コーギーって牛を追うのよ!

初めての土手でのお散歩。
家の周りは何棟ものマンションと住宅地で公園も少なく、
お散歩させるにはあまり面白味はないかなと。。。
なので、時間があれば車で公園などに連れていって遊ばせています。

ヒナタマンマさんまさこさんが河川敷でお散歩をしていたので、初めてアーサーを連れて行きました。
e0071225_0252684.jpg
高麗川の河川敷です。着いたとたん、あれ??川が無い?時期的に水が少ないのと上流で堰きとめられていたからなんでしょう。。ちょっと拍子抜け!
土手を挟んで右側が川なのですが、川底の砂利がまるみえ~。ポイントが良くなかったわ!
まあ、いっか~~♪

e0071225_0361739.jpg
菜の花がやっと撮れましたが、春の雲も入れたくて少々待ちました。その間にこんなのも♪

e0071225_043989.jpg
おやおや、、いきなり後頭部で、、、ハハハ♪ (綱が張ってあって残念なのですが。。)

e0071225_047655.jpg
はい!こちらを向いたと思ったら、鼻が曲がってませんか!?クックック~☆

e0071225_0503716.jpg
アーサーを前の方で遊ばせながら、場所を変えようと歩き始めたとたんに、猛ダッシュ!!
アワワワワ~~~、コラァー!アーサー!と呼ぶも聞いてくれず、土けむりをあげながら鳥を追いかけて梅の木の方へ。まあ、こういう場所で良かったのですが、慌てて写真なんて撮れませんでした。もう!!!鳥には要注意です!でも爆走のアーサーはカッコよかったな。。

e0071225_153776.jpg
爆走のあとコラ~~!!と怒られたアーサーです。ふてくされているような、、なんか満足そうな顔にも見えるような~。いや、、、よく見ると「フン!!」かも。。。(笑

e0071225_1132197.jpg
笑ってごまかすな~~~。おかさんのお株は取らないでくださいナ。「アーサー~おいで~~♪」と呼んだときに見せてくれる、こんな自然なエヘッとしてる表情も良いですネ。

e0071225_123181.jpg
まだ、鳥さんに未練があるようで。。。見上げるほどに高く飛んでいる鳥は追いかけないでね!!カメラを提げているおかさんは、川底まで走れませんからね。

e0071225_129914.jpg
お願いだから下には行かないでぇ~~~!こんな坂道降りたくないよぉ~。。。
夏にはここが川の水で満たされます。正面のビルやマンションは坂戸市です。

e0071225_1365069.jpg
ドタバタと慌てたりしたけれど、面白かったね~♪こんどはおとさんと、おにぎりを持ってまた来ようね。集中して何を見ているのか、口元によだれが垂れてますよ、アーサーさん☆

e0071225_1431180.jpg
こんな写真はどうでしょ。。土手を降りながらの帰り道で逆光で撮ってみましたが、同じ場所なのに明るく撮れたのと、何故だか暗い写真も撮れていたので、いっそのこと編集でさらに少し暗くしてみました。。シルエットっぽくなって、光がリングのようになってます。こんな遊び方も結構おもしろいですね~。写真はへタッピなんですが、ちょっとしたお遊びでした♪
Commented by Goziママ at 2006-04-20 09:32 x
こんにちわぁ
ブログにおじゃましま~す。
写真どれも可愛いですネェ
川に水がないなんて凄い(笑) 今時期の私の近所のちと大き目の川は
雪解け水があるのでかなり水が増えていてちと怖い(笑)
河川敷に散歩はもう少し先になります。
後頭部素敵よ~~。テヘッ顔、私大好きですわん♪
モデル立ちもいいですが、夕暮れの写真も素敵☆☆
なんだか、暖かそうなんですけど・・
札幌は今日は雨・・・。雪は融けたけど・・どうなんでしょ
写真、上手に撮れてます。 私はダメダメです(ToT)
今度の土曜日にちと天気がいいらしいので少し挑戦しますねぇ
Commented by 小夏ママ at 2006-04-20 11:05 x
朝は陽射しもあったのに、今は横殴りの雨です。
電車から河川敷の緑の土手を見ると、小夏を遊ばせたいな~と思ってしまいます。蟹座なせいか、海、川、湖、滝とか大好きだし♪ 山も好きだけれど~。
逆光写真は、とてもステキで雰囲気のあるものが撮れたりしますよね♪ おとおしゃんは良く逆光で撮りたがりますが、私は自信が無くて、、、ちっぷぱぱさんのお写真とかでも、良い感じのが有りますよね~。私も挑戦してみようかな~。
Commented by hach-88 at 2006-04-20 13:35
すごぉ~い☆この太陽、とってもキレイですね♪
なんだかどんどんカメラの腕前が上がってきているのでは…?
私もちゃんとしたの欲しいよぉ~!でもパパちゃんに「今のカメラも使いこなせてないのに…」と言われ、確かに。と納得してしまう私…^^;
アーサー君、牛じゃなく鳥を追いかけるのね☆こりゃー、白鳥飛来地には連れて行ったら、スパークしちゃいますねん^m^
名残惜しそうに「鳥さんさようなら…」のアーサー君、哀愁たっぷりでかわいいですね♪
Commented by asako at 2006-04-20 16:00 x
逆光の写真ナイスです。
河川敷もいいですね~。二子玉川の方もなかなかいいらしいので
今度行こうかね~なんて話してたんですが暑くならない前に行きたいもんです。
Commented by 歌織♪ at 2006-04-20 16:06 x
この最後の写真とってもナイスですよ~~!
かっこいいわ!しかも丸くなってますよ、太陽が
私も上手に撮りたいなぁ

やっぱりコギは走るものや動くものに興味大ですよね!
笑顔のアーサー君かわいいわぁ
Commented by こぎたん at 2006-04-20 17:27 x
最後の写真とってもステキです♪
鳥さん好きなんですね♪
側にいると追っかけませんか?!
うちは、突然のダッシュにコケマス(涙
思いっきり走ったのですねぇ(⌒-⌒)
女の子座りしてますね(/▽\)
Commented by smilingtail at 2006-04-20 20:14
一枚目、川を探してしまいました〜。(笑) こっちは今時は雪解け水で増水していてもちろん冷たいし、ノーリードだとヒナタは危険です!
ア−サ−君に白鳥さん見せたらどうなるでしょう? 海鳥なんかにもヒナタは猛ダッシュしますよ。 ま、一番興奮するのは身近なカラスなんですけどね〜。
呼んだ時の振り向きざまの顔ってホント可愛いですよね〜。 でれっとしてしまいますぅ。
最後のシルエットもなるほどいっそ暗くレタッチというのもありですね。 フムフム。
Commented by David at 2006-04-20 20:23 x
こんにちは!
名前呼ばれた時のえへっって顔たまらないですね。
ふてくされたときのりりしい顔はかっこいいですね。
それにしても川に水がないなんてこちらでは想像出来ません。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-04-20 22:43 x
水の無い川土手のお散歩でしたね!!(爆

アー君のオチリ綺麗ですね~~(^o^)丿酒酒
ラスト写真はかっこよいです!!
私は夕暮れのコギの後姿が撮ってみたいのです♪
ですけどどうしても回りに山があるので赤焼け写真は難しいです!!(泣
逆光写真は私オリジナルで遊んでいますが
太陽をワンコで隠したりワンコでギリギリ太陽が入るかどうかでも全く変わった表情になりますよ~~♪
この間朝日を撮りたくて4時半に起きたらもう明るかったです・・・
日が長くなりましたね~~

Commented by hanasaku at 2006-04-20 22:47 x
いいですねえ〜、こういうなーんもないところがいいです。うちのまわりにはないなあ〜、人口の公園はあるんですけどねえ、、すぐ隣は道路だったりするし。しょーがないですけどね。
鳥ダッシュって困りますよねえ; うちは飼い主がびびりなもんで(Wノーリードにはしませんが、ロングリードがぴーんと張っちゃって首つりになるから名前呼んだり、ダメだししたりしますが、聞いちゃいません;
アーサーくん今日もいいお顔です! 最後の写真、雰囲気があっていいですね!
Commented by arthur-cogi at 2006-04-20 23:32
☆Goziママさん
こちらでは、初めましてですね~。ありがとうございます♪
あれ?ブログナカッタとあとでわかったのですm(__)m 
ブログ始められたのですネ。これからよろしくお願いしますネ。

この川なぜだか、水がなくってあっれ~?なんで、、、でした。。
こちらもわずかに寒いなぁと言いながらも、やっぱり暖かいのです。。強い風はもういらないですよぉ~。。。そちらも早く暖かくなるといいですネ。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-20 23:58
☆小夏ママさん
今日、朝いちで春の嵐にも拘らず美容院なんぞへ行き、買い物を済ませ車の大掃除をして、果てました(笑 夕方散歩に出たら、困った天気雨にアーサーとワタシはびしょ濡れでした^^;せっかく 頭きれいにカットしてもらったのに(泣
ワタシも逆光が大好きで、チャンスを見計らってはいるのですが、家のあたりでは良い場所とタイミングに恵まれず、、、。ちっぷぱぱさんのお写真が素敵でいつか試したかったのですよ♪シルエットっぽいですよね、フフフ。河川敷ってなぜか開放感がありました。人が少なかったからかな☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 00:12
☆hach-88さん
朝散歩からアーサーは鳥を追いかけるんです^^; 体がついていかぬわ~。。。もう白鳥飛来地!?ムリムリ!!連れて行ったらワタシの手がちぎれるかも、、☆そんなことないか、ハハハ☆ 一眼カメラほしいけどワタシも今のカメラで我慢我慢ですよ。今のとこ、いろんな機能と格闘してますが、ワタシの場合500万画素あればいっか~と、とりあえず「待て!」の状態です♪使いこなさないと、と…。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 00:20
☆asakoさん
そうなんですよね~。お散歩するには今が一番いい季節なんですよね。
たしか、、ゴールデンウィークの頃は日中で、もう暑い日があったような、、。。二子玉川の方は土手も綺麗なんでしょうね。こちらの川の上流にゴミが溜まっていたのを見て、げっそりしましたよ~~^^;
Commented by ぺへさぽ at 2006-04-21 03:09 x
こちらでははじめまして。
いよいよ22日が近くなってきましたね。お天気も良さそうでよかったです。
アーサーくんのことは小夏ちゃん家に時々お聞きして
こっそり覗きにきたりもしてました。ご挨拶が遅れてすみません。
アーサーくん、おめめがまあるくてとても可愛いです♪
お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 09:01
☆歌織さん
最後の写真は失敗したのを少し暗くしてみただけなんですよぉ。。このブログの中だったらシルエットぽくて、見た目がちょっとだけちっぷぱぱさんみたいかな~と思いました、ハハハ♪
鳥さんは、やっぱり大好きなようですね~、いきなりのダッシュ!になるのでいつも汗;汗;しちゃいます。。。狩猟本能が騒ぐんでしょうね(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 09:07
☆こぎたんさん
もう鳥サン見たらタイヘンですよ~。ウチの隣の空き地に鳥が来るのですが、朝一からいきなりのダッシュにはワタシの硬い体がついていけません。追われる鳥も可哀相ですよね~(笑 ヘヘへ、、女の子座りいっつもですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 09:27
☆ヒナタマンマさん
ワタシもヒナタマンマさんがupされたお写真のイメージでワクワクして行ったのに水の無い所が多くてアゼ~ンとしました。お天気も良かったので川をバックに~、、なんて思っていたのにガックシ!(笑
白鳥さん、海鳥さん見せたらワタシの手がちぎれそうですよ、グイ!!!って引っ張りますから~~^^;
ヤダヤダ!最後の写真は失敗なんですよ、ISO200の設定で同じなのに明るい普通のと暗いのが写ってました。なぜなんでしょうね~、雲は動いてなかったように思うのですが。。でも編集しだいで、ちょっと面白いですね。ハマッたらどうしよ、ハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 09:37
☆Davidさん
そうなんですよね~、ワタシもまさか川に水が無いなんて思いもしなくて。
エッ!?ウソ!?と、水のあるところを探したのですが、ゴミがプカプカ浮いていてがっかりしました。それほど大きい川ではないのですが、結婚前におとさんにおにぎりを作ってもらって(笑 のんびり~としたこともありましたぁ。。♪
ワンちゃんって、コラ!と怒ったあとでもニッコリしてくれるんですものネ~。なんとも言葉もありません♪
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 10:05
☆ちっぷぱぱさん
ハハハ、、しっかり川とアーサーの写真だぁ~と、イメージしながらいそいそと出かけたのに無いじゃん!!ハレホレヒレハレ~でした^^;
写真を編集しながら、あっ!ちっぷぱぱさんのシルエット写真っぽい!とワクワクしちゃいました♪そっか~!「太陽とワンちゃん。。。」というのも良いですネ~。なかなか、きれいな夕焼けしてくれませんネ。ぱぱさんの素敵なお写真待ってますよ。4時半なんて凄いです!ワタシは夢の中へ~夢の中へ~♪♪いっちゃってます☆陽水でしたぁ~。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 10:32
☆hanasakuさん
本当にネ。広くてのんびりできる場所はなかなかありませんよね。家の周りもマンションが結構あって(って家もなんですが^^;)静かでいいのですが、ワンちゃんを遊ばせるというとイマイチです。ここの河川敷まで車で20分ぐらい行かないとという環境で。。。でも喜んでくれるなら頑張っちゃおうかな♪あっ!鳥サンダッシュは勘弁!ですね。ワタシの体がグキッ!!となります☆
Commented by arthur-cogi at 2006-04-21 10:37
☆ぺへさぽさん
わざわざ来ていただいてありがとうございます♪いよいよ明日ですね。
ワクワクと不安とごっちゃまぜです(笑 楽しく過ごせればいいかなぁと思っております。
小夏ちゃんにも初めまして~~♪ですから、とっても楽しみです。
あっ、おとおしゃんにも♪
Commented by darari at 2006-04-21 12:45
アーサー君の後ろ頭、初めてみたかもしれません。
白い色の面積が多いですね、ふむふむ。

菜の花、春ですね〜。春の匂いがただよって来そうです。
Commented by pooh at 2006-04-21 20:01 x
広くてお散歩にはいいところですね。
札幌はGoziママさんがおっしゃったように、今時期は水量が増えて怖いんです。
夏場の水不足は心配いらないんですが・・・。
近くにこんな気持ちのいい場所が私もほしいな~。
アー君も鳥が気になるのね。
慎之介も気になるよ~カラスも追いかけるから怖くて。
そうそうスズメが少し見かけるようになりました。
ちょっと安心です。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-25 21:56
☆darariさん
もう、ほんとうにごめんなさい!お返事を書かなくっちゃと思いつつ、頭の中はオフ会でいっぱいになってましたぁ~ゆるちて~!!
アーサーの後頭部はブログのお友達が言ってたのですが、鳥が飛び立つような模様ねと言ってくださいました。あっ、そういえばそうね~と気づいたワタシでした。
菜の花の黄色って元気になりませんか?ワタシはお花の中でも黄色とオレンジ色が大好きで、お花を買うときって必ず選んでますね~♪お花から元気がもらえるのかもしれませんね。。
Commented by arthur-cogi at 2006-04-25 22:09
☆poohさん
poohさま~ごめんなさいね!自分の所で読み逃げしてどうなのよ~、、でしたm(__)m
そっかー北海道で水不足なんて聞いたことないですもんね。ワタシもまさかここに来るまでこんなに水がないとは思いませんでしたよ。。
梅雨時ともなればいっぱいになるのでしょうけどね。慎之介君もやっぱり鳥サンを追いかけるんですネ?もういきなり鳥めがけてダッシュするので怖いですよね。空き地だったらまだいいですが、住宅地の中じゃ困りますよね。カラスはそろそろ気をつける時期になりますね。子育て中は要注意らしいですネ。本気で襲ってくるらしいですから。スズメさんは結局なんなんでしょう。なんか農薬関係とか、という話をチラッと聞いたのですが、他への影響がこれから無ければいいですけどね。。アーサーも雑草やワンコちゃんのシーシーの跡を舐めちゃうので、ヒヤヒヤするときもあります。
by arthur-cogi | 2006-04-20 01:55 | arthurkun | Comments(26)