お気に入りの場所だったのにね~。。。。

いっぱい走っているアーサーです♪
ここの芝生のところは何回かUPしましたが、今回が最後かしらね(涙
月曜日のお散歩でのこと。いつものように「アーサーくん、ボールを持ってお散歩に行こう!」
一番お気に入りな場所で遊べるんだと、ご機嫌なアーサー。。
住宅街の間を抜けて芝生が見えてくると早いステップで、目の前に来たらダッシュ!
わ~い!嬉しい!って、いきなりグルグル走り「おかさん!早く!!」とワタシを見上げます。
「さぁ~!ボールを投げるよ、持ってきてね♪」
e0071225_0552140.jpg
   とってもお気に入りのボールです。コンビニで衝動買いしたおかげで遊べるのよ♪

e0071225_110120.jpg
              「投げてくださ~い」と持って来る顔がうれしそう。

e0071225_118088.jpg
         ハハハ、なんて顔しているの?気合が入ってますね!アーサー?

e0071225_1192093.jpg
しばらくボールで遊んでいたら、子供たちが来て「ワンちゃんと遊んでもいい?噛まない?」と言ってくれたので「うん!アーサーはね、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きだから噛まないわよ。いっぱい遊んであげてね」とワタシはカメラに専念(笑 お兄ちゃん、こんにちわ♪

e0071225_1205713.jpg
少年野球をやっているというお兄ちゃんが「アーサー、、ボール投げるよ~」ってポーーン、、と優しく投げてくれました。この表情は良いですね~。。

e0071225_121288.jpg
           みんなで「アーサーがんばれ~~」と応援しているんです。

e0071225_1234291.jpg
女の子がアーサーと走りたいらしく、サンダルを脱いでかけっこをしています。微笑ましい光景ですね。

e0071225_1243545.jpg
          「アーサー~、ボールを投げるよ~!」と、お姉ちゃんも。。。

e0071225_1295717.jpg
                     満足そうな顔しちゃって(笑  

e0071225_1264794.jpg
あちこちで「アーサー~~!おいで~~!!」と呼ばれ、とても楽しそうです♪

e0071225_1313624.jpg
今度はワタシがアーサー、おいで~と連呼しても、子供たちの方に夢中でした(泣 ハハハ♪

e0071225_1321079.jpg
何回目かでこちらに向かってラン!!「オイオイ、、、呼んだらおかさんのとこに来てくださいな(笑」

e0071225_1325876.jpg
楽しかったでしょ~♪また遊んでほしいね。。。
と、子供たちと話していたら、おばあちゃんが来て「ここは芝生を育てているから、遊ばないでください!」と言われちゃった☆
たしかに、いつも芝がキレイだなと思っていたら、やっぱりね~、売り物でしたのね。。
とてもショック!!ここがお気に入りでいっぱい走れるのが大好きでしたのに。。。
まあ、、今回は長時間遊んじゃったからね。残念です。また別の場所を探さないと(涙 ;
なかなか、走れる場所って無いんです。。。寂しいですよね~(泣
Commented by hach-88 at 2006-05-18 04:50
ありゃりゃ…立て札もないのに?じゃぁ、立ててよ!って私ならキレそうなところですが…残念ですね~。最後の芝生が楽しかっただけに、アーサー君もっとここの広場好きになっちゃったんじゃない?
横ベロでよっぽど楽しかったのね~☆おめめもキラキラ☆
子供たちと上手に遊べてえらいなぁ~アーサー君。Hachはまだダメです~。小さい子は、なぜか押し倒してしまうのです-_-;同類と思ってるのかしら?いけませんね~。。。
Commented by 歌織♪ at 2006-05-18 09:27 x
え~~そうなんですか売り物なんですか・・
それだったら進入禁止とか書いてもらえれば。。。

せっかく芝生で遊べる場所があったのに残念ですね
いっぱい走れる場所って探すの苦労しますよね(T_T)

でもお兄ちゃんお姉ちゃんたちとたくさん遊べてよかったですね
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-05-18 09:44
わぁ、可愛いーっ!!楽しそうな表情が何とも
言えないですね♪せっかくこんなに楽しそうに
遊んでいるのに・・・ウチの近所もそうですよ。犬は
リードから放すな!だのココはダメあそこもダメ。
そこでオシッコさせないで、ウンコさせないで。
ダメダメづくしで、一体どうすりゃいいんだよ!と
キレそうになります。しかもヤマトったら注意された
おうちの前でするんですよねぇ。腹いせ?
最近そこは遠ざけて通っています。また気兼ねなく
走れ回れる場所が見つかるといいですね。
Commented by 小夏ママ at 2006-05-18 10:01 x
楽しく遊ぶコギと子供達。こういう計算の無い、楽しんで居る時のお写真は本当に素晴らしいです。
せっかくの芝の広場、残念ですね、、、
神奈川はノーリードは条例違反です。いつもの散歩コースにある大きな公園ではノーリードが当たり前でしたが、いつもゴタゴタが付きまとっていました。世代が交代するたびにマナーが悪くなり、私はすっかり行かなくなりましたが、最近は保健所の人が来たりして、ワンには厳しい状況のようです。いつもの公園で遊ばせていても、私は常に緊張しています。思いっきり遊ばせてあげる環境が欲しいですね。そのためにも、最低限のマナーは守らないとね~。
Commented by こぎたん at 2006-05-18 10:56 x
まぁー!!
ベロが横から(笑
しかも左右に\(≧O≦)/
可愛い~~~
サッカー上手にできますねぇ♪
うちは怖がります(汗
羨ましい~~~~
デカいボールはダメなんですよ(◎-◎;)
普通のボールは大好きですけど!!
やっぱりコギはボール大好きですね♪
いい場所が見つかるといいですね(⌒-⌒)
Commented by maggy at 2006-05-18 11:06 x
子供達と遊ぶアーサー君が本当に生き生きして楽しそうです!
最近では犬を飼っている家庭以外は子供達も犬と触れ合って一緒に遊ぶ事はなかなかできないし、いい体験だったのでは・・・
デイジーはすぐピョンしてしまうので、目と手が離せません;;
ここではもう遊べないんですね。残念ですね~~
うちの方もノーリードでは遊ばせられません。でも、まだ空き地があるのでそこで走らせています。伸び伸びリード付きで、、、すぐにびょーんとめいっぱい伸びてしまうので、一緒に走らないとダメですが!
このボール、やっぱりいいな~~!
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-05-18 12:29 x
あらー、アーサー君せっかくのお気に入りの場所がもう行けないなんて。
目を光らせて走っている楽しい姿をみているとこっちまで幸せな気分になります!
Commented at 2006-05-18 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-18 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 21:04
☆hach-88さん
そういえばそうでしたね!立て札があれば入らなかったかもね~。地元の人だったら判るのかもしれませんね。今まで何回も遊びに行ってたから、あらまぁ~~でした。結構ワンちゃんのウンPもあったからダイジョウブなのねといっぱい遊ばせてもらいました。でも今日新しいランを見つけましたよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 21:09
☆歌織♪さん
家から近かっただけに残念でした。ほんとうにお散歩をしていても、お友達ワンちゃんの飼い主さんと、遊ばせる場所がないわね~と話しています。住宅地なので難しいですよね。でも今日みっけました♪あとでUPしますね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 21:19
☆yamatogokoro-miさん
ほんとに歩いて10分程のところでしたので、残念です。でも地主さんから見ればワンのための土地じゃないんですもんね。ウチのところも住宅地なので気を使いながらお散歩しています。個人のお宅の塀にはシーシーはさせないようにしています。もし自分の家だったらと思うとどうかな~なんて考えますものね~。うう~む、色々考えるとたいへんですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 21:33
☆小夏ママさん
本当ですネ。ここの芝生はひょっとして、、、と思ってましたが、1年近くたってからやっぱり!と知りました。まぁ、、しょうがないですよね。売り物の芝生ですから。。子供の大好きなアーサーでよかったと実感しました。思いがけず♪な出来事でワタシも楽しかったです♪。アーサーの表情をあらためて写真で見ると、やっぱりワタシ達と遊んでる時の顔と全然違います。子供の力って大きいですネ。
公園のお散歩とお遊びはワタシも注意しています。アーサーの荒っぽい?(笑 遊び方で他の飼い主さんが嫌な思いをするんじゃないだろうか、とかワンちゃんに飛びついても大丈夫な飼い主さんか、、表情を見ながら遊ばせますが神経を使いますよね。。言葉一つで気を悪くする飼い主さんもいるでしょうからね。ふ~~疲れるなぁ。。気兼ねしないで遊べるのはドッグランしかないかも。。そのランだってトラブルが起きる事もあるそうで。。。はぁぁあ~~ですよね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 21:43
☆こぎたんさん
なにやらデッカイベロでしたよね(笑 晴れてはいなかったのでなんとかお天気もってよかったです。アーサーもボールが大好きで、ヘディングの練習をしています♪きょうも一生懸命走っておりました。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 21:56
☆maggyさん
結構、子供と遊ぶアーサーなんですよ♪。今回だけじゃなくウチの隣の空き地で下校時間になると子供達が遊んでいます。それを見ているアーサーも引っ張る引っ張る!!遊んでほしくってしょうがないのよ~。
そして、ワタシ達と遊ぶときと、子供たちと遊ぶ時の表情は全然違いますネ~。。この芝生の出来事以降遊ばせる場所を変えたのですが、後ほどUPしますね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 22:05
☆2匹のコーギーとDavidさん
フフフ♪HNこちらになったのですか?可愛らしいですネ。
お家から近くてこんなに遊ばせられる所が1つ減って寂しいです。でも、売り物の芝じゃしょうがないですもんね~。この出来事の後、新しい発見があったのです♪後ほどUPしますね☆やっぱり楽しい~~!!って顔は最高ですよね。こちらまで楽しくなっちゃいますもの♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-18 22:17
☆鍵さん、、としました。
ありがとうございます。のちほどメールしますね♪なんか、、、1つ1つ遊ぶ場所が無くなるのは寂しいですネ。こどもが大好きなアーサーで、家の隣の空き地でも遊んでもらうのですが、ワタシと遊ぶときと、やっぱり表情はまったく違って本当に楽しそうなんです。
この出来事の後、新しい情報を入手しました♪のちほどUPします。
では、メールしますね~♪
Commented by れいた at 2006-05-18 23:07 x
アーサーくん、本当に楽しそう♪
お子ちゃんたちに沢山呼んでもらって、遊んでもらって
嬉しかったのでしょうね(●^o^●)
宙に浮かんだボールを追っている後姿の写真もいいですね。
カッコいいですよ~
ルークは外ではボール遊びしてくれないのです。
ダッシュ専門で(^_^;)
こんな風にみんなで遊んできれたらいいのにな~って
いつも思っているんですよ。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-18 23:11 x
見る限り売り物の芝には見えないのですが。。。(涙
地主さんには従うしかないですよね。。。

でもこんなに子供がはだしで遊べる環境は都会には中々無いので少しぐらいは多めに見てもらいたいと思います♪
ワンコは次でよいので。。。(涙

アー君♪ベロさんがあっちこっち大変ですね~~(*^^)v
動きのあるアー君をカメラの真ん中に収めるママさん凄いですよ~~(^o^)丿酒酒
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-05-19 00:29
そうなんです。ウチも住宅街なので、物凄く気を使います。
ヤマトが注意されたお宅の前とは言っても、歩道を挟んだ
車道側での事です。シーシーの場所も気を使いますね。
ただ通り過ぎただけなのに怒鳴られた近所の方もいまして
本当に肩身の狭い思いです。マナーの悪い人が多いのも
確かですけれど。安心な場所まで抱っこして行く時もある
くらいです。楽しい快適な場所が見つかると良いですね♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-19 00:42
☆れいたさん
ルークくんは短距離型の選手なんですね♪(笑 アーサーも前はかけっこが大好きでしたが、このボールが気に入ったらもうタイヘンなんですよ。眠くなる瞬間まで遊んでいます。
子供が大好きで、登下校の時間にお散歩に出ると「遊んで~~よ~」と催促をしていますぅ。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-19 00:56
☆ちっぷぱぱさん
そうなんです、、ワタシもまさか売り物じゃないよね~と思いつつ走ってましたぁ(汗 ワタシと遊ぶのと違って子供達と遊ぶと、いい顔をしているのを発見しちゃいました!!クゥ~~~!!!
Commented by smilingtail at 2006-05-19 01:14
ア−サ−君、ホントに楽しそう! 子供でも小学生の上の方なら上手に遊んでくれるのがわかりましたが、幼稚園くらいのコだとヒナタはダメですね。
ここでは遊べないのか〜と気の毒に思っていたら、新しい場所を見つけたんですね? 良かった、良かった〜! でもダメな場合はわかるように立て札とかして欲しいですよね。 昨日遊びに行った場所でやはり「芝の養成中だから出て下さい。ロープがしてあるでしょ?!」と管理の人に言われて、すみませ〜んと慌てて出たら立て札がとっても読みにくい色で近くじゃないとわからなかったんです。 それも要所要所になくって、私達が入ったところには無く。 その後場所を変えてここならと遊ばせていたら遠くから見ているのがありありで。 確かにマナーの悪い人がいるのも事実だし、でも状況を見て欲しいですよね。 ドッグランなら良いのはわかっているのですが、それももっと沢山あると良いんですけどね。 
Commented by arthur-cogi at 2006-05-19 08:28
☆ヒナタマンマさん
そうなんですよ、、立て札が立っていればダメなのねと入らなかったのですが。。。前にこの場所でもマナーの悪さにナンデヨーと思ったこともあります。いつも行く公園でも芝の養成中という看板があって、ちゃんと判るようになっているにも拘らず監視の目が見えるんです。入らないって!と思っちゃいます(笑 ペット業界の盛り上がりと犬を含めた環境が比例していないのが残念ですよね。業界はひどい場合もありますけどね。
アーサーは小さい子供が大好きで、というより人も大好きでお散歩中でも、お願いボクにお話して~ってワンちゃんと同じように待っているんです。それを見ているワタシもお願い!誰か話かけてあげて~って待っているんです(爆 これって飼い主に似たのかしら(笑
by arthur-cogi | 2006-05-18 03:13 | arthurkun | Comments(24)