情報収集しました♪

月曜に芝生のある場所がダメになったので、次の日は時々行ってた公園に行ってみました。
早朝に行くにはちょっと時間が足らず、夕方だと子供たちがサッカーで遊んだり、自転車に
乗っていたりするので、アーサーには興奮の素がいっぱい!徐々に足が遠のいていました。
5時すぎだったら少しはお家に帰る子もいるかなと思い、立ち寄ったら誰もいなくてラッキー!
間もなくに日本スピッツの男の子や、アメリカンコッカーのソフィーくんも来て、飼い主さんと
いろいろお話をするうちに、走れる場所がありますよ、という言葉が♪
それも公共のスペースらしく、この公園から10分程で行けますよ、ですって!!
やった~!!とおもったら昨日は雨~´`;
今朝も細かい雨が降っていたのでマントをつけてお散歩に行きましたが、最近のアーサーは
なぜか雨だと行きたがりません。ちっちゃい時は飛び出していたのに。。軽く近くを廻ったのですが、ウンPをしてないじゃない。。なので、お庭に出て挑戦ですよ。
e0071225_2504235.jpg

e0071225_25132100.jpg
     あれれ?フラッシュが付いたの??まぶしそうなお目目ね。。あれ?設定は。。。

e0071225_25357100.jpg
     上の2階でサスケくんか、ケントくんが吠えています。どうしたのかしらね~。。
        今日はお仕事を休んだので、ランに早速行ってみました♪

e0071225_2185912.jpg

e0071225_2215778.jpg

e0071225_2252271.jpg
結構広くていいかも~♪投げても投げても嬉しくって持ってきます。よかったね~アーサー☆今までの場所と違い、背景がキレイだし写真にも良いわね^0^

e0071225_2324327.jpg
アーサーの視線の先には、ミニチュアダックスちゃんがいるのです。アーサーの熱烈歓迎で、ダックスのさくらちゃんはビビッてしまいました。ごめんね、さくらちゃん♪

e0071225_2374773.jpg
おかさん、寝てます。。引っ張るアーサーを左手でハーネスをにぎり、右手でカメラのシャッター。。ヘンなアングルかもしれないけど、ダックスのさくらちゃんを見つめているのです。
遊びたいモードが全開なんです^^; 転がして遊んじゃうからダメですよ。

e0071225_244760.jpg
アーサー~~、おいで~~!と叫ぶとすっ飛んできます♪この場所は相性がいいみたいでアーサーも気持ちよく走っていました。ヤッタね~^^

e0071225_3251269.jpg
     この場所はは関越と圏央道が交差していて、関越の側道のところにあります。

           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

e0071225_394628.jpg
小夏ママさんが生どらをUPしていたのを見ていたら、お腹がグゥ~~~となりました♪
思わず買っちゃいました!!
Commented by pooh at 2006-05-19 08:41 x
ここは有料なんですか?
いいところですね。広いし、キレイだし、なにより犬の公共の場所なら
気にせず遊ばせられますよね。
だんだん公園も犬が禁止になったりしているのでこういう場所が
ありがたいです。
アー君ちゃんとボールを持ってこれるなんて、いいな~。
ワンコがいたらうちは無理。。。集中力ゼロだよ(涙)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-19 09:38
☆poohさん
無料ですよ~。広さは程々といったとこでしょうかね。。普段のお散歩で十分って感じで。。でも、ワン専用という訳ではなさそうなのですが、落し物は飼い主さんがお持ち帰りください、とワンが入ってもOKということね~と安心しました。犬にも優しい社会であって欲しいですよね!ほんとに!!わかりますよ~♪犬にも優しければ人にも優しくなれるってもんでしょ、な~んちゃって♪
アーサーも他にワンちゃんがいたら絶対!!にムリですよ(笑 ボールよりワンちゃんloveな子ですから。。
Commented by とも at 2006-05-19 11:07 x
アーサー家の近くには本当に素敵な場所がたくさんですね~☆
↓なかなか芝生でたくさん遊ばせられる場所って少ないですもんね(^_^;)
確かにキレイな芝生~とは思いましたが売り物だったとは・・・。
でも新たに素敵な遊び場が見つかって良かったですね(*^_^*)
関越と圏央道なら我が家からでも向かう事が出来そうだわ♪
早く晴れてくれないと梅雨に入っちゃうし(>_<)
アーサー君もとっても楽しそうなお顔をしていますね☆可愛いです♪
Commented by たろう at 2006-05-19 16:36 x
家の近くにこんな芝生の場所があっていいですね~。
アーサーくんもとっても楽しそう♪♪
それにしても呼んで帰ってくるなんて、エライですよね。
どうやったらそうなるのでしょう??
Commented by あふりんご at 2006-05-19 16:48 x
いい場所があってよかったですね~♪
うちの近所にもこんな場所があればいいのにぃ。。
横浜市は公園多いけど、うちの近所には思うような公園はなかなかないもんで。。
ノーリード禁止!って書いてあったりね。。
気分よくいっぱい走れて、アーサーくんうれしそう♪
Commented by Goziママ at 2006-05-19 17:21 x
公園情報GETですねぇ
これで遊べる所ができたねア-君ヨカッタヨカッタ^o^
札幌でも大きい公園の一つに犬連れ区域規制が・・・(ToT)
観光名所でもあるのでね。。。でもショックでしたよ~
大き目の公園は必ず規制がかかるか看板でやたらうるさいし
なら、犬連れの人も楽しめる公園を一つでも作ったのか???と言いたくなってしまう。そんなゴジママなのさ。
ア-君の楽しそうな笑顔。。可愛いネェ♪
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-19 22:11 x
ワンコ友達と逢うとやっぱり情報収集はかかせませんよね~~♪
田舎な私でも遊べるスペースや撮影スポットやカフェの話で盛り沢山です(*^^)v
アー君♪中々ベロ~ンが無いな~~と思ったらしっかりベロもなびいている写真がありましたね~~♪

生ドラは最近ブームなのでしょうか??(笑
私も親戚に持っていった時にオマケで貰ってからお散歩仲間にもプレゼントしましたよ♪
だって美味しいのですもの~~(^o^)丿酒酒
Commented by まりー at 2006-05-19 22:41 x
広くてのびのび遊べる場所が見つかって、ホントに良かったですね(^^)v
最近はガウガウしちゃうことの多いハロさんなので、ドッグランに行っても大丈夫かな?と、ちょっと心配だったりします(ー_ー;)
でもなぜかM・ダックズちゃんには性別問わずOKなのは何故(?_?)と不思議なウチです(^_^;)
それにしてもボールを銜えて持ってくるアーサー君が可愛い♪(^m^*)のですが~ボールには穴はあいちゃったりはしないのでしょうか?(;^_^A(汗)
Commented by まさこ at 2006-05-19 23:27 x
このサッカーボール、大きすぎるのではないかと思っていたのですが、アーサー君にはちょうど良かったのかも知れませんね♪
上手に咥えてるんですねぇ(*^_^*)
テディなら、投げた瞬間にビビって逃げそうです(;^_^A
とっておきの遊び場が見つかって、アーサー君も嬉しそうですね♪
やっぱり、地元の方から情報を得るのが一番です!
私も引越してまだ1年で、行動範囲も狭いので、探せば良い場所もたくさんありそうです(^.^)b
こういう広場が、もっとたくさんできると良いですね!!
Commented by smilingtail at 2006-05-20 00:43
良い公園が見つかって安心しました〜。 これでア−サ−君も心置きなく遊べますね。 しかも背景がグッドだなんてここに来るための前回の出来事かも知れませんね!
ア−サ−君は雨のお散歩は嫌ですか? 濡れるの嫌いなのかしら? ヒナタは今日の雨も全く気にする事なくお散歩はフルコースです。 小雨の中合羽で犬とボール遊びをしているのは・・・私です。(笑)
Commented by chie7 at 2006-05-20 11:04 x
いよいよ明日ですね。
心配されたお天気も大丈夫そうです。
逆に暑さが心配ですね・・・
変更事項が生じてしまったので、
メールしました。
ご確認お願いします。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-20 22:59
☆ともさん
走るのが大好きなアーサーなので、探すのも一苦労ですね。ひとくちに公園といっても走れるところはそうそう無くてほとんど歩くだけですネ。この場所も行く時間を考えないとランはムリでしょうね~。他のワンちゃんが居ると遊んでちょうだい!!って誘惑しちゃうのですぅ(笑 
我が家はこの近くですから、大まかな場所はわかるでしょ~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-20 23:51
☆たろうさん
本当に走っているときはとっても楽しそうですよね~。ついつい、この顔が見たくって親ばかしちゃいます。。。(笑 
アーサー~!って呼んで戻ってくる遊びをしたんですよ♪躾けとかじゃなくて「かくれんぼ」遊びをしていたらいつの間にか呼び戻しが出来るようになってました(爆 そうそう!!ポッキーちゃん!21日昭和記念行かれるんですよね。アーサーも行きますよ。モカくんファミリーと待ち合わせをしています♪やっとポッキーちゃんと会えるかしら?♪ 
Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 00:06
☆あふりんごさん
お返事遅くなってゴメンなさいね。昨日から清里高原に1泊してきて夜9時頃に帰ってきました。
横浜は結構規則が厳しいらしいですね~。もっとワンちゃんに優しい環境が欲しいですよね。こちらも厳しい場所もわりとありますよ。ノーリードは×という看板があっても、夕方の公園は狭いスペースですが飼い主さんどうしが自由にワンちゃんを遊ばせているとこも。。
ただ、ワタシもここに来てアーサーを走らせていても、他のワンちゃんが来たらしっかりとリードは握ってます。もうちょっと犬に優しい社会であってほしいですね~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 00:18
☆Goziママさん
そうですね~、、、規則はある程度しょうがないとしても、飼い主がちゃんと最低限守らないと、とは思うのですが。。。ウンPの忘れ物、ワンコの抜け毛の塊り(ブラシですいた跡!)本当にムカつきます!ウンは持って帰れ!って立て札を立てたいほど!ウチの隣の空き地に抜け毛をすいてそのまま白い毛がデデーー!ってあると、このやろ~とか思っちゃう。。
そんな構わない人がいるから、だんだん規則も厳しくなるんですよね。ましてや観光地だと、、、タイヘンでしょうね。。がんばって~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 01:07
☆ちっぷぱぱさん
フフフ、、、。ベロがぺロ~ンいっぱいあるんですよ、ほんとは♪今はこのボールにご執心なので、咥えてもってくるとすっごく嬉しそうな顔をしています。きょうも山梨の清里高原から帰ってきましたが、ペンションでもこのボールでヘディングの練習に明け暮れていましたよ(笑
生どら♪ハマッタ時はほとんど毎日のように食べていましたぁ(爆 数字が怖くなったので断念しました、アハハハ☆程、、というのを知らないワタシかも~(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 01:22
☆まりーさん
ドッグランでアーサーもガウガウしちゃいますけど、暫くするとそのワンちゃんとビミョーな距離を保ってますよ。6日に去勢手術をしたのでその後ランは行ってないのですが。。おそらく変わらないのでしょうね。
このサッカーボールはよく出来ていて、柔らかいのですが壊れそうもないですね、今のとこ♪歯で若干穴はあいてますが、遊ぶには十分かも、、です。もうひとつ予備に買っておこうと思っている親ばかちゃんで~す。
Commented by マロのぬし at 2006-05-21 17:09 x
良い広場ですね〜!思い切り走れるところってなかなかなくて、苦労します。
マロはサッカーボールで遊んだことないのですが〜、いつかやってみたいなあ。
アーサーくんみたいに上手にできるかな〜〜(汗)。
ダックスはさくらちゃんですか〜。うちのお隣犬もダックスのさくらちゃんなんですが、あんまりお散歩に連れて行ってもらえなさそうで、かわいそうなんです〜。。(だから犬嫌いの子なんです〜)
↓子ども達に大人気のアーサーくん、いいお顔です〜♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 20:47
☆まさこさん
お返事が遅くなってごめんなさいね♪お出かけが連続しちゃって。。
このボールはわりと柔らかくて、咥えても難なく持ってきますよ。一番のお気に入りでテーブルの上に置いていると「取ってください、おかさん!」って催促するほど。。今はヘディングの練習をしてます♪
本当にここは最高!という遊び場所ってなかなか無いですよね。まさこさんも可愛いテディちゃんの楽しい笑顔を見るためにがんばって~♪ワタシもアーサーの笑顔を毎日見れるようにがんばりま~す♪

Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 21:15
☆ヒナタマンマさん
お返事が遅くなっちゃった!ごめんなさいね~m(__)m お泊りの後の今日はドッグフェスタで、またまたお出かけで。。。(++;
そうなんでしょうね。。本当にこの場所は、まだ1回しか行ってないのですが良いかも~♪前と違って背景にマンションが~とか、倉庫が~というのが無くて良いです。やっぱりコギって緑が似合いますよね~。
雨の日のお散歩なんですが、気のせいなのか、手術の前は平気でガシガシ行ってたのに最近はなぜか嫌がるんですよぉ~。騙し騙し外に出すのですが「ヤダ!、ボク帰る!」なんですぅ。なぜなんでしょうね、、、。


Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 21:39
☆chie7さん
今日は本当にお世話になりました♪暑い日でタイヘンだったでしょ?
涼しい場所で(爆 アーサーも男の子コーギーズと上手に遊べてホッとしました。やっぱり血なのでしょうね~♪
また是非遊んでくださいな(切望 ~! 笑  後ほど今日のフェスタ&ミニオフ会UPしますね。モカくん♪きょうはどうもありがと☆また会いましょうね。
Commented by chie7 at 2006-05-21 21:48 x
こちらこそ、お世話になりました。
突然の事でしたので、ばたばたしてしまってご迷惑おかけしたした。
皆さんと一緒に遊べて楽しかったです。
でも『男組み』 凄かったですね。
あのハイパーぶりにはビックリしました。
是非 また遊んでくださいね。楽しみにしています。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-21 22:06
☆マロのぬしさん
いずこも同じですよ~。。。可愛いワンちゃんに楽しい時間を作ってあげたいですものね。このサッカーボールはコンビニでワールドカップグッズとして売っているのなんです。ワンコ用という訳ではないんですが結構柔らかくて歯が刺さるほど(笑 スポンジ系だとアーサーはちぎっちゃうので、これはお気に入りみたいです♪
さくらちゃんのお名前同じでしたね♪家の上の方もミあけどニチュア・ダックスを3頭飼っていて、お散歩行かなくても大丈夫??って聞いたら、小さい時からお散歩は無しなので慣れっこなのよ、、って仰ってました。
うちじゃ絶対ムリ!!いろんなワンちゃんがいるから、難しいですよね~。。
Commented by モモのママ at 2006-05-22 12:58 x
以前1回だけ、おじゃまさせていただきました。モモのママです。
たぶん近くに住んでいらっしゃるのかな〜。それにしてもいい場所を見つけましたね。モモもつれて行きたいな〜。それから、ちょっと前ですが、鶴ヶ島の公園に行ってみましたよ。ちょっとワンコはリード離せるような場所ではなかったですね。景色がよいので、お散歩にはよさそうですが・・・それでもってその公園ってどこですか〜。家から絶対近いと思うのですが・・・
Commented by 小夏ママ at 2006-05-22 14:32 x
またまた良い場所が有って良かったですね~!!!
う、羨ましい~☆ 今のところ、毎朝楽しく遊べていますが、
ワン包囲網が狭まる気配の今日この頃、気兼ねなく遊べる場所が欲しいです。
良いお天気だと言うのでわんさか洗濯したのにドンヨリ~な今日。
せめてお天気だけでもスッキリしてよ~!と願う私です。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 15:35
☆モモのママさん
あっ、ママさん♪お久しぶりですね。そうなんですよね、、鶴ヶ島運動公園はお散歩なんですよね。遊ばせるというのはできなくって、ワンちゃん同士がこんにちわ~とご挨拶程度。春からはお花がいっぱいあるので写真向きですね。ここは公園というのではないですね。鶴ヶ島市の土地らしく御自由にお使いくださいっていう感じですよ♪鶴ヶ島市役所から関越を目指していくと側道がず~とあるのですが、とにかくこの側道をまっすぐ行くと右手側に芝生が植えてある場所です。時々行きますので、ぜひ一緒に遊びましょうね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 15:44
☆小夏ママさん
そうなんですよね~、コギを遊ばせる所ってなかなか無くて困っちゃったところに偶然、、ありますよ~と教えて頂いた時は本当に嬉しかったです。とにかく走るのが大好きなボクちゃんなので♪規則は横浜よりはこちらの方がまだ柔らかいかも。リードは離さないようにと看板はあるのですが、結構自由に遊んでるワンちゃんが多いです。
でも、トラブルはさけたいですからね~。ここの場所はあまり来ないようなので嬉しいかも♪
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-05-24 12:20 x
アーサー君、いいとこみつかってよかったね!
生き生きしているアーサー君を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 16:51
☆2匹のコーギーとDavidさん
本当に♪北のアーサーくんの所みたいだったら良いのだけれど、なかなか走れる場所というのが無いんですよ。ここですと弾丸のようにバビューンと力強く走れて嬉しそうなんです♪歩くだけのお散歩とは表情が全然違いますよね~☆
by arthur-cogi | 2006-05-18 11:57 | arthurkun | Comments(29)