清里高原へGO~! part1グランデール編

今日の旅行記は写真いっぱいで長いですよ~~♪サラ~~と流してくださいね。
あっ、おもしろオーナーさんも出没しますから(爆

19日から20日の1泊で清里に行ってきました。
久しぶりのお泊りなのに何やらお天気はかなり悪そう~。。雨がかなり強く降るという予報なので「それじゃ~ゆっくり行きましょうか」ということで10時頃の出発でした。
圏央道鶴ヶ島から、あきる野経由で中央道に入り一路清里高原へ。
雨の予報にもかかわらず、時折晴れ間も見えて、んん?ワタシの晴れ女の効力絶大か♪
談合坂で休憩とアーサーのチッコタイムを取りつつ、美味しいものを物色♪今のサービスエリアってベーカリーも入っているので、ついつい誘惑されてしまいます。もちろんご購入~☆
須玉ICで降り、清里に向かうにしたがい雨が落ちてきました~´`;やはり効力ナシね~。。
お天気でしたらいろいろアーサーと遊べたのにとっても残念。それなりに楽しみましょ♪
e0071225_13274389.jpg
      紫のお花が歩道に咲いていて綺麗~♪ハーブでしたがセージなのかしら。

チェックインの3時までお店を覗いたりしましたが、寒いのでソフトクリームも食べられず(笑
程よく時間をつぶして今日お泊りするペンション「グランデール」へ。
こんにちわ~~と玄関を開けたとたんHello~~!!とおっきい声が!!
「こんにちは!お世話になります!」と言ったらさらにおっきい声でハロ~~!!(爆
背も大きいドイツ人のオーナーのワルターさんがお出迎えしてくれました。
アーサーは、、と見たら玄関をクンクン、ウロウロ、、もうお家の中に入りたい様子。。
ノーノーよ、シーシーしてから入りましょ♪とにかくワルターさんの大きい声に爆笑な私達♪
お部屋に案内されて?あれ?案内されたかしら(笑 お部屋で軽く疲れをとっていたら、
玄関の方でさっきよりもさらに大きい声でハロ~~!!!!いらっしゃい!!!と声が。
あら?お客様が他にも??と思ってたら。。。実はワルターさんはこれからTVの収録をするようで。。そういえば駐車場に山梨放送の取材の車がありましたね~♪
ドイツワールドカップサッカーが開催される関係で、かなり盛り上がりの取材だったようです。
ソォ~~~とでも見れなかったのが残念(爆
e0071225_13395210.jpg
         お部屋の中なのですが設定が難しい。。明かりが足らないの?

静かになったので取材も終わったのかも、、、雨も止んでいるしお散歩に出かけました。
e0071225_13485823.jpg
            森林浴~~♪泥よけエプロンを持ってきてよかった!
e0071225_1354737.jpg
    お散歩中にグランデールをサイドから。。。ドッグランもあるのですが雨ですし~~。

しばらく散策していたら、また降りだしてきたので写真も撮れずお部屋でゆっくりとしましょ♪
「お食事ですよ~~~!○○さ~ん、お食事ですよ~!」大きい声~、、アハハハ♪
e0071225_1451375.jpg
食事はもちろんドイツ料理にドイツビール!最高です♪あら!ビールの写真が無かった。。
そして、このグランデールの看板犬のバーニーズマウンテンのベートーベンくんが登場!!
いきなりの登場と大きさにアーサーも一緒にお泊りのラブラドールのアリちゃんもビックリして
ワンワン!ワンワン!ワンワン!私達も「わあ~~!驚いた!!」と同じ反応♪アハハハハ。
e0071225_14552545.jpg
          おとさんの隣でジーーッとテーブルの御馳走を見ています♪
e0071225_154142.jpg
       お目目が大きくてとっても可愛いのです。おっとりさんでお利口でした♪
e0071225_1585278.jpg
もう一人看板人(笑 のワルターさん♪これ、ワタシが撮ったんじゃないんですよ。ワルターさんがカメラを持ってご自分でパチリ!としたのですからね♪とにかくとっても楽しいことが大好きな方で始終私達も笑いっぱなし。片言の日本語を話すので面白いの♪(ワルターさん、upしちゃいましたよ♪)TVにも出てらっしゃるので良いでしょ♪ベンちゃんと同じお顔!フフフ♪
この後、ここに泊まりに来たワンちゃんの写真をカメラマンの方が撮ってくださるという企画でアーサーも撮影していただきました。ちっともジッとしていないので四苦八苦。。でも綺麗に写真に収まっていました。ありがとうございました。

翌朝は晴れ~~~!  さぁ~ガンガン行きましょ!
e0071225_15262231.jpg
                     綺麗な青空ですね。
       地面は濡れていましたが、朝食前のお散歩に行きましょうね。
e0071225_15315126.jpg
             濡れているので、いまいちご機嫌斜めかな。。。

e0071225_15364927.jpg
  お外にでたらなんと虹がでていました!!見えるかしら~~、ピンクやブルーが。。

e0071225_15422451.jpg
                 雨上がりの緑の香りがリフレッシュ!!

山の天気は変わりやすく、なんとまた雨が降ってきたので急いで戻りました。
そして、我が家にとっての大イベント(笑 このペンションにシベリアンハスキーのアーサーちゃんがいるのです♪同じ名前なんですよ。
e0071225_16124617.jpg
           キレイなアーサーちゃんですね~。。女の子なのです。
e0071225_16143617.jpg
   アーサーちゃんとアーサーくん。。。ご対面~♪雨じゃなければ一緒に遊べたのにネ。

ドロドロになったアーサーを拭いて落ち着いたら朝食です~♪朝から元気なワルターさんとお話も弾み楽しい時間でした。そして、そろそろチェックアウト。。。
荷物を運んでいるときもワルターさんはお面を被って私たちをビックリさせてます!ワルターさんったら~~、、ほんとに楽しいひと!!
ワタシがドイツのサッカーファンなので、しばらくサッカー談義でハナが咲いていました(笑

e0071225_16211276.jpg
ワルターさん、おくさまホントに楽しかったです。アーサーのことを「息子♪息子♪」と言って可愛がって頂きありがとうございました。ブタの鼻のおやつにかなりウケてましたね☆
e0071225_16334696.jpg
             また遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

P.S.
e0071225_16491813.jpg
こちらでサッカードイツワールドカップちなんでこんなギフトものが!もちろん、買っちゃいました♪ドイツ優勝がんばれ~!!クリンスマン監督!がんばれ!!優勝カップを手に!
Commented by たろう at 2006-05-22 17:18 x
昨日は、どうもありがとうございました。
ブログだけでなく、やっとお会い出来ましたね♪
まだアーサー君と一緒に遊べなかったですが、また機会がありましたら
ご一緒させて下さい。
こちらの清里のペンションも素敵ですね。
ドイツビールが有るなんて言ったら、ダンナが喜びそうです。(^。^;;
ポッキーが外泊出来るようになったら行って見たいです~。
Commented by 歌織♪ at 2006-05-22 17:31 x
まぁ~~!
楽しい旅行だったのですね~!
オーナーノワルターさん、とっても大きな声だったんですね
読んでるだけで可笑しかったですよ~~ 笑


2日目は良いお天気になってよかったですね♪
Commented by maggy at 2006-05-22 18:40 x
清里は実は1回も行った事が無いんです~!1度は行ってみたいと思ったので、ママさんのレポを楽しみにしていました~
緑の中の素敵なペンションに美味しそうなソーセージ~!!
オーナーさんもとっても楽しそうな方で、ペンションの雰囲気もきっと暖かくて居心地が良いんでしょうね~(^^
自然の中で気持ちが癒されそう~~☆ 
アーサー君はお泊まりは初めてでしたっけ??うちはまだ未経験です。
行ってみたいけどおとなしく寝てくれるかちょっと心配です。
Commented by Goziママ at 2006-05-22 20:26 x
わ~~。TVで見たことある~~。
ぽちたまか何かでやってましたよねぇ すご~い。
いいなぁ。札幌からじゃちと遠いよ~~。
虹もちゃんと見えてますよ~。素敵ですぅ。。
緑が綺麗だわ~。なんだか私の実家(北海道の美瑛町なんです。)に
帰りたくなってきたわ~ん。札幌から高速で
2時間・・・遠いよ~~。
Commented by pooh at 2006-05-22 21:13 x
アー君お泊まりだったんですね。
楽しいオーナーさんで、いいな~。
アー君も楽しかったでしょうね。
うちも今年はどこかへ行こうと思っているんですが、
こんなおしゃれなところはなさそうです。うらやましい~。
↑Goziママさんは美瑛なんだ~。いいところだよね。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-22 22:13 x
お泊りだったのですね~~♪
しかも同じ名前のアーサー君のハスキーさんが居たのですね♪
実家でハスキーを飼っていたので親近感タップリです(^o^)丿♪
以前の旅行でコギが居るペンションに行ったのですがそこには居ませんでした。。。(涙
娘さんのコギをHPで紹介していました。。。(涙

オーナーさん♪面白い方ですね~~♪
こんなペンションは三ツ星ペンション間違い無しですね!!
アーサー君もパパさん&ママさんも大満足な旅行でしたね(^_-)-☆
Commented by smilingtail at 2006-05-23 00:58
雨でもオーナーさんでかなり楽しい旅行でしたね! 飼い犬と似ているという見本かな? それに写真の新緑も雨上がりでますます綺麗ですよ。 
ア−サ−君は初めてのお泊まりかな? どうでしたか? 今年は是非ヒナタもチャレンジと思っていますが、こんなお洒落なところは近くにはないですね〜。 
それと最後のビアグラス! かなり欲しいかも〜! アルゼンチンはビールじゃないですよね〜?
Commented by こぎたん at 2006-05-23 01:55 x
いいなぁ~~
お出掛けですねぇ~(/▽\)
看板犬と看板人(笑
ベロ出し(大笑
素敵なとこですねぇ~~(o^o^o)
アーサーくんも楽しかったでちゅかぁ~~\(≧O≦)/
Commented by 小夏ママ at 2006-05-23 05:52 x
グランデールに行かれたのですね~!!!
良いな良いな~♪ ベート-ベン君のキョロキョロなお目目が可愛いね☆
ワルターさんの口調とかが目に浮かんで、読んでいてもニコニコしちゃいます。緑が綺麗で気持ちがゆったりしますね。やっぱり自然の中がいちばんです。
楽しい旅行で、素晴らしい思い出が出来ましたね。アーサー君、幸せね~☆
Commented by こぎママ at 2006-05-23 12:48 x
いいな~、清里なんて20年位いってないよ~!こんな素敵なペンションをみつけるなんて。でも皆さんのコメントを読むとかなり有名みたいだ、、、。新緑もとてもきれいで、山の香りがしてきそう。滴るような緑ってまさにこれだよね。アーサー君も気持ちよく遊べたのでは?果報者だよ、アーサー君w
ベートーベン君もかわいいわね~。オーナーさんのお人柄も楽しそうで、一度行って見たーい!居心地よくって居ついちゃうかも、、、
Commented by hanasaku at 2006-05-23 14:54 x
ご無沙汰しちゃってました〜;
あーバニーちゃんアーサーくんに生どら焼きがあった〜ヽ(゜∀゜)ノ
清里ですか〜いいなあ。。もしかしてそこは有名なとこでは??
なんかTVで見たことあるような気がするんですけどねえ。。
って↑すぐ上に有名だって書いてあった(W
お泊まりでお出かけいいなあ〜(・∀・)
Commented by あふりんご at 2006-05-23 16:33 x
家族みんなで旅行なんていいですね~。
清里は、ヤマネ学校に参加しに行ってみたい場所なんです。
うちも早くフロをつれてお出かけできるようになるといいなぁ。
ドイツビール、わたしも好きですよ♪限定グラスは初めて見ました!
Commented by hach-88 at 2006-05-23 16:45
楽しかったみたいですね♪アーサー君も表情が穏やかでうれしそう♪
おとさんとおかさんと、みーんなでお出かけ、うらやますぃなぁ☆
うちはまだお泊りでお出かけはしたことないんです。今年はいってみたいね!(^^)!
旅の時、楽しいキャストに恵まれると、楽しさ倍増ですよね!?オーナーさんもいい人で見ているこっちまでワクワク楽しくなっちゃいました(*^。^*)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 17:42
☆たろうさん
こちらこそお世話になりました。可愛いポッキーちゃんに会えて嬉しかったです。たくさんナデナデさせてもらってありがとう♪また機会があったら会いたいですネ♪こちらのペンションは楽しかったですよ☆ご家族がとても楽しい方で笑ってすごせました。オススメですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 17:46
☆歌織♪さん
そうなんですよぉ~、大きい声で元気の良い方で本当に楽しくお泊りができました。ベートーベンくんも大きくて可愛かったですよ~♪
機会がありましたら、ぜひいらしてくださいな。
2日目の晴れ間は午前中だけでした~~。残念でしたよ。。。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 17:54
☆maggyさん
本当にマジで楽しかったですよ(爆 お茶目なオーナーさんで着いた瞬間から笑いっぱなし!。お料理もとっても美味しかったし、ワルターさんのオフザケも面白くって夕飯もどこに入ったのかなっていうくらい食べている最中も笑いっぱなし。もし行くチャンスがあったら覚悟しててくださいね(爆
ほんとに可笑しかったのよ♪アーサーは5ヶ月からお泊りしているんです。最初は貸し別荘で3泊を上手にこなしました。その翌月に初めてペットOKのペンションにもお泊りしているんですよ♪できるだけ小さい時から色々体験をさせようと思って、、というより飼い主が一番楽しんでたりしてね。♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:00
☆Goziママさん
美瑛なんですね~。ってTVでしか見たことないですが、綺麗なところなんでしょうね~。
グランデール、そうです!ぽちたまでやっていた所ですよ♪こちらにアーサーちゃんというシベリアンハスキーがいるというので前々から行ってみたかったんです。同じアーサーでも全然違いましたね(笑
わ~虹わかりますよね~♪早朝でしたのですごく気分が良かったです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:05
☆poohさん
楽しかったですよ~~~♪オーナーさんのワルターさんがホントにお茶目で食事中も笑いっぱなし!バーニーズマウンテンのベートーベンくんもおっきくて、部屋の中ですと大きさ倍増って感じらしく、大きいワンちゃんが大丈夫なアーサーも突然の登場にビックリしてました(爆
北海道にも素敵なペンションがありそうですよね~~。。広大な牧場にペンションなんて、、ないのかな(笑 慎之介くんもお泊りして、いっぱい走れるような所があるといいですよね。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:11
☆ちっぷぱぱさん
そうなんです!こちらに泊まるのもアーサーちゃんがいて、、という理由でしたよ。でもね~、、雨で!晴れていればドッグランもあるので遊べたのにね。。。本当に残念!でもまたいつか行くの♪だってワルターさんが面白いし、奥様も可愛らしい方で素敵な時間を過ごせましたから。ぜひまた行きたいです♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:21
☆ヒナタマンマさん
本当に面白くってお腹がよじれるほど笑ってましたよ♪片言の日本語とドイツ語と英語のちゃんぽんで、面白いったらない!!ドイツ語と言っても「ナイン!」だけでしたけど(笑 ブタさんのお鼻のおやつを持っていったらバカウケしちゃって「ドコデウッテイルンデスカ?」ってメモまで持ってきちゃって♪清里にも売っていたのですがね。もちろんそこを教えましたけど。でもベンちゃんじゃ一口でパクかも(爆 そうそう!アーサーは5ヶ月の時からお泊り開始ですよ~♪8月の6ヶ月の時もペットOK!のペンションにも泊まってますし♪なんでも体験させる飼い主ですからね♪ヒナタちゃんも大丈夫ですよ。家は貸し別荘から始めました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:25
☆こぎたんさん
アーサーも楽しかったと思いますよ♪お食事の所でベートーベンくんや一緒にお泊りしていたアリちゃんともはしゃぎまくってかなり興奮してました。ワルターさんからも可愛がってもらって幸せでしたよ♪でもねお天気がいまいちで晴れたのは2日目の午前中だけ!また時間ができたら行きたいです。そのくらい楽しかったですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:35
☆小夏ママさん
そうなんです!!あの!グランデールなんです♪本当に楽しかったですよ~。笑いっぱなしでお腹がよじれてましたもん(笑 ワルターさんはネ、とってもお茶目なドイツ人で食事中もワタシ達を笑わせて、美味しいお料理もどこに入ったの?と思うくらい笑ってました(爆 ベートーベンくんも大きいのにとっても可愛くって、おとさんの所から離れないの。訳はテーブルのソーセージがお目当てで!笑っちゃうでしょ。ワルターさんも音程のないおもちゃのラッパをプープープープー鳴らしているし♪最初はアーサーもワンワンだったけど、しだいにこんな人ねって慣れたみたい(爆 
とにかくサービス精神旺盛な方で、、というより性格かしら(笑 ママさんも機会があれば是非!素敵な時間ですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:44
☆こぎママさん
絶対オススメ!!こぎママさんとワルターさんの掛け合い漫才になるかもよ♪だってワタシとも漫才っぽい会話でしたから♪わ~~なんか家と一緒に行っちゃったりして~と想像しちゃった。ワルターさん、きっと「オンナハコワイネ~~」なんて言いそう(爆 イキナリのハローーー!!!ですからネ。面白かったですよ。このグランデールは「ぽちたま」で何回か放送されたんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 18:57
☆hanasakuさん
バニーちゃん可愛い??ふっふっふ♪被りものの王様を目指すのです♪清里は雨でしたけど、この有名な(笑 グランデールのワルターさんのおかげで面白かったですよぉ~♪前に「ぽちたま」で何回か放送していて
アーサーちゃんというシベリアンハスキーがいるので是非行ってみたいと思ってました♪アーサーは5ヶ月からお泊りしているんですよ~~♪

ワタシの方こそごめんね~~~m(__)mなかなかhanasakuさんとこに行けなくて~~。。お仕事再開したらご飯のあとの眠いこと!!
皆さんのとこにもあまり行ってなかったの。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 19:04
☆あふりんごさん
清里は雨でしたけど、グランデールのワルターさんがとっても楽しい方でこんにちわ~の瞬間から最後まで笑いまくってました♪
ヤマネミュージアムというのがあったけどそこかしら。。。清泉寮の近くでしたね。新緑で緑がとっても綺麗でしたよ~~♪フロちゃんを連れて是非行ってみてはいかが??フロちゃんも楽しいと思いますよ~~♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-23 19:13
☆hach-88さん
とっても楽しい所でしたよ!グランデールは「ぽちたま」で何回か放送していて、シベリアンハスキーのアーサーちゃんにも会いに行きたいっていうのもあったんです。アーサーちゃんよりもワルターさんのパワーが強かったですけどね♪アーサーは去年7月の5ヶ月の時からお泊りを始めたんですよ。最初は貸し別荘でしたけど。そして翌月の8月にもペットOK!のペンションにも泊まりました。
hachちゃんも小さい時から行ってみてはいかが??喜ぶと思いますよ~♪
Commented at 2006-05-23 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-23 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by arthur-cogi | 2006-05-22 16:42 | arthurkun | Comments(28)