3枚目路線まっしぐら!?

        近頃、おもしろ系がはいってきたアーサーなんですが、、、、。
               その路線でいくのですか?あなたは。。。^^;
e0071225_23133769.jpg
カッテージチーズが大好きで時々あげるのですが、こういったプラの容器をガジガジするのが大好きで、もうダメよ、と引き離すまでガジガジ。。。。しまいにはカッコン、カッコン音をたてて遊んでいます。

e0071225_23142185.jpg
部屋の中を咥えたまま走って、捕まえるのがやっと!すっかりもて遊ばれているワタシ。。。

e0071225_23145567.jpg
やっと「マテ!」 で落ち着いたのかな。もっとちょう~だい!って顔をしているけど、大さじ2杯分はあげたでしょ、もう、おしまいです!

e0071225_23172085.jpg
おとさんが革靴を履いた翌日に、こ~~んなことをやってます!!!怒られますよー^^;
毎日スニーカーで出勤するため、革靴は滅多に履かないので、革の匂いがいい香りだったのでしょうか(笑 おとこのにおいがする~、、ってくちゃくないのですか?
これを見たおとさんが「ヘンタイさん!!」と言ってました(爆

e0071225_2318838.jpg
 小さい時から靴にイタズラをすることはなかったので、珍しいシーンです。。。おとさんのにおいダ~

e0071225_23194498.jpg
    普通でしたら速攻とりあげるのでしょうが、ワタシも面白もん好きでして。。

e0071225_23283497.jpg
これは先日小夏ママさまからいただいた「笑う犬」マグネ♪ももち商会さんのなのですね~。ありがとうございま~す☆
アーサーもこのコギちゃんのように、ニカニカ笑って今年はこの王冠とマントをゲットして王様にならないと(笑 だ・か・らカッコンカッコンやおとさんの靴の匂いをかぐのはやめてくださいな☆

e0071225_725334.jpg

e0071225_23301635.jpg
             このお花たちも、もうすぐ消えてしまうのですね~。
Commented by 小夏ママ at 2006-05-11 07:32 x
ブログをやっていると、ついつい面白ネタに走り、笑いを取ろうとしている自分に苦笑したりします。
ワンは革の匂いが好きですよね~♪ 友人のダンナが子コギのいる家に遊びに行ったら、コタツに入っている間に、ズボンの後ろポケットに入れていた革財布をガジガジされたそうです。気付くまでおとな~しく夢中にガジガジしていた姿が目に浮かんでしまいました♪
お花のクローズアップ写真、ママさんのライフワークになるかな? アヤメ(?)、良い感じですね~☆  マグネットも、、、お恥ずかしいです。
Commented by あふりんご at 2006-05-11 09:42 x
靴に顔を突っ込んでる写真、最高です!!靴のにおいかなり堪能してますね(笑)
フロは靴には興味ないみたいですが、靴下は脱いだヤツを好んでもっていきます。
臭くないのか??って思うけど、人のにおいがあるからなのかな??
洗ったのにはあんまり興味ないみたいだし。。
アーサーくんはカップくわえてても、ちゃんとカメラ目線なのね☆
これならチーズの広告にも出られそうですね♪
Commented by David at 2006-05-11 12:30 x
アーサー君は靴が好きなんだねぇ。
靴のうまさを知ったら怖いですよ~。マミーの靴二足、ダディーのサンダル一足がアーサーに破壊されました(笑)
Commented by まさこ at 2006-05-11 13:58 x
おもしろ系のアーサー君、大好きですよ(*^_^*)
でも、時折見せる2枚目な顔がとっても凛々しいです☆
パパのお靴が、アーサー君のお口にピッタリフィットしていますね~♪
でも、使い方間違ってるんだなぁ・・(笑)
これが、「アーサー流」ですね(^^)v
Commented by 歌織♪ at 2006-05-11 14:04 x
靴に顔をつっこむの好きですよね~~ 笑
うちもたまにふとみると鼻を入れてて・・・
お鼻がいいはずなのにくちゃくないの・・・?っていっつも思います 笑

おもしろアーサー君素敵ですよ~
Commented by smilingtail at 2006-05-11 14:13
チーズの空容器をくわえて運んでいるア−サ−君の写真でヒナタがステンレスの水入れをくわえて運んでいたのを思い出しました〜。
それが何故かキャスター付きのケースの下に最後は入れるんです。 偶然だと思っていたらまたやったので何らかの目的が?(笑) シュートのつもりでしょうかね? 
ア−サ−君はママさんとの追いかけっこに使ったんですね。 目に浮かぶわ〜。 
ウチは玄関には自由に行けないので靴の被害はありませんでしたが靴下は好きでしたね〜。 脱いだまま置いているとすかさずくわえてルンルン顔でしたっけ。 大事な靴なのについネタにしようとカメラを構えるママさんもまた目に浮かびます〜。 何せ中華街で分身並べて必死の3人でしたから。(爆)
Commented by pooh at 2006-05-11 17:19 x
革靴がお気に入りだったなんてね~慎之介は履きこんだ
クサイ運動靴の方がいいらしい(^^;)
玄関は宝の山(爆)
一度でもアイスとかの容器を舐めさせちゃうと
すぐに覚えてけくれ~と要求するよね。
こういう事はなぜかすぐ覚える。。。
もっと他のことを覚えてほしい飼い主です。
Commented by こぎたん at 2006-05-11 18:49 x
見事の突っ込んでますね(笑
そしてカジカジですね(◎-◎;)
うちも、靴が大好きなんですよね…
スニーカーは穴だらけだったり(涙
アーサーくん、いいニオイしたかなぁ(/▽\)
Commented by Goziママ at 2006-05-11 19:32 x
突っ込んでる~~(笑)
可愛いねぇ ゴジさんはお留守番中に靴を茶の間に持ってきてます。
パパのも私のも・・(>_<) 新しい靴なんて絶対に玄関に置いておけない
紐もすぐにカミカミしてるし 冬は長靴(パパの重たいやつ)とかも
茶の間にあって重いのによく持ってきたねぇと感心してました(笑)
お笑い系・・いいじゃないですか~。
我家の狸娘は確実にお笑い系ですわん♪(顔がね)
やってることは暴走系ですけど(ToT)
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-11 22:44 x
皮=ワンコ大好き=噛む=破壊=飼い主泣く。。。

ちっぷままのバッグちっぷが小さい頃に見事破壊されました。。。(汗汗
アー君も革靴噛んでますがギリギリの所で取り上げたのしょうね♪
チーズのカラでもしっかり遊んでますね~~(笑
夏になったらアイスのカラですね~~(*^^)v
Commented by hanasaku at 2006-05-11 23:03 x
カッコン、カッコンを想像して笑ってしまいました(W 動画きぼんぬです(W 革靴は特別なかほりなんですかね、混じっていいにほいとか(WW
笑う犬マグネ、かわいいですねえ〜
お花の写真、今日のもきれい〜!
Commented by maggy at 2006-05-12 14:46 x
アーサー君、お靴はいい匂いがしたかな??ぷぷぷ、すっぽりはまってますねぇ~ 
そういえばうちはあまり靴には興味がないみたいです。
そのかわり、履いた後の靴下は大好き!洗ったばかりのはあまり興味なし。。。 やっぱり臭いのが好きなのね~
おっ、たった今ママさんからのコメントメールが・・・!
さっきはこぎママさんのとこに行ってたらこぎママさんからも…
今日は偶然が2回も~~!なんとなく嬉しい(笑
カッテ-ジチーズか~、あげたことがないです。カロリー低いしいいかも~ 最近うちはヨーグルトが好きですね。でも入れ物ごとあげたことはありません~ あげたらカッコンカッコンしてくれるかしら!?
Commented by こぎママ at 2006-05-12 15:34 x
復活したこぎママですw。アーサー君、靴に鼻突っ込んじゃって、すごく楽しそうだ~!このローファーお高そうだけど、歯型とかついてないよねw。チーズ、アイス、ゼリーなどのカップ類は私が食べ終わるのを待って、すぐにくわえて持って行っていつまでもがじがじしてます。
お花の写真、すごくきれいです。美しいわ~。気がつかないうちにいろいろお花も移り変わってるのね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:03
★★★遅くなりましたぁ~!!夕べはワタシが少々死んでおりましたぁ~!食意地の張ったワタシが云々。。(爆、、、復活です!!★★★


☆小夏ママさん
そうですよね~、アーサーが小さい時にわざわざ革のハギレを調達したくらいですから。。ブリーダーさんからチビちゃんは革を噛むのが顎の発達に良いと聞かされてました。
子コギちゃんも革のお財布でカミカミと、、可愛いですよね~♪聞いてる分には(笑 そうそうコギのブログって始めた頃は真面目になんて思っていたけど、たしか、、、アーサーは網戸破りが始めの頃だったような(爆
最近は面白モノが目に付いちゃって。。でも楽しいことをやっているコギ(んん?アーサーはどうだか、、)とそれを見ている飼い主ーズでホンワカした時があってもいいかな♪と思ってますよ。寂しい事件が頻繁に起こる世の中ですからね~。TVを見ててもつまらないし、隣でオマヌケさんやってるコギをみるとしあわせですよね♪

Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:12
☆あふりんごさん
ハハハ、、アーサーもおなじ、おなじ。。靴下だ~いすき♪朝の忙しい時におとさんと取りっこしてますよ。洗いたても好きみたい。ワタシが洗濯物をたたんで山積みにしていると、おパンチュやら靴下などを持っていっちゃいます。これまた「コラァ~マテマテ~!」ですよ。構って欲しいのもあるんでしょうね。そんないっつも相手できないって、、ね~~♪
チーズの広告?左うちわで生活できるかしら(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:19
☆Davidさん
あらら、、、北のアーサー君も経験済みなんですね(笑 アーサーはわりとって言うのも変ですが、汚れていない綺麗な靴を狙うみたい。。。
新しいスニーカーを玄関に置いてたらわざわざ部屋まで持ってきてくちゃくちゃしてましたね。この革靴も滅多に履かないから汚れていないしぃ。。
いつものようにきちゃない靴を出しておけばOKな変なコちゃんで~す(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:27
☆まさこさん
プププ~♪ほんとに鼻がスッポリとおさまってクンクンどころじゃなくおとさんの匂いだァ~ですよね~。。。フィットしすぎだっちゅーねん!フフフ。。
ワタシの後ろで、何がコトンコトン音がしているんだろーと振り返ったら「んがぁ~~なんで靴があるのよぉ、またそんなに重いものを、、、」とワタシの方が感心しちゃいましたよ。ワンコなんだわね~としみじみ。。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:33
☆歌織♪さん
ほんとにねぇ、わざわざくちゃいモノの匂いを嗅ぐのって好きなんですよね。それもおとさんのばっかりなんですよ、アーサーは、、、ムフフ♪
男くちゃいのが大好きなヘンなコです(笑 靴下をはじめ、おとさんのふとん、枕!「お~い、、アーサー、、」っていつも言われてますよ(笑

Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:46
☆ヒナタマンマさん
アハハハハハ!ぜ~んぶお見通しですな♪革靴は初めてだったので、あなたもワンコなのね~と、ついつい観察をしちゃいました。おとさんの!っていうのが判っているからガジガジも程ほどでしたね。だったらね~、わざわざ部屋まで重たいのを持ってくるなっちゅうのよね~♪
カッコンカッコン想像つきます??(爆 なんの音?とおもったらこんなことやってて、ワタシを誘っているのですよ、、TVなんか見てないでボクと遊んでよ☆なんでしょうかね、アハハハ。。はいはいしっかり「マテマテ~~」をさせていただきました♪メイドさんは疲れるワン(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 18:56
☆poohさん
おやま!!!慎之介くんはくちゃい方がお好み??(笑 ってアーサーもじゃんね~。。靴下は大好きね! ほとんど革に反応しなかったんだけど気まぐれだったのかな~、、部屋まで持ってきてワタシの後ろでコトンコトンってやってたから驚いちゃったのよ。。
美味しいものが入ってる容器って判るのよね。それに食べているときもタイヘンだもの^^; ジーーーーーって視線が痛いのよねー(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 19:03
☆こぎたんさん
今まで、殆んど靴をカジカジしなかったので、ワタシの方が驚いちゃったのですよぉ。靴下はおとさんと取りっコで「マテマテ~~!」ってやってますけどね。あんな重い靴を持ってきたアーサーに感心して観察し続けた親ばかなワ・タ・シ♪
Commented by みりんだ at 2006-05-12 19:05 x
おとさまの靴くんくんしてる~可愛いです~♪
アーサーくんおとさまの匂いを嗅いでうれしそう!
うちのワンコはくんくんだけで済まず、破壊しちゃうんですよぉ~(涙)
私の靴2足やられました(涙)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 20:53
☆Goziママさん
ハハハ、やっぱりゴジ君も持ってくるのね~(笑 アーサーは今回が初めてだったので、ワタシの方がビックリしちゃいました。そうそう!ほんとによくまぁ~こんなに重いのを、、と。。ゴジ君は長靴ですか!?それはすっごい!!重いですよね~、かなり。。
フフフ♪お笑い系まっしぐら!ですかね(笑 元気が良いのが一番!!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 21:02
☆ちっぷぱぱさん
ヘヘへ、、よくわかってらっしゃる♪履けなくなるまで見ていたの?って言われちゃいますからね☆ ひどくならないうちにおしまいでしたよ♪
初めてでしたのでちょっと観察もしちゃったりして。。。やっぱりワンコなのねと実感しました。
はいはい、、夏はアイスクリーム、、ですよね!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 21:21
☆hanasakuさん
アハハハ、カッコンカッコン!は後ろ~のほうで何の音??と見たら最初の写真の通りで、、、。爆笑でした!
そうでしたね、今度面白っぽかったら動画でしゅね♪靴は初めてだったので思わずジーーっと観察しちゃってましたよ(笑 カジカジが過ぎちゃうとおとさんに怒られちゃいますから程々で~。でも、昨日研修で履いていったらなんか足の甲があたるよ^^;と言ってましたっけ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 21:29
☆maggyさん
ハハハ、、お鼻がすっぽりですよね!やっぱり男クサイのがよいのかも(笑 靴は初めてでしたけど、靴下とかおとさんの布団、枕などは狂ったように(爆クンクンしてのけぞってますよ!やだな、おとこ同士って♪(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 21:41
☆こぎママさん
はぁ~い♪復活ですね~~☆復活!といえば昨日食あたりを起こし、(珍しいですよ!)夜に吐くこと何回か。。。今日は仕事も休みお掃除なんぞをしていたら、だんだん気持ちよくなり復活!!!
ハハハ、ローファー歯型付いてたって、、おとさんが言ってましたぁ。昨日から研修なので履いていったら、なんか足の甲がごそごそしてたって(爆
でも、なんか嬉しそうに「こいつぅ~~」ですって♪どちらも親ばか!(笑
うん、、アイスとかチーズを食べてるとジーーーーッと見られて視線がぁぁ~イタイですよね♪こぎママさんの撮ってた藤は綺麗ですよ~。
撮りまくって親ばかし~ましょ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 21:49
☆みりんださんえtあ
フフフ、、靴にスッポリとおさまって、ウットリしてましたっけ。。おとこくちゃいのが良いのでしょうね~。布団や枕、靴下はクンクンして、しまいにはゴロンゴロンしちゃって狂っちゃってますよ^^; 明らかに、これはにおい付けね~、や~ね、、おとこくちゃいのって(爆 壊すことは今までないのですが、、、いつかは始まるのかぁ~。。(笑
Commented by arthur-cogi at 2006-05-12 21:52
☆みりんださん
↑の名前のとこ、、ごめんなさいねm(__)m 時々カーソルが暴走?しちゃって、どっかに行っちゃうの、、ごめんなさいね
Commented by ぺへさぽ at 2006-05-13 19:24 x
遅くなりましたが「モモ日」からリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

チーズの容器を運ぶアーサーくん、可愛い♪
モモも似たようなチーズケーキの容器を運んでずっと遊んでいました。
紙容器はビリビリにして遊べるのでさらに楽しそうです。
うちはよく紙クズが散らかってます・・。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-14 00:43
☆ぺへさぽさん
リンクありがとうございました!嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますネ♪
モモちゃんもビリビリ好きなんですネ。アーサーもダンボールとか広告などの紙やトイレットペーパーの芯が大好きでビリビリやっていますよ☆
なので、さぁ~アーサーの写真を撮ろうって意気込んで撮ったら、ちぎった紙やガムなどが一緒に収まっちゃって何度泣いたかしら、アハハハ♪
by arthur-cogi | 2006-05-11 01:14 | arthurkun | Comments(31)