抗議中のコーギー(+_+;

今日はお天気もよく久しぶりに森林公園に行ってきました。
10時過ぎに家の2階のミニチュアダックスのサスケくんが我が家に遊びにきて、狭いながらも庭でミニミニドッグラン状態(笑)で遊びました。サスケくんの他にベベルちゃん(♀)とケントくんがいます。どのコもとっても軽くて可愛い!!残念ながら話しに夢中になってしまい写真は撮らずじまいで…。。。でも、一緒に森林公園のドッグランに行こう!と。。
関越が渋滞45㎞という情報で逃れてきた?車で幹線道路もかなり混雑していました。
通常でしたら40分程で行けるのに1時間半もかかってやっと入れた公園。。
駐車場もどこも満車で道路にはこれから入る車でこちらも渋滞~^^;GWだわ!!

やった!とドッグランに入って間もなくに、アーサーはラブラドールのレインくんがお気に入りになってしまい、お尻に貼りつきっぱなし!「しつっこいわよ~アーサー!」と離してもまたまた
レイン君に、ピタ~~~!!飼い主さんに「ごめんなさいね~、レイン君にラブラブみたいで」と謝り、しばし休憩をしようか、、ということでランから出て遅めのお昼にしました。
こんな状態でしたので、アーサーの監視役のワタシは写真が撮れず!!

e0071225_1281037.jpg
サンドイッチなどを食べていたら、早く戻って遊びたいアーサーはワンワン!ワンワン!「コラ!アーサー!うるさいでしょ!」とおとさんに怒られています。。

e0071225_1315412.jpg
      「ワンワンしたらダメでしょ!」 ダッテ~~~!、アソビタインダモン!
e0071225_132301.jpg
「わかるけどまだ待って!!パンが食べられないじゃない!」 ヤダァ~~ハヤクアソビタイ! 
e0071225_133321.jpg
     すねたのか一瞬おとなしくなりました。。。気持ちはわかるんですけどね~。。
e0071225_1333638.jpg
 オトサン、、ハヤクアソボウヨ~´△` はいはい、わかりましたよ!ナデナデ、ナデナデ。。
e0071225_134962.jpg
      ワンワン抗議してたヤツのおちりを撮っちゃうぞ~~~!ハハハハハ♪
e0071225_1345191.jpg
このフェンスの方は小型犬用のランです。一緒に来たサスケくんたちはこちらで遊んでいます。もちろんアーサーは中型・大型犬用の方ですよ♪

e0071225_274745.jpg
しばらく楽しそうに走り回っていたら、いつも遊んでくれるレオンベルガーのシオンちゃんも来て、アーサーを転がして2人ともとっても楽しく遊んでいました。〔この写真は1月に初めて会った時の写真です☆もっとさらにシオンちゃんは大きくなっています♪〕
e0071225_1352137.jpg
そろそろ3時半になったので帰りましょう、、とサスケくんたちと一緒にひき上げました。途中でお休みしましょう♪ テーブルの下にはアーサーとサスケくんが。。暑かったものね~♪
サスケくん、ケントくん、ベベルちゃんお写真が撮れなくてゴメンね♪今度いっぱい撮らせてね。今日はどうもありがとう~。アーサーも楽しかったでしょ♪

アーサーくん!明日も嬉しいことが待っているのよ♪今日はランから帰ってきてデロデロのアーサーをシャンプーしました。だって明日はとっても大切なお友達に会えるのですから。くちゃいと嫌われちゃいますよ♪♪
Commented by まりー at 2006-05-04 09:17 x
お友達と遊びた~い♪アーサー君、可愛いですね(*^ー^*)
GW前半はお天気にも恵まれて~お出掛け日和で良かったですね(^^)b
我が家は今日はバーベキューをやる予定です☆しかもタイミングよく旦那しゃんの実家から帆立が宅配便で先程到着しました~♪(^¬^*)むふふぅ(涎/笑)
それにしてもコーギするコーギーだなんて~もしかして駄洒落でしょうか(^皿^)(違う?/爆)
Commented by smilingtail at 2006-05-04 10:03
「僕、断固コ−ギーします!!!」だってコ−ギーだからぁ〜!(笑) そう言えばヒナタもあれは「コ−ギー」だったのかな?
今日は小夏ちゃんとデートなのね? 羨ましいワン! GW、お天気が良いのでついついお出かけしちゃいますね。 家の事はほったらかし状態〜。(汗)
Commented by じんけ at 2006-05-04 11:03 x
アーサー君楽しそうですね~♪
遊びたいと『ワンワン抗議』しますよね。ウチもです(^^;)。
先日ウチのチビッコも念願のドッグランデビューしました!
存分に走り回れて楽しかったようです♪
Commented by Goziママ at 2006-05-04 11:42 x
ア-君楽しそうだし、ちとすねた顔かわええ~~じゃないですか
暖かそうでいいですねぇ(笑)
今日は、札幌でもプチオフ会やるのですよ~~。
北海道こぎっちのほとんどのメンバ-も集まります(コミュのメンバ-がほとんどこぎっちのメンバ-なのでね) 私はパパが休日当番なので
微妙で、もし行けても、途中でコ-ルが来ると速攻で帰ると言う・・
でも少しの時間でも楽しめたらと思ってます。
ゴジも遊べ遊べってワンワン言いま~~す。
かなり、うるさいけど、なぜかはいはい言ってフリスビ-を投げて遊んでますねぇ。我儘坊ちゃんで(ToT) そこがまた可愛いけど♪
Commented by maggy at 2006-05-04 12:19 x
おスネスネのアーサー君☆確かに抗議中ですね~  ママさん、ウマイ!
森林公園はこの間のオフ会でしか行った事がありませんが、公園も広いしとても気持ちのよい所ですね!
うちは昨日シェラ・愛家と海に行ったんですが、やっぱり渋滞でした~
帰ってからシャンプー、アーサー君もですか!デイジーも潮臭~いので今朝洗いました;;
明日もお出かけ、アーサー君楽しみだね~~♪
Commented by darari at 2006-05-04 12:22
そっか、コーギーだけに断固抗議!
あぁ、このギャグをアメリカ人のおやびんに説明するのは面倒だ・・・から一人で笑っておきます。
アーサー君の桃尻がうつくし〜♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-04 12:37 x
さすがGWどこも混んでいますね~~(汗汗

アー君♪遊びたい遊びたいですね~~☆
コーギーか抗議!!(^o^)丿(ガハハァ
沢山遊んでシャンプーしてお出かけなのですね!!
GW中は色んな所でワンコも飼い主さん達もお逢いしている話を耳にしますね~~♪
Commented by まさこ at 2006-05-04 14:42 x
コーギーの抗議、どこかで聞いたような・・(笑)
こうなったら、ダメもとで抗議するしかない!!だったんでしょうかねぇ?
GWはどこも人だらけです(^_^;うちは田舎もないし、車もないので、帰省ラッシュに遭う事もなく、渋滞に巻き込まれる事もありません♪
連休は遠出もせず、テディと近場でのんびり遊んでいます(^^)v
最近急に暑くなりましたよね☆お散歩に行っても、すぐに舌を出してハァハァ言ってます。
今日はおデートなのですか??身だしなみは大事ですからねぇ。
(^.^)b楽しんできてね、アーサーくん♡
Commented by こぎたん at 2006-05-04 17:23 x
ドッグランで楽しんで来たのですね~~♪
もう、うちは近場でグッタリです(汗
どこに行っても渋滞…(涙
ガソリンも値上がり(汗
わたしも昔、コーギーだけに抗議しなくちゃとか使ったことあり♪
コーギーだもんね☆
抗議しなくちゃ(笑
Commented by pooh at 2006-05-04 23:52 x
そうだよね~うちのも遊ばせろ~!ってコーギするわ。
外で吠えるときはほとんど「遊ばせろ~!」のワンワンだからさ。
アー君ランで思い切り遊んできてぐっすりかな?
慎之介も今日は爆睡中です。私も眠くなってきたわ。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 15:27
☆まりーさん
おっ!!うひゃぁ~バーベキューですか!!!それも新鮮な帆立もあり!いいなぁ~♪なんとかGWはお天気も上々でよかったですね。
コーギーがコーギしとりました☆ハハハハハ♪

Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 15:34
☆ヒナタマンマさん
フフフ、、ヒナタちゃんもコーギ??(笑 この頃ワタシにヤキモチを焼いたり、お外で気に入らないことがあったりすると、コーギしてます。ハハハ
GW前半戦、お天気は良いですね~、、って戦いじゃないでしょ(笑
小夏家とおデート楽しかったですよ♪ワタシもお家のことほったらかしで、出る出るぅ~。。せっかくの晴れの日ですからね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 15:39
☆じんけさん
うわ~~!ポッキーちゃん、ドッグランデビューですか♪それは楽しかったでしょう~。アーサーもドッグランデビュー&ドッグカフェデビューは5ヶ月のときでした。小さい時からいっぱいワンちゃんに触れて遊んでもらった方がいいですよね。可愛いいんでしょうね~、ポッキーちゃん♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 15:45
☆Goziママさん
よかったですね♪やっと北海道もオフ会できるようになって。。。でも忙しい中でのオフ会なんですね´`; 少しの時間でも楽しかったでしょうね。
やっぱり走り回るのはお外が一番!!適度に疲れてくれますし。。ね!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 15:52
☆maggyさん
ほんと!スネスネ顔でしょ?もう、お昼がゆっくり食べていられないほどでしたよ!お天気も良かったから人はいっぱいいるし、近くには可愛いコギちゃんもいたのにワンワンしてるから、話かけられませんでした^^;
まぁ~~シェラ家と海へ♪よかったね~~~デイジーちゃんもmaggyさんも。いいな~、あれ?デイジーちゃん海は初めてでしたっけ。。アーサーも今年は是非体験をと、考え中なんですが。。。どれどれデイジーちゃんの反応は?あしょびにいきますね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 16:00
☆darariさん
ハハハハ♪たしかに。。アメリカ人のパパさまじゃ、この駄洒落はね♪フフフ。。。最近コーギしまくりのコーギーです、ってくどいったら(笑
おちりは1度カットしちゃったら、伸ばすのをどうしよう~、ボサボサの状態が我慢できないかもと、、思案中です。。自分でカットできる自信もないし~。ワタシの美容院よりマメにいくかも(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 16:06
☆ちっぷぱぱさん
GW中で人がいっぱいのドッグランですからね~。多少のこうぎはいいとしても、外に出てのワンワンはうるしゃいですよぉ。理由が判っているから急いでお昼でした^^; はいはい、、と従ってくれる飼い主に感謝してちょーだいよ☆とこちらもコーギしちゃおうかしら(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 16:14
☆まさこさん
うん、!たしか「はぱ」で前にもupしたような記憶がよみがえってきた☆
なんだったけな~。。(笑 GW後半はウチも近くでのんびりですよ~♪
さすがに今日はアーサーもまったりしてて寝てばかりです。やっぱり疲れるのはワンも同じですよネ♪アーサーもお外が暑いと、とにかく日陰を探して歩いていますよ。影の所からピタッて止まっちゃうんですから。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 16:20
☆こぎたんさん
ハハハ。。コーギしたくなるときもあり、、、ですよね。GWの渋滞はかなりなもんでした。まさか下の道路までは、、と思ってましたよ。でも近場に出かける人もいるんですものね、ウチみたいに。
後半はのんびりとしようねと誓いました、ハハハ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-05 16:27
☆poohさん
やっぱり慎之介くんも~?前はあんまりワンワンしなくて、こちらもゆっくりとお昼を食べられたのに、、、日々成長なんですかね!
そうそう、「遊ばせろ~!」と最近ワタシが他のワンちゃんをナデナデしているとヤキモチを焼いちゃうようで。。まぁ、ワタシもしつこくしていたのも悪いんでしょうね、反省~♪ん!?しつこさはどっちが似たのかしら(笑
by arthur-cogi | 2006-05-03 23:55 | arthurkun | Comments(20)