「はぱ分」とお友達、そして「あと1歩」

      午後からお天気もよくなったので、おとさんといつも夕方に行く公園へ…♪
        今日はおとさんが王様の専属カメラマンです♪おとさんありがと。。
               では、分身の術を披露しま~す☆
e0071225_2244376.jpg
             芝桜の中でニカ~ッ☆ ピンクがキレイですね。

e0071225_225228.jpg
        分~身!!トウッ!これでどうだ☆ 分身の術はツカレルぜぃ(汗;
               僕の分身の名前は「はぱ分」です。
    ヒナタマンマさんによる手作り~♪^0^ ネーミングは小夏ママさんで~す♪^0^
           (なんか二人羽織のような写真ですこと、、、ハハハ)


            今日は可愛いコギちゃんにたくさん会えました。
e0071225_22461940.jpg
                 バニラちゃん、7歳の女の子です。
              とても愛嬌のあるキュートなコギちゃんですネ。
            初めて会ったのに可愛い笑顔をいっぱいもらいました♪
       左脇にはアーサーの「お姉ちゃーん、ヘッヘッへ~」の口が~。。。^^;


アーサーの面白い性格なんですが、自分の大好きなワンちゃんの名前を言うと過剰反応を示します。例えば「あっ!アーサー君、パス君が来た!」と言うと部屋にいても、車に乗っている時でもキョロキョロして「エッ!?どこ、どこ??、ねぇ~、どこ!?」と凄い勢いで探します。
そして最近覚えたのが「あっ!アーサー君、コーギーちゃんだ!」というと、もの凄いんです。
目がキラ~ン☆と輝いて、耳もピーンとして「エヘエヘ顔」に♪。


  公園を何周かしていたら、おとさんが「アーサー、コギちゃんがいるよ♪」といったとたん、
       ワタシが持っているリードがピーーンと張って、すっごい猛ダッシュ!!
               つられてワタシも走る走る~~ヒャ~待ってー!
e0071225_2259627.jpg
            と、追いついたら可愛いハンサムなコギちゃんが、、、。
          お名前は「アル君」で、まだ6ヶ月の元気な男の子です♪
  会ったとたんにパピーのプロレス、略してパピプロのゴングが。。カ~~ン!!!☆
e0071225_23285417.jpg

e0071225_23324034.jpg

e0071225_2334898.jpg
なんとアーサーが若いパワーのアル君に押されています。珍しいですね~、フフフ♪^▽^
      アル君もアーサーと同じで、エネルギーを発散したいんですよね~。。
        お散歩していても、ここまで遊べるワンちゃんは数少なくて~、、。。
              また会いたいですネ~、 ありがとう♪アル君。。


                  アーサーの「あと1歩!」
e0071225_044714.jpg
               目の前には、おすわりくんが1粒、ポツ~ン…☆
e0071225_0101815.jpg

e0071225_011573.jpg

e0071225_0134437.jpg

e0071225_0142668.jpg
                 公園の東屋でのお遊び、フフフ♪
      テーブルにめいっぱい体を伸ばして、おやつがほしいの!の表情。。
               最後は「おかさーん、くださいなぁ~」♪
          (アーサーの横側から撮らなかったのが残念でした☆)   
Commented by のび at 2006-04-17 02:55 x
芝桜、綺麗!流石にこの中には入れないので「はぱ分」は良いアイデアですね。
「あと1歩」の一番目のアーサー君可愛い!届きそうで届かない、この微妙な距離。
パンクだと怒って「ワンッ」ってデカイ声(そこいら中に響き渡る)で吠えること間違いなし。
Commented by たろう at 2006-04-17 10:37 x
分身の術、お見事ですね~。
ママさんがちょっと背後霊のようになっていますが。。(笑)
それにしてもアーサー君、名前に反応するなんて、賢い!!
ちゃんと人の言葉を聞き分けているのですね。
Commented by あめちぇり at 2006-04-17 10:58 x
こんにちは!
昨日お会いしたバニラです♪
アーサーくんのお名前聞いていたので検索してみたらHIT!
バニラの写真も載せていただいて、ありがとうございます。
アーサーくんは、カメラにくりくりの目を向けてくれて、かわいいですね♪
本当に、昨日はコギちゃんいっぱいでしたね☆
池越しに見えたのは、アル君だったのかも?
他にもコギちゃん見かけましたよ(´∇`)
うちは、智光山もよく行きます。
またお会いできたら嬉しいです♪
もしお時間ありましたら、バニラのHPもよろしくです☆
Commented by chie7 at 2006-04-17 11:29 x
こんにちは!すっかり春ですねぇ。芝桜がキレイ!
今年は頑張って秩父の羊山公園に行こうかと検討中です。
でも、日曜しか行けないので、混んでますよね・・・
アーサー君て本当にカメラマン思いのモデルさんですね。
モカは顔をそむけるし、いつもシブシブ顔でガッカリです・・・
アーサー君はおめめがクリクリでかわいいなぁ。
アーサー君の爪の垢を煎じて飲ませたいわぁ!

Commented by 歌織♪ at 2006-04-17 12:10 x
はじめまして~♪
ともさんのところのコメントから飛んできました~!
空の国の歌織と申します。

アーサー君かわいいですね~~!
トライなんですね、うちの空と一緒だ~~
あまりのかわいい写真にメロメロになりました
かわいい・・・・

また遊びに来ますね~~♪
Commented by みりんだ at 2006-04-17 12:50 x
アーサー君はコギちゃん大好きなんですね♪
うちのちゃぺるはコギちゃんにはあんまり興味ないみたいで・・(汗)
自分がコギって分かってないのかな??
いつも思っていたのですが
アーサーくんは目が本当まん丸で可愛いですね♪
↓庭のお手入れオツカレさまでした!いろいろハーブとかお花とかお庭にあるんですね。キレイ♪
Commented by pooh at 2006-04-17 14:15 x
アー君が押され気味だよ(笑)いつもと逆でなんだかおもしろいね~。
必死で舌を伸ばしてぺろぺろ。。。うちもよくやるので笑えました。
アー君は本当に可愛いね。
Commented by なお at 2006-04-17 15:20 x
アーサー君も、若いぴちぴちこぎっちにたじたじでしょうか(笑)
あと一歩のおすわりくん、可愛いですね~♪^m^
うちも絶対、なにがなんでもぺろ~~んとしてとりそうです。
Commented by 小夏ママ at 2006-04-17 16:47 x
こちらでは、今年の芝桜はいつもより短命だったように思います。
はぱ分ちゃん、お花に囲まれて、コントに嬉しそうですね~♪
小夏も「コギ」って言葉には、耳がピクって反応するし、コギちゃんを見つけるとスタスタ寄っていきます。
「あと1歩!」最高!!! クリクリお目目がキラキラで、両手もキュート♪ 背景も綺麗だし☆ 今日から2泊出張のおとおしゃんに見せてあげたい~!
22日、行かれることになりました♪ おとおしゃんはかねがね「アーサー君に会いたいね!」と言っていたので、これで念願叶います☆ 楽しみ~~~♪
Commented by 小夏ママ at 2006-04-17 16:49 x
ほほほ♪ 「コント」じゃないってば~。「ホント」
見直さない時に限ってこれだ(笑)
Commented by こぎたん at 2006-04-17 18:22 x
ハハハ~~
やられちゃいましたねぇ(笑
若いパワーには、うちもダメです(汗
後1歩って…ちゃんと貰えたかなぁ??
うちも、たまにやっちゃうのでハマりました(/▽\)
可愛いんですよねぇ~
もう少しで届くよーーーーな感じ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-17 19:43 x
アー君!!ほらっ♪頑張れ!!(^o^)丿(^o^)丿
あと2センチ舌を伸ばして!!(爆
GETした写真が無いのがきになります!!(爆

パピプロは今日も激しいですね~~♪
たまにうちの2ワンコも日中していそうですが・・・マジマジト見たことが無いのですよ~~(汗汗
Commented by smilingtail at 2006-04-17 20:45
分身くんは「はぱ分」になったんですね〜。 芝桜とぴったり! こうやって使ってもらうと嬉しいです。 あ〜、やっぱり分身さん達もう一回作っちゃおうかな? 
ママさんに抱っこされてはぱ分と一緒のア−サ−君、ホント満足げないい表情ですね! あと一歩の写真もとってもとっても可愛い〜。 パピプロは押され気味でしたか? チビコギちゃんに手加減したのでは? お兄ちゃんだものね、ア−サ−君。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-17 21:07
☆のびさん
はぱ分ね?(笑 ほんとうにワンコが入れないところは大助かり♪こんな綺麗なお花の中にいれたら、潰れちゃいますもんね(笑 
ハハハ、あと1歩の顔は、かなり必死な表情で面白いですよね。アーサーは吠える代わりに「はぱ」なんです(爆 それでもあげなかったりすると、イジケル子なんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-17 21:23
☆たろうさん
ヒッヒッヒ☆背後霊~どすぅ~(爆 そうですね、徐々に人の言葉を理解できるようになりましたね。小さい時からその場の雰囲気に反応するコで、ちょっとした喧嘩をしちゃった時に、暗い部屋の隅っこでジーッとして上目づかいで見てて、どうやっても動かない時がありました。それくらい言葉というのに敏感なんですね~。それ以降喧嘩は減りましたね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-17 21:36
☆あめちぇりさん
わ~~♪アーサーを探していただいたんですね~☆ありがとうございます♪バニラちゃんがほんとに愛嬌のあるコギちゃんでしたので、upさせて頂きました~。いっぱいナデナデしてもらえて嬉しかったですよ。。
そうですね、コギちゃんかなりいましたね♪智光山にも行かれるんですね?またいつかお会いできると思いますよ☆可愛いバニラちゃんをナデナデした~いデス。。。これからよろしくおねがいしますね~♪♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-17 21:55
☆chie7さん
そうでしたね!秩父の羊山公園の芝桜も有名ですよね!うう~ん、絶対渋滞しちゃうかも~^^; でも行ってみたいですよね。ワンちゃんは入れるんですかね~?シーシーしちゃうからダメかな。。。もう今はワンもOKな所じゃないと行かない我が家になっちゃいました(笑 でも検索してみますぅ♪アーサーも気まぐれやさんですよ。カメラ向けてもイヤなときは「イヤッ」って顔しますよ(笑 ご機嫌が良かったんでしょうね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-17 23:33
☆歌織♪さん
わ~い!歌織さんだ~♪来てくださってありがとうございま~す☆
ちっぷぱぱさんやともさんのところなどでお名前は拝見してました。ともさんに会われたのですネ。いいなぁ~♪ブログでお話していて、そして初めて会うときってドキドキしますが、いつの間か昔からのお友達のように楽しく笑い合っていますよね。ハンサムなこー太君とも会えたんですものね。アーサーはトライっぽく見えるのですがセーブルなんですよ~♪まだ変化しきれてなくて(笑 わりと黒い色が多めなんですね~☆変身中のアーサーですが、これからよろしくお願いしますネ。のちほどお邪魔しま~す♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-17 23:45
☆みりんださん
は~い♪ビー玉お目目はまだ童顔なんでしょうね~♪アーサーはコギちゃんも特別好きなんですが、とにかくワンちゃんが大好きで。。。目の前で小さいコがワンワンしていても全然気にしなくって、困る時もあるんですよ~^^; 飼い主さんよりもワンちゃんですから。いつになったら落ち着くのかしらね~。庭はコギの性格が似たのか(笑 スイッチが入ると動けるんですよ。そのスイッチも壊れかけてるみたいにイキナリですからね、ハハハ♪
Commented by マロのぬし at 2006-04-17 23:47 x
くださいなあ〜〜可愛すぎます☆☆☆
「コギちゃんだ!」はすごいですね〜。うちの近所もそれぐらいコギがいればなあ…。。。パピプロしたい!!!22日に大期待の私です…。
で、、、パックンできたのかなあ〜〜?
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 00:00
☆poohさん
若いパワーは素晴しい!ハハハハ~♪かなり押されてました~。あと1歩の表情笑っちゃいますよね!♪慎之介君も、あと1歩みたいなのやるんですね(笑 面白いですよね~。コギってなぜこんなに遊ばれやすいの?ハハハ♪ っていうか、こっちが遊んでもらっていたりしてネ~^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 00:12
☆なおさん
ハハハ、パピパピアーサーがね~(爆 最近気が付いたのですが、アーサーより月齢が若いワンちゃんと遊ぶ時って、コロンコロンとよくお腹を見せているような気がするんですよ。お兄ちゃんぶっているのかしらね~♪だとしたら面白いかも~。じっくり観察せねば。。。フフフ。
他力本願なアーサーなので、こんなふうに取れないと「アフッ!」とか「はぱっ」て言って、ワタシに取れって催促するんですよ。まったく王様で~^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 00:33
☆小夏ママさん
やった~~~!!おとおしゃん、大丈夫なんですね?やった!!よかった~♪嬉しいです!!ウチのおとさんも小夏ちゃんに会えるんだ~♪ってハートマークがいっぱい飛んでましたよ☆
はぱ分はね?♪おとさんが気合が入っていたみたいで、楽しかったようですよ♪アーサーのワンちゃん好きも凄いですよ。こっちがヒヤヒヤしちゃうほどです。やっぱり小夏ちゃんも「コギちゃん」に反応するんですね、フフフ♪あと1歩はかなり笑えました~。こんな表情してるのねって。
ママさん、写真展を見に行った時にどなたの作品か忘れてしまったのですが、テーブルに何があるの~と、めいっぱい伸び伸びのコギちゃんがいたでしょ?あのコギちゃんが印象深くって、、今回は正面でしたけどこの次は横から挑戦してみたいです~♪おとおしゃん2泊ですか。。タイヘンですね、小夏ちゃんに会えなくて´△`;
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 00:40
☆こぎたんさん
やっぱり若いエネルギーはいいですね。って半年ちょっとしか違わないんですけどね~。へタレなのかしら、ハハハ♪
あと1歩はウケました♪こんなに目がおっきいなんて。。まん丸お目目でしたね☆ まだまだ続編を撮っちゃいそうなワタシです、ヒヒヒ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 00:48
☆ちっぷぱぱさん
あと1歩はウチでもウケました♪こ~んなまんまるなお目目なのね~と、あらためてデッカイのがわかりましたよ~、ハハハ。。
写真撮ったあとは、ご褒美をあげないとヘソを曲げそうなので、どうぞ~と。。それでもオスワリ!待て!をさせてた悪いおかさんです。ホーホホホ☆ ワタシもちっぷ&あんちゃんのパピプロ見たいです~~^0^
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 01:02
☆ヒナタマンマさん
「はぱ分」はいっつもPCの目の前に置いていて、お散歩の時に忘れちゃうことがあって、今回はおとさんが気合が入ってて「ちゃんと持った?」と聞かれた程。。なので綺麗に撮れてワタシも嬉しいです♪分身の術☆成功したから?(爆 嬉しそうですよね。あと1歩は最高の表情でしたね。笑っている顔より面白かったです~♪まだまだ「それ用の犬」には道のりが遠いわ(笑 最近のアーサーはコギちゃんに関わらず、元気がいい若いワンちゃんとプロレスする時にコロン、コロンってお腹見せるんですよ~。
お兄ちゃんなんだ、、というのがわかるのでしょうか~?じっくり観察してみますね~♪そうだとしたら、アーサー、、君はエライ!といっぱい褒めてあげちゃいそうです。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-18 01:16
☆マロのぬしさん
あと1歩は面白かったですよ~。体をめいっぱい伸ばしている写真を撮らなかったのがホントに残念で。。。
「コギちゃんだ!の反応は凄いです!!部屋の中でもお友達の名前を言おうもんならタイヘンですよ。。キョロキョロして探し回るし。。なので好きなワンちゃんのお名前を言うのは、禁句にしているのですよ~♪
Commented by asako at 2006-04-18 19:29 x
かわいいーーーーーっ!(ぜえぜえ)とにかくアーサーちゃんの目が好きなんですよねえ。
うちも家でお友達の名前を言うと、探しました、前は(笑)
が、しかし最近は言っても居ないということが、バレバレなもんであまりのってくれなくなりました(爆)
Commented by hanasaku at 2006-04-18 23:35 x
ヽ(゜∀゜)ノアーサーくんたっくさんかわいい写真撮ってもらったんですねえ〜!!いやーかわいい!!
↓ママさまのお庭すごーーーーい! (;・∀・)これくらいちゃんとやらないとですよねえ。。。自分のベランダブログがはずかしくなってきました;
Commented by arthur-cogi at 2006-04-19 01:42
☆asakoさん
お目目、かわにゅい??あにがとう~☆
まろんちゃんも探すのですネ!?フフフ、、同じだ~。でも、前は。。なんですね♪名前を呼ぶのを量産しちゃダメなのかな~、そっか~バレないようにやればいいのかも?
それじゃ~おとさんに庭でワンワン吠えてもらおうかな(爆 あっ!ダメだわ、上の階の4匹ワンコちゃんも反応しちゃうかぁ~アハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-19 01:54
☆hanasakuさん
あと1歩、、写真を編集しながら爆笑しちゃったワタシです、ハハハハ♪
こ~んなにまん丸お目目久しぶりかも~。。。「褒美モンに釣られるワンコ」と題してもよかったりしてネ。必死でテーブルにつかまる仕草も最高だったのに、撮らずじまいで。。。また挑戦させようと想像してる親ばかちゃんです。ハッハッハ~。
庭?全然ダメですって!ワタシでも出来るのばっかですから。放っといても育つのだけですよ。あら、ワタシって放任主義だったのねぇ~(笑
ガーデニングはhanasakuさまの方がうまいって♪
Commented by とも at 2006-04-19 09:41 x
アーサー君の分身の術♪かわいいです(*^^)v
我が家にも是非来て欲しいわぁ☆この日はお友達にたくさん会えたんですね!
こー太もコギちゃんに会うのが一番嬉しいみたいで、それは強くリードを
引っ張ります(^_^;)
テーブルの上のおやつを必死に取ろうとしているアーサー君、とっても
プリティです♪ハートを射抜かれたわ(>_<)
Commented by なっちょ at 2006-04-19 13:55 x
あのクリクリのお目目で見られたら・・・イチコロですわ~。
可愛すぎて、いじめたくなりますね~。おすわりくんは届きそうで届かない位置におくのがポイントですよね!!
それにしてもアーサー君はカメラ目線でいいですわ~。
ビッキーはカメラ向けるとちょっと嫌がりますからね・・・。
Commented by David at 2006-04-19 22:34 x
ありゃりゃ、今度は分身の術!
北のアッ君無理だなぁ。餌をとろうとウィンクしている顔がかわいいです!
Commented by maggy at 2006-04-19 22:35 x
遅くなってしまいましたがやっと来れました~
今日はデイジーも早々とハウスさせ、もう1匹(爆)も帰りが遅いのでパソコンを開けました~!
あと1歩、かわいいわぁ~ アーサー君は本当にいつも穏やかな顔をしていてウラヤマシイ!デイジーだったら必死な形相になりそう… 食い意地はってますからネ!お目目くりくり~~☆
また会えるのが楽しみ♪パピプロも見せてね~ アーサー君♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-20 18:06
☆ともさん
フフフ、、こー太君の夢の中に分身くんがでたりしてネ。うなされちゃうかしら♪あら、こー太君もコーギーちゃん好きなんですネ。
いつかアーサーと遊んで欲しいわ~~♪
あと1歩けっこう面白い顔してましたね~~、ハハハハ☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-20 18:10
☆なっちょさん
はいはい、おすわりくんの位置はビミョウなとこに置いてみてくださいな。
けっこう遊べますよ。。その間にビッキーちゃんをパチリ☆と。。。
アーサーもカメラを向けるとご機嫌なときは見てくれますが、ナナメなときは全然ダメというときもありますよ~。ご褒美作戦はうまくいってるかも…。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-20 18:16
☆Davidさん
北のアーサー君~~☆分身の術でこちらに来てぇ~~~♪
ダブルアーサー君のご対面は夢の中なのかしら~~´`;夢でもいいからアーサー兄ちゃんに会いたいわ♪おすわりくんはパクッとできるまで、、これも修行!?フフフ。。それは、かわいそうですネ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-20 18:23
☆maggyさん
おすわりくんの時はこんな顔ですが、先日デイジーちゃんがブタちゃんのお鼻を食べてたでしょ。アーサーにもあげてみようと買ってきたら、もうタイヘン!ちょうだいちょうだいのアラシ♪買うときはちょっとグロぽくて気が引けるんだけど、アーサーのお気に入りなので恥ずかしさを捨ててます^^; 土曜日またお会いできますね♪ プロレスしてくれるコいるかしらネ??^^
by arthur-cogi | 2006-04-16 23:58 | arthurkun | Comments(39)