忍法とかくれんぼ☆ニンニン♪

     今週はお天気もよくないので、溜まっていた写真の整理をしていました。
おおぉー!こんな面白いのがあったんですね~。お見せしちゃおーか、アーサー君☆
     3月中ごろの暖かい日の出来事です。車で20分程で行ける智光山公園へ。。。
e0071225_0352984.jpg
                  「おかさん、はやく、はやく~。。」
                   はいはい、わかりましたよ♪
e0071225_23272032.jpg
         !!!いきなり、、、ですか。。どこでも構わずゴロンして~~!
            忍法葉隠れの術ですな!ぬぬぬ~、おぬし、、、。。
e0071225_2330345.jpg
              「へっへっへっへ。。アガァ~!フンガァ~!」
       おぬし!なかなかやるではないか!じゃがな、声を出してはいかんぞ!
e0071225_23314367.jpg
                  「……、……、…………!…!」
     よしよし、いい調子じゃ。しかし体が隠れておらぬではないか!修行せい!
              (ヤダ、ヤダ!修行なんてしないでね 汗;)
e0071225_2333562.jpg
               「あっ!!ワンちゃんだ~~♪やったー!」
         忍法床下隠れ、ならぬ地面隠れか!おい、耳が見えておるぞ!
e0071225_233428.jpg
                     「低くしてーーと。。。」
 フム、、良いのじゃが、こんな格好して待たれたんじゃさぞかし怖かったろうな~。。
e0071225_0391937.jpg
                  「。。。、。。。。、。。。。。´△`」
             ……、……、…。。。。。まぁーしょうがない☆
e0071225_0404054.jpg
                      「な・み・だ。。。」
        ちゃ~んと見送るのじゃ!修行に励めよ!ワシは帰る、、、。(笑

e0071225_23443169.jpg
            それじゃ~アーサー君いつものかくれんぼしようか!♪
                   おいで~~!こっちだよー♪
e0071225_23452850.jpg
                「へっへ、へっへ!、、おかさーん。。。」
e0071225_23462433.jpg
                 「ハッハッ、ヘッヘッ、ヘッヘッ、、、」
e0071225_234834.jpg
               うひゃ~~!カメラにぶつからないでーー☆
                アハハハ、楽しかったネ。また来ようね♪
e0071225_2353517.jpg
            どうやら、お疲れのようで。へそ天で寝ていますね♪
Commented by たろう at 2006-04-13 11:49 x
アーサーくん、忍者だったんですね~。
カワイイ♪♪
智光山公園で修行に励んでいたんですね。
今度見学に行ってみようかしら。(^-^)
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 12:19
☆たろうさん
アハハハ、ぜひぜひ見学に♪。。。葉っぱの中からでてきますよ(笑 こーんな感じでワンちゃんを待つんですから、ちっちゃいワンちゃんなんて怖いでしょうね~。いつもなんですが、引っ張ってもビクともしないですから、、´`; まぁ苦手よりはいいですかね。。
Commented by なっちょ at 2006-04-13 13:39 x
楽しそうやわ~。何気に忍法葉隠れの術は効果アリかも!!
写真で見るといい感じに葉っぱとなじんでるではないか!!!
もう少しの修行で完璧にクリアできるぞ、アーサーどん!ビッキーにはなの忍法が出来るかな~??
Commented by smilingtail at 2006-04-13 13:40
おっと分身の術の前に葉隠れしてましたか〜? ニン!(笑)
ワンちゃん待ての術はホントに低い体勢ですね〜。 ここまでとは・・・クスッ。 飛びかかろうとしているのかと誤解されちゃったのかな?
かくれんぼに付き合ってくれるア−サ−君、可愛いです。 ヒナタはサっと来て「何やってんの?」なクールな顔ですよ。
Commented by 小夏ママ at 2006-04-13 16:25 x
あっはっは♪ これは是非忍者コスチュームを着せたいですね!
ワンちゃん見つけて腹ばる姿。ピョコっとでた後ろ足に、隙が見えるわよ!!! 
他のブログでも、この姿勢で待つコギっちを見たばかりです。
ピンの合っていないものでも、それがめちゃ可笑しくて好きな写真が有ります。突進するアーサー君、すっごく楽しそう♪
良い公園ですね。アーサーくんは、ステキな所へ連れて行ってもらえてしあわせね!
Commented by こぎたん at 2006-04-13 16:59 x
ワンちゃんを見ると、そのポーズなんですね(汗
一緒ですねホント…
嫌われますよね(→_←)
突撃モードでしょうか??
Commented by hanasaku at 2006-04-13 18:51 x
ハハハハ、アーサーくんの忍者物語〜(・∀・)笑わしていただきました。
しかしアーサーくん、おかさーんって来る顔がいいですよねっ!表情がいいっす!!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 21:35
☆なっちょさん
ほんとーは葉隠れはやって欲しくないんですよ。葉っぱに隠れてウンがあったりするときも。。。くさくって泣きますから。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 21:46
☆ヒナタマンマさん
アハハ、そういえば分身の術の前でしたね~♪やっぱりニンニンで攻めますか☆お会いしたときにお話した通りでしょ♪これじゃ、どんなワンちゃんだって引きますよね~、フフフ。。アーサーはまったくもって攻撃性はないコですが、飼い主さんだって怖!かもネ~´_`; かくれんぼは大好きみたいで♪ワタシを見つけたときの顔ったら、もう~可愛いです。そのうちアーサーの方から隠れたりしてネ。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 22:04
☆小夏ママさん
ほんと!!ニンニンのコスプレしてみたいですぅ~♪しかし、伊勢は遠い!^^; 黒い忍者服を着たアーサーが脳裏に焼きついたぁ。。。ハハハ。こんなに腹ばいになっちゃうと飼い主さんも自分のワンちゃんを引いちゃいますよね~。。(笑 なので「まぁ~、アーサー君待っちゃうの~」と言いながらヘラヘラしてるんですよ。本当は手をブンブンして「大丈夫ですよ、このコは。凶暴性は全然ナイですから」って言いたいとこなんですけどネ~。かくれんぼは面白いですよ♪まるで久しぶりに会えて嬉しいのー!って感じで、飛びついてきます。わーい!見つけたよー!!って楽しいのでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 22:13
☆こぎたんさん
そうそう、ルナちゃんと同じですよね~♪この写真を大きくしてみるとわかるけど、どんなに遠くに見えても「ワンちゃんだ!」とわかったらフセで待っちゃうんです。「さあ、行こう!」と催促してもテコでも動かない!って感じなので、ヘラヘラ笑って待ってるワタシです^^; 同じ顔してるかしらね、ハハハ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-13 22:34
☆hanasakuさん
こんな格好でワンちゃん待つんですよ~。。前にhanasakuさんにもお話したけど、朝の散歩中にゴミを捨てにきた人の、そのゴミまでもワンちゃんだぁ~って思って腹ばいで待ってるのですから。。。オイオイ^^;ですよね。かくれんぼは本当に楽しそうに遊んでます~♪平日の昼間で人があまりいない時じゃないと出来ないですが。。
Commented by あふりんご at 2006-04-13 22:37 x
アーサーくんかわいいなぁ。。
無言でごろごろビームしてるのを想像して笑ってしまいました☆
かくれんぼして、見つけられたときって、わんこは本当にうれしそうな顔するんですよねー。
すぐそばにいるってわかってるのに、ちょっと姿が見えないだけで心配して探しにくるの。
「みぃつけたっ!!」って顔見ると、ぎゅーーーって抱きしめたくなっちゃいますよねぇ。
Commented by とも at 2006-04-13 23:03 x
アーサー君、3月に修行をしていたんですね~(笑)
ゴロンゴロンして本当に隠れちゃっているみたいですよ(*^^)v
でも不思議なかほりが付いちゃったりもするのかしら?^^;
↓の桜、とってもキレイですね♪
アーサー家の近くには、素敵な場所ばかりで羨ましいなぁ~。
暖かくなってきたし、そろそろ遠征しようかな?^m^
ママさん、いいですかぁ~♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-13 23:38 x
ニンニン!!(^o^)丿酒酒

しかと忍者アー君を見届けたぞよ!!(爆
しかし見事に落ち葉隠れの術を熟知していますね~~♪
最後の4枚のコマ送りの術も見事ですよ~~(^o^)丿ソロソロお湯
Commented by arthur-cogi at 2006-04-14 09:34
☆あふりんごさん
アーサーはどんなとこでもゴロンゴロンしちゃうから、ウッ!く、くちゃいっていうこともあります´`; 葉っぱに隠れてくちゃいのが落ちてるから困るんですよ~。こら!持っていけ~って。。。
そうそう、かくれんぼ結構面白いですよね。わずかな間なのに、みつけたときは猛ダッシュで飛んでくるんですから。可愛いですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-14 09:46
☆ともさん
葉隠れの術、落ち葉と同じ色っぽくて保護色みたいですよね。そうなんですよ~、くっちゃいかほりが付くのしょっちゅうで。。(笑 家の近くだったらいいのですが、公園から車で帰るときはくっさいのなんの。。ウェットティッシュは欠かせませんよ~。でもぉ、終わったときの満足~!の顔が可愛くって止めさせられなくって。。。親ばかです♪
はぁ~~い♪お会いしましょ~~♪遠征遠征、、ばんざ~~い♪いつでもいいですよ~~☆楽しみ!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-14 09:56
☆ちっぷぱぱさん
ハハハ、、まさかね~こんな林になってて落ち葉いっぱいのところで、葉隠れするとは思わなかったのですよ~。あっけにとられてそのまま放っておきました(笑 枝や落ち葉が洋服にくっついて叩いても取れなくって。。。でもとっても満足!!という顔をみたら「よかったね~気持ちよかったのぉ」と言ってるワタシ ^^; 葉隠れはまだ修行の日々なようですネ、ハハハ♪ そうでした!コマ送りの術でしたね~♪さすがぱぱさま^0^☆
Commented by David at 2006-04-14 11:31 x
ははは、忍術を覚えたんですね。うちのアーサーもくちゃいのを踏んだり体に付けたりと大変です。
体力使い果たして遊んだあとの爆睡も可愛いです(^.^)
Commented by hach-88 at 2006-04-14 18:22
こんなにいいお写真があるとは…まだまだ掘り出し物が隠れてますね~きっと^m^
アーサー君がおかさんのことだぁいすき☆なのが、表情にすごく表れててかわゆいです♪
忍法ニンニン!もまだまだ修行の道は長そうですね~^m^
次は、おかさんに見つからないようにしないとね☆
1枚目の写真、桜が咲いているように見えるのですが…錯覚?
3月の写真ですよね!?
Commented by arthur-cogi at 2006-04-14 21:10
☆Davidさん
アーサーお兄ちゃんもスリスリしたりしますか?このときも葉っぱに隠れてくちゃいのがあって、幸いな事に3月でまだ寒くて硬くなっていたのでセーフでしたぁ~^^; 待ち伏せも、ワンちゃんが大好きなアーサーなので、どんなに遠くに見えてもこんな格好で待っちゃうんですよ。。その間ヘラヘラ笑って待ってるワタシもアーサーと同じ顔して待ってるのかしら?とちょっと恥ずかしいんですが。。。(笑 アーサーお兄ちゃんはケリーちゃんと、いつも可愛くネンネしてますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-14 21:23
☆hach-88さん
掘り出し物ね、まだあったような♪フフフ☆かくれんぼ大好きな遊びですよ♪hachちゃんも試してみると面白いかも~。きっと同じようにママちゃ~んって飛んでくるわね♪修行がんばってねと、ママちゃんが言ってたよってアーサーに伝えておきますね(笑 どれどれ、、、1枚目ね、あ~これは日差しがあたって白っぽく見たんですネ、きっと。手前の方が入り口でやや暗い感じでしたからね。こちらは4月に入ってもあまり良いお天気の日は少ないです。ポカポカが欲しいです。そちらの桜の開花はもう少しですよね~。
Commented by のび at 2006-04-15 02:08 x
アー君のママさん、忍者の服を手作りされてはどうですか?
忍法地面隠れの術・・・この姿勢でズリズリ近寄る!!忍法の修行はまだまだ続くぞよ、よいなニン。
敵に後を取られてはいけないけど、この寝姿は無防備極まりない!!ニン敵を欺く技の修得中かな?
Commented by arthur-cogi at 2006-04-15 10:04
☆のびさん
アハハ♪手作りの忍者服ですかぁ~。。。うひゃ~~~!!ムリムリムリムリ《《(゜。゜)》》 と言いつつ、え~と、、紺の生地があったっけなぁ~。。。ううん、ムリムリ^^; 目の前のワンちゃんが恐怖(笑)を感じるようでは、まだまだ修行がたらぬぞい^▽^ せめてニカ~っと笑えばネ♪忍忍修行するには筋肉君を造らねば。。。ハハハ♪タルタルちゃんですからネ~。
by arthur-cogi | 2006-04-12 02:25 | arthurkun | Comments(24)