清里高原へGO~! part2

2日目は朝から晴れ!!!やったね~~♪ペンション「グランデール」を後にして、
「ソフトクリームを食べに行こう!!」を目標に出発~~♪
清泉寮に向かう途中、牧場通りでこんな可愛い花馬車に出会いました。
アーサーは初めてのお馬さんだったかしら?馬を見たとたん「ワンワン、ワンワン!!」
そりゃ~そうよね、、どんなに大きいワンちゃんでも大好きなアーサーですが、こんなに大きいワンちゃんはいないものね(笑 ビックリした???

e0071225_22344030.jpg
お写真撮ってもよろしいですか?と聞いたら快く止まって下さいました。それなのにワタシったら、動いている瞬間が欲しくて動き出すのを待っていたのです☆
e0071225_22422887.jpg
過ぎ去る花馬車の後姿に向かって気合の入った「ワンワンワンワン!!」どんな気持ちだったのでしょうね、アーサーさん(笑

e0071225_2251887.jpg
こちらが有名な清泉寮ソフトクリームが食べられるところ!食べるのに夢中で、あっ!写真を撮らなかったと気がついたときには、もう半分以上無くデレデレに解け始めていたので残念!
食べ終わって周りの山を見たら絶好のポイントが!!

e0071225_2342819.jpg
八ヶ岳をバックにいいお顔~♪笑ってるみたいですよアーサーさん!ふふっ♪眩しいのよね。

e0071225_23114839.jpg
ワタシとしてはこんな表情も好きなのですが。。。八ヶ岳が後ろにそびえているとアーサーの小ささが可愛かったりするのネ。「おとさん、、ボク、日差しが眩しいのです~」

さて、次は清泉寮パン・ジャム工房に向かったのですが、なんとこちらに牛さんが放牧状態に
e0071225_23185936.jpg
とっても大きい牛さんに、またまたアーサーったら「ワンワンワンワン!!」オイオイ、、血が騒ぐのですか(爆 かかとに噛み付きに行かないでね!あまりにもうるさいので抱っこして撤収~~!!まったくもお~!恥ずかしいったら(汗; ちっちゃい茶色の尻尾をモッコリさせて吠えてても、あなたみたいなチビちゃんじゃ相手にしてくれないわよ(笑

e0071225_23351997.jpg
これが有名な清泉寮ね~~♪宿泊やレストランもあるようでチラッとメニューを見たら高~~い!!っぽい。。ワンちゃんの姿がないのでここは入れないわね。

近くには「やまねミュージアム」もあって、おとさんは入りたいようす。。
e0071225_23461684.jpg
アーサーと待っているから見てくれば?と言ったのですが、、「いいや、、」って。お尻が可愛い!のっしのっしって歩いてる♪

e0071225_23494164.jpg
エヘッて笑っているけど、この先にワンちゃんがいるんです。ノーノーよ、遊べませんからね!

そろそろお昼を食べに行きましょうよ♪と、ここを去りつつ案内板があったので見てみたら、
ヒナタマンマさんが冬の間にブログで紹介していたスノーシューのコースが!
e0071225_23542726.jpg
こちらでもスノーシューが出来るのね~。ということは、この緑の広場も冬は真っ白の銀世界なんですね。

さあさあ、お昼お昼!!ここではペットOKなレストランが見つからなかったので、少し下って
「萌木の村」に向かいました♪レストラン「ロック」で昼食。
e0071225_0143359.jpg
日差しが暑くてアーサーはテーブルの下へ。。♪この時点までお天気は良かったのよね!

料理がきてのんびりと食べている間に徐々に黒い雲が出てきて、、山の天気なんです!
e0071225_022240.jpg
      わかりますか?テントの所から雫が垂れ、雨が降ってきたのです。。。。

そのうち止むかな~と待てども止まず。。
e0071225_0261452.jpg
        「おとさん、おかさんどうするのですか?」うう~ん、困ったわね。。

ここにはいろいろショップもあって覗いてみたいしぃ。ということで小降りになったときに脱出したのですが、やっぱりドシャドシャ降ってきて私達もアーサーもびしょぬれに。お店の前で傘をさすおとさんと一緒に待っててくれたアーサーの顔は「早く帰りたいなぁ~」とショボンとした顔でした。思わず「ごめんね~!!アーサー!!もう車に戻ろうね、ごめんね。。」と言ったとたん、テケテケと勢いよく歩きだして、この言葉を待っていたのね。
さー、、もう帰ろうか、帰りながらおみやげを探しましょうね。。と車にアーサーを乗せてまもなく
アーサーは爆睡。。。途中、道の駅南きよさとに立ち寄ったら、まぁぁぁ~コギちゃんが!!
アーサーは寝ていたので車の中で待っていたのですが、ワタシの足はもう車に向かって走ってました(笑 アーサー!コギちゃんがいるよ!と寝ぼけまなこのアーサーを連れて到着♪
e0071225_0522235.jpg
とってもキレイなコギちゃんでお名前は「小太郎くん♪」です。たしか2歳と仰っていたかしら。。本当に可愛らしい小太郎くんで、ナデナデさせていただきました。アーサーもお兄ちゃ~んって感じでしばらくクンクンし合ってましたネ。それに引き替えアーサーのこの顔。。
そりゃね~、、眠いところを起こされて不機嫌もしょうがないか。。。ゴメンゴメン☆だってあまりにも嬉しくって。。。
e0071225_112438.jpg
コーギースマイルの小太郎くんです♪お父さんが「足が重たいよ。」と言うので、なんだろと思ったら小太郎くんの前足がお父さんの足の上に…。とても可愛がられているようで、こちらも嬉しかったです。どうも有難う~、小太郎くん♪♪

e0071225_1111611.jpg
釈迦堂のサービスエリアで。。アーサーくんお疲れさま♪もう起こさないからゆっくりお家に着くまで寝てくださいね。楽しかったかな??またお出かけしましょうね。きょうはいっぱい寝ようね。

この次の日の日曜日は昭和記念公園でドッグフェスタ&プチオフ会が待っているのです♪
なんとも忙しない(笑 飼い主で!
Commented by のび at 2006-05-24 01:40 x
「グランデール」ポチたまで見ました。
とっても素敵な所ですね(オーナーさんも)
最高にナイスなロケーションですね。お天気もよくて緑も空の青も遠くの山も・・・最高!!ですね。
アーサー君は馬や牛と遊びたかったのかな?
コギさんって本当に表情豊かですよね。
アーサー君の表情見てるだけで楽しかったです。
Commented by こぎママ at 2006-05-24 09:20 x
清泉寮に行ったのね~!モロ80年代だよ(爆)
八ヶ岳が青空に美しくって、とっても素敵です。はしゃいでるのはアー君よりもむしろお母様(むふふ)?
Commented by 2匹のコーギーとDavid at 2006-05-24 12:22 x
うわー、素敵な場所ですね!
雪が残った雪をバックにしたアーサー君、かわいい!
馬車に向かってワンワン“僕にだってそれくらい引けるぞー"
Commented by darari at 2006-05-24 12:44
八ヶ岳バックの写真、すごーくキレイです〜。
アーサー君、いつもに増して男前!!

一枚目の馬、バドワイザーの馬みたいですね。しぶ〜い。
Commented by 小夏ママ at 2006-05-24 13:16 x
ワン以外の動物に会える機会は少ないから、貴重ですよね☆
馬と牛か~。あんな大きな奴ら相手にお仕事していたワンコなんだから、声が大きいのも当然だね。
自然の中でのコギの表情はやっぱり良い~♪ ステキな思い出がいっぱい出来て良かったね~!
Commented by なお at 2006-05-24 16:39 x
すごいキレイな所ですね!
アーサーくんがハイジの国にいるみたいに見えます♪

Commented by maggy at 2006-05-24 18:33 x
雪をかぶった山を後ろに草原で笑顔のアーサー君、ごきげんですね~!
こぎは緑が似合います!!やっぱり旅行はいいですね♪
↓アーサー君はお泊りのベテランなんですね!5ヶ月からこなしているなら、安心してどこでも行けますねぇ~♪
うちも練習しなくちゃ!(どこで?)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 20:17
☆のびさん
グランデール、ご存知でした?(笑 ワルターさんはTVの通りとっても面白くて楽しい方でしたよ!ハスキーのアーサーちゃんにもご対面できて嬉しかった~♪晴れ間は2日目の午前中だけでしたけど、わずかな時間に八ヶ岳バックに写真が撮れてラッキーでした!馬や牛にワンワン!!は冷や汗モノでしたよ(爆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 20:22
☆こぎママさん
そうだよね~、80年代だよね~♪去年だったかおととしだったか、今の清里は熟年しか来ないとかってTVでやってたけど、うう~~む、そうかも~な気配(爆 でも人がゴチャゴチャしてなくて、のんびりできましたよ♪
ハハハ、、やっぱしわかる~?めいっぱいはしゃいでおりましたよ~~☆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 20:34
☆2匹のコーギーとDavidさん
清里に着いた日はザーザー降りで青空は残念でしたけどワルターさんとの楽しい時を過ごせたし、翌日も午前中だけの青空でとってもラッキー!でした♪まさかアーサーがこんなに笑顔になるとは思いませんでした。
気持ちよかったのでしょうね。でも~お馬さんにワンワンは恥ずかしかったですよぉ。。ハハハ♪馬車を引っ張るほどのパワーがあったらコワイですって♪お馬さんにアーサーのリードを咥えて引っ張られるのを想像しちゃいました(笑
Commented by Goziママ at 2006-05-24 20:35 x
すっごいハ-ドスケジュ-ルじゃないですか??
でもア-サ-君の笑顔あり、怪訝な顔ありで楽しく読ませて貰いました。
私があまり出歩くのが嫌で(笑) 散歩意外は家の中という
インドアな人なのですが、写真を見ると やっぱり
外に出たくなるわ~♪ まぁ飲み会とかはたまに出ますけどね
日曜日は昼ねザンマイさ ゴジと玲音と一緒にね(笑)
ここで、旅行気分を堪能しますね☆☆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 20:41
☆darariさん
そういえば、そうかも、、バドワイザーの馬もこんな感じでしたよね~♪
馬車に乗ってみたいなぁと思いましたが、アーサーのお馬さんに向かってワンワン!!じゃムリでしたよね。。帰るまでもうちょっとお天気が良ければよかったのに~´`; またワルターさんにもお会いしたいから、その時は良いお天気でありますように!と思いました♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 20:51
☆小夏ママさん
そっか~!!そういや~そうですね。ワンワンは思いっきりワンワン!!でしたよ(爆 もちろんお馬さんや牛さんは、チビッちゃいのが吠えまくっていても知ら~んぷり(笑 八ヶ岳バックはこんなにアーサーがニカ~ッて笑うとは思いませんでしたよ。まぁ~ちょっと眩しいのもあったのでしょうけどね。やっぱり自然の風景とコギって良いですよね。
そんでもって7月は白馬に行くのですよ~ん♪毎年貸し別荘にお泊りするの。去年アーサーも経験済みなんですよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 21:11
☆なおさん
わ~~い!!なおさんだ♪久しぶりですね!
清里は雨でしたけど新緑でキレイでしたよ。2日目の午前中に晴れてとてもいい写真が撮れてラッキーでした♪ ハハハ、、ハイジの国のコーギーですね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 21:23
☆maggyさん
ほんとね~コギと緑って合いますよね!ワタシも写真を撮りながら、緑と合うわ~と思いました。デイジーちゃんも何処かにお泊りしてみたら?♪
デイジーちゃんもエライですよ♪アーサーは電車に乗ったこと無いし、車も家の中も放牧状態なので(笑 電車はムリっぽいですぅ^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-05-24 21:36
☆Goziママさん
あら!インドアなんですか(笑 ワタシも以前はインドアでしたけど、アーサーが来てからすっかり変わりましたよ♪毎週のように公園巡りですから(笑 コギちゃんが2人だとお出かけもタイヘンですよね~。。
ワタシも体がぁ~というときありますよ♪でもアーサーの喜ぶ顔を見たくてついつい出かけちゃいます。。
Commented at 2006-05-24 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちっぷぱぱ at 2006-05-24 22:47 x
八ヶ岳をバックに素敵な写真だな~と思っていたら雨になっちゃいましたか~~(涙
モコモコと短い尻尾を動かす姿は可愛いですよね~♪
そしてコギちゃんとの出会いがあったのですね~(*^^)v
今回は可愛いコギ尻が沢山でしたね~~♪
Commented by れいた at 2006-05-24 23:24 x
清里にお出掛けされていたのですね~
2日目はお天気も良かったみたいで、空の青と周りの緑がとてもきれいです~
アーサーくん、終始笑顔ですね♪
色々な人にナデナデしてもらえて、大きな動物さんとも対面できて。
楽しかったんでしょうね~
宿泊されたホテル(?)、とても素敵☆
こんなおしゃれな旅行、だいぶしていないのです~(涙)
Commented by arthur-cogi at 2006-05-25 00:21
☆鍵さま
まあ~、近いですネ♪我が家も共働きですが、ワタシもおとさんも土、日がお休みで、さらにワタシは月曜もお休みなので、いくらでも調整できますから何処かで遊びましょうね♪楽しみ~~~♪いつでもこちらにいらして下さいね☆
Commented by arthur-cogi at 2006-05-25 00:35
☆ちっぷぱぱさん
あら!そういえばコギ尻ちゃんがいっぱいでしたね♪オホホ、、気がつきませんでしたわ!アーサーのわずかな尻尾がモコモコ、キュッキュッて動くのが可愛いんですよ。でもネ~牛さんの時はあわてて撤収したのです。。若い親子のファミリーが「牛さん大きいねぇ~、すごいねぇ~」と言ってる隣でけたたましく「ワンワン!!ワンワン!」てしていて、女の子が泣いちゃったらどうしようと冷や汗でした^^;
Commented by arthur-cogi at 2006-05-25 00:43
☆れいたさん
2日目の午前中だけでしたけど、前の日の雨上がりで青空がとてもキレイでした♪八ヶ岳バックのアーサーも気持ちよかったのか、まぶしかったのか笑顔が撮れてヨカッタです♪
グランデールはオススメですよ!本当に面白くって楽しくお泊りができました。ルークくんもいかかですか?ワルターさんがとっても可愛がって下さいますよ♪ あっ!大きい牛さんにご用心♪(笑
Commented by まさこ at 2006-05-25 09:27 x
素敵な写真がズラリと並んでいますねぇ♪
アーサー君も楽しそうo(*^▽^*)o
八ヶ岳をバックにした写真がとても可愛いです☆絵葉書にしてみてはいかがですか??
旅先で出会った小太郎君。とっても可愛くて女の子かと思っちゃいました(;^_^A
アーサー君のご機嫌ななめなお顔が何とも良い感じです(笑)
こんなペンション、一度でいいから行ってみたいです♪
Commented by 歌織♪ at 2006-05-25 10:20 x
ほんとに素敵な写真ですね~~!!
八ヶ岳の写真も空は真っ青で山も綺麗ですね~~!
いいないいな~私もペンション止まってみたいです

日曜日はオフ会なんですね
楽しみがいっぱいですね
Commented by smilingtail at 2006-05-25 13:40
八ヶ岳バック、最高のロケーションですね! ここでは晴れ女あっぱれでしたね。 時間も陽射しの良い時だったようで。 ア−サ−君は少し眩しかったのね? それも可愛いわ。
コ−ギーは牧羊犬だったと思うせいか、高原の背景はぴったりです〜。 ママさん達は元々旅行好きだったんですか? これからも予定がたっぷりですね〜。 「旅するコ−ギー・アーサー」ですね!
Commented by arthur-cogi at 2006-05-25 20:42
☆まさこさん
清里は新緑でとてもキレイで気持ちよかったですヨ。。グランデールも楽しくってお天気が悪いのを忘れさせてくれました♪
小太郎君可愛いですよね!実物ももっと可愛くて人が大好きでキレイなコギちゃんでした~。パフパフで愛嬌があって可愛かったです☆。
テディちゃんもお泊り旅行いかかですか?素敵な思い出になりますよ♪
Commented by arthur-cogi at 2006-05-25 20:53
☆歌織♪さん
ええ、八ヶ岳バックのときは本当にお天気も最高でした♪でも山の天気をあらためて実感でしたよ~。このままお天気もつかと思ったらザーザー降りになっちゃって。下界(笑 に降りてきたらまったく降ってなかったの~
この清里のあとのオフ会は21日に昭和記念公園でドッグフェスタが開催されて親戚さんが集まってのオフ会でした。疲れているにもかかわらずアーサーは元気いっぱいでしたよ。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-25 21:15
☆ヒナタマンマさん
はい!八ヶ岳撮れてよかった~!!!ちょっと眩しかったのでしょうけど、でも笑顔ですよね~♪本当にコギって緑の自然がとても合いますネ。表情もうれしそうだし、それを見てるのも楽しくって癒されました♪
旅行好き、、そうですね、そう言われてみると旅行大好きですね~。色々計画中ですが、7月は毎年行ってる白馬の貸し別荘で、、8月はムフフ♪
スノーシューのコースがここにもあって、ヒナタマンマさんを思い出しました~(笑 いつか挑戦したいですわ~♪
Commented by マロのぬし at 2006-05-25 21:23 x
グランデール!!あの有名な〜〜〜↓とっても良いところなんですね☆
このオーナーさんに会ってみたいです〜。
八ヶ岳バック、本当に綺麗です☆牛さん&馬さんにも会えて大満足ですね!
アーサーくんの旅を見て思いました。。。
清里、、、行ってみたい〜〜!!!←アーサーくんと同じコース希望(笑)。
Commented by arthur-cogi at 2006-05-27 15:20
☆マロのぬしさん
是非是非グランデールに行ってみて~♪
とっても楽しかったですよ!ワルターさんが最高に面白くって笑いっぱなしの我が家でした。ウシ&ウマさんは冷や汗もんでしたよ~、ワンワンしまくって恥ずかしいったら~~^^;
今回は雨でしたけど、晴れていたらさらに綺麗でしょうね。またウチもグランデールに遊びに行きたいです♪
by arthur-cogi | 2006-05-23 23:56 | arthurkun | Comments(30)