヨとおちりを撮る度にローストチキンが浮かんじゃって、インパクトが強かったなぁ~とおとさんと話してますよ♪
パンク君のおちりはスラ~っとして男の子のお尻ですよね。毛並みが綺麗だからOKですよ☆
記念日のお祝いのお言葉、ありがとうございました♪
本当に振り返ると1年がとても凝縮していたような気がします。今までは休日の2人の時間って昼寝三昧でしたから。。。健康的になりましたね☆
Commented by darari at 2006-04-11 11:24
うちの子のシッポといっしょ〜♪
うちのシッポは右左に動くので、スイッチ、on/offと呼んでいます(笑)

もう桜吹雪の季節なんですね。ゴージャスですね〜。
Commented by David at 2006-04-11 14:13 x
はじめまして!
アーサー君可愛いですね!サクラを載せた鼻がまたいいです。
実はうちのコーギーもアーサーっていうんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 17:07
☆darariさん
フフフ♪バン君と同じなんですね~。嬉しい!!そうそう本当に尻尾スイッチon/offですよね☆ そんな時の顔も大好きで、耳が寝ちゃうほど嬉しい!ときとボールなどを投げてあげるときに耳がピピッと立ててこちらに向けている表情も~。コギって尻尾と同じで、すーぐにon/offがわかりやすいワンですよね♪
これからは八重桜などの春の花が咲き始めるでしょう。でもこちらの日本はとっても寒い春です。ぬくぬくが待ち遠しいのですが、いつなのかしらね~。はやく来~~いですよ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 17:27
☆Davidさん
初めまして~~♪来てくださって有難うございます。。
実はねDavidさま?♪ 以前に主人が北海道にアーサー君というコーギーちゃんがいるんだよ☆と探してくれたようで、ブログを拝見したことがあるんですよ♪その時はコメントも書かずごめんなさいね☆
ウチのアーサーよりとっても!!ハンサムなアーサー君ですよね~♪ほんとに可愛くって優しいお兄ちゃんですね。今、久しぶりにお邪魔しましたらケリーちゃんという女の子もいてビックリ☆ ウチもアーサーが落ち着いたら女の子もほしいね~とおとさんと話しています!我が家の夢のようなお家ですね。どうぞこれからお付き合いしてくださいな。北のアーサー君に南のアーサー、、というところかしら♪嬉しいです!!後ほどまたお邪魔しますので、お話してくださいね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-11 17:42
☆あふりんごさん
ごめんなさいね~~~☆遅くなってしまったわ、ゆるちて~~♪
まだお仕事忙しいのですね。お体に気をつけてくださいね。疲労が溜まるとタイヘンですよ♪フロちゃんは忙しいあふりんごさん見てて、よくわかってると思いますよ。でもつんさまがいるからちょっと安心なのでは?
ワタシも買い物で代官山に行ったときに、コーギーちゃんがお散歩をしてて、思わず立ち話になってしまって。男の方だったけどとっても可愛がってました♪ワタシも感激しましたワン。。
Commented by みりんだ at 2006-04-12 12:41 x
アーサーくん初お花見だったのですね~♪
(って今気付いたんですけど・・我が家のちゃども初桜でした・・。忘れてた・・ってもう来年ですね・・汗)
お鼻にお花がついてる写真はもぉ~かわいすぎ♪ナイスショットです♪
アーサー君は尻尾がちょっと残ってるのですね。(ちゃぺるは全くないんです・・・・涙)
ピコピコ動いて可愛いんだろうな~♪

アンデルセン!
試行といいつつ既に一年以上はありますよぉ~(笑)
結構いついってもワンコがいっぱいいるのですっごい賑やかなドッグランです!実家に帰られるときはぜひぜひ♪
Commented by asako at 2006-04-12 19:30 x
うちも、掃除機なもんで鼻にいっつもなんかつけてるんですよ。
でもそれがたまらんかったりする訳で、親ばか大歓迎!
アーサーちゃんの嬉しそうな顔に私までデレデレしちゃいます。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 12:00
☆みりんださん
そうですね~、ちゃど君も初めての桜でしたね。ワタシも来年こそは夜桜の写真をきれいに撮りたいです。全滅でした~´`;
ピコピコの尻尾は遊ぶときとか、帰宅した時にはもうすごいですよ♪耳ぺッタンでピコピコです(笑 ちゃぺる君は可愛いお顔で表現するんですよね☆
アンデルセンにおとさんの両親と行ったのは、もうずいぶん前でした~。
はい、ぜひ行ってみます♪ ちゃぺる&ちゃど君とお会いできたらいいですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 12:05
☆asakoさん
ほんと!掃除機ですよね~!こんな桜の花びらだったらいいですけど、泥、草、諸々。。。でもそれがまた可愛くもあるのですが。。。
楽しい親ばか、万歳~☆ですよね♪
Commented by Sherry at 2006-06-09 20:22 x
Greatwork!
Commented by Lisa at 2006-06-09 20:24 x
Welldone!
Commented by Bruce at 2006-06-09 20:30 x
Greatwork!
Commented by Nick at 2006-06-09 20:31 x
Greatwork!
Commented by Gary at 2006-06-09 20:34 x
Gooddesign!
by arthur-cogi | 2006-04-10 16:20 | arthurkun | Comments(34)