初めてのお節句とルンルン散歩Ⅰ♪

去年の初節句のときは育犬ノイローゼ(爆 と初下痢でバタバタしていてお祝いできませんでした。今から思えば何とももったいない時間だったなぁ~としみじみ。。
まあ~、これからもいっぱい楽しんじゃおうね、アーサー♪
な~の~で~、気分的には初節句♪
前もって言っておきま~す。今回はかなり親ばかさせてもらいますネ^0^; あっ!今回も!か?

兜4連発~~♪ 
e0071225_16141865.jpg
    なんとか被っていますが、緊張しているのかな♪何を考えているのでしょうか(笑
                ビミョウ~~な顔ですこと♪

e0071225_16153940.jpg
これは上の写真を撮る前でこの顔をみた時にエリザベスをつけられて不満タラタラ~という顔と同じっぽいかも(^m^)寝ていたのをムリヤリお節句だからと起こされて怒っているのかな。。フッフッフ

e0071225_1616516.jpg
なので~、5日は終わってしまったけれど今朝、お庭でもう一度!いい顔してよ~と張りきるおかさんの気持ちも知ってか知らずなのか「もういいでしょ~、まったくも~」とお腹が空いているのでデレ~っと。。

e0071225_16194014.jpg
フェンスから鼻を出して敵情視察ですか(爆 オイオイ兜って武将が被っていたのですよ!もっとかっこよくオスワリして欲しかったのですけどネ。出陣前の椅子にすわってなんて贅沢は考えてないんですが♪

e0071225_1620543.jpg
可愛らしいこいのぼりでしょ☆ホームセンターで売っていたので、あっ、これで十分ネ!と。。

e0071225_16204059.jpg
これは何ですか?風が吹くと青い部分の風車がヒュンヒュンいっていたので近づきません。

e0071225_1622236.jpg
今朝のアーサーです♪兜から解放されてホッとしているのかな(笑 ベロの先によだれがぁぁ~。

e0071225_16223164.jpg
ネムネム~~でしょうか(笑 まだまだよだれさん、がんばって張りついてますね♪

e0071225_1623175.jpg
楽しそうに走ってますね!きのうのお節句の日におとさんとアーサーがいっぱい走れるとこに行こうかと、着いたらいきなりのダッシュモード!!!嬉しそう!!
e0071225_1624326.jpg
                まだまだ走ってる!!おとさ~~~ん♪
e0071225_16251170.jpg
  おとさん!どしたですか、、、。ボクともっとランしてください☆ 立っち!?(^m^)
e0071225_1626882.jpg
                たくさんおとさんと遊んで楽しかったね!
           おとさんもがんばって(爆 走ってくれてよかったね。
e0071225_16263849.jpg
うん!!うれしかったよ、ボク!!ていう顔かしら?(笑 あのねアーサー君?きょうはいっぱい、これでもかぁ~っていうほどゴロンしていたでしょ。この次もそんな、お気楽アーサーをupしちゃおうかな~と思っているのですけどネ☆ フフフ、、笑っちゃいますよ♪
Commented by smilingtail at 2006-05-06 19:21
3枚目の「好きにすれば〜?」なア−サ−君、最高! 何故か?期待通りよ〜。 可愛い兜なのにね〜。 エリザベスを思い出しちゃったのかな?(笑)
走っている写真も前より見るからに本気モードですね。 パピーから青年アーサーに変化してきている感じがしますぅ。 付き合うおとさん、頑張って下さ〜い。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-06 19:34
☆ヒナタマンマさん
この兜は、おとさんが画用紙を折ってくれたのですよ♪最初新聞紙で折ったのですが、写真的に色がほしいな~と思って小夏家とデートの帰りに文房具屋さんで必死になって色選びをしました(笑 走っているおとさんなんですけど、少しネ、体重を軽くしたいそうなんですよ♪
Commented by pooh at 2006-05-06 20:11 x
アー君兜が似合っているよ~。
うちは何もせずに終わってしまったわ。。。
まぁ元気なのでよしとします(ワケわからん)。
元気一杯走り回って楽しそうですね。
慎之介も一人だと走らないので、一緒に走ったりしますよ。
でも、かなり疲れる散歩になるのよね・・・。
おとさん、お疲れ様でした(笑)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-06 20:40 x
アー君♪
兜4連発でだんだんお目目が小さくなってきて最後にはソッポ向いていますよ~~(爆
ミニこいのぼりは苦手ですか~~(汗汗
突然回り始めたり止まったりしたら落ち着きませんよね~~(爆
アー君。。。ヨダレを撮られてしまいましたね~~♪
Commented by こぎたん at 2006-05-06 22:34 x
フフフ♪
いっぱい撮られたのですねぇ~(o^o^o)
カッコイイですよん☆
上から3.4番目が好きですけど
上2枚も、、、何考えてるのかなぁ~?!って思っちゃいますね~
ヨダレ激写ですね(⌒-⌒)
ネムネムだったのかなぁ?!
まさか、その先にはオヤツだったりしてぇ~(笑
ホームセンターで、可愛い鯉のぼりがあったのですね☆
最後はベロ~んですね♪
沢山、走って気持ち良かったかなぁ~~
こちらは、土砂降りでして(涙
Commented by Goziママ at 2006-05-06 22:40 x
兜似合ってるよ~~可愛い~~
我家も毎年、パパがこいのぼり買わなきゃだの色々言ってますが
いつも買わずじまい(ToT) 3月3日もそうでした。
沢山、パパとRunして楽しそう・・^o^
よかったねぇ 昨日はちと忙しかったので何もできませんでしたが
今日、広場で沢山遊んできた、Gozi家でした。
Commented by 小夏ママ at 2006-05-07 02:45 x
お節句、楽しまれたようですね♪
おとさん、ステキなカブトを作ってくれましたね~☆
アーサー君の兜4連発、それぞれの表情で可愛い☆☆☆
ヨダレたら~りのにこにこアー君も、いっぱい走って満足げなアー君も、いっぱいの愛情が見えて、こちらまでほんわかハッピィな気持ちになります。鯉のぼりとの記念写真、とても良いですね♪
Commented by あふりんご at 2006-05-07 08:38 x
そっかぁ、アーサー君は男の子だもんね。兜よく似合ってますよ♪
表情がまたいい!アーサー君本当にかわいいわぁ。
アーサー君にもママさんが育犬ノイローゼになるような時期があったのですね。。
そういう時期が想像できないくらい表情豊かで、優しいお顔してますよね。
アーサー君の立ち姿見事です☆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 11:19
☆poohさん
兜は頭に乗せただけだとムリなので輪ゴムを通して耳に引っ掛けて被せました(笑 こんなに楽しく走ってくれるとこちらも面白くって走りすぎちゃって、あとで筋肉痛がぁぁなのよネ~。まあ、飼い主には健康的かもしれませんよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 11:34
☆ちっぷぱぱさん
兜はちょっと「気に入らないよ!」でしたネ。やっぱりイギリスの鎧じゃないとダメなのかな(爆 今日はおとさんが筋肉痛らしいです、って走ったのはおとといでしょうが!フフフ、、ワタシは翌日に出ますがね。。1つしか違わないのにおとさん!もっと走りこみましょう~ですわ。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 11:40
☆こぎたんさん
ワタシの納得いくまで兜を被らされていたアーサーでしたが、やっぱりイヤなんですよね。ムフフ可哀相なアーサーですこと。
こんなに楽しく走っているのを見ると、気持ちがいいですね。おとさんも大変ですがアーサーの笑顔をみるためにがんばっちゃいます♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 11:47
☆Goziママさん
ヘヘへ、、こんなこいのぼりでしたら楽勝ですよ。もう少し大きいのもあったのですが、足の短いちっちゃいコギですからね~、十分!十分!
やっぱり走るのが大好きで、この広場に近づくと早足になってきて、すでにダッシュモードにスイッチが入っています。わかりやすいコです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 11:56
☆小夏ママさん
はい♪アーサーはこの青い三角は何なのよ、、だったのでしょうけど、お節句はワタシ達が盛り上がり~♪兜がイヤなら鎧はどうなの?とチラリとコワイ考えが、、いえいえそんなモノは売ってないって!と妄想を打ち消しました(笑 楽しいランは5日の夕方でしたので、めいっぱい走っているアーサーを見ていて、お節句ねぇ~としみじみ感慨深かったです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 12:05
☆あふりんごさん
兜はもうヤダよ~~って顔してますよね☆懲りない飼い主でして、、、(笑
ハハハ、育犬ノイローゼの時期がありましたよ。今までの生活パターンがアーサーが来てから手のひらを返したように違いましたし。トイレの躾けとか、いろいろと。。でも、ハッ!!!!と気がついてこのままワタシがプリプリしていたのではアーサーが神経質な子になっちゃう!と思って頭を切り替えてからはデロデロのベロベロの飼い主になりました♪へへへ☆
Commented by とも at 2006-05-07 15:19 x
アーサー君、兜が良く似合ってますよ~(*^_^*)
こー太は被り物系が一切苦手なので(笑)多分乗せたら「ブンブン」と
遠~くに飛んでいる事、間違いなしだわ(^_^;)
それにもう兜の折か方忘れちゃって・・・まず私がダメダメです(涙)
今回もアーサー君素敵な笑顔ですね~でもパパさんはバテバテかな?
お休み中、こー太と張り切って遊んでいたら身体がキツイです。。。
鍛えなければ(>_<)
Commented by maggy at 2006-05-07 15:49 x
これだったんですね~~、兜!!青が似合ってます~☆
だんだん「どーでもいーやー」な顔になって行くアーサー君(笑)がカワイイわあ~♪
ちゃんとモデルさんできてるじゃないですか!
パパさんがいっぱい走ってくれてよかったねぇ~~ 一緒なのが嬉しいのよね!
↓小夏ちゃんとのデート、嬉しそうですね!にっこにこしてる!!
昭和記念公園は行った事が無くて1度いってみたいのですが、お花がたくさんあるんですね。たしかドッグランも広いと何かで見た気が・・・
暑くなる前に行きたいな♪
Commented by hanasaku at 2006-05-07 18:55 x
あらーアーサー君兜かぶってお写真撮らせてくれておりこうさん(W
小夏ちゃんと昭和記念公園デートあり、昨日もルンルンお散歩でたのしい連休のアーサーくんですね!!
小夏ちゃんのモデルさんっぷり! なるほどーって見てしまいましたよ。
いやーしかし、小夏ママさまのとこもママさまのとこも写真がとってもきれい!!ヽ(゜∀゜)ノ
Commented by こぎママ at 2006-05-07 19:20 x
沢山遊んだねー、この連休は充実しすぎじゃない?
兜の紙の色を一生懸命選んだはほほえましいですね〜。ご夫婦仲睦まじいのね。やんごとないところと一緒で夫婦喧嘩の種を食べてくれるのかしらイイナ〜w
Commented by hach-88 at 2006-05-07 20:41
兜はお手製!?すごいカワイイですよ~ん♪
端午の節句、おとさんとも遊んでもらって、楽しいお休みになったみたいですね^_^
「もっとランしてください」たっち、お手手が「ねぇねぇ」になってて、人間みたいよ~アーサー君☆かわいすぎ*>_<*)
Commented by まさこ at 2006-05-07 22:30 x
お得意のかぶり物ですねぇ♪
うんうん、やっぱり何でも似あうアーサー君です(^^)v
この兜は手作りなんですね!?
前々から思っていたのですが・・パパさんも、ママさんも、とっても器用なんですねぇ。
お洋服も可愛い(^.^)bうちも、夏服をまた新調したいと思います。
今、冬服しかないんですよね(^_^;
夏でもタンクトップとか着せていれば、汚れも防げますよね!!
これで、ゴロンでも何でもこい!です(笑)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 22:57
☆ともさん
兜の折り方はワタシも忘れていて、おとさんがネットで調べて折ってくれました~(笑 被りものは苦手なモノもあるらしく、兜はムリっぽかったので端に穴を開け輪ゴムを通して被せたら、カメラの間だけでも頑張ってました。かなり親ばかでしょう(^m^) そこまでやるかぁ~って感じですよね♪ アーサーとランの筋肉痛は今日出ていたみたい(笑 走ったのはおとといだっちゅうの☆ハハハ♪ 
Commented by マロのぬし at 2006-05-07 23:06 x
兜可愛いです〜〜♪
↓の小夏ちゃんとのデート写真も美しい〜〜☆
鯉のぼり&アーサーくん、いいですね。うちに鯉のぼり置いたら〜〜、、、きっと「なっ、なんでしかソレはっ!!!」と逃走されますです(T_T)。
走るアーサーくん、すごいですね〜。私もこんな風にランが撮れるといいなあ・・・(夢)。
足がでているおとさん(笑)、きっとすんごいスピードでダッシュされてるのでしょうね。
コギパワーはすごいです。お、おつかれさまでした・・・。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 23:14
☆maggyさん
ハハハ、ほんとにだんだん好きにすれば~って感じでした。兜に輪ゴムを付けて耳に引っ掛けてあげたら、もう諦めモードで。。。(爆 親ばかちゃんやってますわ~ホホホ!
小夏ちゃんと一緒の写真はデレェ~、エヘッてしてますよね♪美人に弱いのよね、アーサーくん。 昭和記念公園のお花綺麗でしたよ!とても広い公園で1日では回れないほどです。ドッグランも小型と大型で分かれているので楽に遊ばせられます。デイジーちゃんとデートしましょ!ドッグランでデイジーちゃんとプロレスを披露しちゃいましょうか♪

Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 23:26
☆hanasakuさん
この被りものは、飼い主がかなりしっつこく被せていたので、1夜明けたら最初から諦めモードで笑っちゃいました。まぁ、、お散歩の後でしたのでお腹も空いていたのでしょう(笑 小夏ちゃんのモデルさんのおしごとは、そりゃ~凄かったっす!!周りにいた人たちも「凄いわね~、笑ってるよぉ~」と言ってましたもん。ワタシ達も感動のため息が出っぱなし!楽しかったですよ♪ワタシの写真なんかダメちゃんですよ。撮った後に、クハァ~~だめじゃんの繰り返しですから^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 23:33
☆こぎママさん
ハハハハ~、そうかも結構充実していたかもね~。ドライブにドッグランに、美人さんとデート、、とアーサーは嬉しかったかな?って、うわ~また親ばかしている自分に気がついた☆ うん!確かに!夫婦喧嘩の種、いっぱい食べているかも。あっ!だからフードはあんまり食べないのね、そっかぁ~(爆爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 23:44
☆hach-88さん
ア~~ハハハハ!(大爆 ママちゃんに言われて気が付きましたよぉ~。
「ねぇねぇ~」の手手?とスルスル~といったら、、ハハハハ~なるほど!本当だ!とおとさんと爆笑しちゃいました♪これから、「ねぇねぇちょっと~」と命名しちゃいましょうか♪確かに人間っぽい。兜はおとさんがネットで折り方を調べて作ってくれました。
秋田から帰ってきたのですね。お帰りなさい♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-07 23:52
☆まさこさん
兜、可愛い??ありがと~♪ワタシは折り方を忘れたので、おとさん作って~とお願いしたらネットで調べて作ってました。エヘへ、、とにかく楽しんじゃう我が家ですので、一番真面目なのはアーサーだったりしてね。
あっ!真面目じゃないのありましたよね!ゴロンゴロンがあった!この時もゴロンしまくってましたよ。なのでタンクトップは欠かせないのよ~^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-05-08 00:07
☆マロのぬしさん
ホホホ、、アーサーもこいのぼりはクンクンしただけであんまり興味はなかったみたい。そりはなんでしか??だったのかもネ(笑 
小夏ちゃんとデートはアーサーったら「小夏ちゃん、小夏ちゃ~ん」とクンクンしまくってましたぁ~♪ ランの写真はおとさんの足、、バッサリとトリミングしようかなと思ったのですが、ムムム!?足があったほうが面白いかも、、とあえて、アーサーと一緒に♪なんと、きょう筋肉痛が出たようですよ!ランはおとといですったらぁ~。年ですわね(笑
Commented by グッピー at 2006-05-08 00:34 x
アーサー君お元気ですか?エルガーの母です。アーサー君可愛いですね。こいのぼりを見て何を思ったのでしょうね。我家のエルガーはこいのぼりを見たとたん吠えました^。^;
お願いがあるのですが・・アーサー君のホームページを私のホームページのブックマークに登録したいのですが、よろしいでしょうか?またアーサー君と会えるといいですね。
Commented by なお at 2006-05-08 09:39 x
青い兜似合ってますね~!
走っているおとさんの足が宙に浮いているように見えて面白いです。ぐふ
ママさんは走らないんですか?^m^
Commented by 歌織♪ at 2006-05-08 17:44 x
アーサーくんとっても楽しそう~~!
兜も良く似合っていてかっこいいよ!!

走ってる写真躍動感がありますね~~!
親ばかじゃないですよ!だって実際かわいいですもん!!
ほんとになんてかわいいんでしょう~~
Commented by arthur-cogi at 2006-05-08 20:48
☆グッピーさん
まあ~、久しぶりですね!アーサーはこいのぼりはそれほど興味なかったようで、残念ながらクンクンだけでしたぁ^^; 来年はどうでしょうかネ。
登録よろしくおねがいします☆こちらもリンクしますね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-08 20:54
☆なおさん
フフフ、、可愛い兜でしょ!クリスマスのときのトナカイさんは平気でしたけど、兜は半分諦めてましたね!おとさんの足はあえて入れました。なんか足があると「おとさ~ん♪」って追いかけているのがわかって面白いですよね。ワタシはねぇ~、ハハハハってごまかしちゃおーっと♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-08 21:03
☆歌織さん
やっぱりおとさんとワタシと3人でお散歩に行くのって嬉しいんですネ♪
この広場までスタスタと勢いよく歩くほど楽しかったようです。
アーサーも、めいっぱい走れるところってわかるので顔もニカーって笑ってました。
by arthur-cogi | 2006-05-06 17:06 | arthurkun | Comments(34)